2016年04月26日

微力でも無力ではないのです!

気が付けば4月も終わろうとしています。
またまた久しぶりのブログ更新となってしまいました。
最近、東北の震災で被災され伊勢に越された方とお会いする機会があり
現地でのお話を伺うことが出来ました。
テレビでは報道されていない様な貴重なお話を聞かせてもらい
本当に大変な思いをされているのだとリアルに思いました。
そんな中での熊本での地震です。
改めて自分という存在など小さな存在だと思いました。
でもそんな小さな存在でも無力ではないと思います。
もちろん全ての人を助けることは出来ないかも知れませんが
でも目の前の人をハッピーにすることなら出来るハズです。
微力でも無力ではないハズです。
その気持ちを持ち続け、常に目の前の人をハッピーに、
そしてまた目の前の人をハッピーにという思いを持ち続けることが
大切だと思います。
出来ないことに目を向けて自信をなくすのではなく
今出来ることに目を向けることで自信をなくさないことが大事です。
今出来ることを精一杯に頑張ること。
それが今すべきことなんだと思います。
だからこそ人に喜ばれることのみに行動と発言のエネルギーを
使って行きます。
明日も一人ひとり、精一杯に施術させて頂きます。


ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 23:06 | 日記
Powered by さくらのブログ