2015年06月05日

笑顔と成長と充実と☆

カイロ、美顔、ダイエット、コーチング
書家に絵本に講演にPTA会長と(笑)
毎日、毎日、めちゃめちゃ充実している
今日この頃。

またまた久しぶりのブログ更新と
なってしまいました!!

先日、ご来院された20代の方が
「あっと言う間に6月になってしまいました!」涙
と言っていました。

「あっと言う間」

よく耳にする言葉ではありますが
「あっと言う間」を時間に換算すると、実に
1秒ですよ!?

と言うことは
半年もの時間が、たった1秒に感じて
しまっているということです。

1日もあっと言う間。
1か月もあっと言う間。
半年も、1年も、10年ですら
「あっと言う間」と言う人は少なくありません。

もしも、1年や10年という莫大な時間を
あっと言う間に感じているのなら
それは成長していないことを
意味するのではないかと思うのです。

何故なら1秒では成長出来ないからです。笑

感のいい方ならもうお気づきかと思われますが、
時間の正体は「その人の感覚」です。

ただ楽しいだけの時間はあっと言う間に過ぎ去り、
辛く苦しい時間は、果てしなく長く感じてしまうもの。

間違いなく時間はその人の感覚です。

たとえどんなに素晴らしい時間を過ごしたとしても
それが「あっと言う間」では残念です。

大切なのは、楽しい時間を長く感じること。

そのためには
辛く苦しい時間を楽しく取り組むに限ります。

それこそが、楽しくて
しかも長く感じる時間なのではないでしょうか!

人は、辛く苦しいことを乗り越えてこそ
初めて成長出来る生き物です。

そのためには、楽しく取り組むに限ります!

辛く苦しいことを
楽しく取り組むことで
成長した時、人は本当の充実感を
感じるのではないでしょうか。

辛く苦しいことを嫌々しても
不平と不満しかありません。

辛く苦しいことを楽しく
取り組むことに
成長と充実はあるのだと思います。

嫌々しても、楽しく取り組んでも
同じ時間を過ごす訳です。

ですからどうせ同じ時間を過ごすのなら
楽しく過ごすに限りますよね!

たとえ目の前の出来事が
面倒で大変なことであってもです。

だけど、そうは言っても
目の前の面倒で大変な出来事を
楽しく取り組めないって気持ち
すごくわかります。

そんな時は、笑って下さい☆

全然楽しくなくても笑顔でいて下さい。
どんなに辛く苦しくても笑顔でい続けて下さい。

目の前の事実だけに心を奪われないで下さい。

目の前の事実や出来事がどんなであっても
笑顔を忘れないで下さい。

笑顔でいれば、不思議と楽しい気持ちになって来ます。
笑顔で弱音や不満や悪口は言えません。笑

楽しい気持ちにさえなれば
辛く苦しいことだって
きっと乗り越えられます。

辛く苦しいことを乗り越えることが
成長でも充実でもありません。

楽しい気持ちで乗り越えることに
成長と充実はあるのだと思います☆

いつだって、どんな時だって
笑顔を忘れないこと!

それこそが、最高で最幸の人生になる
秘訣だと信じています。

大人でも子供でも
男でも女でも
笑おうとさえ思えば
誰だって笑顔になんて1秒でなれます!

10代、20代という人生の黄金期を
「あっと言う間」に感じて過ごしてしまうなんて
これほどもったいないことはないと思い
熱く熱く語ってしまいました。笑

当院に来られる際は
カイロだけでなくメンタルコーチングも
ぜひお楽しみ頂ければ幸いです☆



posted by Morii at 17:09 | 日記
Powered by さくらのブログ