2011年07月05日

創作書家アーティストTsutomu 誕生☆

いつもM-logをお読み頂いてくれている
皆さま、本当にありがとうございます。

長年、続けて来たブログですが
最近はめっきりアナログな世界にハマッて
しまい、日々創作活動に専念している
今日この頃です。

元は何の当てもないままに
書いていた原稿ではありますが
気がつけば軽く1000枚は突破。

先日
「あなたの人生を前向きにさせる22の言葉」
をお読み頂いたある女性が仕事をやめられました。

何でも私の「22の言葉」を読んだことで
やっぱこのままでは終われない!と
チャレンジしようと決心し、

ついに憧れの職業に
チャレンジされたのです!

仕事を変えるとは
まさに人生を変えるということ!

本当に人一人の人生を前向きに
変えてしまったことで
言葉の持つパワーを感じると同時に
その影響力の大きさを肌で実感しました。

そんな中、ついに出版の可能性を
秘めた話が出始め、もしかすると
もしかするかも知れません!!

まずは創作書家アーティストとして
デビューのオファーが届きましたので
少しづつ世の中の人に知っていって
もらえれば嬉しく思います。

そして何と何と
新たに超立派な額に入った
アート文字として

今までとは全く違う作品に仕上げることで
完成度200%の素晴らしい作品が完成しました。

予想以上の完成度の高さに
自分でも驚きです。

早速、ある建築会社の社長さんが
ぜひ売って欲しいと即完売し

それを機に、詩に込められた
メッセージをテーマに講演の依頼も
頂いてしまいました!!

以前からぜひ作品にして販売して欲しい
という要望をたくさん頂いておりましたので
これからは創作書家アーティストTsutomu
としても活動して行きたいと思いますので
応援よろしくお願いいたします。

これからは自分のお好きな言葉を選んで頂き
ご予算に応じて創作アート文字を
ご提供させて頂きますので、ぜひぜひ
リクエストよろしくお願い致します☆

美容院向けの言葉や歯科医院向けの言葉。
部活動の向けの言葉や新婚さん向け、
子育て真っ最中のママさんや落ち込んだ時に
前向きなる言葉などたくさんご用意しております。

今後は待合に飾って行きますので
ご来院の際にはぜひ見てあげて下さい。

ご希望の方は講演とセットでも
OKです!

いよいよ明日、念願のハンコも完成☆
超笑えるカワイイデザインにしましたので
お楽しみに!!

創作書家アーティストTsutomu
どうぞよろしくお願いいたします。





ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 19:41 | Comment(0) | 日記

2011年06月29日

恥ずかしさを乗り越えて

最近、ちょくちょくですが
知り合いの方にご来院頂き
とても嬉しく思います。

息子の同級生のママさんや先生。
学生時代の同級生やご近所の方などなど

ちょくちょくではありますが
お知り合いの方にもご来院頂き
ホント嬉しく思います。

知り合いの方にご来院頂けると
いっそう自信がつくものです。

どうせならもっと早く来てくれてれば
良かったのに〜と言うと、必ず

え〜!! 
だって森井さんに矯正してもらうかと思うと
何だが恥ずかしくて今の今まで来れませんでした。
という方が多く、共通していることは

恥ずかしくて・・・と言うこと。

ただ、さすがにこの痛みは限界で
ついにお邪魔しました・・・(苦笑)

というパターンが多い気がします。

わからなくもありませんが
ただ恥ずかしいというだけで
行動を起こさずに終わってしまうのは
実に残念というもの。

温泉に入る時でも初めの一瞬は熱く感じますし
プールに入る時でも初めの一瞬は冷たく感じます。

ジェットコースターだって恐いのは初め一瞬だけで
その直後には最高の気分が待っているものです!

恥ずかしいなんて気持ちなんて
ホント初めの一瞬だけで5分後には

爆笑トークですから!!(笑)

ぜひ恥ずかしいという気持ちを乗り越えて
ご来院頂けれ嬉しく思います♪

案外、初対面の人でも
恥ずかしくて中々来れませんでした。
という方は少なくないだけに

恥ずかしさを感じるのに
知り合い、知り合いじゃないは
さほど関係ないことであります。

知り合い、知り合いじゃない人
共に共通していること、それは

もっと早く来てれば良かったー!!

ということ。

下半身太りを解消し、目を大きく小顔にし
猫背を矯正し、頭痛・生理痛を解消しようと
いう訳ですから恥ずかしいもヘチマもありません!

「恥ずかしい」は、「嬉しい」に変わる
一歩手前の感情です。(^^)

嫌ならNO!
でも恥ずかしいならGO!です☆


ふり返ると中学の時に2年間もの莫大な
時間をかけて片思いしていたにも関わらず

「恥ずかしい」という理由だけで
結局、告白することなく卒業してしまった
苦い思い出があります。

数年後に可能性があったことを聞かされ
ホント悔しい思いをしたことが忘れられません。(笑)

あの時、恥ずかしさに負けずトライしていたら
その後の未来は変わっていたかも知れません。

いや間違いなく変わっていたハズです!!

未来は変わるものではなく
自分で変えるものです☆

恥ずかしさに負けてしまうこと。
それは美と健康を手放してしまうこと。

ぜひ恥ずかしさを乗り越えて
美と健康を取り戻しましょう!

ご予約お待ちしております(^^)V













ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 18:27 | Comment(0) | 日記

2011年06月26日

考え方が気持ちを作る!

先日、尊敬する三重県出身の中村文昭さんの
講演に行って来ました。

教育関係者主催の講演会ということもあり
今回は教育、人材育成というテーマでのお話でした。

その中で特に印象的だったのは
ある高校野球のお話。

甲子園に出場するほどのチームともなると
どの高校も毎日、朝から遅くまで練習に練習を
積んでいるだけに実力だけを考えれば大差はありません。

では勝つチームと負けるチームでは
いったい何が違うのか?

それは「精神力」なのだそうです。

さらに決勝戦ともなると実力&精神力、共に五分。
最後の最後に勝敗を分けるのは「思考力」なのだそうです。

大切なのはどう思うか?
よりも
どう考えるか?


どの様な知識や情報を持っているかが
最後の最後に勝敗を大きく左右させるという訳です。

そんなお話を聞いた後に
私の書いた「22の言葉」を
プレゼントさせて頂いた先生から

お陰様で大きな大会で
優勝することが出来ました☆


という嬉しい報告を頂きました。

喜ぶことが優勝じゃない。

勝つことで、負けて悔しがる
相手の気持ちをわかってあげる

「優」しい気持ちを
「勝」ち取ること


それが本当の優勝なんだ!

この言葉が生徒たちハートに響いた様です☆

「優勝」という同じ出来事であっても
物事をどの様に捉えるかで
その見え方は大きく異なります。

どの様に思うかが気持ちを作るのではなく
どの様に考えるかが、気持ちを作るもの。

だから野菜などで好き嫌いが激しい子供は
きっと心だけで判断しているのではないかと
私は思っています。

でも頭を使うと

「1年もの歳月をかけ、丹精込めて
あのおばあちゃんが作ってくれたのか・・・」

「へぇ〜 この野菜の苦味の中には
こんな栄養分が含まれているんだ・・・」

となり

だったら食べようかな・・・
と行動が変わるものです。

目の前のこのお野菜にどれだけの人たちが携わり
どの様なプロセスを経て、ここの辿り着いたのか?

目の前のこのお野菜がどれだけの栄養分を与えてくれ
その栄養分が将来、どれだけの力に生まれ変わるのか?

その意味を知ることで、おのずと好き嫌いなんて
なくなるのではないかと私は思っています。

これまで数え切れないほどの悩み相談や
カウンセリングを通して痛感していることは
何よりも大切なのは気持ち。

でもその気持ちを左右しているのは
思考力であるということ。

どの様な考え方を持つことが
どの様な気持ちを作り

どの様な気持ちで過ごすかが
どの様な行動に繋がり

どの様な行動を取るかが
その人の人生を決める訳です。

全てはどの様な知識と情報をインプットさせ
どの様な考え方を持つのかに尽きます。

それがマイナス的な思考なのか?
プラス的な思考なのか?

それとも超プラス思考なのか!!

世の中にはプラス、マイナスだけでなく
超プラスもあると私は思っています。(笑)

どうせなら超プラスを目指しましょうよ!

・・・とは言っても頭痛や腰痛ですと
行動どころじゃありません!

まずは骨盤矯正で健康な体と美しい姿勢。
そして1日も早くダイエットコースで
20代のボディラインを取り戻しましょう!

やっぱまずはそこからですよね☆

ただ単にサイズダウンすることが目的なのか?

それともサイズダウンすることで
自分がハッピーになることが目的なのか?

それともそれとも
自分がサイズダウンすることで
周りの皆がハッピーになることが目的なのか?

どう考えるのかで気持ちも行動も
そして未来も大きく変わって来るものです。

人生は1回きりです。
どうせなら前向きでハッピーな
考え方で行きましょう!


追伸

先日、初めてご来院された方が、玄関や待合に
まさに個展状態の様に飾ってある私の言葉に気づき

これって誰が書いたんですか!?
と驚かれ

初対面にも関わらず強い感銘を覚えて頂けたことで
文字のパワーを感じると同時に
間違いじゃないんだ!強い確信となりました。

今後はこの手作り本をコースに取り込むことで
心身脳にアプローチした世の中に的にもかつてない
コース作りにチャレンジして行きますので
新生カイロプラクティックMORIIにぜひご期待下さい☆






ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 07:52 | Comment(0) | 日記

2011年06月18日

剣道はじめました♪

先日、小5になる知り合いの娘さんが
剣道に興味を持ち始めたそうで

1度見学をしたいのですが・・・
という嬉しいご相談を受けました。

と言うのも実は
我が家は剣道一家!

とは言っても次男は2年でリタイヤ。
三男はおもちゃの剣専門。

私は応援専門で実質、

剣道をしているのは
長男だけではありますが(苦笑)

それでも我が家は剣道一家であります。(笑)

今から5年前、長男がまだ年少さんの時に
剣道を始めた訳ですが、今、思い出すと

どうせチャンバラごっこの延長に決まっている。
幼稚園児に剣道なんて出来る訳がないと思っていましたが

いざ始めてみれば道場内で誰よりも遅く始めたにも関わらず
驚異的なスピードで何と2週間でみんなと同じ練習に追いつき、

次第に頭角を現して行き、2年生の時には
個人低学年の部で見事、優勝☆☆☆

上級生が中学進級を機にいなくなったことで
今では道場のエース的存在となっています。

先生たちからも長男の構えは10年前に在籍していた
当時エースだった子と本当にそっくりの構えをしていますから
将来間違いなく相当の実力をつけると思いますから!

と太鼓判を押して頂き

彼の構えた後ろ姿を見ると
あの頃を思い出させてくれて
本当に懐かしいですぅ〜(涙)


という先生の嬉しいコメントに

あ、ありがとうございます・・・
なんて言いながら、内心

それってもしかして
10年に一人の逸材ってこと!?


と驚きを隠せませんでした。

まだ服も自分ひとりで上手く着れないのに
重たい防具を身に付ける剣道なんて出来る訳ないって。

母親の言うことも聞かず走り回っているのに
正坐をして黙祷なんて出来る訳ないって。

もしもあの時、自分の超短い物差しで
剣道なんて出来る訳がない!と決め付けていたら
間違いなく未来は大きく違っていたに違いありません。

改めて親の都合や、親の考えを子供に押し付けて
しまってはいけないと思い知らされました。

確かに出来ないかも知れないけど
出来るかも知れないのもまた事実。

どんなことでもやってみないと
ホントにわからないものです。

大切にしたいのは

出来たか?出来なかった?
という結果ではなく

やりたい!やってみたい!
というその子の気持ちですよね。

剣道を通してこれまでに得た出会いや経験からも
剣道をさせていて本当に良かったと思っていますので

せっかく興味を持ったのだから
ぜひ始めて欲しいなぁ〜と思っていたところ

初めての道場見学にも関わらず
いきなりやる気満々になったそうで昨夜の内に

7月から始めることになりました♪
というメールを頂きました。(^^)V

人生で大事なのは年齢や性別に関係なく
自分で興味を持ち、自分の目で確かめ
自分の心で決断することだと私は思っています。

変わり始めた彼女の未来に
乾杯したいと思う今日この頃です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

道場は伊勢市藤里町にあります。
稽古は月、水、金の3日間17:30〜19:30までして頂き
月謝は月1000円(安いっ!!)です。

ご興味のある方はぜひ!!













ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 07:30 | Comment(0) | 日記

2011年06月11日

あなたの人生を前向きにさせる22の言葉

先日、とても嬉しいご報告を頂きました。

以前、私の手作り本第一弾である
「あなたの人生を前向きにさせる22の言葉」
プレゼントさせて頂いた

インターハイ常連のある名門高校の先生から

うちの部の生徒たちにも
コピーして配らせて頂きました。


とおっしゃって頂き
嬉しさを通り越して本当に驚かされました。

自分の知らないところで
自分の言葉が独り歩きをしていたという現実に
改めて言葉のパワーを感じると同時に

本当に読んでもらっているのかな?
もしかしたら笑われてないかな?

と、自分の想像していることなんて
いかに曖昧でいいかげんなものなのかと痛感させられました。

わずか22枚の言葉ではありますが
困難を乗り越えるには十分な言葉を
集めたと自負しております。

生徒さんたちにはどの様に感じてもらえたのか
気になるところではありますが、困難を乗り越える
何かの力になってもらえれば嬉しく思います。

ぜひ生徒たちに読ませたい!
と思ってくれる先生がみえましたら
いつでもお気軽におっしゃって下さいね。

さらに子育てに悩まれるママさんや
教育関係者の方たちからのリクエストにお応えした
究極の子育て本がついに完成致しました!!

子育てのお悩みNo1は、何と言っても
やはり怒ってしまうということ!

何度言っても子供が言うことを
聞かないからいつも怒ってばかり。

怒ってばかりの自分に自己嫌悪。
そんな毎日を見ている旦那さんも・・・

毎日怒られて伸びる人なんていません!
でもどうすれば怒らずに済むの??
褒めるって一体どういうこと!?

事実、これを読んでから
怒ることが本当になくなって来ました!!
というママさんが続出です☆


そんなお悩みを一気に解消できる
究極の子育て本

その名も
「いつも怒ってばかりのあなたに贈る
これを読むだけで怒らない毎日になる22の言葉」


ついに完成です!!

ご希望の方には超わかりやすいと好評の
子育てセミナーも開催しておりますのでぜひご期待下さい!

■困難を乗り越える22の言葉
■夢を叶える魔法の60の言葉
■怒らない毎日を送る22の言葉
■読むだけでキレイになれる14の言葉
■恋愛革命(初級編〜上級編)
■幼児教育革命
■天才を育てる魔法の言葉
■変わるということ、自分を変える32の言葉

ようやくこれでシリーズが完成して来たことで
超自己満足です☆☆☆

元々は誰かに読んでもらおうとか
そんな当ても何もないまま、

毎朝5時〜7時までの2時間を使い
ただひたすら書き続けることで、
気がつけば書き上げた言葉は1000枚を突破!

自分でも一体どんなけ出て来るんだ!?
と驚いている今日この頃です。

父〜さん〜
朝ごはんだよ〜!


と息子が呼びに来るまで
書き続けている毎日に、家族から

一体あなたは
一人でどこに行こうとしているんですか??


的な空気を感じながらも(笑)
夢の国民的ベストセラー作家を目指し
これからも書き続けて行きたいと思っております。(苦笑)

意味があるから行動するのではなく
行動したから意味が見つかるのだと思います。

事実、誰かが読んでくれるから書くのではなく
書いたからこそ誰かが読んでくれたのです。

意味や理由がなくても、まず行動を起こしてみること。
とにかくやってみること。どんなことでもやってみること。

それが大事なんだと思います。

意味があるからするんじゃない!
意味を見つけるためにするんだ!!

10人から笑われたら
100人のファンがいると信じて行きましょう!!











ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 14:08 | Comment(0) | 日記

2011年06月06日

許すという方法

前回UPした子育てブログは笑えましたよ!
困っている姿が容易に想像できて
思わず笑ってしまいました!

ご来院頂いた方から
そんなコメントを頂き
気をよくしたことで

子育てブログ第二弾!!
行かせて頂きます☆

ある夜のお風呂場での出来事。(笑)

わんぱく次男くんに背中を
洗ってもらいながら、

あのね、父さん。
ぼく今日、学校で泣かされちゃったんだ。


と、次男くん。

どうしたの?
と聞くと

何でもドッチのルールを守らないから
注意したら、なぜか相手チームである
となりのクラスの3人組から
叩かれてしまったとのこと。

ぼくは全然悪いことなんて
してないんだよ!

それなのに寄ってたかって
ぼくのことを3人でさ〜

という次男くんに

内心(う〜ん、難しい問題だなぁ〜)
なんて思いながら

だけど3対1っていうのは卑怯だよね〜
で、ちゃんと謝ってくれたの?

と聞くと

後で先生に怒られて
謝ったから許してあげたんだ。

という次男に対し

それでホントに許したの!?
と驚く私に

だってぼくには
許すしか方法がないもん。

と一言。



許すしか方法がない!?


「許すしか方法がない」という
聞き覚えのない新鮮なフレーズに
軽いカルチャーショックを覚えました。

大人の私からすれば

憎む、腹が立つ、悔しい、嫌いになる
口をきかない、無視する

そして、許さない!!

という
たくさんの選択肢があるハズです。

それなのに、たった一つ
「許すしか方法がない」という
彼の少な過ぎる選択肢に

思わず、スゴイ!

と思ってしまいました。

もしも逆の立場で考えてみれば
「許す」という方法以外の選択肢の中から
最善な答えを選んでいたに違いありません。

何も悪いことはしていない。
むしろ正しいことをしたことで
理不尽な暴行を受けたにも関わらず

「許す」ことで何事もなかったかの様に
過ごしている次男に、ただただ脱帽です。

身長の低い次男くんに対し
圧倒的に身長の高い3人組。

内心、(もしかしてイジメられっ子??)
なんて思っていたら、

実は意外とケンカは超強いと評判の次男くん。

本人いわく

本気出したら絶対に
負ける気はしないよ!


とのこと。

(た、たくまし〜!!)

何でも以前はケンカが多く
やられたら倍にしてやり返していたため、
連日学校から電話があった様で、母親から

今度、ケンカをしたら
もう母さんは家出するからっ!!
と言われたそうです。

やられたからと言って
同じ様にやり返していたら相手と同じこと!

同じ様に手を出していたら
かばえないけど
だけど、どんなにやられても
手出しさえしていなければ

“うちの子は悪くないです!!”
ってかばってあげるから

と、母親が強く約束してくれたそうです。

それ以来、いっさいのケンカは
しなくなったそうです。


だからぼくがケンカをしたら
母さんが家出しちゃうんだ。
そうしたら父さんだって困るでしょ。



(お、大人だぁ〜)


まだ7歳。
若干、小学2年にして
考えてることが大人だぁ〜と

父親である私自身が
何だか小さく思えてしまいました。

やられたらやり返すもの。
やられたから弱い人と簡単に決め付け
3対1なら即イジメと思ってしまう。

そして「許す」以外の方法を
考え様としている自分が
少し恥ずかしく思ってしまいました。

怒るの反対は、怒らないじゃなく
「許す」なんだ。

怒ることは周りにマイナスのエネルギーを与え
許すことは周りにプラスのエネルギーを与える。

育児は育自。

教えているつもりが
実は教えられているのかも
知れません。

身長や体重とは違い
心は目で見えないもの。

テストも通信簿もないだけに
確かめ様がないものですが

だけど確実に心が成長している
次男くんに確かな成長を感じる
今日この頃です。



追伸、

そんな心の広い次男くんではありますが
弟に対してだけは、バトルの毎日で
中々許せない様であります。

トホホ・・・(苦笑)




ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 16:58 | Comment(0) | 日記

2011年05月30日

誰が悪いのか?

わんぱく息子三人を連れて
ジャスコに買い物に行った
ある日曜日の出来事。

いつもの様に喉がかわいた〜
父ーさんジュース買って〜
と長男くん。

続いてぼくも〜(次男)ボクも〜(三男)

と、いつものリクエスト。

はいはい、と
ジュースを買おうとしたその瞬間
シェーキ半額のポスターを発見!

やっぱ僕シェーキにするー!!
ぼくも〜(次男)ボクも〜(三男)

ということで急きょシェーキ売り場へ。

面倒だなぁ〜なんて思いながら
人ごみを避け、ようやく辿り着き
いざシェーキを買おうとした瞬間

今度は

やっぱ僕ジュースがイイ!!
と耳を疑う長男のセリフに

ボクも〜と三男が続き

内心(面倒だなぁ〜2回目)と思いながらも
ジュース売り場に行こうとすると

ぼくはシェーキがイイと次男くん。

(まとまりないなぁ〜)と思いながらも
それぞれのリクエストに合わせて飲み物を購入。

やれやれと思ったのもつかの間。
今度は次男くんの隙を見て
三男がシェーキを一口。

それに激怒した次男くんと三男くんのケンカが勃発!

泣きながら、
ボクのジュースも一口あげるから〜!!
と必死に抗議する三男に

そんな問題じゃないんだよ!!
と怒りが納まらない次男くん。

だからあの時、みんな一緒の物にすれば
こんなケンカはしなくて済んだのに〜

と、私が長男に向かって言うと

何それ〜!?
それって僕がいけないってこと!?


僕は盗んでいないのに!!
と怒り出す長男くん。

何気ない三男の行動に次男が反応し
それが長男に飛び火し、気がつけば
四つどもえのケンカに発展。(苦笑)

子供を持つ家庭には
よくある光景かも知れませんが

でもこれが連日続くかと思えば
精神的にまいってしまいかねません!

本来の目的は美味しい飲み物を飲んで
楽しむことにあるのであって、決して
4人でケンカすることではないハズです。

それなのに4人でケンカしてしまっているのは
それは「怒りの感情」にコントロールされて
いるからに過ぎません。

感情にコントロールされるのではなく
感情をコントロールすること☆

それが子育ての中で一番大事なことだと
思っています。

まずこの場合、一体誰が悪いのでしょうか?

1、他人のシェーキを盗んだ三男。
2、それを許さない次男。
3、直前に自分の都合でジュースに変更させた長男。
4、それを許した父親。

一見すると、他人のシェーキを盗んだ
三男が一番悪い様に思えますが
それは錯覚であり、

この様に考え出してみると
4人それぞれに非があることがわかります。

争いごとの本質は、根底に

「自分だけは悪くない」

という思いがあります。

直接の争い事には関与していないために
自分は悪くない、自分は関係ないと思いがちですが
自分の周りで問題が発生した以上、全くの無関係とは言えません。

この「自分だけは悪くない」という思いが
心の中にある以上、争いが納まることはないもの。

つまり、逆説的に考えれば

「自分が悪い」と考えれば
争いは納まるということです。

そもそもご飯の前なのに
安易にジュースを買ってしまった
父さんが悪いんだ。ごめんな。

あの時、やっぱジュースがイイって
急に変えちゃった僕が悪いんだ。
悪るかったよ。

ボクがシェーキ飲んじゃったから・・
兄ちゃんゴメンね。

三人から謝られては
さすがの次男くんも怒れずに

・・・・・・・

相手が謝ることが争い事の
真の問題解決ではありません。

真の問題解決は
非は自分にあると
それぞれが思うことです。

ゴメン。
ぼくも大事なシェーキから
目を離したことがいけなかったんだ・・・


争いごとの中にいる全ての人が
自分に非があると思うだけで
争いは納まってしまうものです。

怒りや寂しさや恥ずかしさという
感情に簡単にコントロールされてしまうことで
せっかくの楽しいひと時を台無しにしてしまっては
本当に残念ですよね。

目的は怒ることでも
ケンカすることでもないハズ。

本来の目的を感情に流されて
しまうことだけは何としても避けたいものです。

でもホントにごめんな〜
父さんがジュースを買ってしまったために
みんなに嫌な思いをさせちゃって。

もう二度とジュースなんて
買わないから。

そんなのイヤだぁー!!!!
(三人・合唱)


(爆笑)

怒ることが目的なら怒ればいい。

でも子育ての目的は楽しむことであり
決して怒ることじゃないハズです。

子育てだけでなく仕事や恋愛などなど
物事の上手く行かないその原因を
他人のせいにすることなく

全て自分のせいだと考えてみることで
簡単に怒ってしまうことはなくなるものです。

どんなベストセラーよりも
どんな高額セミナーよりも

やっぱリアル子育てに勝るものはないって思う今日この頃です。





















ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 15:07 | Comment(0) | 日記

2011年05月27日

嬉しい報告

最近、嬉しい報告がありました。

それは陸上の大会で自己新記録を
更新出来たという嬉しいご報告です。

中学の運動場は水はけを良くするために
固めの運動場であるため

ハードな練習をこなす毎日に
関節に負担がかかってしまう様です。

だから来院当初は練習も出来ないほどに
足、腰に痛みを感じていましたが

大会前にはかつてないほど最高の
コンディションに仕上がり
結果的に自己ベストを更新となった訳です。

正直、何とか間に合わさなければ(汗)
とプレッシャーはありましたが

施術者として自己新マークにつながり
本当に嬉しく思います。

10代、部活命のこの時に
体の故障で早々にリタイヤしたり
本来の実力を発揮できずに終わってしまうなんて
その後の未来を考えれば残念で仕方ありません。

先日もサッカーのクラブチームに
所属しているJリーガーを夢見る小5の男の子が
かかとや足の甲の痛みを訴えて来院されましたが

わずか数回の矯正で練習に復帰できるまでに
回復しました。

これまでにも、練習の合間を縫っては
いろんな所に通院していただけに

もう2度とサッカーが出来なくなって
しまうんじゃないか?と不安でいっぱい
だったそうです。

でもわずか数回で元気になって
本人もビックリしていました。

健康面がメンタルに与える影響に
年齢や性別に関係はなく、
メンタルが肉体に与える影響も本当に大きいです。

また家族との楽しい会話も考えると
親子共々心身ともに健康でいることは
本当に大事なことですよね。

矯正を受けるということは痛みがなくなるだけでなく
前後・左右・上下のバランスが良くなることで
確実にフォームは良くなりますので

それだけで子どもたちの運動能力は
飛躍的に向上するものです。

骨盤がゆがんでいるということは
極端な言い方をすれば、ハイヒールと
運動靴で競技している様なものです。

筋肉が緊張状態であるいうことは
歩行時や睡眠時まで手をぎゅっと握り締めて
生活している様なものであり

これではベストを発揮することは
とても難しいハズです。

そこで以前から大人の方だけでなく学生さんからも
強い要望のありました骨盤矯正と筋肉疲労回復を
目的としたリラクゼーションコース&スポーツカイロを
新メニューに加えて行きますのでどうぞご利用下さい。

骨盤のゆがみも大事ではありますが
やはり筋肉疲労の解消も本当に大事です。

陸上やサッカーだけでなく
スポーツに疲労やケガはつき物です。

これまでの経験上、自己新記録を
更新できたという報告は多数頂いていますので
ぜひご安心下さい。

予選敗退か?決勝進出できるのか?
2位で終わるのか?1位を取れるのか?
それとも故障で引退してしまうのか?

今の結果が未来を大きく変えてしまうものです。
(ちなみに私自身、中3の時の時に1回だけ取れた
1500mでの1位は未だに勇気を与えてくれています☆)

もしも痛みをこらえて練習を頑張っている人や
治療はしているけど目覚しい改善が見られないと
思われている方がこのブログを読んだなら
ぜひお気軽にご相談下さい。

快適なスポーツライフを
一緒に作り上げて行きましょう!!




ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 23:26 | Comment(0) | 日記

2011年05月23日

MENU リニューアル☆

MENUリニューアルのお知らせ

長らくお待たせしました!
メニューリニューアルをさせて
頂きましたのでご案内させて頂きます♪

現在のメニューをベースに
人気の骨盤ダイエットコースを
バージョンアップした内容にリニューアル
させて頂きました。

また新メニューの
スーパー美脚リラクゼーションコースも
加わりましたのでぜひ一度お試し下さい♪

リニューアル!
■カイロプラクティック
カイロプラクティック   1回 3,900 yen
カイロ年間パスポート   12回42,000 yen
学生料金         1回2,000 yen
【パスポートを購入された方の学生料金は半額とさせて頂きます。】


NEW!
■リラクゼーション・カイロコース 
カイロ&リラクゼーションマッサージ 1回 5,000 yen

カイロと筋肉の緩和を目的とした
心地良いリラクゼーションマッサージを
融合させたコースとなります。


リニューアル!                                    
■スーパーダイエットコース

【お好きなコースをお選び下さい】
□下半身ダイエットコース  □上半身ダイエットコース
□バストアップ矯正コース  □ハイパーウエストコース

1ヶ月コース 4回30,000 yen 【プラス12000円でフリープランにも出来ます】
2ヶ月コース 8回58,000 yen

年間パスポート12回80,000 yen

*全てのコースにカイロが入っています。


リニューアル!                                     
■美顔矯正コース
カイロ&美顔小顔矯正&小尻矯正&快腸セラピー

1回8,000 yen
6回42,000 yen
12回72,000 yen  
【オプション:美肌コース 1回 1,000 yen】

美の基本は左右対称であるということ!
左右対称顔になることで矯正後は目がパッチリと大きく
そして輪郭は一回りスッキリと小さく感じられることと思います。
即効果を実感して頂ける超人気の美顔コースは
顎関節症にも効果絶大でお顔に悩まれる方にはぜひオススメ☆
美肌コースをセットにすると満足度もUPです。



NEW!                                    
■スーパー美脚リラクゼーションコース
1回6,000 yen  カイロ&美脚リラクゼーションマッサージ

カイロと美肌ジェルを使用した
リラクゼーションマッサージの融合させた
コースとなります。
お肌のツルツルスベスベ感だけでなく、
疲れ、むくみにも効果を感じて頂けると思います☆



〈プレミアムコース〉   【施術時間 約90分〜120分】

■ウエディング・カイロ 4回62,000 yen
■下半身太り解消コース 12回180,000 yen
■クレオパトラコース  24回300,000 yen

カイロプラクティック 美顔矯正 ヒップアップ小尻矯正 快腸セラピー 
美肌リラクゼーションコース バストアップ矯正 
下半身ダイエットダブル痩身マッサージ
クレオパトラマッサージ(美脚・美尻・美腰・ウエスト・二の腕・背中)

プレミアムコースはお好みに合わせ
全メニューを駆使してより満足度を
感じて頂けるスペシャルコースを目指しています。
(ただ今感謝の気持ちを込めて4周年SP料金でご提供させて頂きます。)

お試しフルコース12000円も
4周年SP料金でご提供させて頂いております。



今後も皆さまのリクエストに
お応えして行こうと思っていますので
料金・時間・内容・コース名などなど
これからもドンドンとリクエストしちゃって下さい!

皆さまのご来院心よりお待ち致しております☆


                                   


ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 17:17 | Comment(0) | 日記

2011年05月18日

夢を叶える魔法の言葉 完成☆

MORIIレーベル 
ポケットブックシリーズ超新作が
完成しました☆

何とその名も
「夢を叶える魔法の言葉」

自分で言うのも何ですが

超力作です!!!!

宝物を探すために
必要なのは、「宝の地図」

どんなに強い海賊も
どんなに賢い海賊も

宝の地図がなければ
この広い大海原の中から
財宝なんて探し出せない様に

夢を叶えるためにも
そのための地図が必要なんだ!!

夢を持つだけでは夢は叶わない

だけど
夢を叶える地図さえ手に出来れば
誰でも簡単に夢は叶えられる!


ちまたに溢れている
成功哲学本とはちょっと違う
MORII的発想で送る夢を叶える成功哲学本です!

何が違うのか?

と言えば

ページ数としては渾身の120ページではありますが
読み終わるまでの時間はと言えば・・・

なんと5分!!

(笑)

普通、成功哲学的な本だと
読み終えるまでに相当時間がかかるし

しかも小難しいのでぶっちゃけ眠くなったり
理解に苦しむことも少なくありません。

しかし私の本は、なんと5分で読破でき
基本、読書習慣のない人のために書き上げましたので
超わかりやすいと大評判です。(^^)

事実

雑誌以外、あまり本は読みませ〜ん
成功哲学なんて読んだことありませ〜ん

という方々から

「これ超欲しいですぅ〜!!」

と、大絶賛をして頂けましたので
間違いなく喜んで頂けることと思います。

ご来院の際には
ぜひ「夢を叶える魔法の言葉」を
さっとお読み頂き

施術中に「夢実現」をマスターして
帰って行って下さいね!

先日、ある方から

うちの会社のスタッフに
ぜひこの話を聞かせてあげて下さい!

という嬉しいオファーを頂き

この夢実現の法則を社員教育にするのも
面白い!!と思い

「夢を叶えるセミナー出前講演」を
始めたいと思います。

スタッフ全員が毎日夢を持ち
その夢をみんなが本気で叶え様としているテンションなら
確実に業績もUPするんじゃないかな!

そんな会社ってきっと少ないですよね?

カイロプラクティックの往診サービスと
セットにしたら、勤務時間の長い方や
遠方の方にも喜んでもらえそうですしね。

ご興味のある方は
ぜひぜひオファー下さい☆

恋愛やリーダー論
スポーツ活動にも応用できる
理論だけに

学生の内からこれを知っていたら
マジで絶対面白い人生になると思うな。

将来、自分のお店を持ったり
大金を手にしたり、有名になること

それらは皆「憧れ」なんだと思う。

似ている様でも
憧れと夢は大きく違う。

憧れるだけじゃなく
夢を理解すること。

そして夢を叶える地図を
手に入れること。

そうすれば毎日は
ワクワク&ドキドキして来る☆

ぜひ5分でマスター出来る
「夢を叶える魔法の言葉」を
お楽しみに!!







ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 16:54 | Comment(0) | 日記

2011年05月12日

嬉しいご来院☆

最近、嬉しいことがありました。

それは約6年ぶりという
本当に久しぶりに
ご来院して頂けたということです。

6年前と言えばまだ伊勢院時代の話。
しかも、その当時に1回だけ。

何でもその後は結婚して県外に
住んでいたとのことで

約6年ぶりに三重に戻って来たと同時に
久しぶりのご来院となった訳です。

正直、1回来て頂いても
それっきりで終わってしまうと

良くなかったのかなぁ?
効果なかったかなぁ?
痛くなっていないかなぁ?

と、思ってしまいますが

決してそんなことはなく
またいつか三重に戻ったら
通いたいと思ってくれていたそうです。

たった1回の施術なのに
そんな風に思ってくれていたなんて
本当に嬉しく思いました。

自分に置き換えて考えてみたって
6年前に1回だけ行った所なんて
果たして覚えているだろうか?

しかも移転して場所まで変わって
しまっているのにまた再び行くだろうか?

そう思うと本当に感激です。

自分の目の前の現実としては
6年前に1回施術を受けられて
それっきり音信不通状態な訳で

この場合に思うことは
やはりネガティブな想像です。

ですが、現実はたった1回の施術にも関わらず
6年間もの間、ずっと記憶してくれていて
しかも三重に戻るなり再びご来院してくれた訳です。

つまり、自分が想像していたことと
現実は全く違ったってこと。

決して嫌われていた訳ではないのに
6年間もの間、ずっと嫌われていると
思い込んで毎日を過ごすなんて
そんな残念な話はありませんよね!

改めて自分の短い物差しで物事を決めてしまうことが
いかに愚かなことかと考えさせられました。

どうせなら嫌われているのに
好かれていると思って6年間を
過ごす方がイイですよね!(笑)

でもお陰で

例えたった数回しか来てくれていなくても
例えもう何年間も音信不通でいたとしても

決して嫌われた訳ではないんだと
思える様になりました☆

便りがないのは元気な証拠ですよ☆
なんて言いますが

でも、やっぱ何年間も音信不通は
寂しいよね〜!!

嫌われていないのであれば
たまにはメールでもしてくれると
ホント嬉しいです☆

この歳になって
親の気持ちがわかるものです。

少し間隔が空いてしまうと
何だか今さら通いずらいなぁと
思われがちですが

何年かぶりとかに来てもらえると
本当に嬉しいものです!

ブランクのある方もぜひ
勇気を出してご予約下さいね♪
お待ちしております。

改めてホームページを通して
元気な自分を発信して行きたいと
思う今日この頃です。









ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 17:04 | Comment(0) | 日記

2011年05月02日

脱・恥ずかしい宣言☆

ようやく長かった四月が終了し
いよいよ五月がスタートしました☆

四月は仕事面だけでなく、PTA総会など
プライベートでもバタバタでしたので
本当に長く感じられました。

またお陰様で4/3日持ちまして
明和町移転4周年を迎えることが出来
本当に嬉しく思っております。(涙☆)

4周年を記念してお試しフルコース4周年価格にさせて
頂きましたがたくさんの方に喜んでもらえて嬉しく思います。

四月も素敵な出会いの数々に
本当に嬉しく思っています☆

ご来院頂けました皆さま
本当にありがとうございます☆

もちろんご来院頂く全ての方に
言えることではありますが

でも特に新しい方にご予約頂くと
どんな方がご来院されるのだろう??
とワクワクしてしまうものです。

これからどんなドラマが展開されるのか?
これからどんな未来になるのだろう?


と、本当にワクワクしてしまいます☆

初めて当院にご来院される方には
大きく分けて2つのタイプがあります。

それは当院の存在を知ってから
すぐに予約されたという方と

何年間も悩んで悩んで考えて考えて
よ〜やくご予約されたという方です。

ただ共通しているのは、誰しも初めての経験は
緊張したり、不安だったり、恥ずかしいという
気持ちだったということ。

ただそんな気持ちを乗り越えて
ご来院されているということです。

先日も1年ほど前から
行きたい行きたいと思いながら
結局、今になってしまいました〜(苦笑)

という方がみえました。

長年の肩こりがなくなり
気になっていた背筋がシャンとし
矯正後、即、効果を実感できる小顔矯正に感激し

こんなマッサージがあるなんて
全く想定外でした〜!! 


と、超ウルトラスーパー痩身マッサージに感動して頂き

こんなに効果があるんだったら
もっと早く来れば良かったー!!(涙)


と後悔をされておりました。

彼女だけでなく、これまでにも
もっと早く来ればよかった〜
というお声は本当にたくさん頂戴しています。

1度受けてみたいと思いながらも
なかなか予約出来ずにいる人は

もしかしたら、それは
「恥ずかしいという感情」に
負けてしまっているのかも知れません。

行動とは感情によって
大きく左右されてしまうものです。

以前、福引キャンペーンを開催した時に
景品に下着なんて面白いかも!?

と思い、買いに行こうとした際

いざ入店しようと思っても、恥ずかしさのあまり
女性専用の下着屋さんには入れない自分がいることに気づき

人は恥ずかしさに負けてしまうと
行動を起こせなくなってしまう
ということを強く実感しました。


内心は「この店に入りたい」と思っていても
「恥ずかしいという感情」に邪魔をされ

結局、恥ずかしくない無難なお店に
入ってしまったことを記憶しています。

改めて冷静に判断してみると、冷やかしではなく
購入意欲のある、れっきとしたお客である以上

女性専用の下着屋さんに入ることは
決して不可能ではなかったハズ。

いや、むしろ購入意欲があった以上
スタッフとしては是非とも入って欲しかったに違いありません!

もしかしたら、そこから超有り得ない
激的なドラマが展開していたかも知れないのに

ただ一時の「恥ずかしいという感情」に
負けてしまったがために、何もなく
ただ時間だけが過ぎてしまう羽目に。。。

よくよく考えれば女性専用の服屋さんに入店するのだって
初めは恥ずかしかったに違いありません。(笑)

もっと昔は一人で買い物に行くことだって
恥ずかしかったかも!!(笑)

もしもカイロに興味がなかったり
施術を受けたくないのであれば
何の問題もありませんが

本当はめちゃめちゃ興味があるのに
ただ恥ずかしさに負けてしまっていることで
何年間もスルーさせてしまっているのだとしたら

それは双方にとって実に
残念という以外の何者でもありません!

もしも骨盤矯正を受けてみたい
肩こりや生理痛を解消して欲しい!
目を大きく小顔にして欲しい!
長年の下半身太りを一気に解消して欲しい!!

と心から思っているのでしたら

ぜひ「恥ずかしいという感情」に負けることなく
勇気を出してご予約してみて下さい☆

もしかしたら

痛いんじゃない?
恐いんじゃない?

という恐怖心や

男性の先生だから・・・
もうこの年齢だから・・・
こんな体型だから・・
会話が弾まなかったらどうしよう・・・etc

という恥ずかしいという心配は
全くご無用ですのでご安心下さいね!
(^^)V

恥ずかしい気持ちを乗り越えた時
恥ずかしさは「嬉しさ」に変わるものです☆

恥ずかしさが大きければ大きいほど
嬉しさも大きいものです。

「美と健康」を手に入れることは
何よりも大事なことではありますが、

でも従来の枠にはまることなく
悩み相談、ストレス発散、子育てセラピー
恋愛セラピー、行動心理学セミナーなどなど

皆さまからのどんなリクエストにも
お応えしようと日々奮闘中ですので

恥ずかしさに負けることなく
どんなご相談でもどんなリクエストでも
遠慮なくして下さいね☆

1時間でも多く
悩んだり不安な時間をなくし

1時間でも多く
心から楽しいと思える時間を過ごすことが
人生で一番大事なことだと思う今日この頃。

ぜひぜひ楽しい時間を共有して行きましょう!









ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 11:40 | Comment(0) | 日記

2011年04月23日

「いつも怒ってしまうあなたへ」完成☆

先日、M-logをお読みして頂いた方のご来院があり
何でもこれから教育関係のお仕事に付くことになったそうで
「教育革命シリーズ」の完成を楽しみにしてくれていて嬉しく思いました。

現在、Vol.として好評を博した
「幼児教育のススメ」に続き

Vol2.は怒りをテーマにした
「いつも怒ってしまうあなたへ」
を完成させました!

ご来院頂いた何名かの方にお読み頂いたところ
大変喜んで頂き、

これを読んだら二度と怒ることは出来ません!!

と大絶賛して頂いた力作です☆

その後、さらに進化し60の言葉まで
バージョンUPしました。

さらに今後はイラストも付け加えて
行こうかと思っております♪(^^)

学歴社会と言われる日本において
全く学歴のない私が言うのも何ですが

小学校6年間をどの様に過ごすのかが
その後の生き方を大きく変えるものと思っています。

この1年間、PTA会長という大役を務めさせて頂いた中で
強く感じたことは、21年度の1年間と22年度の1年間では
同じ365日、同じ本部役員、同じPTA活動ではありますが
全く違う1年に感じられたということです。

指示されたことをそれなりに無難にこなす1年間と
自分で考え、悩み、傷つきながらも、明るく前向きに
いろんなことに積極的に取り組んで行った1年間とでは
その中身は大きく異なりました。

大切なのは、何をするかよりも
どの様な考えで、どの様な気持ちで
物事に取り組むかなんだと思います。

今後は、何のために勉強をするのか?
何のために学校に行くのか?

そもそも勉強って何なのか?
学校って何なのか?

をテーマに

小学生を持つ親のための言葉を
書き留めて行きたいと思っています。

そしてVol4.は多感な中学生以降のための

勇気を持つこととは?
自信を持つこととは?
挫折を乗り越えるためのノウハウや
夢を見るということは具体的にどういったことなのか?

をテーマにした
言葉集にしたいと考えています。

この時期にどの様な言葉に触れるかが
いじめをしない人格、いじめに屈しない人格に
育つものと私は感じています。

出来ればこれを全て先生や専門家に託すのではなく
直接、親の口から教育することが出来れば
子供達にとって一番の教育になるものと思います。

これからは「美と健康」だけでなく、同時に
「子育て理論」も一緒に手に入れて頂ければ幸いです。

何分、手作りではありますが、その分
とても軽く携帯しやすく、そして
愛情のこもった手書きの字体ですので
心に響きやすいかと思われます。

有難いことに何名かの方に販売をして欲しい
というお願いをして頂きました。

売上は東日本復興のために義援金として
活用したいと思っています。

微力ではありますがこれからも出来ることを
精一杯して行きたいと思っておりますので
ぜひ応援のほどよろしくお願いいたします。

「教育革命シリーズ」と同時に
「恋愛革命シリーズ」も執筆中です☆

どれをお選びして頂いても
人生を大きく好転させるほどの
パワーを秘めていると自負していますので
ぜひご期待下さい。

いつの日か、この原稿が全国出版され
そしてベストセラーとなった暁には

莫大な印税と共に、夢と希望に溢れた言葉を
東日本の方々に届けられればいいなぁ〜
な〜んて夢見ている今日この頃です☆


追伸
MORIIレーベル第一弾!
「あなたの人生を前向きにさせる22の言葉」
県外の方にも発送させて頂きましたが
無事、届きましたでしょうか?

またコメントなどお書き込み頂ければ幸いです♪










ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 07:13 | Comment(0) | 日記

2011年04月19日

これからは「美と健康」と頭脳です☆

最近、出産後、間もない方のご来院が増えて
いる様に感じます。

お話を聞くと産婦人科の受付のお姉さんや
看護師さん、入院中に知り合った妊婦友達からの
ご紹介とのことで実に嬉しい限りです。

これまでにも産後直後の方のご来院はありましたが
その多くは、傷口ではなく骨盤のズレから来る激痛を
ともなう症状でした。

基本的に産婦人科は出産する専門であって
骨盤のゆがみから来る痛みに対しての専門ではないだけに
仕方のないことかも知れませんが、激痛に対しては
ほとんどノータッチの様であります。

結果的には整形に行く様に勧められるのですが
巡りめぐって最終的に当院にご来院されるというパターンが
ほとんどでした。

ですが最近は、出産前や妊娠前から当院の
存在を知っていてくれる方が多く
産後直後にご来院頂くケースがとても増えつつあります。

また以前からご来院されている方などは
肩こりや頭痛でのお悩みで妊娠中にもご来院頂き
当院のカイロプラクティックに信頼をおいて
頂いている様で嬉しい限りです。

「少子化」という言葉をよく耳にする今
出産という社会に対する大仕事をした女性が
痛みに苦しんでいるなんて残念でなりません。

痛みとは目で見えるものではないだけに
どうしても他人はわからないものです。

もっとも説明したところで痛みがなくなる訳ではありませんし
痛みをともなう箇所が股間という場所が場所だけに
いちいち説明するのがイヤだという方も少なくない様です。

激痛が長期化することで精神的に苦痛を感じたり、
それが後々子育てに大きな影響を与えてしまうことも少なくありません。

また何よりも「産後太り」という様に
出産を機に体型が崩れてしまうことで

女性としての自信をなくしてしまうことは
本当に残念でなりません。

本当は美しいハズなのに
下半身が太いというだけで
自信をなくしてしまうなんて

そんなの
おかしくないですか!?

3回の出産を経験したにも関わらず
出産前より断然スタイルがイイ!!

という女性を量産することが
私の仕事であり、使命だと感じています!!

体型にコンプレックスを感じていらっしゃる方は
ぜひ一度お気軽にご相談下さい。

そして、「美と健康」を手に入れた後には
「子育て」です☆

今、私が着手しているのは「教育革命」と
題したシリーズ本の作成です。

これまで何千人ものママさんたちから
お話を聞かせてもらう中で感じたことは
子育てに悩まれている方がとても多いということ。

子育てだけでなくこれは恋愛にも言えることかも知れませんが
やってはいけないこと、言ってはいけないことをしてしまうことで

より悩みを自ら深めてしまっている方が
多い様に思えてなりません。

その一番のお悩みが
「怒ってしまう」ということ。

怒られた相手は自信をなくし
怒ってしまった本人は自己嫌悪。
それを見ている周りの人は・・・

そこでどんな方でも簡単に子育てを理解できる様に
自分なりに勉強した心理学、行動心理学、脳科学を駆使し
そして3人のリアル子育てとPTA活動から得た貴重な経験を基に

超簡単子育てBOOKを作成しましたので、
今後は施術を通して子育てに悩める多くの方と楽しく
共有して行ければいいななんて思っています。

誰だって運動会で速く走れれば嬉しいし
テストで高得点を取れば嬉しいハズ。

心ではなく肉体と頭脳へアプローチすることが
結果的に心へのアプローチに繋がると信じています。

世の中で一番大切なのは人の心。
でもその心に多大な影響を与えているのが
健康で美しい肉体であり、そして前向きな思考。

これが私が長年の経験を結集させて導きだした答えです。

感覚としては中々実感しずらいかも知れませんが
とりわけ骨格のゆがみから起こる神経機能の低下が
心身に与える影響は計り知れません。

美と健康と頭脳(子育て理論)

元気な肉体と理論的な思考と心優しい精神を最大限に駆使し
今、自分に出来ることを精一杯に発揮して行こうと思う今日この頃です。

これからも激痛&産後太り・下半身太り&子育て
で悩める多くの方々にスーパーミラクルを贈りたいと
思いますのでぜひご期待下さい!!



ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 07:22 | Comment(0) | 日記

2011年04月14日

目指すはカイロ界のディズニーランド☆

昨日の新聞で
「東京ディズニーランド営業再開」という記事を読み
複雑ではありますが何だかホッとした気持ちになりました。

記事によると電力のことを考え当面は夜間の営業は停止し
今後は園内にガスによる自家発電機を建設するとのことで
将来的には全体の7割を自家発電でまかなって行く考えだそうです。

昼間だけの営業、そして自家発電の建設という
今、自分たちで出来ることを精一杯やろうと
しているスタンスに感銘を覚えます。

また困難に遭遇しながらも未来への突破口を見出し
逆境を乗り越え様としている姿に感動を覚えます。

今や「東京ディズニーランド」と言えば
単なる遊園地ではなく、まさに日本のシンボル的存在であり

子供から大人まで多くの日本人にとって
ある意味、生きるためのモチベーション(精神的支柱)に
なっているのではないでしょうか。

ディズニーランドへ行くためにがんばろう!
ディズニーランドに行くことを目標にがんばろう!

いつかディズニーランドに行くということを夢見て
毎日を頑張っている人は世の中にきっと多いことと思います。

そんなディズニーランドの営業再開が
日本の元気再開につながってくれることを
願ってなりません。

多くの人々に夢と希望を与え、たくさんのハートを
ゲットしている東京ディズニーランドの存在は
私にとっても大きな大きな憧れの存在です。

何を隠そう
このカイロプラクティックMORII明和院は
東京ディズニーランドをイメージして建設した
自称、三重のワンダーランドなのです☆

結婚式や海外旅行、卒業祝いや
自分へのご褒美など楽しい時は
MORIIに行けば元気になれる!

困難に遭遇した時、寂しい時、辛い時、痛い時、苦しい時
マイナス思考になりそうな時はMORIIに行けば元気になれる!!

たくさんの方々からそう思って頂き
カイロプラクティックMORIIの存在が
頑張るモチベーションになれる

そんな空間を目指すことが私の目標です。

以前、読んだある本の一説に

「出来もしないそんな大きな事ばかり考えていちゃダメだ。
所詮、たった一人の人間が世の中にいる全ての人々を
救うことなんて出来ないんだ。
大切なのは、常に、今、自分の目の前にいる人を
幸せにしようと、ただそれだけを考えて生きれば、それでいいんだ。」

という言葉がありました。

当時は、その深い意味がよく解らなかったですが
今は少しずつではありますが、その意味が
解って来た様な気がしています。

日本の状況を考えれば、思うことは山ほどありますが
でも一番大切なのは、家族、友達、PTA、そしてご来院頂く多くの方々といった
常に今、自分の目の前にいる人の幸せを願うことなんだと思います。

仕事・スポーツ・勉強・恋愛・旅行などなど
世の多くの方々に頑張るモチベーションを
与えられる夢の空間を目指し

そして今、自分の目の前にいる人の幸せを心から願える施術家を
これからもずっと目指して行きたいと思う今日この頃です。










ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 15:25 | Comment(0) | 日記

2011年04月11日

一流と二流

一流と二流の違いについて

先日、保育園で働くという20代の方に
ご来院頂きました。(^^)

やはり仕事柄か、ヘルパーさんや看護師の方は
本当に腰を痛めやすいです。

大好きな仕事を頑張るあまり
ギックリ腰になってしまっては本末転倒です。

しっかりと骨盤を矯正してあげれば
腰痛に負けない体質になりますのでご安心下さい!(^^)
責任ある仕事なだけに健康管理には十分気をつけて行きましょう!

社会人3年目ということもあり、ようやく少し
余裕が出来てきた様で、良い仕事をするための
アドバイスをして欲しいと頼まれました。

私自身、常に意識していることですが
どんな仕事であっても一流であることが
大切だと思っています。

一流と聞くと真っ先にイチローの様な何か特別な
スゴイ人だけのことの様に思われがちですが
どんな仕事にも一流と二流は存在していると思っています。

一流を目指すには、まず一流の定義というものを
理解しなければなりません。

一流の定義とは?

これは私の考えに過ぎませんが
二流とは与えられた仕事をしっかりとこなす人であり
一流とは与えられた仕事以外のプラスアルファまで
しっかりとこなす人です。

どういうことかと言いますと

例えば洋服の店員さんの場合

常連さんの名前をしっかりと記憶し
お客様が欲していそうな服をさりげなく紹介し
気持ち良くお買い物をさせ、そして出入り口まで
しっかりとお見送りをし、元気な挨拶と共に
笑顔で送り出す人が・・・二流です。

え〜!? だって完璧じゃない!?
これって一流じゃないの!?


と思われるかも知れませんが
これは二流です。

ちなみに一流の店員さんは、
お客さまが気持ち良くお買い物をされ
笑顔で送り出す時に・・・

「お客様、今日はこの先でお祭りをしています。
恐らく大渋滞になると思いますので、今日はこちらの道から
お帰りになられる方がいいかと思われます。

あっそれとこの道の先ではよく警察が張っていますので
シートベルトの着用には十分気をつけて下さいね。
それでは次回のご来店を心よりお待ちしております♪」

これが一流です!

与えられた仕事だけをこなすのではなく
それ以外のプラスアルファまでしっかりとこなすことが
一流なんだと思っています。

つまり、遠足の時にただ弁当を作るママさんは二流であり
子供がワクワク喜ぶ様な超可愛いお弁当を作ってあげる
ママさんが一流で(笑)

卒業式と同時に涙を流してただ卒業してしまう生徒は二流であり
卒業式当日に自分だけでなく思わず先生まで泣かせてしまう生徒が
一流の生徒って訳です☆

イチローやカズが一流の選手と呼ばれるのは
キャリアや高年俸、はたまた華麗なプレーを披露するから
という訳ではなく、その本質はプレーだけに専念することなく

CMや執筆、講演やボランティア活動など
本業であるプレー以外でもファンを楽しませて
くれている所にあるのではないでしょうか。

突き詰めて考えれば、本業をこなす人が二流であり
本業をこなすことで人を喜ばす人が一流なのではないでしょうか。

選手ならファン。
店員ならお客、お客なら店員。
先生なら生徒、生徒なら先生。
親なら子で、子なら親という様に

相対する相手を喜ばすことが
一流の定義なのではないかと私は思っています。

当院にご来院頂く方が、ただ「美と健康」を
手に入れて帰られる様ではまだまだ二流に過ぎません。

“それ以外の何か”を手に入れ心身共に超満足して
帰ってもらえることで初めて一流のカイロプラクターです。

恋愛相談に成功哲学、子育てから道徳教育まで
時にはちょっと余談が多いかも知れませんが(苦笑)
これからも一流を目指して頑張りますのでよろしくお願い致します。









ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 08:43 | Comment(0) | 日記

2011年04月08日

手作り本完成のご報告

最近、ブログの更新ペースが遅くなっております。
有難いことに更新を楽しみに待ってくれている方には
本当に申し訳ありません!

決してサボっている訳ではなく
それには理由があるのです!

理由〜!?

それは「手作り本」の作成に
追われていたから。

手作り本〜!?

夢のベストセラーを目指して立ち上げた
「1000人プロジェクト☆」ではありますが
よくよく考えたら、そんな夢みたいな話
完成するのは一体いつの日になるのかわかりません。

そんな時、以前その原稿を読んでくれた
中学1年の男子生徒が約1ヶ月ぶりにご来院され

彼の口から

あれから僕、変わりました!
どんなことにも前向きに取り組める様に
なって来ました!


という力強い言葉を頂き
文字や文章の持つ偉大なパワーを
感じると同時に

「製本化」という形なんて
そんなのどうでもいいじゃん!!


やっぱ立派な形よりもハートが大事☆

13歳の彼の発した言葉から100万人じゃなくたって
例え10人でも20人だけでも一日でもいいから
早く読んでもらいたいと強く思う様になり

幸か不幸か?
プロジェクトに参加してくれている方は
まだまだ少ないこともあり

よしっ!
これくらいの数なら手作りで作れそう!


と、手作り本の製作に取りかかったという次第です。

内容としては、既に超大手出版社の方から
「全国出版するに値する内容です。」
という折り紙つきですので、きっと喜んで頂けることと思います。

以前、出版社に応募した内容に更にストーリー性を加え

「あなたの人生を前向きにさせる23の言葉」

として生まれ変わったことで
より満足度も高くなったと自負しています。

既にプロジェクトにご参加して頂いている方には
次回のご来院時に出来たてホヤホヤの手作り本を
プレゼントさせて頂きますのでお楽しみにしていて下さい!
(郵送を希望される方はメール下さい♪)

県外からメールでご参加頂けました方には
近日、郵送させて頂きますのでお楽しみにしていて下さいね。

もとは自身のいじめ体験克服本として書き上げた原稿でしたが
日々たくさんの方のお話を聞く中で

子供だけじゃなく大人でも子育てや恋愛、仕事や生き方など
いろんな悩みや困難を持っている方が多いということを強く感じ

年齢や性別や職種を問わず、もっと幅広い層の方々に
喜ばれる内容に書きかえ様としていた矢先に起こった今回の大震災。

募金や節電など、今、自分に出来ることを
やることも、もちろん大事なことですが

“自分にしか出来ないこと”をやることも
とても大事なことだと思っています。

被災者の方々がこれを読んでもらうことで
心の持ち方や考え方に夢や希望、そして元気と勇気が
湧いて来る様な、そんなイメージを持って

再度、一から書き直すことで

三度生まれ変わった
「あなたの人生を前向きにさせる23の言葉」

思いを乗せるためには、パソコンによる
完成度の高いキレイな整った文字ではなく
あえてとことん手書きにこだわりました。

いつの日か、この原稿が将来、本当に全国出版され
本当にベストセラーになった暁には

東日本復興のため、お金と文字と心を届けることで
微力ながら力になれればと願っています。

そして超ベストセラー作家として
東日本の子供たちに夢を語れる講演(体育館ツアー)
が出来たら最高ですね☆

ベストセラー作家なんて確かに夢みたいな話かも知れませんが
だけど無謀にも脱サラしてカイロの世界に飛び込んだ当時
誰がこの明和院を建てることを想像したでしょう。

夢は見るものじゃなく
いつか叶えるためにあるもの☆

”真っ白なただの紙”が人の人生を好転させる
夢と希望に変わるかも知れないかなんて
それほどワクワクする話(ロマン)はありません!

取りあえず自分だけでも信じて行きましょう!!(^^)V


一人の100歩よりも
1000人の一歩。

たくさんの熱い思いと一緒に
夢のベストセラーを目指したいと思っていますので
ぜひぜひ1000人プロジェクト☆にご参加頂き

手作り版
「あなたの人生を前向きにさせる23の言葉」
を手にして頂ければ嬉しく思います。

目指すは「三重のあいだみつお」です!
(^^)V



追伸
MORIIレーベル
ポケットBOOKシリーズ第一弾
「あなたの人生を前向きにさせる23の言葉」

に続き

第二弾
「読むだけでキレイになれる14の言葉」
〜プロポーズで言われてみたい愛の言葉〜

第三弾
「変わるということ」
〜自分を変えるための23の言葉〜

第四弾
「幼児教育のススメ」
〜子供の才能を開花させる31の魔法の言葉〜

完成しました!

っていっても全部手作り本ですけどね・・・(^^;

現在、仕事、夢、命をテーマにした
第五弾〜を執筆中です!!

お陰でデスクの周りは日々原稿で散乱しています。トホホ・・・


お読み頂けた方は、ご感想など
聞かせて頂ければ嬉しい限りです♪








ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 09:14 | Comment(0) | 日記

2011年04月07日

お詫び

突然掲示板のサーバーが
ダウンしてしまい、現在書き込みが
表示できなくなっております。

ご質問などはお気軽に
メールをご利用下さい。

お待ちしております。


ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 22:33 | Comment(0) | 日記

2011年03月23日

もしも「後悔のない人生」があるとするならば

東日本大地震という信じられない出来事が発生し
この様な大変なことが起こってしまった今

驚きを隠せないと同時に、改めて
生きることの意味を考えされられる
そんな毎日です。

尊敬する三重県出身の中村文昭さんやてっぺんの大嶋さん
そしててんつくマンなどの救援活躍をメルマガやブログで拝見しながら、

自分自身も救援物資、義援金など出来ることから
出来る限りの協力をして行きたいと思っています。

復興には相当の時間がかかるだけに、大切なのは今だけでなく
長期に渡りこの様な気持ちを持ち続けることだと思っています。

今回のこの出来事で多くの人の
意識が変わったのではないでしょうか。

先日、実は1年ほど前からずっと小顔や骨盤矯正を
受けてみたいと思いながらも、今までずっと来れずじまいでした。

という方にご来院頂きました。

何でもテレビに映る大地震の映像を観て

いつまでも考えてる場合じゃないって!
行ける内に行かなきゃ!!


と真剣に思ったそうです。

また今まで腰痛で通われていた方は
体育館で避難生活をされている方々の姿を見ることで

一日も早く超健康な体を取り戻さなければ
今の自分の腰では避難生活なんて送れない!!


と真剣に焦ったそうです。

考えてみれば地震だけでなく怪我や病気など
あらゆるリスクを背負って人は生きている訳で
いつ、どこで、どうなるかなんて誰にもわかりません。

だから、もしも世の中に「後悔のない人生」があるとすれば
それは「長生きする人生」なんかじゃなく、自分がやりたいことを
やり残すことのない人生を送ることなんだと思いました。

いや正確には
「本当はやれるのにやらなかった人生」
を、送らないこと、かも知れません。

行けるなら行こう!
やれるならやろう!!

行ける内に行っておこう!
やれる内にやっておこう!!

悔いを残さないためには
今出来ることを精一杯にやるしかありません。

言える内に言っておこう!
笑える内に笑っておこう!
楽しめる内に楽しんでおこう!

そんな明るく前向きな精神で
今日という日を精一杯に生きることの積み重ねが
良き人生となる様な気がします。

そう思えば貴重でかけがえのない大切な時間を使って
ご来院してもらっている訳ですから
プロとして期待以上の結果を出さなければ申し訳ありません!

考えたら数日後の未来だってわからない訳です。
だから数十年後の老後を心配して生きるよりも
今日という大切な一日を命一杯に生きることの方が
よっぽど大事なのかも知れません。

ご来院される方々の美と健康を心から願い
PTA活動を通して子供たちの未来を心から願い
ボランティア活動に全力で取り組む。

二度と来ることのない今日という
かけがえのない一日を精一杯に生きること。

これからもそんな毎日を積み重ねて行きたいと思います。

































ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 22:45 | Comment(0) | 日記

2011年03月10日

ご縁

先日、片道3時間もかかるという所から
ご来院頂いた方がみえました。

何でも今から1週間ほど前に、世の中には
小顔矯正なるものがあることを雑誌で知り
早速サイトで検索して速攻で来てくれたそうです。

さ、3時間ですか!?
3時間もかかったことを私が心配すると

小顔矯正なんてどうせ東京にしかないと思っていたので、
それから思えば明和町なんて近過ぎますし、

それにたまの休日には買い物や映画を観にがてら
明ジャにはちょくちょく来てますから全然平気です♪

とのこと。

そんな超ポジティブな彼女の精神に
心の中で拍手喝さいです。

そんな彼女との出会いに、改めて「ご縁」を
感じずにはいられませんでした。

人はご縁によって
繋がっているのだと思います。


通うとなると、よく距離やお金、時間や仕事
といった理由を問題にされがちですが

でも、これまで当院に
ご来院して頂いた方を思い出してみれば

当然のことながら全ての方が、ご近所の大金持ちで
有り余る時間を持て余していた方ばかりではありません。

っていうか
そんな方なんてそうそういませんよね。

お金がないなら貯めて
休みがないなら代休を取って
時間がないなら予定を調整してと

皆さんそれなりに何らかのハードルを
乗り越えてご来院されて来ていたハズです。

つまり、一見するともっともな問題に思える
お金も時間も仕事も距離も
どれもクリア出来る要素を含んでいる訳です。

当院の存在を
「知っている、知っていない」というのも

ご自宅にいながらクリック一つで簡単に検索出来る
今の時代において、それは理由になりません。

誰しも初めての経験は不安ではありますが
でも決して痛い・辛い・恐いといった、そんな思いを
する訳ではないので勇気の有無も関係ありません。

今現在、肩こりや腰痛といった健康上の問題があるかないかも
カイロプラクティックの目的は自然治癒力を高める予防医学にあります。
予防という観点から考えれば症状の有無も関係ありません。

当院の存在を知ってからすぐに予約される方がいれば
何年もの間、悩みに悩んだ末に来られる方もいます。

反面、通りすがりに看板を見つけて来ました!

なんて方もいる中で思うことは

これら頭で考えられる様々な理由は
さほど絶対的な理由にはならないということ。


そうではなく
全ては「ご縁」で繋がっている。

そう考えれば「全てのつじつま」が合う様に思えてなりません。

昔から「見えない赤い糸」なんて言葉があります。
以前は、何だよよれ〜!!とバカにしていましたが
今は本当にそうなんだと思います。

人はご縁によって結ばれているのであって
だから例えどれだけ全ての条件を満たしていたとしても
肝心の「ご縁」がなければ出会うことはないのかも知れません。

カイロプラクティックというお仕事も
明和町という土地も、家族も友人も
これまでに出会えた方々との出会いも
全てご縁があったからこそなんだと思います。

世の中にいる全ての人と出会うことではなく
限られたごく一部の人と出会えることこそ「ご縁」です。


そんなことを思いながら、今日も目の前にいる人に
言い知れぬ「ご縁」を感じている今日この頃です。














ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 08:26 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ