2011年02月21日

夢の全国出版に向けて

昨日、出版社から応募した原稿の審査の結果が
届きました。

わずか2冊という無料での全国出版枠には
選ばれませんでしたが、でも審査の結果
全国出版するに値する内容である。
という嬉しいコメントを頂きました。

最終的にはやはり自費出版という形に
なるのかも知れませんが、それでも

全国出版に値する内容である。

という評価はとても自信になりました。

事実、欲しいと思ってくれる人が何人かいる以上
世の中にはもっとたくさんいるハズです。

大切なのは簡単に諦めないこと。
そして出来ることをやり
出せる力を精いっぱい発揮すること。

ネバーギブアップの精神でこれからも
夢のベストセラーを目指したいと思います!

更なる原稿も続々誕生しています!

ぜひぜひ1000人プロジェクト☆
応援よろしくお願いいたしま〜す。(^^)V



ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 19:31 | Comment(0) | 日記

2011年02月17日

究極の恋愛バイブル遂に完成!!

ついに届きましたー!!

文芸社さんからのお返事!!

1週間ほどでお返事をさせて頂きます。
とのことだったので、もうそろそろかと
思っていたら本日、届きました!!

で、結果はと言いますと

この度は貴重な原稿をお寄せ頂き誠に有難うございます。
審査結果は改めて担当者の方からご連絡差し上げます。

とのことで
取りあえず500円分の図書カードが。。

めちゃめちゃドキドキしましたが
数%の可能性にかけて幸運を祈ります☆

先日も初めてご来院頂いた方にも
1口応援させて頂きます♪

とご協力頂け本当にありがたいです。

1000人プロジェクトも応援のほど、
よろしくお願いいたします。

さらに×2、新しい展開としまして

中学生の恋愛ビギナーから大人の恋愛
そして幸せな結婚生活を永遠に送るための・・

恋に悩める全ての人々に贈る
究極の恋愛バイブルをついに完成させました!!

ありそうでない、そして、あったらいいなをコンセプトに考えた
「教科書には載っていない大切なことシリーズ☆」
応募第2弾で行きたいと思います。

知らずに過ごすのと知って過ごすのでは
人生は大きく変わるかも知れません!

年齢・性別を問わずたくさんの人に
お読み頂いたところ、皆さん

これ欲しいっー!!

と言って頂ける程の力作ですので
ぜひ期待して下さい(^^)V

上手く波に乗ることが出来れば
夢の100万部突破も夢でないかも!?
なんて本気で思っている今日この頃(笑)

現在、待合に置いていますので
ご来院の際にはぜひお読み下さい♪






ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 20:15 | Comment(0) | 日記

2011年02月14日

才能は応募で開花する☆

この度、我が家の三男ナルさん(4才)の
昨年、夏休みに描いた絵が
何と全国で銀賞を取りました〜!!
(パチパチ〜)

何でも全国の幼・小・中・高から応募があり
その中の数少ない一人に選ばれたとのことです。

しかも、その中の数点が何とフランスにある
あの有名なルーブル美術館に展示されることに!!(驚)


三重県で選ばれたのはナルさんの1点のみとのことで
つまり三重県を代表してルーブル美術館に展示される
という訳です。(スゴ〜イ!!)

まずは東京サンシャインビルに展示され
その後、空輸でルーブルに飛ぶとのこと。

先生からも
幼稚園開園以来の快挙ですよ〜!!
と、とても喜んで頂けました。

う〜ん、若干4才にして
恐るべき天才画伯、ナルさんです。

現在、皆さまのリクエストにお応えして
明和院玄関にコピー原画を飾ってありますので
ご来院の際にはぜひ見てあげて下さいね♪

今回のこの名誉な受賞で思ったことは
全国で銀賞を獲り、ルーブル美術館に展示されることが
決まる前と後で、その絵の評価が大きく変わったということ。

と言うのも

我が家のテーブルの上でお兄ちゃんたちと一緒に
絵を描いている段階では、間違いなく
“幼児が描いた、ただの絵”でしたから!!(笑)

その地点では、まさかこの絵が後々
天下のルーブル美術館に飾られるなんて
夢にも思ってはいないこと。

確かに出来は良かったのかも知れません。
でもまさかルーブル美術館に展示されるなんて思っていた人は
世界中さがしても、ほぼ0%に近かったのではないでしょうか?
(当たり前ではありますが・・)

しかし、結果的には全国で銀賞に選ばれ
事実、ルーブルに行くわけです。

つまり何が言いたいのかといいますと

良くも悪くも世界中の誰もが
想像している未来なんて
大して当てにならないと
言えるのではないかと言うこと!


そんなの絶対に無理に決まってる!
そんなに上手く行く訳ないって。
世の中そんなに甘くないよ。
どれだけ経験してんの?大して勉強してないんでしょ?
いったい世の中には美大とか行ってる人がどれだけいると思ってんの!?

誰もが当たり前の様に発する、これらの言葉。

だけど、事実、ルーブル美術館に展示されることは
紛れもない事実。

絶対に成功するという根拠もない代わりに
絶対に失敗するっていう根拠だってないハズ。


日常そんな当たり前の様に発せられる
ネガティブな言葉を信じるくらいなら、
たとえ数%の確率だとしても素敵な未来を信じよう!!

世界中の誰一人からも信じてもらえなくても
自分だけは信じよう。

いや、たった一人、自分だけでも信じることが出来れば
十分なのかも。

大切なのは、夢を叶えることよりも
自分を信じ続けることだと思います。

才能とは応募することで初めて開花する☆

ナルさんのクリーンヒット的な活躍は
トライ(応募)するということは、その作品の評価だけでなく、

応募した本人はもちろんのこと、そこに関わる全ての人の
行動や考え方にまでプラスの影響を与えるということを
身を持って教えてくれた、そんな気がしています。

事実、このことがなければ、私自身、原稿を超大手出版社に
応募するなんて(無謀?)なチャレンジはしていなかったかも知れません。

現時点で私の原稿が夢のベストセラーになる確率は
極めて低いことは紛れもない事実ですが
だけど可能性がゼロでもないのも、また事実。

たとえ笑われてもいい。
たとえボツになってもいい。

まずは小さな一歩。
全てはそこから。

4才の息子から大切な何かを教えてもらった今日この頃です。























ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 11:05 | Comment(0) | 日記

2011年02月07日

1000人プロジェクト☆ご報告

1000人プロジェクト☆を発表してから
少しずつではありますが、ご参加してくれる
方が増えて来て本当に嬉しく思っております。

すでにご参加して頂いている方は
今どんな感じなのかと思われているかと思いますが

相変わらず
毎日コツコツと執筆活動を続けている中で
現在300枚以上の原稿が出来上がっています。

その中で小学5年生の女の子に読んでもらい
「いいなぁ〜」と思うのがあったら選んでみて
とお願いしたところ20枚ほどの原稿をピックアップ
してくれました。

その20枚を自分なりに並べ替えてみると
ある一つのストーリーが完成しました。

それは

ある大きな困難にぶつかった時に
どの様にそれを乗り越え、
そしてどう自分自身と向き合い、
どの様に考え、
いかにして不可能と思える夢に向かって行くか

というストーリーです。

自分で言うのも何ですが
人生のバイブル的な仕上がりに大満足!

「絵にならない成功よりも、絵になる失敗を目指そう!」

というタイトルに決め、学生さんをはじめ、
あらゆる年代の方にお読み頂く中で
皆さんに喜んでもらうことが出来たことをきっかけに、

ダメでもともと
その原稿を東京の超有名な大手出版社に
応募してみました!

本日、7日(月)に到着する様に
送ったにも関わらず、本日の夜いきなりお電話頂け

「しっかりと読ませて頂きました」
というお返事を頂くことが出来本当に感激しました。

一、素人の書いた原稿だけに
出版のプロの方はどの様に感じられるのか?
と、とても心配していましたが

全国出版するに当たって
十分可能性のある素晴らしい内容だと思います。

という嬉しいお言葉を頂け本当に感無量です。

とは言ってもこれから厳しい審査にかけてもらうことで
どうなるかはまだ全くの未知数ではありますが
だけどプロの目から見て可能性がゼロではなかった
というだけでも私には大きな収穫でした。

クールジャパンと言われる現代だけに、文字だけではなく
やはりイラストや絵があった方がいいのかな?
なんて思っていましたが

この内容でしたら、十分文章だけで
勝負した方が良いと思います。

と言って頂け感無量(2回目)です。

夢のベストセラーに向けて
小さな一歩を踏み出しはしましたが

何分、厳しい世界ではありますので
まずはローカル路線を中心に地元での
ブレークを目指して行きたいと思いますので

夢の1000人プロジェクト☆
皆さまのご参加を心よりお待ちしております(^^)


尚、審査結果は約1週間ほどでわかるそうですので
結果がわかり次第、ブログでご報告させて頂きますね。

期待して待っていて下さい♪

では。



ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 21:43 | Comment(0) | 日記

2011年02月04日

脱 痛み宣言!

先日のブログで
痛みは行動も考える力も奪ってしまう
健康万歳です☆なんて書いていましたが
改めてそう感じました。

と言うのも少し前から口内炎になってしまい
かなり痛いです〜

たかが口内炎といってもされど口内炎。

唇付近に出来たために口を動かすたび
痛みを感じてしまいます。

会話をしても、うがいをしても、食事をしても
飲み物を飲んでも、歯磨きしても

何をしても口を動かすたびに痛みが走り
その都度、「痛い」と思ってしまいます。

意識が常に口内炎に行くことで
ついつい口内炎のことばかりを考えてしまうことで
家族との会話もついつい「口内炎」や「痛み」の話に。。。

食事においても、やはりタレ物は染みるので
なるだけ染みない食事と食べるものにも制限が出来てしまいます。

たかが口内炎ではありますが、改めて痛みは考える力を狭め
行動範囲を制限してしまうものなんだと実感した今日この頃でした。

家庭にも痛みから来るネガティブな空気を醸し出し
テンションも上がることはありませんしね。

ようやく痛みも和らいで来たことで
ブログも更新しようという気になりましたが
やはり痛みのない生活は最高です☆

「痛み」は、自分自身の思考や行動に与える影響だけでなく
家族や周りの方々へ与える影響も考えれば
痛みがない状態でいることは相当プラスです。

痛みで行動範囲が狭くなっている時に
もしも人生を変える様なビッグチャンスに
遭遇していると考えたら、ホント残念です!!

痛みは放置すると慢性化して行くことで
痛みを感じなくなってしまいます。

本当なら痛いはずの状態なのに
痛みを感じていないのは考えればとても恐いことです。

痛みをこらえて頑張るよりも
痛みを解消して行動する方が
頭も心も体も軽くなり

生産性は間違いなくグッド(上向き矢印)です。

考え方、行動をプラスに変えるためにも
頭痛や肩こり、生理痛などなど
痛みでお悩みの方はぜひ一日も早くご来院下さい!


1000人プロジェクト☆
ご参加お待ちしております!
【2011年3月31日まで】









ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 13:46 | Comment(0) | 日記

2011年01月28日

子育て支援ママコース

先日、4歳になるお子さんがいるというママさんが
ご来院されました。

子育て大変でしょ?
と聞くと

もぅ〜めちゃめちゃ大変です〜(困)
わがままばっかりで毎日怒ってばっかりですー!!(怒)
子育てがこんなに大変だとは思いませんでしたよ〜(焦)

とのこと。

3人の子を持つ私としても
その気持ちはよ〜くわかります。

そこで新しく思いついたのが
子育て支援ママコース


カイロプラクティックという肉体的なコースに
お悩み相談というメンタルケア
そしてなるほど納得子育て論がついた
子育てママのためのSPコースがあれば
いいんじゃない?かと。

子育てに悩まれる多くの方に共通していると
思うこと、それは怒ってばっかりということ!

怒られることで子供は傷つき
逆に怒ってしまった親は

また怒ってしまった〜と
自己嫌悪。

その後は、会話の変わりに涙が出現
しばらくは嫌〜な空気が流れて・・・

という方はきっと多いのではないでしょうか。

毎日、怒られて育つ子供と
毎日、褒められて育つ子供では
間違いなく未来は大きく変わります。


「怒らない教育」

これこそが究極の理想の子育て論だと
私は思っております。

100m競争で仮に2位だったとしても
なぜ1位じゃないんだ!!
と怒られれば、それは悪いことになってしまうけど

たとえ最下位でも
最後までよく一生懸命走りきったね!
と怒られなければ、それは悪いことではなくなります。

別に特別な子育てテクニックを駆使しなくても
「怒らない」というだけで十分素晴らしい子育ては
出来ると私は信じています。

ではなぜ怒ってしまうのか?

決して怒ろうと思っている訳ではないにも関わらず
ついカッとなってすぐに怒ってしまう、その理由。

それは体に痛みがあるからに尽きます。

肉体が精神を作り、精神が肉体を作る。

肉体と精神は一身胴体であることは周知の事実からも
誰しも体が痛いと心までネガティブになってしまうものです。

もちろん他にもいろいろな要素はあると思いますが
ですがまず、頭痛・肩こり・腰痛・生理痛などなど
体に痛みを全く感じていないというだけで
80%のイライラはなくなるものです。

しかも痛みがなくなることで
イライラした気持ちがなくなったその心のスペースに
「嬉しい」という感情が入って来る訳です!

イライラしている精神状態が「怒る」を作り
楽しいと感じている精神状態が「褒める」を作るのだと
私は感じています。

だからまずは健康になること!
そしてキレイになること、心身共にリラックスすること。
時には誰にも言えない悩みを打ち明けたりして
心をスッキリさせること☆

そこで終わるのではなく、そこからが
「怒らないための子育てセミナー」がスタート☆

どうすれば怒らずに過ごせるのかという
方法論を理論的に理解することで
心身と脳までを活性☆

従来の講演会などと比べれば、圧倒的に能率は悪いけど
でも体と心と頭に与えるクオリティーはかなり高いです☆

「施術と子育てセミナーとの融合」
これ新しいです!!

親と子と言っても所詮は人と人に過ぎません。
つまりコミュニケーションスキルを上げることが
より良い子育てを作り、また自分自身のより良い
人間関係の構築につながるハズです。

子供の未来、そして親子の未来がより良く
変わるのなら、それはスゴイことです!!

子育て支援ママコースとして
ますはお試しフルコース【施術時間 約90分】
カイロプラクティック×小顔・小尻矯正
美肌リラクゼーションorダイエットマッサージ
         +
       子育てセミナー
ただ今40%OFFとさせて頂いておりますので、ぜひご予約下さい☆
美と健康だけでなく子育てに悩まれる全ての人に受けてもらいたい
スペシャルコースです☆

学ぶことが成長すること。
まずは子育てのお悩みどんどんお聞かせ下さい。(^^)


1000人プロジェクト☆
皆さまのご参加お待ちしています!




ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 17:17 | Comment(0) | 日記

2011年01月20日

脱 ギックリ腰宣言!

ギックリ腰でご来院された方がありました。

何でもちょっとかがんだ瞬間、

グギっ!!となった様です。

一般的に急性腰痛のことを「ギックリ腰」と言いますが、
決して急に痛めたのではなく

本当は前々から感じていた腰痛をかばい続けた結果、
ギックリ腰になるケースがほとんどですので、「油断大敵」
ぜひお早めに定期的な骨盤矯正をオススメ致します。

「以前からずっとカイロに行きたい!!」
と思っていたそうでしたが、結果的には

激痛で突発的に仕事を休まないといけないまで頑張って
周りの方々に心配をかけてしまっては残念というもの。

仕事、趣味、スポーツ、プライベート、そして健康。

確かに価値観は人それぞれだとは思いますが
でもやはり最終的には健康でなければどれも始まりませんよね。

私自身、突き指一つも許されない
「体だけが資本」ですのでプロとして肉体的ケアは欠かせません。
(本当に)

そんな中
ギックリ腰で激しい痛みに苦しむ患者さんを目の当たりにすることで、
改めて痛みは「考える力」を奪うってことに気づかされました。

イスから立ち上がるだけも激痛を感じる方にとって
考えたり、アイデアを浮かべるなんて到底不可能です。

当然ながら、そんな状態の時に芸術的な音楽や作品に
出会ったとしても心を奪われる余裕もないでしょうし

痛みとは「働く力も」「考える力」も「芸術を尊ぶ人間的な心」も
全て奪ってしまうんだなと思いました。

そう考えたら

頭痛や肩こり、生理痛といった日常的に
よく起こる我慢の出来る軽い痛みも

ギックリ腰ほどの激痛まではいかなくとも
それでも痛みは痛みです。

無意識の内に行動範囲を狭くさせ
考える力や人間的な心を奪ってしまっているのかと思うと、
痛みのない健康な体でいることの素晴らしさを改めて実感しました。

痛みがある以上、常に痛みを意識して過ごしてしまいます。

痛みがないことは意識しなくとも
痛みがあることは常に意識してしまうものです。


つまり、痛みさえなければ、本来なら
「考えたり」「想像したり」「楽しんだり」「感動したり」
そんなことにあてているハズの有意義な時間を

あろうことか、痛みを感じることに
あててしまっているって訳です。

(これは非常〜に残念!)

せっかく1日24時間という限られたわずかな時間を
痛みを我慢することなんかに意識を使うよりも

痛みなんてこれっぽっちも感じることなく
「考えたり」「感動したり」といった
もっと有効的で生産的な時間に意識を使う方が
人生お得ではないでしょうか!

毎日痛みがあることが当たり前で
痛みがあることに慣れてしまってはいけません!

痛みなんて感じない毎日を当たり前にして行きましょう!
V(^^)V

ちなみに、来院時には激痛だったギックリ腰も
翌日には職場復帰を果たし、わずか2回の矯正で
かなり楽になられていましたのでご安心下さい!(^^)V

当院にご来院された一人でも多くの方が健康的になられることで
前向きに生産的な時間に意識を使って頂ければ嬉しい限りです☆


追伸
ちょっと大人びたセリフかも知れませんが
やはり何だかんだと言っても健康が一番です☆

プロとして常に健康的な肉体でいることはもちろんのこと、
精神的にも心穏やかに包容力を持って悩み相談にも応じつつ

毎日キレイに掃除をすることでおもてなしの精神を忘れず
日々読書を心がけ常に新しい知識を吸収することで
皆さんに喜んでもらえる面白いお話が出来ればと思っています。

健康万歳です☆










ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 17:08 | Comment(0) | 日記

2011年01月13日

ウサギとカメ

「ウサギとカメ」
という昔話をご存知でしょうか。

ウサギとカメが競争をして結果的には
奇跡的にカメが勝ってしまう、という

子供から大人まで誰もが知っている
日本で最もポピュラーなイソップ童話の一つです。

確かに「ウサギとカメ」の話は
誰でも知っているかも知れません。

でも「ウサギとカメ」で人生が変わった
という人は少ないのではないでしょうか。

果たして「ウサギとカメ」は
一体何が伝えたかったのか?

一般的には、カメの様に「コツコツと努力する」か
ウサギの過信した行動から「油断大敵」という認識を
持たれている方が多い様に思います。

でも、もう少し深く踏み込んでみると
どこを見ているのか?という
「視点」という考え方も出て来る様にも思えます。

「カメの視点」に「ウサギの視点」

レース前にウサギが見ていたのは
自分よりも速力の劣った相手のカメでした。

対して、カメが見ていたのは

自分でもなく相手のウサギでもなく
ただひたすらゴールだけを見ていたのです。

まともに競争したら
絶対に勝てる相手ではないだけに

もしもカメがウサギの様に相手だけを見ていたのなら、
きっと怖気づいてしまったに違いありません。

また自分自身だけを見てしまっても
「こんなに足の短い僕が勝てる訳ないよ〜」
と、自信を失くしてしまっていたかも知れません。

相手だけを見て過信してしまったウサギ。
そして、ひたすらゴールだけを見ていたカメ。

両者の違いは実力でも体型でも
気持ちでも考え方でもなく

どこを見ていたのか?

という視点だったのではないでしょうか。

これは人が生きて行く上にも言えることです。

夢に向かい新しい一歩を踏み出そうとした時に
他人ばかりを見ていたり、不甲斐ない今の自分だけを
見ていては、なかなか一歩を踏み出すことなんて出来ません。

決して他人の成功や失敗だけを見たり
今の不甲斐ない自分自信を見るのではなく

ただ、ひたすらゴールだけを見続けることで
初めて一歩、また一歩と前に進むことが出来るんだ。

「ウサギとカメ」のお話にはそんなメッセージが
込められていたのではないでしょうか。

ついつい過去の栄光や失敗続きの今の自分
又は他人の活躍だけを見て、羨ましいなぁ〜なんて
思ってしまいがちですが

でもそれではいつまで経っても
前に進むことは出来ませんよね。

何年先になるかわからないけど、ただひたすら
「なりたい理想の自分」=(ゴール)
だけを見続けることが、一歩を生み出してくれます。

“その一歩を止めないこと”
それこそが「夢」なんだ!!

何の取り柄もないカメが俊足ウサギに勝つための唯一の方法は
途中でお昼寝してしまっているウサギにも目もくれず
視点をゴールするまでゴールだけに向け続けることでした。

他人でも自分でもなく、ゴールだけに
視点を向け続けることが夢をつかむ唯一の方法。

視点をゴールから他人や自分に
向けた途端、夢は消えてしまうもの。

夢が逃げるのではなく、本当は
自分から逃げてしまってはいないだろうか。

たかが童話、されど童話。

一見するとほのぼのとした子供向けの童話ではありますが
実は夢をつかむための超成功哲学だったのかも知れません。

さすがイソップです!!















ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 17:19 | Comment(0) | 日記

2011年01月10日

ノウハウのパワー

2011年の新プロジェクトとして立ち上げた
1000人プロジェクト☆に早速

一口乗りますね!

という方が二人、三人と現れてくれて
本当に嬉しく思います。(涙)

期限を決めない目標は
いつまで経っても叶うことはない。


そう自分自身で書いているだけに
やっぱ期限を決めなければ・・・

と、

「1000人プロジェクト☆」の期限を
2011年3月30日までとさせて頂きます。


少し短い気もしますが・・・(汗)
皆さまの熱いハートを信じて
3ヶ月プロジェクトとさせて頂きますっ

ぜひ一人でも多くの方にご参加して
頂けます様、よろしくお願い致します。

「今後行った時にでも・・」と思ってくれている方は
まずはお気軽にメールを頂ければ嬉しく思います。

(とっても安心しますので(^^))



先日、恋愛セラピーを受けられた方から

プロポーズをしてOKをもらったので
今年中に結婚する予定です♪


というハッピーなご報告を頂きました!

なかなか手をつなぐことが出来なくて・・・
会話に自信が持てなくて・・・

と、悩んでいた数ヶ月前が嘘の様に
自信に満ち溢れた彼の姿に

人は変わる!!
って思いましたね。

先生のアドバイスのお陰ですよ!
なんて感謝されましたが

決して私がスゴイ訳ではなく
「恋愛ノウハウ」がスゴイのだと思います。

こうすれば手をつなげる。
こう考えれば自信が持てる。
こうすればきっと上手く行く。

私ではなく、そのノウハウが
これまで恋愛に自信が持てなかった彼を
ここまでハッピーな方向に導いたのだと思います。

もちろん実際にアクションを起こした
ご本人の頑張りもありますが、

ただアクションを起こしただけでは
確実にハッピーな結果に繋がる保障はありません。

逆に下手なアクションを起こしてしまったことで
残念な結果になってしまう可能性もある訳ですから

そういう意味では本人の努力よりも
「ノウハウの持つ力」の方が
やはりスゴイと言えるかも知れません。

事実、本人さんもこの「恋愛ノウハウ」のお陰だと
おっしゃって下さいましたしね。

やっぱ
ノウハウのパワーはスゴイですよ!!

ノウハウは付き合うことにだけ
存在しているのでなく

恋愛から結婚に持っていくためのノウハウ
簡単に別れないためのノウハウ
結婚生活を上手く続けるためのノウハウ
無駄な夫婦ケンカを回避するためのノウハウ
より良い子育てをするためのノウハウ

という様に
あらゆることにノウハウは存在しています。

もちろん恋愛以外のことにも
ノウハウは多数存在しています。

ノウハウとはゲームに言い換えれば
(アイテム)の様なもので

武器、地図、薬、情報など、より多くのアイテムを
ゲットしている方がステージクリアする確率は断然高く

アイテムを何もゲットせずに巨大モンスターに
素手で立ち向かうほど無謀な挑戦はありませんよね?

人生もこれと同じで「ノウハウという名のアイテム」を
より多くゲットすることがステージクリアへの
最短ルートです☆

仕事・恋愛・結婚・子育てなどなど
日々悩み、悪戦苦闘する毎日をノウハウを
手に入れることでグッバイ致しましょう!!

「知っていて損はない」
と言うよりも

知らないとダメでしょ!!

的な、超スペシャルノウハウを
たっくさん詰め込んだ1冊を
世の中に送り出したいと思っています。

学校でも家庭でも職場でも
誰も教えてくれない人生のノウハウ本です☆

書店に並んでいるプロ作家の本は
文字が多いし難しい!!という方のための
小学生からおばあちゃんまで読める1冊ですので
ご安心下さい。

ぜひプロジェクトにご参加して頂けます様
よろしくお願い致します!
(^^)V




















ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 19:57 | Comment(0) | 日記

2011年01月05日

夢の1000人プロジェクト☆ ついに始動!!

新年明けましておめでとうございます☆
いよいよ2011年がスタート致しました。

2011年も、いつもの出会いはもちろんのこと
新しい出会いに、懐かしい出会いまで
素敵な出会いの数々を楽しみにしています。

今年も皆さまに心から喜んで頂けます様
全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

まず2011年の大きな目標として
2006年8月に発行した書籍M−log以来となる
夢の第2弾書籍化に向けてついに動き出したいと思います!

名づけて
1000人プロジェクト☆


きっかけは昨年の秋
小学校の文化祭に出展した作品から始まりました。

辛くても
 あと一つ足せば
幸せになる


辛いと言う字に、あと一を足せば
幸せという字に変わります。つまり
今、辛いのは幸せになる一歩手前ってこと。

吐くことを
 一つマイナスさせれば
叶うになる


口に土と書いて吐く
土の一番下の一をマイナスさせれば
叶うという字になる。

ゲロを吐く・愚痴を吐く・吐息を吐くなどなど
吐くことをマイナスさせるだけで叶うになるんだ。


私が出展したこれらの作品に

何度も何度も足を運んで興味津々に
じっーと見ている児童が何人もいましたよ♪


という話を後日聞かされたことで

大人だけでなく子供たちのハートにも響く
そんな言葉を書きたいと思う様になりました。

元はと言えば文化祭出展のためでしたが
文化祭終了後もずっと書き続けたところ、
今では何と200点以上の作品が出来上がってしまいました。

せっかくなのでと、皆さんにも見て頂こうと
待合に張り出したところ
ご来院された多くの方々に大変喜んで頂き

ぜひ書籍にして欲しい!!

という嬉しいお声を多数頂いたことで

2006年8月以来、実に4年半ぶりとなる
夢の第2弾書籍化に向けて動き出した次第です。

ただ、3ヶ月で完売させてみせると
意気込んで製作した、第一弾「書籍M−log」からは

4年と半年を過ぎた今でも未だ完売出来ていないという厳しい現状に
本を完売させることの難しさをリアルに教えて頂きました。。。

そんな自信を失くしかけていた
ちょっぴり弱気な自分の目に飛び込んで来た

一人の100歩より
100人の一歩


という言葉。

この言葉を見た瞬間、
ピピン!!と来ました。

製作、資金集めから販売まで、何もかも
全て一人でやろうとするから出来ないのであって
沢山の人に協力してもらうことで不可能は可能になるかも!

そう思った私は、すかさず
一口1000円の出資を皆さまにお願いさせて頂くという
壮大なプロジェクトを思いつきました。

ただ1000円を出資して終わるという、よくある寄付とは違い
完成した暁(あかつき)には、(了承の上ですが)巻末ページに
プロジェクトにご協力して頂いた方々のお名前を刻み込み

そして完成した本を
出資して頂いた皆さまにスペシャルサイン入りで
お送りさせて頂くのが1000人プロジェクト☆です。

1000円を出資するというよりも、
1000円で「今はなき本」を作るという感じですね。

つまり、1000人プロジェクト☆とは
資金繰りと販売流通経路という最大の難関がいきなり完了している
ことを意味していることから、私自身、安心して製作に専念できる
夢のスーパープロジェクトなのです☆

内容としましては、
恋愛、子育て、教育、ビジネス、成功、生き方
をテーマに、子供からおばあちゃんまでスッと内容が
理解できるかつてない人生のバイブル本を目指しています。

学校での授業前に生徒たちのハートを掴む
ちょっとした小話として活用したり

又は、「打倒! 毎日かあさん」(笑)を目指し
新感覚の子育てBOOKとして
世のママさんたちにお読み頂ければ嬉しく思います。

魂を伝えなければ鬼になる。

人間関係が希薄になり、道徳教育がなくなりつつある
簡単便利でデジタルな今だからこそ、魂に響くメッセージを
世の中に発信して行かなければと思っています。

夢の100万部突破に向け←(かなり本気です。)
まずは1000人プロジェクト☆成功に向かってご協力下さい!!

可能か不可能かはやってみなければわかりません!!

アクセス一つで一瞬で世界中がリンク出来る時代。
インターネット回線という無限大の可能性を信じれば
1000人は決して難しい数字じゃないハズ。

例え一人ひとりの力は小さくとも
微力は決して無力じゃないということを
1000人の力を合わせ一緒に証明して行こうじゃありませんか!!

誰と出合い
どの本とめぐり合うかで
人生は大きく変わるものです。

完成する前から何ですが
人生を好転させる素晴らしい一冊になることを
お約束させて頂きます。

2011年1月5日
1000人プロジェクト☆受付開始させて頂きます!!
(^^)V

1000円出さずに後悔するよりも
1000円出して後悔する方が魅力的な生き方です☆

皆さまの熱いハートと温かいお気持ちを
首を長〜くしてお待ちしております。


尚、プロジェクトにご協力して頂ける方は
ご来院の際に申込み用紙に必要事項をご記入頂き
1口1000円をお支払い下さい。

あとは完成される日を心待ちに
して頂ければOKです!

遠方の方や直接ご来院頂けない方は
メールにてinfo@morii2.jp

題名に「1000人プロジェクト☆」
とお書き頂き

■お名前
■ご住所(お届け先)
■メールアドレス
■口数(1口〜何口でもOKです)
■金額(口数に合わせた合計金額です)
■名前の記載 希望する・希望しない←(どちらかを明記)
■メッセージ(お待ちしております(^^)♪)

をお書き込みの上お申込み下さい。

後ほど入金先をメールさせて頂きます。

info@morii2.jp

















ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 18:36 | Comment(0) | 日記

2010年12月30日

2010年ラストブログ

本日、12月30日17:30をもちまして
2010年の仕事収めとさせて頂きます。

今年は1日延長して30日まで受付させて
頂きましたが、頑張った甲斐もあり
朝一番から満員御礼の一日となりました。

最後の最後に懐かしい方や新しい方との出会いもあり
ふり返ると本当に充実した一年となりました。

毎年、毎年、最後はいつも同じ文面になりますが
こうして元気にラストブログを更新出来ていることに
喜びを感じています。

これもひとえに皆さまのお陰と
本当に心より感謝申し上げます。

来年も皆さまによりいっそう喜んで頂ける様、
全力で頑張って行きたいと思いますので
変わらず応援のほど宜しくお願い致します。

2010年は公私共に本当にいろいろあった一年で
本当に長い長い一年となりましたが
自分自身、一回り大きくなれた気がしています。

(ちなみに見た目ではなくて精神的って意味ですので・笑)

プライベート面では、人生初のPTA会長という
大役を就任することになり
仕事との両立に何かと大変な一年でしたが

お陰で起床時間が早くなり
タイムマネジメント(時間管理)能力が
いっそう磨かれた気がしています。

生まれて初めて大勢の前で挨拶をするという経験に

き、緊張するなぁ〜!!
ちょ、ちょっと胃がキリキリ痛いかも・・・


と、慣れない挨拶に当初は
かなり戸惑いもしましたが

お陰で今では人前でのスピーチにも随分と慣れ
今後はこれまでの経験を活かして講演活動をしていけたらなぁ〜
な〜んて思っている自分に

どんだけポジティブやねんっ!!

と、一人突っ込みをしてしまっている次第です。(笑)

子育てで悩まれている保護者のリアルな声や
子供たちの置かれている環境を垣間見ることで

今まで感じられなかったモノが、よりいっそう
肌で感じられる様になった気がしています。

また県内のPTA会長さんたちと
たくさんの意見交換を交わす中で

学力や運動能力、コミュニケーション能力や意欲の低下
イジメ問題に給食費問題といった連日新聞に取り上げられている
現在日本の抱える教育問題などもリアルに感じられ
教育に対して大きく意識が変わった一年となりました。

この経験を活かし
これからのカイロプラクティックMORIIは
子育て応援&教育にも力を入れて行こう!!
と思っています。

人が生きて行く上で
「美と健康」を手に入れることは
何よりも大事なことです。

でもそれと同時に、子供たちから
カッコイイ大人だと思われることも大事です☆

2011年は、子供たちからカッコイイ大人だと思われるために
「美と健康を手に入れて行きましょう!

2011年はカッコイイ考え方や
カッコイイ生き方といったものが
見た目以上に重要になって来ると感じています。

そんな中で強く感じることは
カイロプラクティックの重要性かつ必要性です。

行動や思考や感情をコントロールしているのは脳です。
その脳と直結しているのが神経であり、言わば神経は
エネルギーや情報を体の隅々まで伝える回線の様な
重要な役割をしているのです。

そのもっとも大切な神経にダメージを与えて体の働きを
著しく低下させてしまっているのが骨盤や背骨のゆがみです。

ゆがみのない骨格を取り戻すこと☆
まずはここからスタートして行きましょう!!

当院では、矯正をすることでこの神経の働きを
正常にすることで健康な体を取り戻していますので
ご安心下さい☆

これからはカッコイイ大人になることを目的に
ご希望に合わせて健康面、美容面の他に、

前向きな精神面、そしてプラス思考な頭脳面まで
総合的にプロデュースして行きたいと考えていますので
ぜひご期待下さい!(^^)

結婚生活12年。
施術家であり、経営者であり、一40代男であり
3人の息子の父親であり、そしてPTA会長という経験の中から

あらゆるお悩み相談やベストなアドバイスを
して行ければと思っています。

そこで来年以降、新たな試みとして試験的にですが
モチベーションUP☆メールコーチング
を開始したいと思います。

県外の方や忙しくて中々ご来院頂けない方のために
モチベーションを上げたり、プラス思考になるために
メールにてコーチングをさせて頂きたいと思います。

ただ今、無料モニターを募集しておりますので
ご興味のある方は、ぜひお気軽にメール下さい♪

また2011年は新プロジェクトとして
1000人プロジェクトを発足したいと思っています!!

パチパチ〜

2006年8月に発行した書籍M−log以来
夢の第2弾書籍化に、ついに動き出したいと思います!
パチパチ〜

もしかしたら福沢諭吉の「学問のすすめ」以来の
国民的超ベストセラーになるかも?(笑)
と自分自身恐くなってしまうほどの力作です。(^^)V

すでに原稿は待合に置いてありますので、
ご来院の際にはぜひ見てあげて下さい。

これを全国100万人のMORIIファン(笑)の皆さまと
共に力を合わせて一緒に作って行こうという壮大なプロジェクトが
1000人プロジェクトです☆

詳しくは新年早々改めてご紹介させて頂きたいと思いますが、
ぜひ皆さまのお力をお貸し頂ければと願っておりますので
どうぞよろしくお願い致します。

2010年も本当にたくさんの方にご来院頂き
素敵なドラマの連続に本当に充実した一年と
なりましたこと、心より感謝申し上げます。

来年は今まで以上にスケールアップさせ
子供たちの未来のため、そして三重県活性化のために
新しい世界にもダイブする覚悟でおりますので
変わらぬご声援のほどよろしくお願い致します。

2011年が皆さまにとって
素晴らしい一年となります様に・・・・


2010年12月30日
ChiropracticMORII
院長 森井 務


年末年始のお知らせ

12月31日〜1月4日までは
お正月休みとさせて頂きます。
尚、ご予約におきましてはお電話・予約フォーム
ともに年中無休で受け付けております。

新年早々、新春キャンペーン(お年玉&新春プレゼント)で
皆さまのご来院をお持ちしております。(^^)V




















ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 18:00 | Comment(2) | 日記

2010年12月28日

後わずかですが。。

今年も残すところ、あと数日となりましたが
皆さんお元気でしょうか?

慣れない大掃除で腰を痛める方が
相次いでおりますので十分気をつけて下さいね!

今年もいろんなドラマがありました☆

メールで出産のご報告をして頂いたり
先日は、5年ぶりにご来院して頂けたりと
今年も本当にドラマティックな一年でした。

恒例となりました
クリスマスプレゼントも喜んで
頂けた様で何よりです。

休む間もなく早速今度は新年に向けて
新春キャンペーンに取り組みたいと思います!
(頭フル回転で大変だ〜!!)

また年内は30日まで受付させて頂きますので
ぜひ今年の内にバッチリと美と健康を手に入れ
素晴らしい新年を迎えて頂ければと思います。

「一年の計は元旦にアリ」

そして

「終わり良ければ全て良し」

と昔から言われる様に

新年早々頭痛や腰痛に悩まされていては
残念というものです。

いかに年末年始を万全な体調で過ごすかが
一年を大きく左右するとしみじみと実感致します。

私自身、仕事柄、体が資本であるだけに
健康であることが何よりも大事なことだと
痛感しています。

幸先の良いスタートを切ることが
素晴らしい一年となります。

そのためには、いかに健康な状態で
新年を迎えるかに尽きます。

景気も後退し、政治情勢も不安定なこの時期
23年のトレンドは、ズバリ「健康」です。

肉体的に元気なことはもちろん
精神的にも元気であること。
そして頭脳的にも元気であることが
23年度のキーポイントです。

美・健康・癒し・知識

バージョンアップする
MORIIにご期待下さい☆

今年も最後の最後まで元気よく
全力で頑張りますのでよろしくお願い致します。

2010年もわずかとなりましたが
劇的で素敵なドラマを作って行きましょう!!

皆さまの
ご来院心よりお待ちしております♪








ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 12:20 | Comment(0) | 日記

2010年12月10日

運気UPの法則

ひと月ほど前に急性腰痛で駆け込んで来られた方が
1ヶ月ぶりにご来院されました。

その後の経過を聞くと

翌日から今までの痛みが嘘の様になくなり
体がとても軽くてしばらく自分の体には思えなかったそうです。

その後どうかな〜?
と心配していただけに安心しました。(^^)

長年、腰痛持ちのため
朝、目ざめた時に、腰が痛くないって
こんなに気持ちいいんだってことを
身を持って知ったそうで

やはり健康に勝るものなんてないんですよね!

体が元気になると心も元気になるでしょ?
心が変わると人生も変わるんですよね。

なんて言っていたら

ホントなんです・・
実はここにお邪魔してから運気が変わりだして・・

と彼。

もちろん痛みがなくて体の調子がイイってことも
あるのかも知れませんが、でもこの一ヶ月は
今までとは全然違う感じなんですよ。

何かあったのですか?
と聞くと

何でもいきなり万馬券が的中したそうで
自分でも信じられないと言っていました。

競馬をしない人にはピンと来ないかも知れませんが
わずか100円が1万円に変わる万馬券を当てるなんて
ホント奇跡に近いことです。

その後、思わぬ臨時収入と人生初の万馬券的中を記念して
両親を食事に連れて行ってあげたそうです。

言われてみれば人生初かも!?
という親孝行に両親は大変感激されたそうです。

この1ヶ月は夫婦仲も何だかイイ雰囲気だそうで
確かにイイこと尽くめだったそうです。

ふり返ると、この様な話は今までにも意外と多く
確かに当院に来られると運気が変わるのかも知れません。

それは何故なのか??

「世の中に偶然はなく、全て必然」
という言葉がある様に

運気が上がるにも確かな理由があるのです。

誰だって肉体が健康になれば精神的にも嬉しいものです。
長年の痛みがなくなって悲しいなんてことはありませんよね?

明らかに肉体と精神は連動していると言えます。

と言うことは、つまり

骨盤(肉体)がゆがんでいるってことは
心(精神)がゆがんでいることになります。


才能や能力とは
全て心の上に乗っています。

だから
どんなに頑張っても
どんなに努力しても

土台となる心の部分がゆがんでいれば
せっかくの才能も能力もズルリと滑り落ちてしまうという訳ですね。

万馬券を当てたとしても喜ぶどころか
「もっと賭けておけば良かった〜」と悔やんだり

せっかくの臨時収入も家族や友だちなど
誰とも分かち合わずに、自分だけで使い切ってしまう
ことだって出来たハズです。

でもこの様な考えや行動では
幸せな気持ちにはなれないと思います。

けっして万馬券が幸せを運んで来てくれるのではなく
その万馬券をどう扱うかで幸・不幸は決まるのではないでしょうか。

いずれにしても彼は幸せを感じられ
感謝の気持ちを持ち、周りからも感謝され
それを自分の手柄だと思わずに、謙虚な気持ちで
私のお陰だと言うのです。

これは明らかに
彼が真っ直ぐな心だったからだと思います。

幸せに感じるためには
ゆがみのない真っ直ぐな心でいることが大事。

そのためには
何よりもゆがみのない真っ直ぐな体で
いることが大事☆

心を磨くよりもゆがみを治そう!
骨盤にゆがみがなければ、何の努力もなくても
必ず心も真っ直ぐになります!!

心が真っ直ぐなら
幸せな思考と幸せな行動に繋がります。

幸せな思考と幸せな行動でさえいれば
結果的に必ず幸せな人生となります。

何のために生きているのか?
と言えば、やはりそれは誰しも幸せになるため。

だから努力をしたり頑張ったり
必死に勉強をしたりする前に
まずはゆがみのない骨盤でいることを
オススメしたいものであります☆






ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 17:15 | Comment(0) | 日記

2010年12月06日

あこがれ先生プロジェクト!!in三重

昨日は、朝から慌しい一日でした。
今年で3回目の出場となる中日ウオーキング大会に参加!

と言っても参加は母親&息子だけで
私は運転手でしたけどね。

ボクも走りたい〜!!(涙)

と泣き叫ぶ三男のナルくんを置き去りに
今年は次男くんも初参加!

伊勢志摩スカイラインという急斜面だけに
大丈夫かな〜と心配していましたが
無事、最後まで完走!!(スゴイ)

長男くんは何と2位でゴールイン!
(こちらはホントにすご過ぎ!)
ちなみに昨年は少年トップで新聞に載りました!!

無事に二人のゴールを見届け、
振る舞いの伊勢エビ汁を頂き、
その後は一気に高速に飛び乗り

行って来ました!

三重大学講堂で行われた
第3回あこがれ先生プロジェクト!!in三重

あこがれ先生プロジェクトとは三重県出身の
(有)クロフネカンパニーの中村文昭さんと
(有)てっぺんの大嶋啓介さんが発起人となり

学校という場所が子どもたちにとって
先生にとって、そして地域にとって
もっともっと素敵で楽しい場所になる様に・・・

そんな思いを込めて全国の輝いている素敵な先生
(平成版リアル金八先生)にスポット当て様という
かつてない先生のためのイベントです。

同世代であり、同じ三重県出身でもある
中村、大嶋両氏の生き方には、強い憧れと
感銘を受けています。

今回で3回目となったプロジェクトは
約800名もの方が全国から集まり熱気で
ムンムンでした。

今回は7年間で13回の陸上競技日本一を生み出した
(株)原田隆志先生の講演があり、今までの中でも
一番良かったお話でした。

私自身も全く同意見でしたが
ただ教科書を学ぶのではなく

教育の枠の中に、心理学と成功哲学を
ブレンドさせた教育をしてあげることが
これから時代を過ごして行く子ども達の成長にとって大事だということ。

中でも印象的だったのは
「能力とは人格の上に乗っている」
という言葉。

例えそれがどんな有名大学であっても
世間からどんなにすごいと言われる成績を出したとしても

問題や不祥事を起こした瞬間に
それまでの栄光は一瞬でなくなります。

つまり、土台となる人格がしっかりと形成されて
いなければ、どんな立派な成績も何の意味もないのです。

だから「能力とは人格の上に乗っている」
ということを忘れてはいけません。

この言葉は私の胸にドーンと響きましたね。

カイロプラクターである以上、技術は大事です。
でも技術だけじゃいけないって思います。

人格の上に乗った技術でなければ
何の意味もないんだと思います。

素晴らしい知識も
素晴らしい技術も
素晴らしい経営力も

それが人格の上に乗ったものでなければ
何の意味もないんだと思います。

言い換えれば
しっかりとした人格さえ形成されてさえいれば、
その上に何が乗っても大丈夫ってこと。

知識も技術も結果も大事。

だけど人格を築くことが一番大事ということを
今回の講演で改めて身に染みた気がします。

つまり、まずは人格の土台となる
「魂」を磨くことが大事という訳です。

魂という字をひも解いて行くと

「伝えると、鬼」の組み合わせになります。

「魂」という字の左側は
「伝」えるという字の右側です。

つまり

人が魂を伝えることをしなくなれば
人は鬼となってしまう・・・

魂という文字にはそんなメッセージが隠されて
いるのではないでしょうか。

子どもたちの教育や成功とかを言う以前に
「鬼」になってしまっては元も子もありません。

大事なのは魂を伝えていくことであり
魂を磨き続けて行くこと。

という訳でってことではありませんが
現在、大人も子どもも一緒に読める
「魂の教科書」を執筆中です☆

書き上げた原稿はすでに100枚を突破!!

ただ今、待合や、玄関に飾ってありますので
ご来院の際にはぜひ見てあげて下さい☆

どれか1枚でも魂に響いてくれれば嬉しく思います。

教育、子育て、恋愛、経営、人生・・
これからの時代に必要なのは、テクニックよりも
「魂」なのかも知れません。

これからのMORIIは
カイロプラクティック&美容矯正に
「魂のメソッド」をブレンドして行きたいと思います☆

これからは感動で胸がいっぱいになる様な
そんなカイロプラクティック院を目指して行きます!











ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 16:29 | Comment(0) | 日記

2010年11月18日

未来を変えたサッカー少年

先日、首の痛みでご来院された方が
再来院されました。

経過を聞くと、その後、痛みがスッキリと
なくなったことで車の運転でも左右の確認が
とてもやりやすくなったとのことでした。

痛みがなくなること。
関節がスムーズに動くようになること。

確かにこれだけでも素晴らしいことだと思いますが
でもカイロプラクティックが本当に素晴らしいと
感じるところは

「痛みがなくなることで未来を変えること」
にあると私は思っています。


以前、部活でサッカーをしているという
学生さんがご来院されました。

彼はチームの中心選手であり、将来
本気でプロを目指している子でしたが

骨盤のゆがみから来る腰痛に悩まされ
ずっとベストプレーが出来ずにいたそうです。

病院や整形にもずいぶん通ったそうですが
電気治療やシップでは一向に改善されず

頻繁な通院もあり練習を休むことも多くなり
次第にスタメンから外されてしまうように
なって行ったそうです。

そんな彼に、カイロプラクティックによる骨盤矯正を
してあげたことで、今まであった痛みがなくなり
その後、全力でプレーが出来るようになったそうです。

さらに翌月に開催された大きな大会で大活躍した
という報告を後に頂きました。

関節がスムーズに動くようになったことで
足が高く上がるようになり短距離走が以前より
断然速くなったことで本当に驚いていました。

また身体バランスが良くなることで
ハードな接触プレーでも転倒するすることが減り
無駄な捻挫や骨折を減らすことにもつながっています。

もしも、あのまま痛みがなくなっていなければ
多分、試合に出ていなかったかも知れません。


という彼のセリフに

痛みがなくなったという事実は、
彼の未来を大きく変えているんだ!
ということをリアルに感じました。

また彼の輝かしい今の活躍は
10年先、20年先に良き思い出となって
将来、生きる力を与えてくれることと思います。

学生さんにとって部活での活躍は「命」
といっても過言ではないくらい大事なこと。

また頭痛や生理痛など痛みのない体はスポーツだけではなく
集中力を高めることで学力にも大きな影響を与えるものです。

わずか数回の矯正で劇的に
痛みがなくなっている人も
少なくありません。

「信じるものは救われる」
といいます。

塾や部活という前に
ぜひ骨盤矯正を受けてみることを
オススメしたいと思います☆

そんな風に思うと、

「首の痛みがなくなった」という
目の前の事実も大事ではありますが

車の運転中に左右の確認がスムーズになったことで
未然に事故のない安全な毎日を作り上げているんだと思います。

目の前の痛みを取るためでなく
目の前の痛みを取ることで
「輝かしい未来にするために」
そんな気持ちでご来院頂ければ嬉しく思います。

今、健康で美しい毎日が
健康で美しい未来を作ります☆












ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 12:38 | Comment(0) | 日記

2010年11月13日

尊敬プロジェクト☆ ポジティブアップスクール

カイロプラクターという仕事柄
日々、たくさんの人との出会いがあります。

ふり返ればこれまでにも1万人近くの方と
出会ったんじゃないかな。

延べで言えばもっとです。

学生時代のプライベートも入れれば
もっともっとです。

そんなたくさんの人と触れ合い
熱く語り合って来た中で強く思うことは
誰しも悩んでいるということ。

恋愛、子育て、仕事

これまでの経験上、この3つが
「お悩みベスト3」じゃないかと思っています。

中でも
子供が言うことを全然聞いてくれないんですぅ〜
という「子育てでのお悩み」の方は予想以上に多いです。

事実、以前、子育て雑誌の編集者の方と
お話をした時も、世の中には子育てで
悩んでいるママさんがホントに多いですよ!!

と、おっしゃっていました。

「子育てにおける悩み」とは
いったい何なのか?

それは
子供が言うことを聞いてくれないって
ことではないでしょうか?


クツをそろえなさい。
手を洗いなさい。

毎日毎日、口うるさく言っているのに
言うことを聞くどころか真逆のことばかりされ

も〜何度言ったら分かるのよ〜!!(怒)
となってしまうパターンが多い様に思われます。

つまり、自分の思い通りに動いてくれないことが
一般的に誰もが抱く子育てにおけるお悩みの本質の
様に思います。

では何故、簡単に自分の思い通りに
動いてくれないのか??

(それがわかってれば悩んでないって!!)
と、つっ込まれそうですが・・(笑)

それは
「尊敬されていないから」
というのが私の考えです☆

例えば、自分自身に当てはめて考えてみた場合

”後で、これやってくれるかな〜”

と上司に頼まれた時

(え〜!?面倒くさいな〜 自分ですればいいじゃん)
と思う場合と

ハイ! わかりましたっ!!
と、頼まれたことを嬉しく思う場合があることに気づきます。

同じ頼まれ事なのに
何故これほどまで真逆に感じてしまうのか?

それは、その上司を
「尊敬」しているかどうかだと思います。


尊敬している上司からの頼まれ事なら大変なことでも嬉しいし
全然尊敬していない上司からの頼まれ事なら雑用でも面倒です。

つまり、子供から尊敬さえされていれば
どんなお願い事も一生懸命になってやってくれるという訳です☆


もしも子供に心から尊敬されることが出来れば
子育てにおける悩み事がなくなるだけでなく

「小言」が「褒め言葉」に変わることで
互いのストレスが軽減され、子供自身がすくすくと健全に育ち
しかも自分自身が尊敬される人生になる!

という、一石二鳥どころか
まさに、一石三鳥の話です☆

恋愛、子育て、仕事

このお悩みビッグ3に共通していることは
男と女、親と子、上司と部下、社員とお客という
全て人間関係が問題になっているということです。

一般的に、人生における悩みの8割以上が
人間関係によるものだと言われています☆

つまり尊敬されることで
人間関係による問題を克服さえしちゃえば

子育てはもちろんのこと、あらゆることに対して
“悩みなき人生”になるってことではないでしょうか!

だけど尊敬される人になるなんて言っても
自分みたいな普通の人が尊敬されるなんて
「おこがましい」と思われるかも知れません。

それは「おこがましい」という謙虚な気持ちが
尊敬される自分を拒絶させているに他なりません。

確かに何万人もの人から崇拝される教祖の様な人を
「尊敬される人」とイメージすれば、おこがましいというより
むしろ、そんなの遠慮したいくらいです。(笑)

そうではなくて、例えば
何年ぶりかに会った中学の後輩という
シチュエーションだったらどうでしょうか?

尊敬されるなんて「おこがましい」なんて思わずに
出来ることならば、むしろ「先輩〜!!」
誰しも尊敬されたいのではないでしょうか?

逆に、そのシチュエーションで後輩から
全く尊敬されていないイメージは残念で仕方ありません!(汗)

そう考えたら「尊敬される人」になること自体
おこがましいことでも、すごいことでも、恥ずかしいことでもなく

胸を張って堂々と尊敬される人を目指してもアリ・・・というか
何としても目指したいところではないでしょうか!!

けっして数万人もの大衆から尊敬されるというのではなく
自分の目の前にいるたった一人の大切な人から尊敬されるだけの話。

これが目的です。

たったこれだけのことで
人生における8割以上の悩みが全て解決
されるかも知れないというのが私のアイデア☆

目の前いるたった一人の大切な人から
尊敬されることなら不可能ではなく
誰でもトライ出来そうな話だと思います。

そこでこの度、未だかつてない
尊敬される人を作り出すことを目的とした

☆尊敬プロジェクト☆
ポジティブアップスクールを
開校したいと思います!!


本当に幸せな人とは
心から尊敬できる人と出会えた人だと
私は思っています。

もしも、その尊敬できる人が自分の親なら
子供の幸せは2倍です!!

また自分自身が尊敬される人になることが出来れば
その幸せは一気に倍増です☆

誰しも親として
産んだこと、育てたこと、お金を出したことで
感謝はされたとしても、必ず尊敬されるとは限りません。

文字からしても感謝と尊敬は明らかに違います。

心をきたえることが感謝なら
頭をきたえることが尊敬です。

感謝で終わるのではなく
尊敬という世界にトライしてみることで
世界はグッと変わって来るものです☆

マイナス思考をプラス思考に変化させ
感謝されることで終わるのではなく
あくまでも、その先にある「尊敬」されることを目的とし

家庭や学校、職場では中々教えてくれない
尊敬されるための大切なことを毎回、伝えて行く
そんなメンタルスクールにして行きたいと思っています。

年齢・性別・職業を問わず、どんな世界においても
これからのリーダーに必要とされるキーポイントは
「尊敬」なんだと私は思っています。

恋愛・子育て・仕事

あらゆる人間関係を良くし
コミュニケーション能力を高める
「尊敬」のパワーをぜひ身に付けに来て下さい(^^)

日常、絶対に出会うことがない様な
年齢・性別・職業などが異なる
いろいろな人たちで楽しく学ぶことが出来れば
退屈な毎日にかつてない科学反応が起こるかも!

そんな魂で繋がった仲の良いグループが出来たら
それはそれで面白い毎日になりそう(^^)

「魂」を「伝」えなければ
「鬼」という字になってしまいます。

一人でも多くの方が、人として大切な「魂」の部分に
スイッチを入れ、エキサイティングな人生を
送って頂ければ嬉しく思います。

小さな一歩ではありますが
自分の中の大きな一歩をついに踏み出しました。

ぜひ共に、今までにない未来を
創って行きましょう!!

そこで記念すべき第1期モニター生を
大募集したいと思います。

ぜひ我が子から尊敬されたい。
彼女から尊敬されたい。
部下から尊敬されたいと。

と願う方、一緒に楽しく学んで行きましょう!

これから毎週金曜日を☆尊敬プロジェクト☆
ポジティブアップスクールの日にして行こうと
思いますので、ぜひご予約下さい。
お待ちしております。

☆尊敬プロジェクト☆
ポジティブアップスクール

会場 カイロプラクティックMORII明和院
料金 モニター料金として1000円(書籍M−logプレゼント)
募集人数 各部6名
時間 約60分
   朝の部   10:00〜
   午後1の部  13:00〜
   午後2の部  15:00〜
   夜の部   19:00〜














ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 14:17 | Comment(2) | 日記

2010年11月10日

大変なこと☆

先日、久しぶりに会った知人から
今、看護士になるための勉強をしている
ということを聞きました。

「手に職をつけたい」ということもありますが
でも本当は、昔から憧れていた看護士という職業に
最後までチャレンジすることなく人生を終えてしまうことが
恐くなったのだそうです。

30を越えてからの勉強は大変だし
看護学校に入り資格を取得するまでにも
3年はかかるだけに

日々の生活との両立は本当に大変だと思います。

だけどそんな逆境を乗り越え
一歩を踏み出した彼女は立派だと思います。

大変・・・

この「大変」という言葉のパワーに
多くの人が屈してしまっているのではないかと思います。

「大変」という言葉を聞くとほとんどの方が
ネガティブなイメージを抱かれそうですが
でもそれは間違いなく気持ちの問題です。

大変なこととは
嫌々すれば面倒に変わりますが

前向きに楽しく取り組めば
大きく変わるきっかけになるのが
「大変」というものだと私は思っています。


つまり、どの様な気持ちでのぞむかが
目の前の物事を大きく左右させるってこと。

ふり返れば、私自身も同じ様に30を越えてから
しかもカイロの「カ」の字もわからず、この世界に飛び込みましたから
今から思えば本当に大変な毎日だったのかも知れません。(笑)

でも毎日を前向きに楽しく取り組んだことで
嫌だとか難しいだとか面倒だなんて1度も思うことはなく
自分自身、本当に大きく変われたと思っています。

本当に何も知らなかっただけに、逆に先入観がなく
勉強のこと、技術のこと、セミナーのこと、裏事情のこと(苦笑)
などなど教えてもらうこと全てが新鮮だったし

間違っていることを学んだり
騙されていることにも気づくことなく

へぇ〜 そうなんだぁ〜

と感心している自分はある意味幸せでした。(笑)

またカイロの世界で新しく出会う人だけでなく
家族をはじめ、なぜが今まで出会っていた人までもが
初めて会う人の様に新鮮に感じられて、今に至っています。

時々
あの時、カイロを受けていなければ
あの時、あの先生に会いに行かなければ
あの時、チャレンジせずに過ごしていたら

きっと今の自分はいなかったんだとシミジミと思う。

それは

これまでに出会ったたくさんの素敵な人。
これまでに経験した魅力的なたくさんのこと。

これら全てのこともなかったことを意味する訳で
トライせずにいたことを想像するとゾッとするほど恐くなります。

あと自分が何年生きられるのかはわからない。
1年後かも知れないし、もしかしたら明日かも知れない。

だけどカイロプラクティックという世界にトライ出来たことで
我が人生に悔いはないっ!!と胸を張って言えると思う。

失敗の延長線上にあるのが成功です。
だから失敗は恥でも間違いでもないと思います。

後悔とは起こした行動にあるのではなく
起こさなかった行動を意味するもの。


たとえそれが残念な結果で終わったとしても
人生において、それは「ナイス☆トライ」なんだと思う。

そこで諦めるもヨシ。
再度チャレンジするもヨシ。

どちらにしてもモヤモヤした
気持ちでず〜と過ごすよりは
よっぽどいいんじゃないかな。(^^)

動き出せば必ず邪魔が入るけど
動き出さなければ味方が現れないのも、また事実。

まずは一歩
動き出してみることから全ては始まります。

山登りと一緒で装備のない無謀なチャレンジは危険だけど
手を伸ばせば十分届きそうなチャレンジだったら
ぜひ勇気を出して1度はトライして欲しいものであります。

1度きりの人生を
悔いの残る人生にしないためにもね。

人生とは、結果ではなくプロセス。

地位や名誉といった素晴らしい結果を得るのではなく
素晴らしいプロセス(生き様)を手に入れるために・・・


いつにも増して熱く語ってしまいましたが
勇気を出して一歩を踏み出そうとする全ての人に
このブログを捧げたいと思います☆







ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 18:24 | Comment(0) | 日記

2010年11月01日

妊娠しました♪

妊娠しちゃいましたぁー!!

先日、嬉しいご報告を頂きました♪

ただの妊娠ではなく
ついに妊娠です。

なかなか妊娠が出来なくて
悩んでいた方だっただけに
本当に嬉しいです。

私自身、初めて子供が授かるまで
約3年ほどかかりましたから
その気持ちはよ〜くわかります。

本当におめでとうございます!!

けっして不妊治療をうたっている訳では
ありませんが、骨盤矯正を受けることで
骨盤のゆがみがない状態でいることは

ゆがんでいる時の状態に比べれば圧倒的に
妊娠しやすくなることは間違いないことと思います。

事実、これまで当院には、何年もの間
子供が出来ていなかったという方が
妊娠されているというケースは意外と少なくありません。

やはり不妊治療と言えば
産婦人科での不妊治療が真っ先に浮かぶことと思いますが

これからは骨盤矯正という新しい選択肢も
入れていただければ嬉しく思います。

頭蓋骨の役割が脳を守ることならば
骨盤の役割は子宮を守ることです。

その骨盤がゆがんでいると
生理痛などの症状にもつながります。

もちろん体型の良し悪しにも
大きく関係することは言うまでもないだけに

男性はもちろんのこと
特に女性の方にはゆがみのない常態で
毎日を過ごして欲しいものであります。

また大切な妊娠期間中に
頭痛や肩こりなどの痛みでストレスを
感じていることはお腹の胎児に対しても
けっしてベストではありません。

よく
妊娠中でも大丈夫ですか?


という問い合わせを受けますが

仰向けや横向き、イスに座っての矯正方法も
ありますので、妊婦さんの頭痛、肩こりなどの
お悩みもいつでもお気軽にご相談下さい。

最近は産婦人科の先生や看護士さんから
教えてもらいましたという方が増えた気がして
本当に嬉しく思います。







ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 16:31 | Comment(0) | 日記

未来を変えたサッカー少年

最近はスポーツをされている学生さんたちの
ご来院が多くなった気がします。

先日、来院された部活でサッカーをしているというS君は、
レギュラーでチームの中心選手にも関わらず、

残念ながら腰痛のために全力で走ると腰部に鈍痛が走り、
最近では練習もあまり出来ていなかったそうです。

整形や整骨院にも通ったそうですが
電器治療やシップでは痛みは全く改善されず、
ずっと痛みを我慢して練習を続けて来たそうです。

カイロプラクティックは初めてという彼に
骨盤矯正をしてあげたところ、

今まであった痛みは一気に解消され、
その後はサッカーを全力でプレーしても
全く痛みがなくなったとのことでホントによかったです。

また足が高く上がるようになったことで
短距離のタイムが断然縮まったそうです☆

これには本人もビックリしていました!(^^)

また一緒に受けられお母さんにおいては
ひどかった肩こりが楽になっただけでなく

首の動きが楽に動ける様になったお陰で
車を運転する際に交差点での左右確認が
とてもしやすくなったとのことでした。

痛みがなくなること。
関節の動きがスムーズになること。

確かにこれだけでも素晴らしいことではありますが
でもカイロプラクティックの本当に素晴らしいと思える点は

「痛みをなくすことで未来を変えている」
ことにあると私は思っています。

痛みがなくなり動きがスムーズになるということは、
それは体のバランスがよくなったことを意味しています。

身体バランスがよくなることは、激しい接触プレーにおいても
転倒する確率を減らすことで、捻挫や骨折などのケガを
未然に防いでいることにつながっているのです。

また車の運転においても、首がスムーズに動くことで
左右の確認がやりやすくなったということは

事故をする確率をぐっと下げていることに
繋がっていることと思います。

学生さんたちにとっては、部活での活躍は「命」と言っても
過言ではないくらい大事なものだと思いますから

毎日、満足いくベストな状態でプレーできていなかったり
万が一、ケガで長期離脱してしまったり、早々に引退を
余儀なくされてしまう様なことがあれば残念で仕方ありません。

痛みがなくなること。
関節の動きがスムーズになること。


それは単に楽になるということではなく
悔いのない学生生活を与えることに繋がっているのだと思います。

たとえそれが1回戦敗退だったとしても
自分の持てる力を最大限に発揮し、
全力で満足の行くプレーができたならば
きっと悔いはないと思います。

そんな悔いのない素晴らしい活躍の数々が
将来、良き思い出となって生きる力を与えて
くれるのだと思います。

そんな風に思えば、1日も早く健康な体を取り戻し
毎日全力でベストプレーをして行って欲しいと
願わずにはいられません。

ちなみに、腰痛がなくなったS君いわく

毎日の授業も集中して勉強できるように
なって来たとのことです。(^^)


ひどい頭痛や生理痛で勉強どころじゃない
という学生さんも少なくありません。

「信じるものは救われる☆」
と言います。

わずか数回の矯正で劇的によくなった
という人も少なくないだけに

勉強や運動と言う前に
まずは骨盤のゆがみを矯正してみることを
オススメしたいと思います☆






ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 00:00 | Comment(0) | 日記

2010年10月26日

1年1年若くなる魔法の方法教えまSP

昨日、無事に第1回健康講座が開催されました!
パチパチ〜
お越し頂いた方、本当にありがとうございます♪

参加人数が少なかっただけに
来てもらうことが出来本当に
嬉しく思っております。

お越し頂いた方に命一杯喜んで頂ける様
今ある自分の中のベスト出させて頂きましたが
喜んで頂けましたでしょうか??

また感想やリクエストなどの
コメントをドシドシカキコして
もらえると嬉しいです♪

昨日もお話させて頂きましたが
新しい情報を、何の疑問も抱くことなく
そのまま鵜呑みにしてしまうことは危険な様に

今、自分の中にある知識や認識を
何の疑いもなく信じきってしまうことも
それと同じだけ危険なことだと思います。

例えば、膝の悪い方が良くなろうと
痛みを我慢して一生懸命にジョギングしたり

スタイルを良くしたいと願うあまり
一切の食事を摂らなくなったり

健康になりたいために
クスリを乱用したり・・・と

正しいと思っていることが
”実はそうでなかった”
ということは意外と多いかも知れません。

ある程度の年齢を超えてから大切なのは
行動よりも知識というのが私の持論。

闇雲に行動を起こしたところで
そう簡単により良い結果を出してくれるほど
世の中は甘くありません。

物事の深い意味を知ることで
理論的に行動することが悔いのない行動、
ひいては悔いのない人生につながることと思います。

1年1年、歳を取って老化して行くのか?
1年1年、若返って行く人生を選ぶのか?

それを決めるのは他でもない自分です☆

昨日の講座が、少しでも良い影響を与え
毎日の生活の中でプラスに活かされることで

健康になること、そして1年1年若返る
お手伝いが出来れば嬉しい限りです。

次回、開催時にもぜひたくさんの方々に
お越し頂ければ嬉しいです♪(^^)










ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 12:03 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ