2010年10月14日

第1回 健康講座 開講!

先日、息子のお友だちのママさんに
ご来院頂きました。

何でも半年前から腕にシビレが出る様になり
腕を上げると痛むそうで、洗濯物を干したり
服を脱ぐ時などはとても辛かったそうです。

本当はもっと早く来たかったらしいのですが
私が「息子の友だちのパパさん」ということもあり
ちょっと恥ずかしく感じ中々お願い出来なかったそうでした。

年齢を聞かれるのか?
服はどれくらい脱ぐのか?
恥ずかしい体勢で受けるのか?


などなど
そんな不安でいっぱいだったそうです。(笑)

まぁ気持ちは分からないでもありませんが
そんな心配は一切ご無用ですのでご安心下さい!(^^)

首の矯正はバキっってするんですか!?
ちょっと恐いです〜


なんておっしゃっていましたが
現状のままで半年間を過ごしている方が
ある意味、よっぽど恐いですよね。

腕のシビレは頚椎のズレによるものですので
頚椎を矯正してあげることで即シビレもなくなり

もっと早く来ればよかったぁ〜!!
と、本当に喜んで頂けました。

腕のシビレ以外の症状はなく
「いたって健康です。」
とのことでしたが

少なくとも「腕のシビレ」がある以上
健康とは言えませんよね?(苦笑)

実際は首も肩も背中も筋肉がすごく張っていたし
頭痛や生理痛も“ごく普通”にあるとのこと。

けっして彼女だけでなく
「痛みはあるけど自分は健康」だと思っている方は
意外と少なくありません。

それは「健康」という状態が
どの様な状態を意味するのかがはっきりと
理解されていないことが原因だと思うのです。

そもそも
何をもって「健康」だと言うのか?


痛みがなければ「健康」
病気ではなければ「健康」だと
思われるかも知れません。

だけど、本当は痛い状態なのに感覚が麻痺していて
ただ痛みを感じていない方は健康だと言えるのでしょうか?

確かに昨日までは病気ではないけれど
でも明日以降に病気になるかも知れないという方は
果たして本当に健康だと言えるのでしょうか??

カイロプラクティックを仕事に
している私的には

痛みを感じていない。
現在、病気をしていない。

ということだけで「真の健康」だとは
言えないと思うのです。

カイロプラクター的に健康を語る上において
骨格の状態と、神経の働きを無視することは到底出来ません。

テレビや雑誌などの健康情報を見るたびに
本当にこんな情報でいいんだろうか・・・
と度々思ってしまいます。

病院のレントゲンでは異常がないそうです。
軽いヘルニアだから問題ないそうです。

だから健康だと思われている方も
本当に少なくありません。

情報化社会と言われる現代ですが
間違った情報もけっして少なくありません。
いや、むしろ多いかも・・・(汗)

大切なのは、本当の意味での
健康を知ることではないでしょうか!

そこで、この度
カイロプラクティックMORIIプレゼンツ
第1回 健康講座を開講したいと思います。
(パチパチ〜)


骨格と神経の状態を無視した
痛みの有無だけに終始した話ではなく

もっともっと深い「健康の定義」を知って
頂ければと思います。

難しそうに思えることも楽しければ理解できるもの!

健康を知ることが健康への一番の近道であり
健康になることが若さへの一番の近道です☆


カイロプラクティックMORIIプレゼンツ
第1回 健康講座


〜健康になるには、まず「健康」を知ることから〜
1年1年若くなって行く魔法の方法教えまスペシャル

日時
   10月23日(土)17:00〜18:30
   10月25日(月)15:30〜17:00
   
場所
   カイロプラクティックMORII

料金 無料

応募方法
    事前に電話かメールで健康講座参加希望と
    ご予約下さい。
    (コメントなんか頂けると嬉しいです!)

現在、通われている方でも
初めての方でも、結構お久しぶりの方でも
年齢・性別を問わずお一人でもグループでも
大歓迎ですのでぜひ楽しみに来て下さい!(^^)

初めての経験ですので
ワクワクドキドキですが
共に楽しい一時を過ごせれば嬉しく思います♪

これを皮切りに、これからは
今までの経験を活かして多くの方に
元気を出してもらえる様なトークライブ活動にも
チャレンジして行きたいと思っておりますので、
ぜひ応援のほどよろしくお願い致します。






























ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 15:51 | Comment(0) | 日記

2010年10月13日

新メニューキャンペーンのご案内

ただ今メニューをリニューアル中です☆
新メニューも続々登場です!
間もなく完成ですのでお楽しみに!!(^^)

新メニュー登場を記念して
オータムキャンペーンを開催
させて頂きます☆

本日から1ヶ月間
新メニュー&各種ダイエットコース
をスペシャルプライスOR
バージョンアップメニューでご提供☆

皆さんに喜んで頂けるキャンペーンに
したいと思いますのでぜひこの機会に
ご来院下さい!!

新メニューのご案内

■骨盤ダイエットコース 1ヶ月フリープラン
■美肌リラクゼーションコース
■ウルトラバストアップ矯正コース
■院長スペシャルエクセレントコース
■小顔&小尻矯正コース

どれも超満足度の高いコースですので
ぜひぜひご期待下さい♪




ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 16:50 | Comment(0) | 日記

2010年10月12日

伊勢院

先日は久しぶりに伊勢院での
施術となりました。

時々ですが志摩やお近くの方などから
ご要望がある時は伊勢院でも施術を
させてもらっています。

数々の伝説(?)と最高のエピソードを
作り上げた伊勢院で施術をすると
何だか懐かしい感じがするものです。

今でもご来院して頂く方に

こっちもいいですよね♪

と言って頂けることがとても嬉しいです。

先日はお兄ちゃんズが剣道の試合のため
三男のナルさん(4才)に一人でお留守番を
してもらっていたのですが

まだ4才の彼にとって
やはり一人でのお留守番は寂しかったのか?

ニヤ〜という笑顔で施術中にやって来て
患者さんの周りをぐるぐる〜と
何週も回って爆笑を頂きました。

めちゃめちゃ可愛い〜!!

と、三人の中でも一番愛くるしい
ナルさんだけに女性のウケは毎回抜群です。

調子に乗って時々、患者さんの
ボディにタッチ!

これが噂のチビハラ。
(チビッコハラスメントの略)

不思議と男性には近づかないのに
何故か女性にはボディタッチをするナルさん(4才)です。
(苦笑)  

お父さんは今、お仕事中だから
早く戻りなさい!!

という必死の私とは裏腹に

全然いいんですよ。
よかったらいさせて下さい。
癒されるので♪

という有難いお言葉。

帰りのお見送りでは

バイバイー!!
また来てねー!!


と、元気よく手を振って見送る姿に

明和院とはまた違うこのアットホームな感じも
まぁこれはこれでアリかな・・・

なんてと思っている今日この頃です。

突然のチビッコ乱入にも嫌な顔一つせず
喜んで頂けましたSさん、本当にありがとうございます♪



ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 22:07 | Comment(0) | 日記

2010年10月06日

恋愛スクール

30代半ばの男性とのちょっとした
嬉し恥ずかしエピソードです。

ここしばらくはずっと彼女がいなかった
ある男性の口から意外な言葉が。

それは

実は彼女が出来たんですよ♪

とのこと。

2ヶ月ほど前から付き合い始め
毎週末にはデートを繰り返し
順調に愛を育んでいるとのことでしたが

ただ未だに手が繋げていないとのことで
なかなか次のステージに進めないことが
ちょっとしたお悩み。

つまり、付き合い始めてから
まだ1度も彼女の体に触れていないということです。

これです!この様な時こそ
恋愛スクールの出番なのです!!


一見すると手を繋げないことが問題に思えますが
実はポイントはそこではなく

なぜ手を繋ぐことが出来ていないのか?

という理由が分かっていないことなのです。

問題を解明することなく漠然と行動を起こすことは
いたずらに失敗を繰り返す元となりかねません。

STEP1
手を繋げる様になるには
手が繋げずにいた理由を解明することで

だから手を繋げなかったんだ!

と頭でちゃんと理解出来る様になること。

これが大事です!

まずは、なぜ手を繋げずにいたのか?
どうすれば手を繋げる様になるのか?

という理論や方法論を頭で理解することから
スタートさせ、そして頭で学んだことを
実行に移すための実技指導がSTEP2です。

例えば野球でも
どれだけやり方を学んだからと言っても
いきなりホームランが打てるものではなく

頭で理解したことを体で表現するには
やはり練習を重ねないといけない様に

恋愛においても全くこれと同じことが
言えるものと私は感じています。

では今、理解したことを
実際にしてみましょう!

え〜!!
ここで先生と手を繋ぐ練習をするのですかぁ!?
何だか男二人で恥ずかしいですぅ。


ここで負けてはいけません。

大切なのは、この「恥ずかしい」という気持ちを
乗り越えることにあるのです。

考えてみれば手を繋ぐことなんて
技術的にはそれほど難しいものではありません。

それよりも、この「恥ずかしい」という
気持ちに打ち勝つことの方が重要なのです。

かくして男二人の
恋愛実技指導がスタート・・・(笑)


それから1ヶ月・・・

その後、どうでした?

という私の不安をよそに

翌日から見事、手を繋ぐことに成功し
今では腕や肩を組んで歩いているとのこと♪

たかが手、されど手。

ほんのちょっとしたことだけど
そのちょっとしたことが二人の未来を
大きく変えてしまうものです。

カイロプラクティックとは大きくかけ離れて
いるかも知れませんが(笑)

明和町移転4年目に突入した自分のすべきことは
ご来院して頂いた方の幸せを
トータル的にサポートすることです。

恋愛ビギナーさんだけでなく婚活中さん
新婚さん、倦怠期さん〜子育てに悩むママさんなどなど

誰にも相談出来ないことや
誰も教えてくれないことなどがありましたら
いつでもお気軽にご相談下さい。

きっと力になれるハズです☆

恋愛を成功させるには
理論・テクニック・メンタル
この3つを駆使することに尽きます。













ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 18:40 | Comment(0) | 日記

2010年09月24日

格言BLOG

新プロジェクトのお知らせです!

長年に渡り続けて来たM−logに
新たにバイオBLOGが加わったかと思いきや

さらに新しいブログが登場します!

その名も

人生が好転!
(するかも知れない)
格言BLOG

です☆

読書や新聞を読む中で
心に響いた一言。

日々、たくさんの人との会話の中で
心に響いた何気ない一言。

ドライブしながら一瞬ふっと
心に浮んだ一言の数々を

「一言ノート」に綴っていたら
いつしか結構な量に。

それを見た方が

ぜひこれを
ブログにアップして下さいよ♪


と言って下さり
新たなブログを立ち上げることに
なりました!

短過ぎるかな?

と思っていましたが

むしろ、逆に短い方が
読みやすくて絶対イイです!!

とのこと。

シンプルだけど心に響く、そんな
今までとはまた違うブログに
なりそうですのでどうぞお楽しみに!!

M−logに
バイオBLOGに
格言ブログと

ちょっぴり慌しいですが
これからも応援よろしくお願い致します。






ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 19:15 | Comment(0) | 日記

2010年09月10日

大好評 ポジティブ☆セラピー

早速、M−logをお読み頂いた方から
新メニュー
ポジティブ☆セラピーコースのご予約を頂きました。
(パチパチ〜)

自分でも嫌になってしまうほどの
マイナス思考なんです〜


とのことでしたが

誰よりも素早く実行に移せる行動力は
十分ポジティブです☆

長年この仕事を続けて来て思うことは

私って超マイナス思考なんですぅ〜

と言われる人が多いということ。

確かに世の中にはマイナス思考だと
感じている方は多いかも知れません。

でもそれは

物事をマイナスに考えてしまう方法しか知らず
単に「プラスに考える方法」を知らないだけなのだと思います。

たとえば、子育てで考えてみた場合

せっかくお掃除をしたばかりなのに
いきなり子供がおもちゃを散らかしたら、普通

もぉー!!
せっかく掃除したのにー!!


と怒ってしまいます。

この怒れてしまう本当の原因とは
実は子供が散らかしたことにあるのではなく

「怒る」という選択肢しか思考の中に
用意されていないことにあると思うのです。

つまり、どういうことかと言えば

お掃除をした直後に
いきなり子供がおもちゃを散らかしたら

面白い!!

という選択肢も思考の中にインプットしておけば
怒る確率は1/2になるという訳。(笑)

さらに、お掃除をした直後に
いきなり子供がおもちゃを散らかしたら

元気!とか

一緒に片付けよう!!とか

ついでにおもちゃ箱も掃除しよう!!

といった

さらに多くの選択肢をたくさん思考の中に
インプットしておけば怒る確率はグッと低くなる計算です。

ドアを押して開けることしかしらない幼児は
「押す」という、たった1つの選択肢しかありません。

それゆえにドアを開けられる確率は少なく
これがストレスや自信の喪失に繋がって行く様に思います。

押すだけじゃなく、ドアを引いて開けるという選択肢を
増やすことでドアを開けられる確率は一気に倍増!

思考の選択肢がたった1つしかなく
しかもそれがネガティブな発想。


これがマイナス思考の本質。

「プラス思考」とは決して特別な才能でもなく
単に思考の選択肢が多いに過ぎないだけだと私は思っています。

一見すると辛いことに思えてしまう様な
とても衝撃的な出来事に遭遇してしまった時に

ご自分の思考の選択肢が「辛い」というカード1つしか
用意していなければ、間違いなく辛いことになってしまいます。

だけど思考の中の選択肢に「辛い」の他にも

「なかなか遭遇出来ない貴重な経験」とか
「これはこれで勉強になる」とか
「意外とドラマチックかも」といった

複数の選択肢をあらかじめ用意しておけば
どのカードを出すかによってその状況は大きく変わって来ます。

ポジティブ☆セラピーとは
これまでのダイエットコースの様に

脚を細くする、ウエストにくびれをつけるといった
外見を良くすることを目的とせず

物事に対する選択肢を1つでも多く増やすことで
ポジティブな思考を作り出し、内面的により良くすることを
目的としたメンタルセラピーです。

世の中にはまだまだあまり多く存在していない
と言うかほとんど存在していないジャンルだけに

何それ〜??

と思われる方がいるかも知れませんが

ストレスや鬱病という言葉をよく耳にしてしまう現代だけに
これから間違いなくブレークして来るジャンルになって来る
ものと確信しています☆

行動は思考によって作り出されるもの。

前に向かって突き進むのも、下を向いてウジウジ
して過ごすのも、全ての行動は思考が作り出しています。

だから本当は行動よりも、どう考えるのか?という
それ以前の思考が大事なんだと思います。

健康であること、そしてキレイであること
この2つは本当に大切であり、当院の基本コンセプトで
あることは今もこれからもずっと変わらないと思います。

だけどどんなに健康になっても
どんなにキレイになったとしても

ある偏った考え方や心の持ち方が超マイナス思考ならば
それは残念以外の何者でもありません!!

決してポジティブ思考が絶対と言う考えではなく

確かにそういう考え方もあるよね?

という様に、1つでも多く「思考の選択肢」を増やすことは
年齢や性別を問わず、子育てや恋愛、ビジネスや生き方まで
幅広いジャンルにプラスの作用を働かせてくれると思います。

きっと喜んで頂けるコースになると思います!
ぜひぜひ皆さまからのご予約お待ちしております。







ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 18:10 | Comment(0) | 日記

2010年09月09日

新メニュー ポジティブ☆セラピーコース

先日、長年お付き合いのある知人の男性から
こんな言葉を聞かされました。

実はこの度
彼女が出来ました!!


(パチパチ〜!!!!)

数年ぶりに聞く響きに、思わず
(マジで〜!?)と、驚きながらも

お、おめでとう!!
と私。

30代も後半に入り、ちょっと・・
いや、かなり焦っていた彼だけに
本当に良かったです。

どんな感じ?と

調子を聞いてみると
知り合ってまだ3ヶ月ということもあり
一度のケンカもなく、いい感じらしい。

ただ、まだ一度も相手の体に
触れたことがないとのこと・・・

・・・ってことは
まだ手も繋いでないの!?

最近、良く耳にする草食系という言葉。

いや〜 タイミングが分からなくて
毎回、同じパターンで終わってしまって・・

まさに彼は草食系男子でした。
(う〜ん、もったいない。)

一見すると

ケンカもなく毎週の様にデートを重ね
何の問題もない様に思える彼だけど

「数年間のブランク」

「自分にはもったいないくらいの相手」

というプレッシャーの中で

きっと彼のポテンシャルは
まだまだ20〜30なんだと思う。

これは実にもったいない話。

お節介とは思いつつ、ここは一つ
新メニュー「ポジティブ☆セラピー」の出番。

まず大切なのは行動よりも思考のチェンジ。

行動とは

どの様に思うのか?
どの様に考えるのか?


で決まるものと言えます。

事実、自信なくデートをするのと
自信を持ってデートをするのとでは

同じデートであっても
間違いなく同じ行動にはならないと思います。

確かに行動を起こすことで自信はつくもの。
だけど、その行動を起こさせるのは思考です。

その思考がネガティブな感情に支配されていると
前向きな行動を起こすことはとても難しいのです。

事実、その様な思考でデートを繰り返しても
現状を維持するあまりボディタッチの回数も少なく
イコール笑顔の回数も少ないと思います。

新しい行動へのチャレンジも少ないため
付き合い初めの新鮮な内は問題がなくても
デートの回数を重ねれば重ねるごとに
次第にマンネリ化してしまうかも知れません。

もし、そんな状態が数ヶ月も続けば、最終的に
残念な果的で終わってしまうこともある訳で・・

そうならないためにも
ここは何としても頑張って頂きたいところ!

高ポテンシャルならまだしも
20〜30という低ポテンシャルでフラるのは
悔いが残り、実にもったいない話。

どの様な思いで、どの様な考え方をするのかで
驚くほどにその後の行動(未来)は変わるものです。

だからまず大切なのは
行動よりも思考をチェンジさせることだと
私は思うのです。

例えるならば

今まで2階の窓から眺めていた景色を
階段を登ることで
4階の窓から景色を見る様な感じ。


今までずっと電線や木が邪魔をしていた景色が
4階から眺めることでスッキリと気持ちよく
景色が眺められる様な感じです。

木を切り倒すだけじゃなく
木の上から眺める方法もある訳です♪

「思考の窓」の位置を変えてみることで
見える世界は一変するもの☆

この
「階段を登るお手伝い」

こそポジティブセラピー☆

まずはネガティブに支配されている思考から
ポジティブな思考に意識をチェンジさせてあげることが
ポジティブセラピーのファーストステップ!

恋愛に限らずあらゆる物事の
上手く行かないと思える原因を

年齢やルックスや体型、ブランクにキャリア
はたまた能力や才能などと決めつける前に

どの様な思考をしているのか?
という

思考のせいにしてみてはいかがでしょうか。

そうか!
そう考えたらいいんだ!


なるほど!
じゃ今度はこうしてみよう!


そうやって思考をチェンジさせることで
初めて行動は変わるもの。

そして
行動が変わることで初めて未来は変わるもの。

大切なのは

行動を起こすことよりも
どの様な思考で行動しているのか?


ではないでしょうか。

「どう思うか?」「どう考えるか?」
という自分自身の思考が全てだと思います。

なかなか自分に自信が持てないという方。
恋愛や子育てが上手く行かないという方。
毎日が同じでつまらないと思える方。

方法を変える前に思考を変えてみましょう。

新メニュー
「お試しポジティブ☆セラピーコース」
カイロとセットで5000円

超オススメです。

ぜひ皆さまのご予約
心よりお待ちしております☆(^^)
























ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 19:43 | Comment(0) | 日記

2010年08月26日

5年ぶりの再会に

先日、明和町に移転する前の伊勢院時代に
2、3回ほど通われて以来という方が
約5年ぶりにご来院されました。

初めてお試しダイエットコースを受けられた時

これで長年の悩みが解消されそう〜!!

と本当に喜んでもらえたことを
今でも覚えています。

次回からは年間パスポートで通わせて頂きますので
よろしくお願いしま〜す♪

そんな会話をして以来の再会だっただけに
なぜ5年も??
と言うのが正直な気持ち。

何でもお話を聞くと
初めて来院された5年前の当時

これから一生懸命通って健康になってキレイにもなるぞ!
今まで履けなかったスカートだって絶対に履いちゃうから!!

って意気込んでいたところ

直後にいろんなトラブルが舞い込んで来て
それどころではなくなってしまったそうです。

精神的にも随分と大変な思いをされたそうですが
生活環境を大きく変えたことでようやくここに来て
前向きな一歩を踏み出せる様になって来たとのことでした。

その間、ずっと当院のことを思ってくれていたそうで
落ち着いたら、いつか再び骨盤ダイエットコースを
受けに行くことを心の支えに毎日を頑張っていたそうです。(涙)

新しい職場に変わって1年。
大きく変わった生活環境にも慣れ

精神的にも経済的にもようやく少し落ち着いたこともあり
今回5年ぶりのご来院となった訳です。

数年ぶりに受けられた施術に

やっぱりもっと早く来れば良かった〜!!

だって、悩んでたって悩んでなくたって
痛みが取れる訳でも痩せる訳でもないしね〜

とのことでした。(納得)

そんな彼女との再会は
カイロプラクティックMORIIの存在・・
と言うか

私の存在が一人の人に大きな影響を与えていたことを
リアルに実感させて頂きました。

当時を思い返せば

あれ〜何で来ないの??
だって、よろしくって言ってたじゃない!?
もしかして何か悪いことでも言ってしまったのかな??

そんな風に自分のことばかりを
考えていた様に思い出され

プロとして、もっともっと相手のことを
相手の立場に立って思いを馳せれる様に
ならなければと考えさせられました。

全く音信不通だったこの5年間に
さすがに「縁」は切れてしまっていたかに見えましたが

実は、深い深〜いところで繋がっていることを
今回のことで強く強〜く実感致しました・・・

が!!

やはり私もエスパーMORIIじゃないだけに
言葉や文字にしてくれなければ分かりませ〜ん!!

思いは伝えなければ
絶対に伝わらないもの。


とかくニッポン人はコミュニケーションが
苦手だと言われがちですが

思いは伝えることで初めて伝わるもの。

ということを理解さえすればノープロブレム。

ご無沙汰されている全国の皆さま
いや世界の皆さま、お元気でしょうか?

伝えたいことがありましたら
いつでもお気軽にメールや書き込み&ご来院
心よりお待ちしておりま〜す♪

やはり、一方通行じゃない
リアルに繋がっている感の方が毎日が楽しいですよね!


先日も
毎日楽しみにしているのに
最近、ブログの更新が少ないじゃないですか〜


という有難いご意見がリアルに伝わったことで
よーし頑張って更新するぞ!!と
ようやく重い腰が上がった今日この頃です。

























ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 15:56 | Comment(0) | 日記

2010年05月22日

自信を手にするということ。

日々、たくさんの方と出会う中で感じることは
「自信がない」という方が多いということ。

容姿のキレイな方。
スタイルの良い方。
手に職のある方。
学歴のある方。
高収入の方。
仕事を頑張っている方。
素敵な車を乗っている方。

自信を持つには十分な要素があるにも関わらず
なぜか「自信がない」という方が多い気がしてならない。

なぜ多くの人が
「自信がない」と思ってしまうのか?

それは常に自分を他人と比べているからでは
ないでしょうか?

キレイな人は、よりキレイな人と
成績の良い人は、より成績の良い人と
そして強い人は、より強い人という様に。

自分よりもスゴイと思える人と比べて

自分は全然ダメだわぁ〜って。

そんな風に思っているのではないでしょうか。

そりゃどんな人でも
自分よりスゴイ人と比べたら
誰だって自信なんか持てるハズがないです。

そもそも考えてみれば

自分よりスゴイ人と比べれば
確かに自分は劣るけど

だけど自分より劣る人と比べれば
当然自分は優れる訳で

つまり誰と比べるかによって上にも下にも
簡単に評価が変わってしまう様な、そんな他人と
比べたところで、何の意味もないのではないでしょうか!

本来、自分とは他人と比べるものではなく
自分自身と比べるものだと私は思っています。

「自分」と「自分」を比べる。

いきなり自分自身と比べるなんて言われても
ピンと来ないかも知れませんが

たとえば100メートル競走をイメージして下さい。

スタートラインに立った自分は
極度の緊張感で気持ちも体もガチガチに
なっているかも知れません。

だけど
よーいドン!!
の合図で走り出した自分を想像してみて下さい。

走り始めた以上は、ゴールを目指して
必死に走り始めます。

周りのメンバーが、今どの辺を走っているとか
ギャラリーの声援があるとかないとか
そんなのいちいち気にすることなく、ゴールを目指して
ただただ必死になって走っているのではないでしょうか。

そしてゴールした自分を想像してみて下さい。

額に汗をかきながら膝に手を置き
ゼイゼイと息を切らしている自分を。

結果は1位かも知れないし、3位かも知れないし
もしかしたらそれ以下かも知れない。

でも、そんな結果なんて気にすることなく
全力で走りきった自分自を清々しく感じて
いるのではないでしょうか!

スタートラインで緊張しているAの自分も
全力で走り終えたBの自分も
物理的にはどちらもホントの自分。

だけどAの自分と、Bの自分は
絶対に同じ自分なんかじゃないハズです!!

最下位になるかも知れないリスクを犯し
大観衆の声援にプレッシャーを感じながらも
勇気を出して走り出し、そして走り終えた自分は

スタートラインで緊張していた頃の自分とは
比べものにならない程にカッコイイ。

1ヶ月前。
100メートル走にエントリーしようかなぁ?
それともやっぱりやめようかなぁ?

な〜んて迷っていた頃の自分と比べれば
月とスッポン!まさに超別人です☆

自信とは、順位でもなく
ましてや他人との勝ち負けでもなく

行動を起こす前の自分と比較することで
初めて手に出来るものではないでしょうか。

当院に来られる多くの方はコース終了後に
大きな自信を手にされている様に感じられます。

もちろんそれは
健康になったことや、小顔になったこと
サイズダウン出来たからかも知れないけど

でも本当は以前の自分と比較しての
ことなんじゃないかと思います。

他の誰かと比べるのではなく
行動を起こす前の自分と比べること。

それが「自信を手にすること」
なんじゃないかと思う今日この頃です。











ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 19:25 | Comment(0) | 日記

2010年05月11日

ファッションが大事☆

先日、ある女性がミニスカートでご来院され
とても嬉しく思いました。

何故ならご来院当初は
スカートなんて全然はけません!!
とおっしゃっていた方だからです。

20代全半からスカートをはかなくなり
30代になってからというもの
冠婚葬祭以外はほぼ毎日ズボン。

30代も後半に入り

今さらミニなんて
絶対にあり得ないですって!!


そう豪語していた方だっただけに
自信を持ってのそのスカート姿に
ちょっとした感動を覚えました。

脚が細く感じられることで
大きな自信となる姿を見れる時が
この仕事の醍醐味です☆

思わずめちゃめちゃ
似合いますよって言ってしまいました。

ちょっと短か過ぎないですか?
と恥ずかしがる彼女に

ノープロブレム!
時代はアラフォーです☆


と、ひとこと。

物理的には
ズボンがスカートに変わっただけ。

数値だけを見れば、たかだか1サイズ、
2サイズダウンしただけのことかも知れないけど
メンタル的アップは計り知れないと思う。

我々、男性にとっては

ちょっと細くなっただけでしょ?
くらいなものかも知れないけれど

だけど女性にとってのスタイルとは

5年、10年、15年と、その後の人生を
女性としての自信を持って楽しく過ごして
行けるかどうかに関わって来ることだけに

これは
ウルトラ・スーパー重要事項です!


女性にとってそんな超重要事項を
まかされている私の責任は、かなり
大きいんだって今さらながら身に染みます。

たかがスカート、たかがミニ。

どの様なファッションをするのかで
その人の人生は決まると言っても過言ではないほど
ファッションは大事です。

どんなに素敵な人でもセンスのないファッションで
毎日を過ごせば素敵には見えない反面

どんな人でも抜群のファッションセンスで
お洒落なファッションに身を包んでいれば
誰が見たってオシャレで素敵な人に思えてしまうもの。

だから大切なのはファッション。
ただそのファッションの良し悪しを決めるのが体型。

医学的に見ての体型とは
「骨格」を意味すると思います。

だから骨盤や体のゆがみはスタイルにとっても
超ウルトラ・スーパー重要事項なんです!

骨盤がゆがむと上半身と下半身とのバランスが崩れ
しかも脂肪が燃焼されにくい体質となり、次第に
体型の崩れへと繋がって行きます。

体型の崩れはファッションを地味へ地味へと変化させ
地味なファッションは毎日のテンションを下げ
テンションが下がることがマイナス思考を作り出し

マイナス思考が、チャレンジ精神を奪い去り

そんな日々の積み重ねが

私の人生
こんなんでいいのかな??


に繋がっているのではないでしょうか!!!

たかが骨盤のゆがみが人生を大きく
左右させるとは中々考えにくいことかも知れませんが

これまで当院の骨盤ダイエットで人生が超ハッピーに
なっている人が少なくないという数々の事実からも
あながちウソではないかも知れません!

骨盤を矯正してもらおう。
脚を細くしてもらおう。

だけじゃなく

ハッピーな人生に好転させてもらおう!!

これからはそんな人が
増えてくれれば嬉しい限りです☆














ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 14:05 | Comment(0) | 日記

2010年04月28日

勇気が大事☆

4月は公私共に慌しいひと月でした。

仕事面では3周年を迎えることが出来
そしてプライベートではPTA活動と
本当に中身の濃いひと月となりました。

3周年ではお世話になった方々への挨拶回り
そして四月のPTA総会では大勢の前での挨拶と
慣れないことづくしの一ヶ月でした。

お陰でブログの更新も
ちょっと少なくなってしまいました。

(全国100万人のM-logファンの皆さまごめんなさい!)

これまで大勢の前で挨拶なんてしたことのない私は

たくさんの人の前で挨拶なんて
上手く出来るかな〜??

とちょっとナーバスに感じていた一ヶ月でした。

総会を前日に控え、いつになく緊張した顔で

お父さんは、明日
上手にあいさつが出来ると思う?


そう尋ねる私に、新1年生の息子が

父さんがいつもボクに言ってるじゃないか。

できると思えばできるし
できないと思えばできない。


大切なのは
自分がどう思うかだってさ。


そんな息子の言葉に
思わずハッとさせられました。

緊張のあまり頭が真っ白になって
セリフが飛んじゃうかも!?


なんて思うことも出来る反面

もしかしたら最高の挨拶が出来るかも!?

そう思うことだって出来るもの。

要は自分がどう思うかだけなんだと
気付かされました。

自信も大切かも知れない。
でも本当に必要なのは自信よりも勇気なんだと思う。

実際、練習を重ねて
どれだけ自信を付けたつもりでも
不安で不安で仕方なかったけど

だけど勇気を持つことで
ヨシ!何だか出来そう!!
と不安は希望に変わった気がします。

「大切なのは自分がどう思うか」

息子に勇気を与えるハズのつもりが
息子の言葉に勇気を与えてもらった気がします。

確かに自信があっても勇気がなければ動けない反面
自信はなくても勇気さえあれば動き出せることからも

本当に必要なのは
自信じゃなく勇気なんだと思う。

自信ではなく勇気を持って挨拶出来たことで
自分でも驚くほどリラックスして堂々と話せた気がしました。

総会後に
とても素晴らしい挨拶でした♪
何だか勇気をもらった気がします♪


初対面の方のそんな嬉しいお言葉に
(ホントですか!?)

と、私自身が勇気づけられました。

簡単に断ることも出来たし
「やらない」という選択肢もあったけど
だけど今はやって良かったと思う。

どんなことでも考えるだけじゃなく
やってみなければ分からないもの。

キリキリとした胃の痛みと引き換えに
大切な何かを学んだ今日この頃です☆




ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 13:24 | Comment(0) | 日記

2010年04月13日

言葉のパワー

先日、お会いした方に

「最近、M-logの更新が
少ないじゃないですか〜」


なんて言われ

改めて3月から更新していないことに
気付きました。

最近は

続きが気になります〜!!

という
バイオグラフィーBLOGへのコメントが
多かったせいか、M-logの更新が手薄になって
しまっていた様であり久々の更新です☆

バイオのコメントが多いとバイオの更新が増え
M-logのコメントを頂くとM-logを更新する。

つくづく人は言葉に反応して
動いているんだなって思います。


文章を更新するという作業に必要な3つのもの。

まず絶対的に更新するための時間が必要。

そして活性化された脳と、前向きで
穏やかな精神が必要とされます。

この3つがそろって初めて準備完了。

時間・脳・メンタル

間違いなく、この3つはなくてはならない
重要なものではありますが

だけど決してこれだけはダメです。

これはドライブで言えば

車・免許・運転手
の様なものであり

どれもドライブにはなくてはならない重要なものだけど
燃料となるガソリンがなくては走れません。

たとえF1レーサーが無事故無違反のゴールド免許で
1000万円もする高級車に乗ったところで
燃料がなければ絶対に動かすことは出来ない様に

大切なのはエネルギー

同じ様にブログの更新だって燃料がなければ
前に進むことは出来ません。

ブログ更新の燃料(エネルギー)!?

それは

楽しみにしています♪
面白いっす!


皆さんから頂くそんな嬉しい応援コメント☆

考え方が変わりました。
とか

前向きになれました。
とか

チャレンジしてみる気になりました。
などなど

そんな嬉しいお言葉を頂けた時
ヨシ!頑張って更新しよう!!
って気持ちになるものです。

長年、ブログの更新を続けて来た中で
この世に言葉に勝るものはない!!
って思うほどに

言葉のパワーを私自身、体で感じています。

世界中と繋がっているという
インターネットではありますが

ぶっちゃけ現実は

誰もいない部屋で、ただ一人きり
黙々とパソコンとにらめっこですからね。
(苦笑)

ホントは誰も見ていないんじゃない!?
な〜んて考え始め出すと

一気にモチベーションダウン。
(苦笑)

だから、アップ早々に感想などを
メールしてくれる方がいると

マジで繋がっているんだ!
って思わざるをえません。

実際に会うこともなく、直接話すことがなくても
アクセスひとつで瞬時に繋がれるという

20世紀では絶対に有りえなかった
インターネットコミュニケーションに
感動してしまう反面

どんなに科学やテクノロジーが進歩したって
言葉に勝るコミュニケーションなんてないんだと
信じています。

大切なのは便利さや合理性なんかじゃなく
優しさや楽しさっていうポジティブな気持ちであり
その気持ちを伝える手段こそが言葉の持つ本質なんだと思う。

思っているだけじゃ伝わらない。

自分の思いを言葉にすることで
初めて思いは伝わるもの。

これこそが古来から伝わる
究極のコミュニケーション☆

ケータイやパソコンが進化した今だからこそ
言葉の持つパワーの偉大さを伝えて行きたいと
思う今日この頃です。








ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 12:30 | Comment(0) | 日記

2010年03月17日

時間の価値

朝のあいさつ運動を始めて2年の月日が経ちました。

あと数日で卒業式を迎えるというのに
残念なことがあります。

それは未だ遅刻者がいるということ。

遅刻そのもの自体ではなく
「時間を大切にしていない」
と思えることがとても残念。

そんな生徒に

欲しい物は?
と問くと

う〜ん、やっぱお金かな。

そんな答えが返って来ました。

数百、数千年前の農耕社会じゃなく
現代の経済社会で暮らす我々においては

年齢・性別を問わず、誰にとっても
「お金」はなくてはならない大切なもの。

だけど本当に大切なのは
「お金」を手にすることではなく
お金を使うことなんだと思う。

お金の素晴らしいところとは

お金を支払うことで
「欲しい物」や「受けたいサービス」に
変換出来ることだと思う。

たとえお金を持っていても
欲しい物も何一つ手に入れず

本当に受けたいサービスだって
何一つ受けていないのであれば
お金を持っている意味がないと思う。

だからお金の素晴らしいところは
手にすることよりも、使うことに
あるってことを忘れてはいけないと思う。

ここで気をつけなければいけないのは
お金さえあれば、何でも手に入ると
安易に考えてしまうところ。

だってお金さえあれば
何だって買えるし
何だって手に入るでしょ!?


と思われるかも知れませんが
果たしてそうだろうか?

お金を使うためには、お金だけでなく
必ず「時間」が必要です。

たとえば骨盤矯正を受けるのだって
その分のお金と、施術を受けるだけの時間を
必ず要します。

食事に行くにも、買い物に行くにも
旅行に行くにも、コンサートに行くにも

料金はもちろんのこと、移動時間も含めて
それなりの時間が必ず必要となります。

つまり
お金と時間はセットで
考えなければいけないってこと。


つい、お金だけに「価値」を見出してしまいがちな
世の中ではありますが

お金と同じくらい時間にも「価値」を
見出すことが大事なんだと思う。

お金を大切に扱う様に、時間も大切に扱う。
それがお金を使うことなんだと思う。


たかが50円や100円の小額だからといって
わざわざドブに捨てたりしない様に

5分や10分というわずかな時間だって
無駄に過ごさないことが大切なんだと思う。

いらない物や使わない物ばかりを買ってしまったり
すでにあるものを重複して買ってしまうのは
「お金の無駄使い」だと言われる様に

ボケ〜と過ごしたり
ダラダラ過ごしたり
嫌々過ごしたりするのは

きっと「時間の無駄使い」なんだと思う。

タイム イズ マネー

「時は金なり」という言葉がある様に

自分の過ごす1時間に
一万円と同じだけの価値を
見出すことが出来れば

人生はめっちゃ金持ち。

医者に政治家。
スポーツ選手にハリウッドスター。

職種や才能によって
手に出来る一万円札の数は
大きな差があるかも知れない。

だけど1日24時間という時間だけは
唯一、年齢・性別・国籍・健康状態を問わず
世界中全ての人に皆平等に与えられた

“神様からの贈り物”

いつの時代も、お金持ちで健康な人ほど
「時間」を大切にしている様に

お金よりも、健康よりも
「時間」を大切にして過ごすことが

結果的に健康でお金持ちになれて
素晴らしい人生になる様に思います。

時給680円の高校生が過ごす1時間に
「3万円の価値」をつけたって

時給750のパート主婦が過ごす1時間に
ハリウッドスターよりも高い価値をつけたって全然OK!

自分の過ごす時間に
いくらの価値をつけるかは、自分次第。


自分の過ごす時間に
高い価値を見出すことが
結果的に「素晴らしい人生」なんだと思う。

「時間」の大切さをしっかりと体で学ぶことが
将来、お金を手にするだけで終わるのではなく
お金を使えることに繋がる様に思います。

「時間を大切にする」
ということ。

遅刻をする生徒だけでなく
遅刻をしない生徒にも
伝えて行きたいことであります。








ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 14:31 | Comment(0) | 日記

2010年03月12日

3周年アニバーサリーキャンペーン

祝 3rd Anniversary

〜3周年キャンペーンのお知らせ〜

2010年4月3日を持ちましてChiropractic MORIIは
明和町移転3周年を迎えることとなりました。

これもひとえに皆様のお陰と心より感謝申し上げます。
こうして3周年を迎えられることにこの上ない幸せを
感じております。

3年目を迎える今年は、これまでに得た経験を存分に活かし
スクールやメンタルケア、超ロングコースといった
今までにない新しいコースにもどんどんチャレンジして
行きたいと考えています。

これからも今まで以上に、皆さまから愛される
カイロプラクティック院作りを目指して行く
所存でございますので、3年目を迎えるこれからも
どうぞよろしくお願い申し上げます。

つきましては感謝の気持ちを込めて
3周年アニバーサリーキャンペーンを開催させて頂きます。

各コースアニバーサリー価格と
させて頂きますのでぜひこの機会にご来院下さいませ。

3rd Anniversaryキャンペーン
【キャンペーン期間2010年4月30日まで】

先着100名様に
ChiropracticMORII 特製
3rd Anniversaryボールペンプレゼント!

期間中ご来院頂いた全ての方に
金券プレゼント!

(プレゼントはお一人様各1回とさせて頂きます。)

初めての方には初診料1000円サービス!

初回お試しコース 最大30%OFF!

カイロ・パスポート
&スタンダードコース ALL3000円OFF!

期間中コース&パスポートを
お申し込みされた方には、先着30名の方に
これ一冊で元気が出ると大好評!
院長初のブログ本「書籍M-log」を
3rd Anniversaryサイン入りでプレゼント!!
(超レアモノです!笑)

尚、期間中
下半身太り解消コース
クレオパトラコースを
お申し込みされた方には
3rd AnniversarySPバージョンとして
美顔コースをプレゼント
させて頂きますのでお楽しみに!!

(現在コース中の方にもプレゼントをさせて頂きます♪)

さらに3周年を記念して
10名様限定プラン
3rdアニバーサリー限定
スペシャルフルコース

をご用意致しました。

3rdアニバーサリー限定
スペシャルフルコース 

1回2万円 【施術時間3時間】

施術時間3時間、美・健・癒しにメンタルケアを
融合させた、かつてない3周年だけの
超スペシャルロングコースです。
ぜひ未体験コースをお試し下さい。

ぜひ皆様のご来院を心よりお待ち致しております。



ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 19:25 | Comment(0) | 日記

2010年03月03日

あいさつ運動リターンズ

最近のブログは
朝の「あいさつ運動ネタ」がなくなりましたが

もしかして
もうやめちゃったんですか??


そんな心配をして頂いた方もみえましたが

そんなことはありません!
今でも、毎朝続けさせてもらっています。

という訳で
今回は久しぶりに朝のあいさつ運動ネタで
更新したいと思います。

長男の入学と同時に立ち始めた
朝のあいさつ運動も、気がつけば
丸2年の月日が過ぎ様としています。

時々、毎朝大変ですね〜
なんて言われることもありますが

たかだか朝の数十分の出来事でも
チリも積もれば何とかで
本当にいろんなドラマと遭遇出来て
楽しい2年間だったと思い出されます。

これだけでも「朝のあいさつBLOG](笑)で
2,3冊の本が書けそうなくらい
いろんなドラマがあった気がします。

立ち始めた当初は本当に
遅刻する子供が多くてビックリしたけど

時間を大切にしよう。
朝を大事にしよう。


そんな日々の声かけの成果もあってか
最近では本当に遅刻する生徒がいなくなりました。

それでも毎朝遅刻している生徒が
ゼロって訳ではありません。

よくよく聞くと
どうもその原因は怒られないことにある様です。

遅刻をしても親からも学校からも怒られないそうで
だから彼らにとっては
怒られないからべつ遅刻をしてもいいじゃん。
という解釈になっている様です。

立ち始めて2年。
仏の顔も2年まで。

ということで

先日
いつも通りに悪びれることなく
遅刻してくる生徒に向い

待てーーーいっ!!
と大声で呼び止め

遅刻はなぜいけないのか?
なぜ時間を大切にしなければいけないのか?
そもそも時間とはいったい何なのか?


といったことを淡々と説教してあげました。

いつもとは違う恐そうな私の態度に
ちょっとビビったのか
全員姿勢を正して真剣に耳を傾けてくれたのが
ちょっと嬉しかったです☆

分かったか!
ハイっ。

時間をなめるなよ!
ハイっ!

という返事に

明日からは絶対に遅刻をしないと
指きりをさせて見送ったその直後

私の目に
ありえない光景が・・・

それは下水管工事の警備員による
ゴミのポイ捨て現場。

道端に捨てられているゴミは毎朝見ていても
ゴミを捨てる瞬間を目撃したのは初めてだったので
ちょっとショックだった。

それでなくても道幅が狭くて
歩行者には危険な道路。

本当は
気持ちの良い朝のスクールゾーンで
タバコを吸っているだけでも目障りなのに

あろうことか
タバコの空箱をポイって投げるなんて。

それを見た瞬間、思わず怒り心頭
猛ダッシュで駆け寄り

腹の底から大声で
コラー!!
ゴミなんて捨てたらアカンやんけー!!


と怒鳴ってやった。

いきなり飛んで来た私の登場に
皆ビックリして一瞬、パニックになり
何が起こったのか分からない様な顔をしていたけど

次第に状況が把握出来たのか

スキンヘッドで眉毛がチョンチョンの
昔暴走族でもやっていたかの様なガラの悪そう〜な

“いかにも”
って感じのリーダーが

「俺はゴミなんか捨ててない!」
と自分の弁明をし始めた。

私も負けじと

あ!?
何言うとんのや!?


「俺は」と違って“俺たち”やろ!

自分は捨ててなければ問題ないのか!?

こっちは
ゴミを投げ捨てるところをこの目で見て
すっ飛んで来たんじゃい!!

そんなやり取りをしている最中に
こそ〜と捨てたゴミを拾っている
メンバーを指差して

何隠れてコソっと拾とんのや!
と一喝。

ほらな。
やっぱ捨てとるやんけ〜

しかも、よりによって
「勢田川をキレイにな川にしましょう。」
っていう大きな大きな垂れ幕に向かって。

バツの悪そうなリーダーを意識してか
ご立腹な私を意識してかは分かりませんが

ゴミを捨てた当の本人は
よほどびびったのか土下座までして謝って来ました。

そんな彼達に

やった、やってない。
謝った、謝ってない。

そんな問題じゃなくて

子供たちに絶対にゴミは捨てるな!
って指導している手前、子供たちの目の前で
大人がおもいっきし捨ててたらアカンでしょってこと。

そもそも下水管工事の目的は
川をキレイにするための工事だってこと。

あなたたちは朝の歩行者である
子供・女性・ご高齢の方たちからは
恐がられているってこと。

風貌が恐そうだから
誰も何も言えなくなっているってこと。

誰からも何も注意されないから
何をしてもOKってことは絶対にないってこと。

ガラが悪そうだからこそ
態度まで悪かったらシャレにならないってこと。

そして
今度ゴミを捨てたら絶対に許さない!
ということを淡々と説教してやった。

最後に
明倫地区をなめんなよ!!
という名ゼリフを残して
その場を後にしようとした途端

ん!?
でもこれって
さっき子供たちにしたセリフと一緒やん。


なんて思ってしまった。(笑)

まぁ自分自身にも超当てはまることでは
ありますが・・・(苦笑)

確かに、出勤前の朝の慌しい時間の中
朝からこんなドラマを繰り広げている人なんて
日本中探してもきっとそういないかも。

なんて思いながら

だからこそ言える人が言わなければ
とも思ってしまう。

そんな自分は、やはり変わり者なのか?

学生時代から
あなたって
あまりいないタイプの人だよね。


ってよく言われていたことが

最近になって、ようやく自分でも
理解出来る様になって来た今日この頃です。





























ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 18:06 | Comment(0) | 日記

2010年02月27日

恋愛スクール 3

思考錯誤の末
ようやく形になって来ました
恋愛スクール。

モニターでご協力して頂けました方々
本当にありがとうございます。

ご協力して頂けた皆様のお陰で
ようやく一歩前に進むことが出来ました☆
今後もどうぞよろしくお願い致します。

これまでずっと曖昧になっていましたが
皆様からのご意見・ご要望を参考に
遂に料金設定を完成させました。
パチパチ〜

初めてのコース発表はいつもドキドキですが

自分に自信が持てない方
恋愛に自信が持てない方。
恋愛が長く続かない方。
ついマイナス思考になってしまう方。
なかなか結婚に踏み出せない方。
ケンカが多い方。
離婚を考えている方。

などなど
喜んでもらえる方もきっといると思います。

まずはお試し恋愛スクールコース
1回5000円でお気軽にお試し下さい。


新メニュー
恋愛スクールコース
(ビュティーカイロ&恋愛スクール)
4回 32000円 1回 約65分
(カイロ施術を受けた後に
恋愛スクールを受けるスタイルのコースです。)

Menu
■ビューティー・カイロプラクティック
【カイロ&内臓マニュピレーション&小尻矯正】
美を意識させた新しいカイロプラクティックです。

■恋愛スクール(学科+実技)
表情・会話・行動などの
コミュニケーション能力をUPさせ
物事を前向きに捉えるポジティブ思考を
身につけることで楽しい恋愛を応援します。

恋愛スクールとは・・・

外見と内面からのアプローチを可能とさせた
カウンセリングでも講演でもセミナーとも違う
今までになかった全く新しいメンタルコースです。

「骨格・脳・メンタル」へのトリプルアプローチで
自信と元気を取り戻すことを目的とし
楽しい恋愛をバックアップ致します。

●学科では
なぜ恋愛が上手く行くのか?
なぜ恋愛が上手く行かないのか?
といったことをホワイトボードを使用し
絵や文字を多用して理論的に理解して行くことで
自然と行動に繋げて行きます。

●実技では
頭で理解したことを
即、行動に移すことで経験を積み
「恥ずかしい」から「勇気」に変えることを目的とします。
学んだことを脳と体に理解させることで
実践的な行動に繋げて行きます。

まだまだスタートさせたばかりのコースですが
満足度120%と自負致しております。
ご興味のある方はぜひご予約下さいね♪

新メニューOPEN記念として
先着10名の方に限り10%OFF!
4回コース28800円とさせて頂きます♪♪





ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 17:08 | Comment(0) | 日記

2010年02月23日

恋愛スクール 2

恋愛スクールって
どんな感じなんですか??


早速、そんな質問をされて嬉しい限りです。

まず恋愛というと一般的に
「男女が織り成すスキ・キライのドラマ」
的なものを連想してしまうのではないでしょうか。

でも極論を言えば男女の恋物語と言えども
所詮、人と人とのコミュニケーションです。

つまり営業成績や人間関係を向上させる
コミュニケーション・テクニックに

「恋のテイスト」を織り交ぜたスタイルが
「恋愛スクールかな?」と考えています。

恋愛スクールでは、学科形式に
あえて実技を織り交ぜることで頭脳面だけでなく
精神面の向上を応援しちゃおう!!

知識を詰め込むだけじゃなく
“自信を持ってもらおう”
というのが何よりの狙い。

これまで数多くの恋愛に関する
お悩みを聞いて来た中で

共通しているなぁ〜
と感じることは2つ。

まず
恋に悩まれている人に共通しているなぁと
感じる恋悩その1

まず出会いがないということ。

次に

恋に悩まれている人に共通しているなぁと
感じる恋悩その2

合コンや紹介などで出会いはあっても
なかなか次に発展しないってこと。


恋愛ビギナーの多くは、きっと
この2点の問題が大きな壁(ネック)と
感じているのではないでしょうか?

出会いがない。
出会っても次に繋がらない。

一見すると恋愛における
もっともポピュラーに思える
この2点の問題点ではありますが

だけど逆に言い換えれば
この2点さえクリアしちゃえば

恋愛をスタートさせる上における7割方の問題が
一気に解決されてしまうとも言えるのではないでしょうか!

どんなことでも想像だけだと
もの凄く問題だらけに思えることでも

いざ明確に洗い出して見れば
本当の問題点なんて意外と
2つか3つってことは少なくないもの。


大切なのは問題点をハッキリと洗い出し
その問題点を客観的に見てみること。

そうすることで不安や悩みの50%は
一気に解消されて来るもの。

もちろん、恋愛を進めて行く中には
いろんな要素がある訳ですが
あれこれ考えるのはずっと先の話。

まずは恋愛に対し
一歩が踏み出せなければ何も始まりません。

ではどうすれば
その一歩が踏み出せるのか?


と考えれば
ノウハウを手に入れる
というのが私の考え。

え〜!?
ノウハウより
まずは出会いが先でしょ〜!!


と思われる方がいるかも知れませんが

だけど
まずノウハウを手に入れることが
出会いに繋がると私は確信しています。


事実、せっかく素敵な出会いがあったとしても
ノウハウがないことで簡単にスルー
させてしまうことは本当に少なくありません。

それどころかノウハウがないことは
せっかくの出会いに全く気付くことなく
過ごしてしまうことにも繋がりかねません。

さらにノウハウがないことは自信をなくさせ
自信がないことが行動を大きく制限させるという
「負の恋愛スパイラル」に巻き込まれる
要因になりかねませんあせあせ(飛び散る汗)

逆に言えば
ノウハウを手にすることが
「出会いに繋がる」と仮定すれば
2つの問題点の内、すでに1つはクリアって訳で手(チョキ)

つまり
次に繋がるノウハウとテクニックさえ
マスターしちゃえばオールクリアーって訳!

だからやっぱ出会いよりも
まずはノウハウ。

これが私のコンセプト。

で、そのノウハウとは????

恋愛スクールでは
「手をつなぐ」ということをテーマに
学科と実技を織り交ぜて一歩踏み出せる
恋愛テクニックを身に付けてもらおうと考えています。

な〜んだ手をつなぐだけかぁ〜
手をつなぐだけなら子供でも出来ちゃうよ

なんて笑われそうですが

でも意外とあなどれないのが
「手をつなぐ」という行為。

もちろん、中には
“手をつなぐ”ぐらい
訳なんてないない!

と思われる方もいることと思います。

だけど大切なのは
ただ「手をつなぐ」ことではなく

スキンシップを計ることで
何かが始まることだと思うのです。


せっかく手をつないでも
何も始まらなければ意味がありません。

肝心なのは
「次に繋がる手のつなぎ方」
をマスターするってこと。

カイロプラクティックの矯正技術でも
コンタクトの位置や力加減、矯正方向など
ほんのわずかな違いが
その後の効果を大きく変えてしまう様に

「手のつなぎ方」1つを取っても
タイミング、力加減、感覚、そして間隔など
1つ1つに深い深い意味があり

「手をつなぐ」という行為の中に存在する
指先と手のひらのごくわずかな絶妙な駆け引きを
マスターすることが、その後の未来を
大きく変えてしまうと私は考えています。

たかが「手をつなぐ」
されど「手をつなぐ」で
意外と奥が深いものです。

恋愛は理屈じゃないんだ!

それも間違いじゃないと思う。

だけどそれと同時に恋愛とは
理論であり学問であるとも思う。

なぜイケメンじゃないのにモテるのか?
なぜスタイルがイイのに嫌われるのか?
どうすれば明るい家庭を長く築けるのか??


恋愛における七不思議を学問的に
ひも解いて行くのも恋愛の楽しいところであり
恋愛が上手く行く秘訣なんじゃないかな?

なんて思っている今日この頃。

これからはカイロプラクティックで健康になり
ダイエットでキレイになりつつも
ついでに恋愛スクールもアリってことで
行きたいと思います。

恋愛スクールはまだまだ
“ビギナー”ではありますが(笑)
年齢性別を問わずご興味のある方は
ぜひぜひご連絡下さい。











ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 11:28 | Comment(0) | 日記

2010年02月21日

恋愛スクール

日々、いろんな悩み相談を受けて来た中で
中でも多いな、と感じることは、やはり「恋愛系」。

先日も、60代の方から
「娘がまだ結婚していなくて・・・」

というご相談を受けたかと思うと
20代の方からは

せっかく出会っても一歩が踏み出せなくて
なかなか次に進まないんですぅ〜(困)


そんなお悩みを受けました。

いつの時代も年齢や性別を問わず
恋に悩まれる方は少なくないものです。

これまで恋愛だけでなく
子育てやビジネスや人生相談などなど
いろんなお悩みを聞かせてもらって来た中で

そうなんだ。
大変だね。
頑張ってね。


確かに「言葉のパワー」はスゴイって思う。

だけど、これだけでは何の役にも立たない!!
って思うのが正直な気持ち。

もちろん
何の役にも立たない訳じゃないだろうけど
でも人生が劇的に好転するほど役に立っている
様には思えないっていうのが本音。

話を聞いてあげる。
アドバイスをしてあげる。
気分転換をさせてあげる。
元気を出してあげる。

家族や友達など
誰にも話せない様な重い話だって
紳士的に真摯に聞いてあげる。

これだけでも十分なことなのかも知れないけど
だけど、所詮この程度のカウンセリングなんて

ファミレスで友達の悩みを聞いてあげている
学生レベルをバージョンアップさせたのと
なんら変わらない気がして・・・


せっかくこんな仕事をしているんだから
これまでに経験して来たことをもとに

心理学&脳科学&神経学という
もっとプロフェッショナルな知識を
恋愛というジャンルに活かしてみたら

断然面白いんじゃない!?
って思う様になって来ました。

という訳で
恋愛スクールを開いてみようかと
思っている今日この頃です。

恋愛スクール〜??

何それー??
なんてと思われるかも知れませんが

基本的には
恋愛もスポーツと同じ。

というのが私の持論。 

スポーツだって何のトレーニングも積まずに
ただ闇雲に試合に出たって勝てる訳じゃない。

ルールやマナーから始まり
テクニックや戦術を学んで行くことで
初めて上達して行く様に

これからは恋愛だって
スポーツジムに通う感覚で
学ぶ人がいてもアリかも。

難しい話には興味がなくても
恋愛に即直結出来る話なら
居眠りばかりしている学生さんだって
きっと食い付くんじゃないかな?(笑)

新しいアクションを起こすことは
不安ではありますが

恋愛スクールなんて
これから5年間待ったとしても
三重はもちろんのこと全国的に考えても
誰も始めないんじゃないかな?と思えば

やっぱ
お前がやらなきゃ誰がやる!?
という気持ちがホントのところ。

そんな話をしてみたら

それイイですう〜!!
絶対流行ると思いますョ!!ムード


という嬉しいお言葉を頂きました。

24歳の超可愛い女性にそう言われると
俄然自信が湧いて来ると同時に

24歳の超可愛い女性が
恋愛に悩んでいるという事実は

将来、オリンピック代表に選ばれるほどの逸材が
その事実に気付くことなく
無駄に時間をつぶしている様なもの!!


つまり素質はあるのに
それが活かされていないってことで
これは国益的にみても非常〜に残念なことあせあせ(飛び散る汗)

これまでずっと
「美と健康」を提供することを目的に
頑張って来ましたが

何のための「美と健康」か?

と考えれば

やはりそれは誰しも
素晴らしい人生を送るためだと思うんだ。

じゃ一体
「素晴らしい人生」って何なの??

って考えたら

やっぱ素敵な恋愛じゃない!?
に辿り着きました。

そう考えたら
恋愛に悩める方の力に
ならない手はないっしょ!!

マニュアルはあるのか?
資格はあるのか?
そもそも自信はあるのか?

ぶっちゃけ不安はありますが

恋愛に資格もマニュアルもないって!
それにまだやってもいないのに
自信なんてある訳ねぇって!!


と自分に言い聞かせ
トライしてみるのも悪くないと思う。

いつの時代も恋愛は
ドライブ&食事&プレゼントと
経済を大きく発展させる原動力となり

何より働く一番のモチベーションです☆

そして
素晴らしき恋愛の延長線上には
暖かい家庭と健やかな子供の成長が
待っているもので

その健やかな子供たちの成長こそが
「素晴らしき未来」を創り出すもの。

ちょっと教育委員会的なフレーズですが
でも素晴らしき恋愛が実りある人生に
変えてくれることは間違いのない事実。

その一人ひとりの「素晴らしき人生の集合体」こそが
「素晴らしき世の中」だと言えるのではないでしょうか!

全ての人の力になれる訳じゃないと思う。

だからこそ
せめてご来院された全ての人たちだけでも
何かの力になれれば嬉しいな、なんて思っております。

“そんなベクトルで”これからは
恋愛スクールを上手くコースに組み込んで
行ければいいな、なんて思っています。

世の中にいる全ての人が
「幸せになる」ことは出来ないかも知れない。

だけど、世の中にいる全ての人が
「幸せを感じる」ことは不可能じゃない!
って思う今日この頃。

出来ないことを考えるより
出来ることからコツコツと行きましょう!

2010年は究極の癒しを追求して
行きたいと思っています☆





ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 07:22 | Comment(0) | 日記

2010年02月11日

ワクワクBLOG

先日、
私のバイオグラフィーを見たことが
きっかけで来ました。

という方がみえました。

以前から気にはなっていたけど
なかなか勇気が出なかったそうですが
バイオグラフィーが大きなきっかけに
なってもらえた様です。

どんな理由であれ
ご来院してもらえるということは
嬉しいものでありますが

バイオグラフィーがきっかけなんて
嬉しさ倍増です!

よくよく考えてみれば
両親や友達、夫婦など、身近にいて
何十年も付き合っている様な人たちであっても

自分がいつ、どこで、誰と何をして
どう思ったのか?

な〜んてことは自分以外の誰も
全く知らないハズなのに

まだ会ってもいない人や
数回しか会ったことがない人が

本当の自分をよく知ってもらっているなんて
たまらなく不思議な感じです☆

長年付き合っている人でも
誰一人として知らないことなのに

まだ会ったことがない人が
よく知ってもらっているという不思議な事実。

インターネットだから成せる
摩訶不思議な現象に

改めて
21世紀というインターネットな時代を
生きているんだと実感です。

こんな私のバイオグラフィーでも
楽しみにしてます♪
的なお言葉をもらえると本当に嬉しいもので

そんな時は元気と楽しさを提供
出来ているんだってしみじみ思います。

面白いです。
元気が出ました。
めちゃ笑えました〜

たったひと言かも知れない。

でも、そのたったひと言が与える
言葉のパワーは

私自身、計り知れないほどのパワーとなり
更新への情熱に繋がっている気がしてなりません。

0歳から40歳までを目標に始めた
バイオグラフィーBLOGでしたが
いざ始めてみると思ったよりも少し時間がかかりそう。

何より圧倒的な記憶力と集中力が必要とされるだけに
大変な作業になるのは必至!

それだけに皆様から頂ける
言葉のパワーだけが頼りであります♪

私から元気をもらった方が
また私に元気を与えてくれ

更なる更新が
また新しい元気に繋がって行く。

そしてそれがまた新しい元気を
作り出して行く。

これこそ書き手と読み手という
WinWinの良き関係こそが成せる技
ではないでしょうか!

これからもそんな関係を大切に
して行きたいと願っています。

そんなWinWinな関係が
いつか想像もつかない
とんでもないことに繋がって行くかも・・・

な〜んて考えれば
ちょっとワクワク!

書くだけでワクワク。
読むだけでワクワク。
一人でワクワク。

ワクワクなんて気持ちの問題だから

本当はワクワクするのに
年齢も性別もお金も資格も
時代も景気も大して関係ないんじゃないかな。

いつの時代もどんな時だって
ワクワクするって大事ですよね!

毎日をワクワク楽しく過ごしてもらえる
そんなブログをこれからも目指して行きたいと思う
今日この頃です。




















ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 15:46 | Comment(0) | 日記

2010年01月29日

間もなく終了です☆

2010年が始まったと思ったら
あっと言う間に1月も終わりですね。

初めての試みである新春キャンペーンも
間もなく終了とさせて頂きます。

ご来院された皆さんには

喜んで頂けたかな?

と思っておりますがいかがでしたでしょうか?

今までの凝り固まった発想では
なかなか出来なかった企画でしたが
恥ずかしがらずに思い切ってやってみて
良かったなと思っております。

これに懲りず、春・夏・秋・冬+αと
今年は様々な企画を考えて行きたいと
思っておりますのでぜひお楽しみに。

今年からは施術室も広々とした
オープンな雰囲気で開放感を出してみました。

今までと違って
ちょっと贅沢な気分を味わいながらの
施術はかなり評判です☆

広さだけでなく照明や香りなど
コースに合わせて雰囲気を変えて行くことで
より満足感を演出できればなぁなんて
思っております。

今年は今までにない新しい
コースも考えていますので
ご興味のある方はぜひモニターに
ご協力下さい(^^)V

「美と健康」というこれまでの
物質的なテクニックに

「楽しさ」や「ワクワク感」といった
新しいスタイルの「癒し」を
ブレンドして行ければと思っていますので

ぜひぜひ皆さまからのご意見・ご感想から
超リクエストまでお聞かせ頂ければ
嬉しく思います♪




ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 20:01 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ