2010年01月20日

40へのカウントダウン

今年のお正月は10年ぶりに
プチ同窓会がありました。

久しぶりに会う級友たちは、皆口々に

四十なんて
ありえない〜!!(涙)


と、40になったことを
とても気にしていましたが

そんな級友たちを横目に

1月生まれだから「まだまだ30代」
なんて思っていた、そんな私でしたが

間もなく長かった30代も、あと2日で
ついにフィナーレを迎え様としています。

男の人生は30。

学生時代からこれまでずっと
10代、20代という期間は
全て30代へのための準備期間と捉え

30代という10年間を
いかに過ごすのか?


それだけを意識して来ただけに
まさに感無量。

まずは30代いう、この10年間を
悔いなく過ごせたことに対して
素直に喜びたいと思います。

10代や20代とは感じる期間であり
30代はそれを形にする期間だった様に
思い出されます。

考えたもの、感じたこと、思ったことなど
そんな目に見えなかった思いを
目で見える形にして来たのが30代だった気がします。

もちろん、上を見ればキリがないし
やり残したことだって多々あったかも
知れませんが

大切なのは、自分の中で
BESTを尽くせたかどうかが問題!

出来ないことを頑張るのではなく
出来ることを精一杯やることが大事。

出来ることを精一杯!

その繰り返しの延長が
「自分のBEST」に繋がるのでは
ないかと思います。

確かに40を迎えたからといって
1つ年齢を重ねたと言う事以外

日々の生活が急にガラっと変わる訳では
ないと思う。

むしろ、何も変わらないことの方が
圧倒的に多いと思う。

だからこそ
変わるんだっ!
って気持ちを持つことが
大事なのではないかとも思う。

年齢を重ねるだけで
変わることなんて何1つもない。

いつだって変わろうと思う気持ちが
自分を変えて行くんだと思う。


世の中には
40代を「大台」と言う人も少なくない。

だけど人生を80年と想定すれば
まだやっと折り返し地点に着いた程度。

つまり
人生が始まるのはこれからって訳!


大切なのは、どう思うか?
ですよね。

人生とは何年生きたか?
ではなく

誰と出会い、何を経験したか?
ではないかと私は思っています。

これからも素敵な出会いと
よりエキサイティングな経験を求め

カイロプラクターとして
また三児の父親として

「形にする30代」から、「伝える40代」を
目指して行ければ、なんて思っています☆

バージョンアップさせた40代に
ぜひご期待下さい(^^)V


ラスト2日。

残された30代という貴重な時間の一瞬一瞬を
しっかりとかみ締めて行きたいと思います☆





ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 16:02 | Comment(0) | 日記

2010年01月16日

カイロ界のディズニーランド

これ、お土産です〜♪

今年も年末恒例ディズニーランドの
カウントダウンに行って来ました〜!

と、先日、ディズニーならではの
可愛らしいお土産を頂きました♪

時々ですが、旅行帰りに
お土産を頂くことがありますが
本当に嬉しいものであります。

お土産だけでなくプレゼントでも
お歳暮でもそうですが

私のいないところで私のことを
思い出してくれているということが
実に嬉しいじゃあ〜りませんか!

特に旅行でもお土産ともなれば
遠く離れた土地にいながらも
私のことを思い出してくれている訳ですから

遠く離れていても
心は繋がっているって感じが
たまりませんね!

決して物が欲しいって訳じゃなく
年賀状であったり、メールであったり

最近ではメルマガに
登録してもらえたりすることで

そんな繋がってる感が嬉しいですね!

超久しぶりの人から
元気にしてますよ〜的な
ご連絡を頂くと本当に嬉しいものです。

たとえ月に1回のご来院であっても
長年、お付き合いをさせてもらっていると
“先生と患者さん”という枠組を超えて
友達や家族以上のお付き合いの様であります。

たかがカイロプラクター
されどカイロプラクター。


そんな風に思える時が
この仕事の一番の醍醐味だと
思える瞬間です。

話が戻って
本題のディズニーランド。


人気度、知名度、総面積、売り上げ度などなど
どれを取っても日本一と言ってまず間違いのない遊園地。

いつかは行ってみたいと思っている方も
きっと多いのではないでしょうか。

ぶっちゃけ
実は、明和院のデザインは
シンデレラ城を意識してのものであり

何を隠そう
そんなディズニーランドが
私の中で一番のライバルなのであります。(笑)


デザインもサービスもアトラクションも
ホテルもキャストの笑顔も園内の清潔感も
時代に合わせて変化しているところも
どれを取っても素晴らしいと思う。

だけどディズニーランドの
一番スゴイって思えるところは

お客さんに夢を与え続けている
ってところなんだと私は思っています。


ディズニーランドに行くことだけが
楽しいのではなく

ディズニーランドに行くと思うだけで
毎日が楽しく感じられるところが
ディズニーランドの魅力です!

年末のカウントダウンだけでなく
ディズニーランドに行くことを人生の楽しみに・・・

って言うか

日本にディズニーランドという存在があること自体
子供〜大人までたくさんの人々の大きな
モチベーションになっているのではないでしょうか!


超ストレス社会と言われる時代ほど
そんなディズニーランドの存在は
とてつもなく大きいのではないかと思う。

ビジネスをして行く上での
目標であり、かつ原点とは

世の多くの人に夢と希望を与えることで
「頑張るモチベーション」を感じさせ
その土地土地を元気に活性化させることに
あるのではないかと日々感じています。

2010年は昨年以上に
スクールにも力を入れて行きたいと考えています。

これまでの経験を活かしカリキュラムをより細分化させ
新しいコースを増設することで、ビギナーから経験者まで
これまで以上に受講されやすいシステムを作れればと
思っています。

これまでの臨床経験から言えることは
せっかく手に入れた美と健康を
最大限に活用することだと思います。

そのために大切なのが意思や思考といった
モノの見方や考え方、自分自身の気持ちの
持ち様ではないでしょうか。

従来のカイロをメインとした健康面と
小顔&ダイエットといった美容面に

恋愛・子育て・ビジネス・起業など
あらゆるテーマで実践的メンタル元気を
目的としたトークセラピーを融合させることで

「美・健康」&「癒し」という

新しい“アトラクション”に
チャレンジして行きたいと思っています。


○○でなければいけない。
○○であるべきだ。

小さな枠組みに縛られることなく、これからも
カイロ界の小さなディズニーランド(笑)を
目指して行きたいと思う今日この頃です☆
















ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 07:53 | Comment(0) | 日記

2010年01月07日

感性が大事!

玄関を入るなり

わぁ〜
キレイな建物ですね〜


とおしゃって頂く方がみえます。

カイロプラクティック院とは言っても
リゾートホテルをイメージに
デザインをしてみただけに

3周年を目前に控えた今
未だにその様に感じて頂けることは
実に嬉しいものであります。

だけど本当にキレイな建物なのでしょうか?

と言うのは

ご来院された全ての方が
キレイな建物だと感じる訳ではないからです。

確かに「キレイな建物ですよね。」
的なコメントは多いかも知れませんが

だけど広い建物と感じる方もいれば
高そうな建物だと感じる方もいるハズです。

中には
“自分には似合わない建物”と
感じている方がみえるかも知れません。

だから、建物がキレイかどうかは
あくまでその人が決めるものであって
決して白くて真新しい建物の全てが
必ずしもキレイな建物ではないと思います。

だけど、どう感じたか?
という自分の気持ちだけは
絶対的に間違いのない事実!


だから正確には

建物がキレイなのではなく
建物をキレイに感じる
その人の心がキレイなんじゃないかな?


って私は思います。

どれだけ世界的に有名な絵画であっても
それを素晴らしいものだと思えなければ
ただのポスターですよね?(苦笑)


先日、腰痛でご来院された方が
1回の施術で翌日から数年来の痛みが
ウソの様になくなりました!

先生の技術はスゴイです!!

と涙ながらに
おっしゃって頂けましたが

これも正確には
“先生の技術はスゴイです!!”と思える
その方の感性がすごいのだと思います。

たとえ1回で痛みが取れても
それが仕事なんでしょ!
とクールに思われる方にとっては
決してスゴイことではありませんからね。

広いから、新しいから、高そうだから

物事を選ぶ上において、そんなことばかりに
意識が向き過ぎてしまうことで

「好き」や「キライ」といった

自分にとって一番大切な気持ちを
ないがしろにしてしまっていては
まさに本末転倒ってもの。

そんなことを思っている矢先

ボクはこの家大好き!
だって家は狭いけど、毎日楽しいから。
(^^)V


何気なく発した次男のセリフから改めて
大切なのは「目の前のモノ」ではなく
「それをとらえる感性」なんだって思えた今日この頃です。



ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 18:10 | Comment(0) | 日記

2010年01月05日

祝2010年

新年明けまして
おめでとうございます。

いよいよ2010年がスタート
致しました。

長い様で短かったお正月休みも終わり
本日5日から仕事初めとなりました。

2010年、新年一発目のM−log更新です。

今年も昨年以上にパワーアップで
更新して参りますので変わらぬ応援のほど
よろしくお願い致します。

ブログを始めて数年が経ち
文章を通して本当にいろんなことを
学んだ気がします。

いや、文章だからこそ学べたことが
たくさんあった様に思います。

先日、初めて会った人に
「どうも〜、はじめまして森井です。」
と挨拶をしたら

実は
1年前からブログを読ませてもらってます。
だから私の中では全然初対面ではないんですよ。

なんて、おっしゃって頂き

リアル世界では絶対に初対面のハズなのに
ネット世界を通して完全な初対面ではないという
摩訶不思議な経験をさせて頂きました。

こんな感覚を味わえることも
ブログの醍醐味かも知れません。

見ず知らずの私のブログを
1年も前から読み込んでくれているなんて
本当に嬉しいことであります。

と同時に文章が人に与える影響の大きさを
しみじみと実感致しました。

これからも少しでも元気が出る様な
そんなブログ作りをして行きたいと思います。

2010年は今までにないチャレンジの年に
したい考えております。

超ストレス社会と言われる現代です。

ついに、前々から構想にありました
トークセラピーというコースを
新しい仲間に増やしたいと考えております。

昨年はたくさんのモニターの方に聴いて頂き
確かな手応えを感じられた様に思います。

今年は今までにない新しいスタイルの
メンタルケアを確立出切ればと思っていますので
ぜひご期待下さい。

今年は「美と健康」に「癒し」をコラボレートさせた
今までとは違う新しいスタイルを目指したいと思います。

2010年もどうぞ
カイロプラクティックMORIIを
よろしくお願い申し上げます。



お知らせ

ただ今新春キャンペーン中につき
ご来院されました方全員に
お年玉のプレゼントをしております♪

その他、空クジなしのクジ引きも
致しておりますのでぜひ超豪華商品を
ゲットして行って下さい!(^^)V

初めての試みですが
皆さん本当に喜んで頂き
嬉しく思っております。

この機会にぜひぜひご来院下さいませ。


2010年が皆さまにとって
素晴らしい一年となります様に・・・











ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 21:33 | Comment(0) | 日記

2009年12月31日

2009年ラストブログ

ついに今年も残すところ1日となりました。

毎年、こうして元気にラストブログを
更新出来ているという喜びと
言葉や文章が与える影響の大きさを
強く感じることから来る責任感。

そして期待を裏切れないという
“良い意味での重圧感”に
何とも言えない感覚で更新させて頂いています。

2009年度受付最終日となりました
29日も満員御礼で朝一番から
充実した一日となりました。

終わってみれば早かったとも思える
一年ではありましたが、振り返ると
実に長〜い一年だったそんな気が致します。

もちろん楽しいことも多々ありましたが
それ以上に大変なこともあった様な・・・

記憶だけだと大変なことの方が
多く残っているかも知れません。

それだけに、それを乗り越えて
今があることを実感出来ることに
何とも言えない充実感と確かな成長を感じています。

今年も本当に数え切れないくらい
素敵な出会いがたくさんありました。

年末ギリギリまで素敵な出会いがあり
本当に嬉しく思っております。

来年はどんなドラマに発展して行くのかな?
なんて考えると今からワクワクです。

2009年は念願のMORIIスクール開設に
メルマガ「CLUB MORII」のスタート。

そして新ブログ
「バイオグラフィーBLOG」の開設と
新しいことにもチャレンジすることが出来ました。

スクールもメルマガも新ブログも
まだまだ始まったばかり。

どれも新しい試みだけに
大丈夫かな?と不安でしたが

楽しみにしています♪

と言った、いつもいつも温かい言葉で
応援してくれる方々のお陰で前に進めている
気がして感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもぜひぜひ応援して下さいね!

スクールもメルマガも新ブログも
まだまだ始まったばかりではありますが
確かな手応えを感じられる今日この頃。

2010年はもっと今以上に形になって行けば
嬉しいなと思っています。

2009年は「癒し」について考える一年と
なりました。

そこで2010年のコンセプトは、ズバリ


カイロプラクティックMORIIです。


「脱」と言っても脱ぐ訳ではありません。(笑)

これまで築き上げて来たものに
今までにない新しいテイストを混ぜることで
誰も見たことも聞いたこともない様な
そんなスタイルをいち早く創り出せれば
なんて思っております。

超ストレス社会という
時代の流れから行って

テーマは「癒し」。

「癒し」と言っても
単なるリラクゼーションで終わるのではなく

長年、これまでトライして来た
「美と健康」という物質的なテクニックに

脳科学、心理学、宇宙や人間力学
といった観点から考える

愛・夢・幸せ・成長・快感

といった、私の考える
「人生の5大ポジティブ要素」
を取り入れることで

健康面・美容面・頭脳面・精神面の
4つにアプローチをして行く
「究極の癒し」を考えています。

何だよそれ??
本当にそんなことが出来るのか!?


思わず、自分自身で突っ込んで
しまいそうになりますが(苦笑)

大切なのは
結果ではなくプロセス。

出来るか?出来ないか?
を考える前に

まずは動くか?動かないか?
ですよね。

誰もやらないこと
誰も出来ないことこそ
自分がすべきことなんだと思います。

2010年
新生カイロプラクティックMORIIに
ご期待下さい!!



お陰さまで2010年は4月を持ちまして
明和町移転3周年を迎えることが出来ます。

これもひとえに皆々様のお陰と
心より感謝申し上げます。

その際には皆様に喜んで頂ける様な
スペシャル企画をさせて頂きますね!

その前に
まずは新春特別キャンペーンに
ご期待下さい!!



2010年が皆様にとって
素晴らしいと感じられる一年になります様に。






ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 07:10 | Comment(0) | 日記

2009年12月29日

勇気ある優しさ

今年も残すところあとわずかとなりましたが
巷ではインフルエンザや胃腸風邪が流行っている
今日この頃、皆さまお体の具合は大丈夫でしょうか?

そんな我が家でも5人家族中
3人が胃腸風邪でダウン。

何とか長男は復帰したものの
妻と次男くんは完全にダウン。

そんな妻に代わって日曜日は
炊事・洗濯・掃除と「専業主夫」を
任命された一日となりました。

一人暮らしの経験はあるだけに
食事を作ることは問題ありませんが

朝・昼・晩
毎回5人分の食事を作るのは
本当に大変な作業。

しかも、掃除、洗濯、洗い物に買出し。

それに元気な子供と病人の子供がプラスされちゃう訳で
作るだけでも大変なのに、寝込んだ次男を食べさせ
なければいけません。

なのに

と〜たん、ダッコちて〜
とまとわり付く三男。(苦笑)

たかが家事。
されど家事です。

そんな家事を一人で切り盛りしてみると
今までにない発見がありました。

ご飯に味噌汁。
おかずにサラダ。

テーブルに並んだ食事を見るや

お〜美味そう!!
これ父さんが作ったの!?


いっただきま〜す!

と安易に食べ様とする長男に向かい

待て〜い!!

何?
という顔をする息子に向かい

これ作るのめちゃめちゃ大変やったのよ!
もっと感謝の気持ちを込めて
「頂きます」って言ってよ!

あ〜はいはい。
では、いっただきま〜す。

って、待て〜い!!

もう何よ!?
早く食べさせてよっ
て感じの長男に対し

気持ちが伝わらん。
もっと“嬉しい”って気持ちで言って。

仕方ないな〜
という顔をしながら

再度、少し真面目な顔で
いただきます!!

ヨシ。(笑)

自分が一生懸命作った手料理が
当たり前の様に食べられることが
これ程残念なものはありません。

やはり感謝の気持ちを持って
食べることは当たり前のことであり
人としてしかるべき行為ではないでしょうか。

分かってはいるつもりの
ごく当たり前のそんなことも
経験して初めて気がつくものだと
つくづく感じました。


だから息子に感謝しろなんて言いながらも

ぶっちゃけ、そんな自分は
どれくらい感謝しているんだ?

って少し胸が痛んだかも。(苦笑)

気になるお味の方は?
と言えば

美味しい〜!!

そう言って喜んでくれるのは
作った甲斐があるというもので
実に嬉しいものであります。

自分で言うのもなんですが
確かにおかずは美味しい。

でも味噌汁はダシが効いて
いなくて、水っぽいお味。

そんな水っぽい味噌汁の味に

きっと不満を言って残すだろうな。
まぁでもこの味なら仕方ないな。

そう思っていたら

めちゃめちゃ美味しそうに
味噌汁を一気飲みする長男の姿にビックリ。

一瞬、あれ?
美味しかったっけ?


と思いましたが
間違いなく美味しくない味噌汁に

ダシ、効いてないよね?
と聞くと、一言


・・・ちょっとね。


(ジ〜ン)

言いたいことはあったに違いない。

でもあまり多くを語らずに、一滴も残さず
美味しそうに飲み干してくれる長男の姿に
思わずホロリと優しさを感じてしまいました。

そんな勇気ある長男の行動に

「美味しい」
料理を食べることは出来なくても


「美味しく」
料理を食べることは出来るんだ!!


ってことを学んだ気がします。

たとえどんな高級食材を使った
最高の料理だって

笑顔も真心もなければ心から美味しいとは
感じられないかも知れません。

だから味を決めるのは
食材でもなければ、料理の技術でもなく
自分自身なんだって思います。

人生だって同じなんだと思う。

楽しい毎日を過ごすことは出来なくても
楽しく毎日を過ごすことは出来るってこと!

誰にだって簡単に目に付く
不平・不満をいとも簡単に口にするよりも

そんな中からでも魅力的な部分を見出すことが
人生を楽しむ大きなヒントになるんじゃないかな?

勇気ある息子の優しさに
確かな成長を感じた今日この頃です。
























ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 06:45 | Comment(0) | 日記

2009年12月26日

1日遅れのメリークリスマス♪

12月25日。
そうクリスマスです。

なんて言っても
カイロプラクターの私にそんなの
関係ないとばかりにお仕事です。

でも今年はいつもとちょっと違う
クリスマスとなりました。

なんと今年は
今までにない試みとして
クリスマスプレゼントをご用意
させて頂きました。

ほんの気持ちではありますが
ちょっとしたお花のプレゼント。

そんなことして
喜んでもらえるのかな?


カイロでクリスマスプレゼント
なんて変じゃない!?


初めはそんな気持ちもありましたが
ご高齢の方という年齢や既婚・未婚に関係なく

皆さん、私の予想をイイ意味で裏切ってくれる程
喜んで頂け様に思います。


お花なんてもらったの
数年ぶりです〜


と、とても感激して頂け、正直
こちらが嬉しくなってしまいました。

年齢が70代の方なんて
どう思われるかな?

と思っておりましたが

お花なんて
生まれて初めてですょ。
生きててよかったぁ〜


と言うコメントに

人生初って・・・
それってめちゃめちゃ
人生に影響与えてるんじゃない!?

とちょっと興奮。

やっぱ恥ずかしがらずに
プレゼントして良かったー!!


と心の中で大きく叫びました。

自分が思っていることと現実は
大きく違うことは少なくないもの!

何でもやってみないと
分からないものですよね。

「お花のプレゼント」

これからは毎年クリスマスの
恒例行事で決まりですね。

体が楽になった時の喜んだ顔とも
脚が細くなって喜んだ時の顔ともまた違う

今までにない
そんな素敵な笑顔を“見れた”気がします。

今までのサービスやキャンペーンは
お得感ばかりに意識が行っていましたが

これからはお得感だけでなく
感動もプラスして行きたいな!
と思います。


だから新年は
お年玉キャンペ−ン
なんて面白いかも??

大人になれば
お年玉なんてあげる一方で
もらうことなんてまずありませんからね。

お年玉袋に入った金券なんて
喜んでもらえそう!

ただ今楽しい企画を考え中!
ぜひ新春キャンペーンもご期待下さいね。





ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 19:16 | Comment(0) | 日記

2009年12月25日

見えるシリーズ3

世の中には間違いなく
目に見えないことが存在している。

だから見たつもりでも
見えていないことがあるのは
そのためなんだと思う。

目に見えにくいものが
見えるか否かが人生を大きく
左右させているのでは?

そんな風に日々感じています。

関心をもつこと。

今まで何の興味もなかったことでも
「今度は赤い車が欲しい」
と思ったことで

街中に走っている赤い車が
気になることは少なくないもの。

誰しもつい自分の興味のないことには
無関心になりがちですが

あまり興味のないものにも
「あえて」関心を持つことで
今まで見えなかったものが見える様に
なるかも知れません。

私自身、これまで全く関心のなかった
PTAに身を置くことで

学校・教職員・生徒・保護者・会議・予算
といった今まで全く考えたこともなかったことが
見える様になった気がします。

(あまり知りたくなかったかも知れませんが・・・苦笑)

それと、もう一つは知識を持つこと。

知識は見えないものを
映像化してくれる最大の武器です。


たとえば何気ない日常生活で考えた場合
照明のスイッチを入れて見えるのは明かりです。

でも電気は見えません。

お料理でもそうですが
見えるのは火であって
ガスは見えないもの。

間違いなく世の中に
ガスや電気は存在しているけど

物理的には目に見えないものであり
化学を勉強することで初めて
「見える」ものではないでしょうか。

長年、陸地だけで生活をしていると
国土のほとんどが陸地なんじゃないかと
思ってしまいますが

地理を学ぶことで地球の70%は
海で出来ていることを知ります。 

同じ様に人の体も、一見すると
筋肉や脂肪や骨で出来ている様であっても
実はその成分は水分なのだそうで

しかも人体全体の水分量は
なんと70%なんだって!!(驚)


人も地球も70%が水分だなんて
わおっ神秘的〜!!って感じです。

我々人だけでなく
もともと古代生命の誕生は
海からスタートしています。

だから「海」という字には
聖なる母とメッセージが込められ
人と母という文字を組み込んで
作られたそうであります。

そう考えれば地理・化学・歴史・科学・宇宙
文字・人間力学などなど、何もかもが
一つの線で繋がっている様な気がしてきます。

知識を得ることで見えることは
たくさん存在している訳で

だから
学ぶことは難しいことなんかじゃなく
人生をワクワクさせるための
最高のアイテムなんだって思います。

これからはそんなことを
子供達に伝えていければいいな
なんて思っている今日この頃

知識を得ることに関心を持つ。

まずはそこからスタートです!





ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 07:37 | Comment(0) | 日記

2009年12月22日

見えるシリーズ2

視界に入ったことで
見えたつもりでいても

実は、見えていないということは
意外と少なくないかも知れません。

言われてみれば毎日の通勤ですれ違う
数え切れない程のたくさんの車。

どれだけたくさんの車を見たとしても
その多く・・・いや
そのほとんどの車を覚えていないものです。

だけど自分と同じ車種や
昔に乗っていた車だったら

「あっ」

って思ったりするものです。

つまり一生懸命、見ようとしても
見えないことがある反面

見るつもりはなくても
見えてしまうこともあるってこと。

そう考えれば、やはり
「関心のあるものしか目に入らない」
という事実は、実に説得力があります。

世知辛いこんな時代です。

新聞やニュースを見るたびに
つい暗い話題に目が行ってしまう
私と比べて

父さん、見て見て!!
我が家の小っちゃいニュース〜


昨日、ザリガニのざり君が
見事に脱皮しました〜!!
パチパチ〜


という、そんな息子達の
視界に入るものとを見比べるたびに

世の中の全てが
暗い話題なんかじゃない!
って思います。(笑)


世の中が悪く思えてしまうのは
やっぱ暗い話題に関心が行っているだけ
なんだと思います。

確かに暗い話題があることは
間違いのない事実だけど

でも暗い話題と同じ数だけ
明るい話題も存在しているのが
世の中ってモノですよね!


関心を持つこと。

どうせ関心を持つのなら
明るい話題で行きましょう!!

毎日が楽しくなる様な
そんな明るい話題に関心を持つことで

世の中はいくらでも眩しいほどに
光輝く世界に見えるものだと思います。











ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 20:31 | Comment(0) | 日記

2009年12月15日

見える?見えない?

12月に入り、院内もクリスマス
バージョンにイメージチェンジを
致しました。

そんな中

わぁ〜
クリスマスツリーだぁ〜!!


とすぐに気がつく人と

また来週もお願いします♪
と全く気がつくことなく帰られる人の
2つのタイプがあることに気付きます。

せっかくクリスマスバージョンになったのに
気付く人と気付かない人がいるのは何故なのか??

これは決して
見たか?見なかったか?
ではなく

見えているか?見えていないか?の
違いではないかと思います。

それほど広い空間ではないだけに
視界に入っているという点では
全ての人が目にしていることと思います。

ではではクリスマスツリーが見える人と
見えない人とはいったい何が違うのか?

と考えたところ

それは「関心がある」
ではないかと思います。

関心・・・
興味があるとも言えるかも。

普段からクリスマスに強い関心を
持っている人は、すぐに気がつきやすく

逆にクリスマスや飾りつけなどには
あまり関心のない人ほど、なかなか
気がつきにくい傾向が強い様であります。

これは人の脳とは
その人にとって興味や関心のないことは
目に入らない様にするというメカニズムに
大きな関係がある様です。

確かに世の中に存在する全てのモノが
見えてしまっていたら
いつかパンクしちゃいますよね!

だから誰しも自分にとって関心のある情報だけを
上手く取り込む様に脳は出来ているそうなのであります。
(う〜ん 納得!)

言われてみれば
定期的にカイロプラクティックを受けに
来られる方の多くはご自身の姿勢はもちろんのこと

他人の歩き方や猫背などにも
自然と目が行ってしまうそうであります。

言い換えればそれだけ自分の姿勢に関心がなければ
今、どんな姿勢でいるのかも分からないってこと。

下手をすれば
「猫背やガニ股でいることにも気づかない」
ということになる訳で・・・

さすがにそれは残念というもの。

ご自分の健康や美意識に
ほんの少しでも関心を持つことで

たとえば
左は向きやすいのに右は向きずらかったり
平らな道でよくつまずいたり
食事中、よく右側だけで噛んでいたり・・・などなど

今まで全然気付かなかったことに
気付くかも知れません。

大切なご自分の体です。
ぜひぜひ関心を持ちましょう!!

そんな小さなきっかけが、意外と
未来のミラクルに繋がるものであります。











ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月07日

小さなパワー

まだまだ少しずつではありますが
メルマガ会員 CLUB MORIIにご登録
して頂ける方が増え始め嬉しく思っております。

早速、ご登録して頂いた方々
本当にありがとうございます!

ご来院時にはぜひ金券を
差し上げますのでお楽しみに!

お名前やメッセージなどもご記入して頂けるだけに
これまでのアクセスカウンターとは全然違い

リアルに繋がってる感がたまりません!!

数字だけのアクセス数よりも
24時間繋がっている感じで
ヨシ!頑張ろう!!
って気持ちになり、勇気とパワーを頂けた気がします。

「頑張る」という気持ち。

他人から「もっと頑張って!!」
なんて頼まれると、嬉しい反面
ちょっとプレッシャーにも感じてしまいますが

自分から「頑張ろう!!」と
思う分には、パワー絶大です!!

私の発する言葉やブログを通して
いつも元気をもらっています♪

なんて言って頂くこともありますが
私自身がパワーを頂いている気持です。

私なんて登録したところで
パワーなんてあげれませんよ〜


なんておっしゃる方も時々みえますが
そんなことは全然ありません!

たとえ一つひとつは小さなパワーでも
それが重なることで、いつか大きなパワーと
なるものです。

一つしかない大きなパワーよりも
小さなパワーがたくさん集まった
大きなパワーの方が絶対強いもの!!


そんな大きなパワーを
みんながビックリするほどの
ワクワクする様な形に変えることが
出来れば嬉しいですね。

これからももっともっとたくさんのパワーを頂ける様に
皆さんのご登録をドシドシお待ち致しております。

更新のお知らせです☆

プロフィールの更新と同時に
院長のバイオグラフィーBLOGも開設!
波乱万丈??なこれまでのヒストリーを
ブログにして行きますのでM-log同様
応援のほどヨロシクお願い致します♪

笑顔と元気が出る様な
そんなブログになれれば嬉しいな
なんて思っておりますです。









ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月01日

キャンペーンのお知らせ

今日から12月。
早いもので2009年も残すところ
あと1ヶ月となりました!

お陰さまで来年の4月を持ちまして
明和町移転3周年を迎えることが出来
感謝感謝であります!

口だけじゃなく
感謝の気持ちを体でも表現!

皆々様のリクエストにお応えさせて頂き

メルマガ&クリスマス
SPキャンペーン

を開催したいと思います!!

カイロパスポート〜プレミアムコースまで
5%〜20%OFFとさせて頂きます。

素晴らしき新年に向けてラスト1ヶ月を
明るく楽しく健康的でキレイな体で
2010年を迎え様じゃあ〜りませんか!

皆様のご来院心よりお待ち致しております。
(^^)V


【キャンペーン期間】
12月末日までとさせて頂きます。

■カイロパスポート 5%OFF

スタンダードMenu
■ダイエットコース 5%〜10%OFF
■美顔コース    5%〜10%OFF

プレミアムMenu
■下半身太り解消コース
■クレオパトラコース 
12回コース 10%OFF
24回コース 20%OFF
■院長スペシャルコース 20%OFF


ただ今、メルマガ会員
「Club MORII」登録大募集中です!
お得な情報もどんどんメールして
行きますのでぜひご登録下さい!!



 





ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月27日

見えないお金

父さんにお願いがあるの。
お金ちょうだい!!

お、お金!?
どうしてお金が欲しいの?

だってボクは父さんみたいに
お金持ちじゃないもん。

そうかな?

そうだよ。
だって今ボクの持ってるお金は
この前、母さんのお手伝いでもらった
50円だけだもん。

これっぽっちじゃ
何も買えないよ。

ボクは50円ビンボー・・・
どうすればボクも父さんみたいに
お金を持てる様になれるの?

確かに目で見えるお金は
50円だけかも知れない。

だけどお金には
目に見えるお金と、目には見えない 
2種類のお金があるってことを忘れちゃいけない。

目に見えないお金って!?

たとえば、毎日幼稚園で楽しく
お友達と一緒に遊んでいるのも
本当はタダじゃないんだ。

実は「見えないお金」を払っているんだ。

父さんがお休みの日に公園に連れて行くのも
誕生日になると、じいちゃんがケーキを買って
くれるのも、全部タダじゃないんだ。

君が「目で見えないお金」を
払ってくれているからなんだよ。

つまり君は50円ビンボーなんかじゃなく
「見えないお金持ち」って訳さ!

え〜 じゃーボク、知らない内に
見えないお金をいっぱい
使っちゃったってこと!?

心配しなくて大丈夫!
目に見えないお金はいくら使っても
減らないから平気平気。(^^)V

世の中には
「絵本」や「おもちゃ」といった
目で見えるものだけが全てじゃなく

「優しさ」や「元気」といった
目では見えないものも間違いなく存在するんだ。

おもちゃを買うには目で見えるお金が
必要かも知れない。

だけど優しさや勇気を手に入れるには
目で見えないお金が必要なんだ。

ふ〜ん。
じゃ、どうすれば目に見えないお金を
貯められるの?

う〜ん・・・貯めるって言うか
基本的にみんな持っているけど

“目に見えないお金だけに”
気がついていないだけかも!!(苦笑)



現代のビジネスシーンにおける成功とは
いかに「目に見えるお金を集められるか?」
と考えらているのかも知れません。

だけど、そのために大切なのは
勇気や優しさ、信用であり、信頼といった
目で見えないモノが重要なファクターと
なって来ることは間違いのない事実。

つまり
いかに目で見えないお金を人より
たくさん使うことが出来るかが「成功の本質」
なんじゃないかな?

なんて思います。

素直で無邪気な息子との会話から、本当は
目で見えるお金を集めることが成功なんかじゃなく

目に見えないお金をたくさん使いまくれることが
人生における成功なんじゃないかと思う今日この頃です。



ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月25日

Club MORII 

予定より少し遅れてしまいましたが
いよいよメルマガ配信サービス「Club MORII」
の登録募集をスタートさせて頂きます。

ご登録頂いた方にはブログの更新情報や
カイロプラクティックMORIIの最新情報を
いち早くタイムリーにお届け致します。

登録はPCサイト、携帯サイトTOPページから
簡単に行えます。
ぜひぜひご登録下さい。(^^)V

また今後はClub MORIIならではの
お得なキャンペーンなどもどんどん
企画して行こうと思っておりますので
ぜひお楽しみに!!

さらにメルマガ発行を記念して
11月中にコースをご予約された方には
スペシャルプライスとさせて頂きます!!

皆様のご予約&ご登録を
心よりお待ち致しております。


ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月20日

カイロプラクティック×メンタルケア

新メニュー
恋愛スクールコース

恋愛スクールとは・・・

健康面や美容面といった外見だけで終わるのではなく
「恥ずかしい」や「勇気がない」といった
精神的向上を目的とした

カウンセリングでも講演でもセミナーとも違う
今までにない全く新しいメンタルケアコースです。

初回お試し恋愛スクールコース 1回5000円
(カイロ施術を受けた後に
恋愛スクールを受けるスタイルのコースです。)

恋愛スクールコース
4回コース 28000円 1回 約65分
(ビュティーカイロ&恋愛スクール)

Menu
■ビューティー・カイロプラクティック
【カイロ&内臓マニュピレーション&小尻矯正】
美を意識したカイロプラクティックです。

■恋愛スクール(学科+実技)
表情・会話・行動などのコミュニケーション能力をUPさせ
物事を前向きに捉えるポジティブ思考を身につけることで
楽しい恋愛を応援します。

学科と実技を融合させることで、学んだことを脳と体に
理解させ、実践的行動に繋げて行きます。

なぜ恋愛が上手くいかないのか??

これは恋愛だけに言えることではなく
あらゆる物事において上手く行かない原因とは
やり方やルールやテクニックを知らないからではないでしょか?

例えばドライブ。

誰でも初めて運転する車で初めて行った土地でのドライブは
操作方法や道が分からずにストレスを感じてしまいがちですが
走り慣れた道を、乗り慣れた車でなら、スイスイ気楽に走れるものです。

このことからも

つまり「ストレスの原因」はドライブではなく
「知らない」ということが、大きく関係している
のではないでしょうか!

恋愛や人間関係でも、今まで知らなかった
そのメカニズムをほんの少し理解することで
楽しさはきっと10倍です!!

●学科では
なぜ恋愛が上手く行くのか?
なぜ恋愛が上手く行かないのか?

といったことをホワイトボードを使用し
絵や文字を多用して理論的に理解して行くことで
自信をつけて行きます。

●実技では
頭で理解したことを即、行動に移すことで
「恥ずかしい」を「勇気」に変えて行きます。


現在、恋人がいる人や、すでにご結婚されている方には
いまさら恋愛なんて必要のないことと思われがちですが

大切なのは現在の恋愛を、いつまでも楽しい恋愛として
末永く続けて行くことに大きな意味があるのではないかと思います。

自分に自信が持てない方
恋愛に自信が持てない方。
一歩が踏み出せない方。
恋愛が長く続かない方。
ついマイナス思考になってしまう方。
なかなか結婚に踏み出せない方。
コミュニケーションが苦手な方。
ケンカが多い方。
離婚を考えている方。
今のハッピーな恋愛をずっと続けて行きたいと願う方。

などなど

恋愛をより楽しみたい方

恋愛に上手くなりたい方


年齢・性別・既婚・未婚に関わらず
お気軽にご予約下さい。

恋愛は人生のBGM。

ラジオもCDもない長距離ドライブなんて退屈な様に
素敵な恋愛のない人生もきっと退屈!!

人生を素敵にシフトチェンジ!

まずは気軽に
お試し恋愛スクールコース(1回 5000円)
を受けてみて下さい。


新メニューOPEN記念として
先着5名の方に限り
4回コース28000円とさせて頂きます♪♪






ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月16日

プラス・マイナス

物事が上手く行かない時は
つい不安になってしまいます。

逆に物事が面白い程、順調に進んでいる時は
つい楽観的になってしまうものであります。

つい不安。
つい楽観的。

絶対に忘れてはいけないことは

一見すると自分では何の問題もなく
物事が順調に進んでいる様であっても

自分の知らない所で大問題を引き起こしていたり
自分の発した何気ない言葉が人を傷つけてしまって
いるかも知れないということ。

逆に失敗や問題続きで何もかも
上手く行かないと思える中にも

他人の評価はすごく高かったり、成長する大切な要素に
多々出会っているかも知れないことを忘れてはいけません。

つまり
良いことの中にも、悪いことの中にも
プラスの面とマイナスの面が同時に
存在しているということ!


先日
彼氏にフラれちゃいました〜
私、もうダメかも知れない〜(涙)


と、さもこの世の終わりか!? 

という顔をした女子高生がみえました。

彼女にとっては史上最悪の出来事に思えることでも
失恋の全てがマイナスではないハズです。

事実
悔し〜っっ!!
キレイになって絶対に見返してやるんだ!!

という向上心を与えてくれている訳ですしね。(笑)

お腹すいた〜
という「空腹感」が

あ〜幸せ〜
という「満腹感」を
味合わせてくれる様に

悲しい気持ちを知ることが
素敵な恋にめぐり合える必須条件!

今現在、辛いと思えること程
長い目で見れば懐かしい思い出となっていることは
意外と少なくないのではないでしょうか。

先日、車のエアコンが壊れ、予想外の修理代に思わず
「マイナスの感情」に支配されそうな私ではありますが
(苦笑)

表面的な○か×かだけでその全てを判断せずに
あらゆる物事にはプラス面とマイナス面が
同時に存在しているということを忘れぬことなく

楽しいと思えることの中から厳しさを
そして
苦しいと思えることの中から楽しさを見つけ出せる

そんな生き方をして行きたいものであります。



ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月11日

トークセラピー

先日の日曜日

第2回
あこがれ先生プロジェクト

講演に行って来ました。

あこがれ先生プロジェクトとは
(有)クロフネカンパニーの
中村文昭さんと

(有)てっぺんの
大嶋啓介さん主催による

素敵な先生を世にアピールしよう!!
をコンセプトにした現役先生による
トークライブです。

学校関係からの講演依頼が多い両氏が
世の中には素敵な先生がたくさんいることを実感し

ぜひたくさんの教育関係者の方々に紹介したい。
そして全国にもっとたくさんの素敵な先生が増えればいいな。

そんな思いから始まったイベントです。

記念すべき第1回はDVDだっただけに
今回は生のトークを聴けるということで
非常に楽しみでした。

会場はと言えば約800人というほぼ満席状態の
熱気に包まれた中、講演では実に素晴らしい
先生方の生徒たちを思いやる素晴らしいトークに
ただただ感心するばかり。

中でも校門前で毎朝挨拶すると同時に
ハイタッチをし始めたことで、次第に道行く
大人の人ともハイタッチをする様になり
いつしか町全体が元気良くなったという話は

元気な生徒たちの姿が目に浮ぶ様で
素直にスゴイな!と思いました。

たまたま私の横に座っていた方は、何とたった一人で
はるばる山形県から来たという(驚)
36歳の高校教師の方でした。 

前日の午後1時に山形を出発して、しかも
バス出発の都合上、講演途中に帰らなければ
明日の授業に間に合わないというハード日程にも関わらず

中村文昭さんの書籍に感銘を受け
どうしても来たかったんですよね。


という、そのポジティブな行動力に拍手です。

身にしみる素晴らしいトークライブに

確かに素晴らしい話ですが、でも小学生とは違い
高校生ともなると完全に人格が出来てしまって
いますからねぇ〜

正直なところ、今さら挨拶とかを教育しても
全然効果ないですよ、実際。

と苦笑いをする、その先生に

確かにいくら高校生に挨拶をしても
毎朝、無視され続けている私も

全く同感です〜!!
と意気投合。

音楽を聴きながら前しか見ていない高校生に
成績に関係のない挨拶なんてしても無意味かな・・・

なんて思ってしまうこともありますが

でも諦めたら終わりですよね〜!!
と、爆笑しながら二人で励まし合いました。

ホントに1歩は無力な程に小さいけど
その1歩1歩の積み重ねが大事なんですよ。

大きなことだけが全てじゃなく
小さなことを大事にすることは
それ以上に大切なんですよね、きっと。


という
その先生のさりげない言葉に

ステージの上でスポットライトを
浴びている“立派な先生”よりも
私には眩しく感じられました。

確かに今の私には中村さんや大嶋さんたちの様に
800人という、そんなたくさんの人を集めるという
大きな仕事は出来ないかも知れない。

でも、それに負けないくらい
大きな仕事として取り組むことなら
不可能じゃないハズ!

800人に話すことは出来なくても
一人のために話すことなら出来ます。


むしろ800人に向けて話す様なトークを
たった一人のためにするなんて逆に面白いかも!

名付けて
トークセラピー


これなら今の私にだって十分出来ること。

「出来ない」ことだけに目を向けるのではなく
「出来る」何かを探してみることが大事ですよね。

教科書に載っている大切なことを
教える人が教師ならば

教科書には載っていない大切なことを
教えることがトークセラピー。

世知辛い、こんな世の中だけに
元気でためになる、そんなトークを
提供出来れば嬉しいな、なんて思っています。

本当に大切なものは、いつだって前じゃなく
自分のすぐ隣にあるってことを学んだ気がする
今日この頃です。














ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月10日

メルマガ開始のお知らせ


この度、メルマガ配信をすることに
なりましたのでご案内させて頂きます!

ブログやサイト更新情報はもちろんのこと
キャンペーン情報から院長のホリディ日記などなど
メルマガならではの情報を配信して行きたいと
思っておりますので皆様ぜひぜひご登録下さい!

ご登録して頂いた方にはメルマガ配信を記念して
素敵なプレゼントも考えております。(^^)V

新メニューも加わり
サイトもプチリニューアル予定です!

新しく
バイオグラフィーBLOG
も開設予定ですので
ぜひぜひお楽しみに!!

尚、メルマガ配信スタートは
1週間ほど後の予定ですので
しばしお待ちを。



ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月06日

「上手く行かない」中から

先日、中学生からあるお悩みを聞かされました。

年頃だけに恋バナかな?
なんて思っていたら
いつになく深刻な表情で

実は卒業したら働こうか、どうしようか
悩んでいます。

とのこと。

「学歴社会に真っ向勝負」
を合言葉に中学卒業と同時に
親元を離れた私にとっては

な〜んだそんなことかよ!
全然OKじゃん!

と思っていたら

実は早く働きたいのではなく
父親との折り合いが悪いことで
早く家を出たいとのことでした。

人が生きて行く中には自分の思い通りに
行かないことは多く・・・
って言うかほとんどそうかも知れません。

ただ上手く行かない原因を

親の性格が悪いだとか、家が貧乏だとか
住んでる場所が田舎だから、担任が悪いなどと
いくら外に見出しても答えは出ないと思う。

大都会。
高学歴の超エリートの両親を持ち
金持ちの家に長男として生まれたところで
何一つ上手く行かずに不平不満をいう人も少なくない現代

今現在、上手く行っていないと思える
現状こそ最高の状態なんだ
と発想を180度変えてみてはいかがでしょうか。


一見すると
何の問題もないと思える状態にも
良い面と悪い面があり

問題だらけだと思えることの中にも
必ず良い面と悪い面が存在するものです。

人が生きて行く上で大切なのは

辛いと思える出来事の中から
目に見えない大切なことや
生きるための何かのヒントを見つけることに
あるのではないかと日々感じています。

「上手く行かない」という中から安易に
問題点や不平不満だけを見つけることは
誰にでも出来る簡単なこと。

だから
楽しくない。自信がない。
と思ってしまうのは

上手く行かないことの中から
「上手く行かないことだけ」に
意識が行ってしまっていることが
大きく関係しているのではないでしょうか。

むしろヒントなんて
辛いことの中にしか存在しないのでは?
な〜んて思えば

辛い!上手く行かない!!
と思える今は

成功するためのエッセンスの宝庫かも
知れません!!(笑)

成功とは、失敗の延長線上にしか
存在しないもの。


なかなか自分の思い通りに上手く行かない毎日を
楽しむことが、上手く行く一番の早道かも?
なんて思っている今日この頃です。


















ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 08:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月31日

ミラクルな出会い

先日、初めてご来院された方に
当院は何を見て知ってもらったのですか?
とお聞きしたところ

実はたまたま運転していたら信号待ちで
偶然こちらの黒い看板を見つけましてね。

そしたら何と「骨盤ダイエット」の文字を発見!
ビビビ!!と来たので思わず電話しちゃいました☆

という比較的軽〜いノリのお返事が。

彼女にとって看板を見つけたことは
「たまたま」とか「偶然」だったのかも知れません。

でも果たして本当にそうなのでしょうか?

看板を「道案内」や「費用対効果」という
目線だけで考えるのではなく

少し目線を変えてみることで
感じ方は大きく違って来るかも知れません。

よくよく考えてみれば
看板が立っている道路は朝から晩まで
毎日もの凄い数の車が行き来している訳です。

わずか1時間だけで考えてみても
相当数の車が走っている訳ですから
24時間で考えれば、数千、数万という
数字がはじき出されます。

ましてや1週間、1ヶ月、1年間と考えれば
それは天文学的数字になりかねません!

そんなもの凄い台数の車が当院の看板の前を
通過している訳ですから、その中から看板を見て
ご来院して頂けるなんて

それは正に
海の中に落とした500円玉を見つけ出せた程の
「天文学的確率での出会い」だと
考えられはしないでしょうか!!

事実、数千、数万という数の車が
当院看板の前を行き来している訳ですから

その中から看板を見つけ出し
そして実際にお会い出来るなんて
それはミラクル以外の何者でもありません!

近いから、痛いから

一見すると、ご来院頂くもっともな
理由に聞こえるこのフレーズも

遠方の方や健康な方が多々ご来院されるたびに
絶対じゃないって思います。

「近くて、痛い」けど
出合っていない方が圧倒的に多い中

こうしてリアルにお会い出来ているのは
「たまたま」や「偶然」なんかじゃなく

やはり「ご縁」なのであり
出会うべきして出会えたのだと思います。

世の中に偶然はなく、全て必然。

世の中全ての人を大切にするのではなく
出会えた全ての人を大切にして行ける様な
そんな生き方が出来れば嬉しいですね。

ごくごく当たり前だと思えた出会いの全てが
「天文学的確率のミラクルな出会い」
なんだと感じられれば人生は数倍楽しくなる様な
そんな気がしています。



追伸

数年ぶりにご来院された方から
いつもM-logを楽しみに読ませてもらってます。
という、更新し甲斐のある超嬉しいお言葉を頂き

これぞ21世紀。

実際に会うことはなくても
リアルに繋がっているんだと
強く感じている今日この頃です。

















ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
Powered by さくらのブログ