2007年09月24日

モニター募集のお知らせ

サイトリニューアルに伴い
インターネットモニター
を募集致します!


当院ホームページ上において症例写真や新しく追加する
新ページや雑誌広告などに明るく楽しい写真やコメント・
アンケートにてご協力して頂ける方を大募集です。

笑顔の素敵な方でしたら年齢・性別は問いませんので
幼児〜ご年配の方まで皆さまドシドシご応募下さい!

学生の方から
お子様連れのママさん
カップルさんに
お友達など数名のグループでの

応募も超大歓迎です。

特典と致しまして、今回モニターにご応募して頂けた
全ての方には写真掲載の有無に関わらず

お好きなメニューをモニター価格として
30%OFFでご提供させて頂きます。


尚、ご応募が多数の場合はご応募頂いた方全ての方の
写真掲載がないことを予めご了承下さい。

詳しくはご来院時にご説明させて頂きますのでご安心下さい。
また初めての方にはお試しコースをご用意致しております。

ご予約時にモニター希望とお伝え頂ければOKです!
皆様からのご応募心よりお待ち致しております。








ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月21日

夢の第二弾に向かって

最近、書籍M-logの売り上げが好調の様に思います。

と言うのも
「ぜひ第二弾も楽しみにしています」
という有難いお言葉を素直に信じて、この度

「何としても完売プロジェクト!!」
を立ち上げました。

パチパチパチ〜ぴかぴか(新しい)

「完売プロジェクト」・・な〜んて言っても
まぁ要するに1歩1歩頑張ろうというだけの話ですけどね。(笑)

本当は1冊でも出せただけ幸せな話ですが
超欲張りな私のこと“何とかもう1冊出したい”
という思いが日に日に強くなって来ました。

本当はかなり諦めモードが入っておりましたが
「第二弾を楽しみにしています」というお言葉に
やっぱ簡単に諦めちゃダメだと思わされました。

損か得か?
売れるか売れないか?
○か×か?


なんてことばかり考えずに
まずは目の前にある1冊を買って頂けることが

夢の第二弾!
「6畳一間から始まるサクセスストーリー!!」
(仮題)

に繋がることと思います。


決して学校や教科書では教えてはくれない
そして書店には並ばない様な斬新で型破りな
それでいて新しいスタイルの

「夢が持てない世知辛い世の中であっても
これを読んだらどんな逆境も乗り越えられる!!」


そんな超元気が出る1冊になればいいなと思います。


・・・なんてカッコイイことを言っても
まずは完売させることが絶対条件。

無知とは実に恐いもので、当初
「3ヶ月で完売させてやるんだ!!」
との意気込みに家内は ア然 としておりましたが(笑)

発売から1年経った今、完売させるということは
とても大変な道のりであることに気付かされます。(苦笑)

本だけでなく、あらゆる販売において大切なのは

何としても読んで頂きたい
何かの力になりたい


という「熱い想い」とそれに伴う「行動力」が
何より必要不可欠ではないでしょうか。

事実、発売から1年経った今、ただ本を並べているだけでは
簡単に売れはしないということに気付かされます。

・・・と言うか、販売していることにすら
気がつかない方もいたりして・・・・(苦笑)

やはり本気で完売を目指すのなら恥もプライドも
かなぐり捨てて「ぜひ読んで下さい!」と頭を下げられる
情熱や行動が何よりも大事なのだと思い知らされます。

まずは動くこと!!

どんなことでも全ては動くことから始まるものです。

先日もこんな話をしていたら、いつもカットで
お世話になっている美容院の店長さんが

「いいっすよ!
うちで良かったら置きますよ。
とても面白かったですしね。」


とおっしゃって下さいまして


マジで ジ〜ン としてしまいました。(涙)


ほんの少し勇気を出して行動を起こすだけで
1冊が売れ、その1冊がまた新しいドラマに繋がって行く
ものなんだということを身をもって経験させられます。

道は長く険しくとも
夢を持ち明るく楽しく
最後まで諦めず頑張ろう♪

と思える今日この頃です。

夢の第二弾に向けて
ぜひ皆々様、1冊とは言わず何冊でも(笑)
お買い求め頂ければ・・・これ幸いです。

私の夢は皆様の1冊からスタートです!

ただ今、M-logキャンペーン中です。
書籍M-logをお求め頂けた方には
1000yen金券をプレゼント!


さらに2冊目や複数お買い求め頂いた方には
割引価格でご提供させて頂きます。













ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 16:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月11日

小さな背中

うわぁ〜 すごく高いんだけど!!
パパ、ぼく飛べるかな?


大丈夫、大丈夫、絶対飛べるから!

ホントに大丈夫??


大丈夫、絶対上手く行くから!

どうせ飛ぶなら手も足も大きく広げて
思いっきり高く飛んでごらん!


IMG_1402.JPG


よし決めた! 

行くよー

せ〜の〜

えいっ!!

IMG_1403.JPG

どうだった?
意外とスリルがあって面白かっただろう?

うん!ちょっと怖かったけど
めちゃめちゃ面白かったよ!


「もう1回飛んでもいい?」



子供だけでなく、我々大人の世界においても、初めて
経験する未知の世界は、例えどんなことであっても
期待と不安でいっぱいなものです。

例えば、社会人としてはじめての経験。

はじめての一人暮らし。
はじめての海外。
はじめての結婚や、はじめての出産。
はじめての転職に、はじめての独立だったり。

私自身においても、新メニューの開発や
新しいビジネスモデルを模索している時は
やはり不安なものです。

明和町移転に際しては、何もかも新しいことの連続で
“ぶっちゃけ”いっぱいいっぱいでしたしね。

そんな時、ドイツのナントカっていう
難しい名前のある哲学者の言葉で

人が生涯で経験するであろう
そのほとんどの出来事は
5歳までに経験しているものである。


という言葉が思い出されます。

つまり、我々人が長い人生の中で仕事や家庭など
あらゆる人間関係を通して経験する様々な出来事は
すでに5歳までに経験しちゃっているという訳です。

え〜?? 
5歳までに全て経験〜!?


なんて初めは思いましたが

言われてみれば、確かに飛び込み台の上で
ドキドキしながら立っている息子の背中からは

励ましの言葉から感じる優しさ。
それを信じる素直な気持ち。

未知の世界へのチャレンジ。
その不安を乗り越える勇気。

考えているだけでは
決して前には進めないということ。

それに
最後まで諦めちゃいけないってこと。

目的を達成することが
自信に繋がるということ。

怖いと思っていたことが
実は楽しいことだったことに
気が付くこと。


潔い決断!


そして
やれば出来るということ!!



これら我々大人が、これまでも、そしてこれからの
長い人生の中でも多々経験するであろう多くの出来事の
本質部分がギュッと凝縮されている様に感じられます。



「飽くなき好奇心」と「チャレンジ精神」


6歳の小さな背中から学んだ気がします。






そんなお兄ちゃんを見ていた
まだ3歳の弟くん。


ぼくだって、飛べるもんね。

行くよ、パパ!

よ〜く 見ててね!



IMG_1405.JPG






えいっ!
IMG_1406.JPG



自分の行動は自分の知らないところで
ずっと見られているということ。

その行いは、例え6歳の子供であっても
わずか3歳の弟に「勇気」を与えることが
出来るパワーをも秘めているということ!


同じ様に、我々においても自分の行動、そして発言が
次世代に大きな影響を与えるということが伺い知れます。

言い換えれば、自分の行いが知らない内にそのまま
後輩たちのレールになっているという訳ですね。

育児を通して教育しているつもりの私自身が
息子たちからたくさんのことを学ばせてもらっている
そんな気がします。

息子たちの小さな背中から

“ぼくたち”でも飛べたのだから
きっとパパならもっと高く飛べるよ!


というエールが聞こえて来る様です。

仕事やスポーツはもちろんのこと
趣味や旅行なども楽しいことではありますが

何よりも
「育児」がめっちゃ面白い!!
と感じられる今日この頃です。

ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ゆとりの朝

いつもより、ゆとりのある朝。

朝食のあと
いつもより1杯多くコーヒーを飲み
いつもより長く読書が出来た。

なぜか休日は早起きなのに
平日はお寝坊さんの息子たち。

いつもなら一足お先に出かける私ですが
ゆとりのある今朝は、慌しく着替える子供たちを
待って一緒に幼稚園に行きました。

穏やかな天気。
たまには手をつないで歩いて行くのもいいかも。

時間を気にして急いでばかりいると
中々気が付かないものですが

手をつないでゆっくり歩くことで
感じることもあるものです。

子供たちの歩き方や笑い声や
そして「手の温もり」とか。

忙しく慌しい朝は「早く早く」が口癖の私も
時間にゆとりがあるだけで、意外と
「優しくなれるものだなぁ〜」と、しみじみ。

毎朝の通勤ルート。
時間のある今朝はいつもとは違うルートで
ちょっと遠回り。

たまたまエンストしているトラックと遭遇。

通勤ラッシュの忙しい時間帯。

ほとんど・・いや、ほぼ100%の確率で
トラックをスルーして行く車や人たち。

時間のある今朝は

よし!一丁手伝うか。

と車を降りて押し駆けのお手伝い。

助手のお兄さんとイチ・ニのサン!!

何とかエンジンがかかり一安心。

「本当に助かりました!!」

と深々と頭を下げられ
“イヤイヤ”なんて言いながら


・・・ちょっと嬉しかったりして。(照)


それでもまだゆとりのある今朝は
ちょっと本屋さんに寄り道。

そんな時に限って欲しかった本が
手に入るのはなぜでしょう??

毎日迎える同じ朝なのに、時間にゆとりを
感じる今朝は、いつもと違う朝に感じます。

ゆとりを感じるそんな朝は
「いつもより優しくなれる」
そんな気がします。

こんな朝が毎日続く人生もいいかも。

不確実な安心と忙しさで紛らわす1日の充実感。

そして少しばかりの収入と引き換えに
こんな魅力的な朝を失くしていた様に思います。

世知辛い今の世の中。

「忙しく充実した一日」
と引き換えに

ゆとりのある
こんな魅力的な朝を手に入れる人生も
意外と悪くないかもね。

ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月06日

1冊の本

先日、私の処女作である書籍「M−log」を
お買い求め頂いた方から

とても良かったです〜。
ぜひ第2弾も楽しみにしております〜

という何とも心にジ〜ンと染み渡るお言葉を頂きました。

物書きとしては全くの素人である私ごときの
本をご購入して頂けるのは実に有難いお話です。

しかもこんな有難いコメントまで頂戴出来るなんて
この上ない幸せです。

当初、作成をするにあたり
「単価や利益率といった目線から
考えれば
本なんてリスクの割にあまり旨味のない
商売ですよね〜」


なんてことを良く言われちゃいましたが

売り上げだけがビジネスではなく
利益の追求だけが人生ではないハズです。


物事を「損得」でしか考えられない人生ほど
つまらない生き方はないと私は思っております。

損か得かのどちらかを選ぶのなら
あえて損を選ぶ様な人生を歩みたいと
常々思っております。

苦労もなく簡単に手に出来る得よりも
「損の向こう側にある得」の方が
よっぽど値打ちがあったりするものです。

確かにネットが普及したことで全世代において
新聞や読書習慣が少なくなりつつあると言われる現代
プロ作家においても書籍の売り上げは大幅に激減している
そうです。

私においても、まともに考えれば“完売させる”
ということはとても大変な道のりかも知れません。

ですが

何度も読み返しています。
いつも寝る前に読んでいます。
初めて絵のない本を読破しました!


第二弾も超楽しみにしております!

と言う有難いお言葉の数々に、出来ることならば
2冊、3冊ともっともっと魅力的な本を出せる様に
トライして行きたい!という気持ちになりました。

正直、これでもう十分かな。

なんて思ったことも多々ありましたが
最近、ある1冊の本と出合い、何だかんだと
キレイ事を並べているだけで

本当は完売させる自信が
なかっただけじゃないのか!


という弱気な自分が居たことに気付かされました。

出来るか出来ないかよりも
やるか、やらないかが大事!

戦って負けるならまだしも
戦う前から白旗上げちゃダメってことですね。

諦めかけていた「夢の第ニ弾」に向かって
1冊、1冊とジミ〜な手売りではありますが
エブリディ、ネバーギブアップです。

確かに書店に並ぶ名だたるプロの本は、実に
「難しい物が多いな〜」と感じるのもまた事実。

決してプロではマネの出来ない(笑)アマならではの
あまり難しくないテーマでの構成を心がけたつもりですので
肩の力を抜いて気楽にお読み頂けるのではと思います。

本書を通して、学生の方や
あまり読書習慣がないかもという方々が

読書って意外と面白いじゃん!

なんて思ってもらえたら最高です。

私自身、きっかけは1冊の本との出会いから
今の自分がスタートした様に思い出されます。

書籍M−logがそんな1冊に選ばれれば
この上ない幸せです!

ネット社会の現代ではありますが、一人でも多くの方が
読書の素晴らしさに気付き、人生を大きく好転させる程の
そんな素敵な1冊に出会うきっかけになってくれたら嬉しいな

なんて思いで作成したことが思い出されます。

SEO対策やアクセス解析などという言葉をよく
耳にする今、例え何百や何千というアクセス数が
集まることよりも「面白かったっすよ」という

リアルボイスの方が断然嬉しいものです。


心だけでなく脳で繋がる感じが
心地良く感じる今日この頃。


超アナログ人間の私には、ウェブ社会でのリンクより
やっぱリアル社会で繋がっていたいものです。

削除ボタン一つで簡単に消えてなくなるデジタル文字に比べ
大切に扱えば100年経っても読めるのが本の素晴らしいところ
ではないでしょうか。

いつの時代も時間の流れと共に時代は変わって行くものです。

この先、社会や常識や考え方がドンドン変わって行ったと
しても、いつの時代も「美と健康」だけは不変だった様に

書籍M−logにおいても
「10年・・いや20年経っても読める」
をテーマに作成したつもりです。

今はまだまだ分からないことばかりだと思いますが
近い将来、3人の息子たちが手にしてくれれば
嬉しいなと思います。



追伸

会社の友達が貸してって言うから貸してあげたら
どんどん回ちゃって、確か今5人目です。

へぇ〜5人も回っているんだ。

すごいね〜。


・・・5人てっ!?


貸さずに買ってよー!!!(笑)
          ↑
     けっこうマジだったりして。

ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月03日

あ〜夏休み

夏休みもいよいよフィナーレを向かえ
07年夏休み最後の日曜日を向かえました。

今年の夏は前半こそ、何かと忙しく
子供たちにはちょこっとだけ
退屈させちゃったかも知れませんが

それでも後半は「パパさん魂」で頑張りました!!

時間のとれる限りは息子たちと

連日プール! 

忙しい時はチビッコ専用

“マイプール・2980円”

とそんな今年はプール三昧の夏となりました。

頑張った甲斐もあって息子たちには
楽しい夏休みに感じてもらえた様です。

連日のプール通いの成果もあり、昨年とは明らかに違い
見る見る泳ぎが上達して行く息子たちにはホントいつも
驚かされます。

3歳になる次男においては
何と腕浮き輪だけで25m完泳!!

マジかよ!? オマエまだ3歳だぜっ!!


って、ちょっとありえない感じでしたけど
ホントに25m泳ぎ切っちゃいました。

上の子においては、余程泳ぎに自信が付いたのか

「ぼく、もう浮き輪いらない」

と見事浮き輪卒業です!

「この調子でオネショも卒業してくれると
有難いのよね〜」


とはママさん談(笑)

息子たちのスイスイと楽しそうに泳ぐ姿を見ることで
1年という歳月は成長を感じさせてくれるには十分な
時間だと実感致します。

子供たちだけでなく誰しも同じ24時間、同じ1年365日です。

私自身、どれだけ成長出来たのかと
考えさせられる瞬間でもあります。

(汗!!)

「来年はナルもプールデビューさせようよ!!」
という長男の一言に

最近やっとハイハイが出来る様になったばかりの

“末っ子ナルくんがプールデビューか” 

と、思うと今からワクワク楽しみです。

出来ないことが一つ一つ
出来る様になって行くこと。


ゆっくりでも良いから、一段、そしてまた一段と
確実に階段を上って行くことこそ「成長」と
言うものではないでしょうか。

泳ぐこと。走ること。読むこと。書くこと。考えること。

知らない内に「出来ること」が多くなった今
成長することにブレーキをかけてはいないだろうか?

なんて考えさせられます。

確かに子供の頃に比べれば、出来ることは圧倒的に
増えたことと思いますが、大人となった今でも
まだまだ出来ないことはたくさんあることと思います。

「出来ることだけ」で満足する人生ではなく
「出来ないこと」へのチャレンジを忘れない

これからもそんな人生でありたいと思います。

IMG_1226.JPG

ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年12月18日

講演会無事、終了しました☆

先日、約1年ぶりとなる中学校での
講演会を無事に終えることが出来ました☆

私の予想を大きく上回る参加人数の中には
ぜひ子供にも聞かせたかったと、わざわざ
親子で参加して下さった方もみえ

ものすごく期待されていたんだなぁと
実感させて頂きました。

私にとって初めてお邪魔する完全アウエー学校だった
だけに、恥を承知の上で作品を持参し、壁いっぱいに
展示することで即席ホームグラウンド化に成功!!(笑)

さらにご参加された全ての方にポストカードを
プレゼントし、一気に距離感を縮め笑顔獲得に成功!

やはり皆さんの笑顔こそ、最高の応援ですよね☆
応援して頂けた皆さま本当ありがとうございました。

言葉のパワーというテーマで

・言葉の持つ威力
・目に見えない心の存在
・心と言葉の関係
・愛のスイッチ
・第一の感情と第二の感情
・気の流れ

という超盛りだくさんの内容で
時間いっぱいお話させて頂きました☆

目に見えない難しいテーマだっただけに
ちょっと盛り込み過ぎたかな??
なんて思いもしましたが

私にとってはどうしても伝えたい大切なテーマ
だっただけに、どれも外すことは出来ませんでした。

でもそんな私の心配とは裏腹に
多くの方にとても参考になりました♪と
喜んでもらえた様でホント良かったです。

とは言え

人の心の中を覗くことは誰にも出来ませんから
その時間が皆さんにとって本当に喜んでもらえたのか
どうかはわかりません。

どうだったかな???と

そこばかりを気にするのではなく

責任ある仕事にも関わらず快く引き受け
精一杯ベストを尽くした自分自身を褒めて
あげようと思います。

個展を開催したり、
講演を経験してみて、
改めて

行動を起こすことなく思っていることと、
実際に行動を起こし経験してみて思うこととは
大きく違うものだと感じました。

考えるだけではわからない
経験してみて初めてわかるものが
あるのだと思います。

それが「感じる」ということなのかな?
なんて思う今日この頃です☆

わずか60分という講演時間ではありましたが
人には3種類のタイプの人がいると思います。

ただ話を聞いて終わる人。
たいして話を聞かずに終わる人。
そして、その60分という時間をきっかけに
人生を変えてしまう、という3種類の人。

参加された方に唯一共通している
「60分という時間」。

でもその与えられた時間の捉え方次第で
その後の未来は人それぞれ大きく変わってしまうものです。

お忙しい中、ご参加して頂きました皆さまにとって
少しでもより良い方向へ進むきかっけに繋がれば幸いです☆

「出来ないに決まっている」と言い続けるのと
「いつか出来るに決まっている」と言い続けるのとでは
5年後、10年後の未来は大きく違うと思います。

未来は、今、どんな言葉を目にし口にするのかで
決まるのだと私は思っています。

つまり子供たちの未来は
大人の発する言葉で決まっていると
言っても過言ではないかも!?

自分だけじゃなく、自分の周りの人にも
プラスの影響を与えられる

学生〜ン十歳まで、年齢性別・個人、グループを問わない
超オススメのトークライブです!

ぜひ聴いてみたい!!と思われる方は
いつでもお気軽にオファーを下さい☆

気持ちだけは日本全国どこにでも飛んで行きたい
気持ちでいっぱいです☆

ご興味のある方はご来院時
いつでもお話させて頂きますので
お気軽に楽しんで帰って行って下さい☆

ぜひぜひお楽しみに!!

応援して頂けました皆さま
本当にありがとうございました☆(^^)

ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 10:03 | 日記

祝2010年

新年明けまして
おめでとうございます。

いよいよ2010年がスタート
致しました。

長い様で短かったお正月休みも終わり
本日5日から仕事初めとなりました。

2010年、新年一発目のM−log更新です。

今年も昨年以上にパワーアップで
更新して参りますので変わらぬ応援のほど
よろしくお願い致します。

ブログを始めて数年が経ち
文章を通して本当にいろんなことを
学んだ気がします。

いや、文章だからこそ学べたことが
たくさんあった様に思います。

先日、初めて会った人に
「どうも〜、はじめまして森井です。」
と挨拶をしたら

実は
1年前からブログを読ませてもらってます。
だから私の中では全然初対面ではないんですよ。

なんて、おっしゃって頂き

リアル世界では絶対に初対面のハズなのに
ネット世界を通して完全な初対面ではないという
摩訶不思議な経験をさせて頂きました。

こんな感覚を味わえることも
ブログの醍醐味かも知れません。

見ず知らずの私のブログを
1年も前から読み込んでくれているなんて
本当に嬉しいことであります。

と同時に文章が人に与える影響の大きさを
しみじみと実感致しました。

これからも少しでも元気が出る様な
そんなブログ作りをして行きたいと思います。

2010年は今までにないチャレンジの年に
したい考えております。

超ストレス社会と言われる現代です。

ついに、前々から構想にありました
トークセラピーというコースを
新しい仲間に増やしたいと考えております。

昨年はたくさんのモニターの方に聴いて頂き
確かな手応えを感じられた様に思います。

今年は今までにない新しいスタイルの
メンタルケアを確立出切ればと思っていますので
ぜひご期待下さい。

今年は「美と健康」に「癒し」をコラボレートさせた
今までとは違う新しいスタイルを目指したいと思います。

2010年もどうぞ
カイロプラクティックMORIIを
よろしくお願い申し上げます。



お知らせ

ただ今新春キャンペーン中につき
ご来院されました方全員に
お年玉のプレゼントをしております♪

その他、空クジなしのクジ引きも
致しておりますのでぜひ超豪華商品を
ゲットして行って下さい!(^^)V

初めての試みですが
皆さん本当に喜んで頂き
嬉しく思っております。

この機会にぜひぜひご来院下さいませ。



2010年が皆さまにとって
素晴らしい一年となります様に・・・











ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 10:03 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ