2014年03月19日

出会いは情報☆

先日、初めて骨盤矯正を受けに来られた方に
筆文字教室を開催して欲しいと頼まれました。

筆文字作品なんて今まで
一度も描いたことがなかったにも関わらず、
ちょっとしたアドバイスで、かなり
それっぽく見える程まで上達し
本当に喜んでもらうことが出来ました。

わずかの時間で何故
上手くなったのか?

それは

これは、こう書くと変になるけど
こう書くと上手く見える。

という情報を手に入れたからです。

ただ一生懸命に練習するだけでは
いつまで経っても喜ばれる作品は描けません。

喜ばれる作品の書き方を
学ばなければ描けません。

つまり、学ぶとは情報を
手に入れるという意識が大事
なんだと思います。

先日、ある方との出会いから
050PULSというアプリの
存在を教えてもらいました。

このアプリを使うことで
今まで1分63円かかっていた通話料が
3分で8.7円にまで抑えることが出来るのです。

つまり、自分にとってより良い
情報を手に入れることが出来るか否かが
より良き人生を手に入れるといっても
過言ではないとつくづく思います。

肝心なのは、いかに自分にとって
より良い情報を提供してもらえる人と
出会えるかに尽きます。

情報を制する者が
人生を制す。

まさに情報化社会ですね。

「そんなの知らなかった」なんて言う
人生なんてつまらないですからね!

そう考えると、
つくづく出会いって大切ですよね。

誰と出会うかで
本当に人生なんて簡単に変わります。

もちろん、良くも悪くもね。

大切なのは、

「出会うとは情報を手に入れる」

という意識を持つことなんだと思います。

だからこそ、当院にご来院頂けた方には
200%素晴らしい出会いだと思ってもらえる様に
しなきゃと思います。

テクニックも知識も気持ちも感情も
より良い情報を与えられる様な
そんな意識を持つことが大事なんだと思います。

これからもどんどん
お得情報をプレゼントして行きますね!!




ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 08:46 | 日記

2014年03月12日

新メニュー シンデレラコース☆

最近は、近々ご結婚をされる予定があると
いう方のご来院が多かったです。

数年前は、1年ほど前から
ウエディングを意識される方が多かった気がしますが
最近は、数か月間や直前という方も本当に
多くなった気がします。

時代と共に人の意識も大きく変わります。

だからこそ、その時、その時にあった
最も喜ばれるコース作りを
して行かなければと常々思っています☆

振り返ると、これまでにも
本当にたくさんのメニューに
チャレンジしました。

消えていったメニュー、決して表には
出なかったメニュー、常連さんだけの
SPメニュー、超マニアックなメニュー(笑)
内面を重視したメニュー。

そして皆さんのリクエストから生まれた
メニューなど、本当に様々なメニューが
誕生しては消えて行きの繰り返しの14年間。

そんな中、また新たなメニューが誕生!

その名も、シンデレラコース☆

これはクレオパトラコースをリーズナブルに
させた妹分的なポジションのコースで、
カイロをベースに美顔と骨盤ダイエットを
その日の気分でチョイス出来るコースです♪

ご来院される皆さまのわがままや(笑)
リクエストを真摯に聞き入れることで
新しいコースメニューは生まれます!

3ヶ月以内に比較的
リーズナブルに式を迎えたいという方には
オススメのコースになるかも知れません。

ただ今、消費税導入に向けて
メニュー表をリニューアル中!

もちろん、今以上に喜ばれる
内容と価格にリニューアルですので
ご期待下さい♪

シンデレラコースに負けない
斬新で新鮮なメニュー作りに
ぜひ皆さまのわがままを(笑)
お聞かせ下さい!


お試しシンデレラコース
7000円予約受付中です☆

ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 10:40 | 日記

2014年03月06日

本当の楽しさ

ちょっとご無沙汰のブログ更新となってしまいました。

カイロプラクターでありながら
最近はウエルカムボードの制作や
心に響く筆文字教室の開催、

そして
講演会の依頼や、新しく始めたフェイスブックにと、
本業以外でも、ちょっとだけ忙しくさせて頂き
ついついブログの更新が遅くなってしまいました!

日々、全力で取り組んでいる毎日の中
気が付けば14年も間、このカイロとう仕事を
させてもらっていることに気づきます。

何をしても長続きしなかった自分ですが
このカイロという仕事と出会えたことで
本当に楽しく充実した14年間を過ごせて
来ていると、しみじみ実感しております。

もちろん、その中には上手く行かないことも
多々ありましたが、それも含めての
14年間なんだと思います。

そう思えるのは、やはり心から好きと思える
仕事をしているからなんだと思う。

考えれば80年という長い長い人生の中で
半分以上もの莫大な時間を、人は仕事をして過ごす訳です。

だからこそ、自分にとって
本当に心から楽しいと思える仕事と
出会えるということは、最幸の人生なんだと思います。

ただ、カイロプラクティックという仕事さえすれば、
誰もが最幸の人生を過ごせるのかと言えば、
けっしてそんなことはありません。

カイロという仕事と出会い
喜びを感じている人もいれば
そうでない人もいるハズです。

逆に、昔、私がつまらないと感じていた仕事と出会い
最幸の喜びを感じている人だってたくさんいるハズです。

そう考えれば、この世に完璧で素晴らしい仕事が
ある訳ではなく、素晴らしい仕事だと思える自分自身の
心があるかどうかなんだと思います。

事実、カイロは大好きな仕事ではありますが
面倒で大変で辛く苦しい部分だってあります。

でもその反面、超楽しくて超面白い部分だって
たくさんあります。

どんな仕事にだって、良い面と
そうでない面があるのだと思います。

大切なのは、どの部分に心の目を
フォーカスさせるかです。

本当の楽しさとは

面倒で大変で辛く苦しい部分を乗り越えたからこそ、
心から楽しいと感じられるのだと思います。

何一つ困難も乗り越えない楽しさには
きっと深さも味わいも感動も無い様に思えてなりません。

仕事でも恋愛でも人生でも
きっと困難を乗り越えた先で出会えたものにこそ
本当の価値がある様に思えてなりません。

そう思うと

面倒で大変で辛く苦しいことも
全〜部ひっくるめてが「最幸」なのではないかと
思える今日この頃。

悪い面だけを見てすぐに落ち込んだり
良い面だけ見て有頂天になったりすることなく

これからも良い面も、そうでない面も
ひっくるめて最幸で行きたいものです!

日々、本当にたくさんの方との出会いに
心から感謝です☆

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございます!!(^_^)








ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 18:08 | 日記

2014年02月20日

バレンタイン83☆

先日、少し遅れての
バレンタインチョコを頂きました☆

83歳の方から!

超、嬉しいっす!!

80を過ぎても
チョコを用意してくれる
そのアグレッシブさが素敵過ぎます!!

しかも83歳の女性が選んだとは思えない
クマさんの超可愛いチョコ♪

見た目でも、年齢でも、肉体でもなく
心を重視出来る年代になった今
心のこもったチョコに心から感激です。

たかがバレンタイン。
されどバレンタイン。

いくつになっても
嬉しいものです。

一人職場の自分にとっては
ご来院頂ける方だけが心の頼りです!!(笑)

目に見える物を通して
初めて目に見えない思いを感じ取ることが
出来るのだと思います。

たとえどんなに強く思っても
何一つ形がなければ、それは伝わりにくいものです。

本当に大切なのは
目に見えない思い。

でも、それを伝えるのは
目に見える物。

だからどちらも
無くてはならない大切なもの☆

目に見える物と
目には見えないもの。

どちらか一方ではなく
そのどちらも同じ様に
大切にすることが大切ですよね!

目に見える体。
そして目には見えない心。

その両方を大切にケアしてあげること
それが大切なボディケア。

今年のバレンタインはそんなことを
思わせてもうらことが出来ました。




ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 23:11 | 日記

2014年02月15日

筆文字教室開催のお知らせ

来る3月2日(日)9日(日)16日(日)に
第1回筆文字教室を開催します。

早速、参加希望のお電話を頂き
いつものカイロプラクティックのご予約とは
また違う、何とも言えない嬉しさでいっぱいです。

自分に教える資格はあるのか?

と、ずっと自問自答して
おりましたが、事実、
こうして参加したいと
言ってもらえる方がいるのですから、
ただただ頑張るのみです!

全く文字に自信のなかった人が
人から喜ばれる文字が
描ける様になったら
それは凄いことですよね!

さらにイオンなどで
書き下ろしイベントなんて
やれる様にまでになったら
人生変わっちゃいますよね!!

そしてそして
全国を一緒にライブして回る様にまでなれたら
それはもう凄過ぎますよね!

そんなことを考えていると
今からワクワクして来ます!

どんな人と巡り会い
どんな未来が待っているのか?

3月2日。
持てる力を出しきって
初の筆文字教室頑張ります!

上手く書けるから習うのではなく
上手く書けないからこそ上手く書ける様に習うのです!

素敵な文字を描ける様になるだけで
人生は180度変わって来ます☆

一度、身に付けた技術は一生もの☆

筆文字という新しい世界に
ご興味のある方は、ぜひ勇気を
出してお問い合わせ下さい!(*^^*)

残りわずか、人生は早いもの勝ちです☆


第1回創作書家アーティストTstomu
心に響く筆文字教室開催☆

日時
2014年3月2日(日)
       9日(日)
       16日(日)
13:30〜16:30

場所カイロプラクティックMORII明和院
初級3回コース
費用 15000縁

募集定員8名
残り4名です!

お申し込みは電話又はメールで♪
ふるってご参加下さい!




ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 22:12 | 日記

2014年02月06日

講演会、頑張ります☆

先日、久しぶりに陸上選手のF君が
お父さんと一緒にご来院されました。

ずいぶん大きくなったなぁと
思ったら、何といつの間にか高校2年生とのこと!!

初めてご来院されたのが
小6だっかから、ホントに
大きくなったなぁと実感です。

わずか4年ですが
ビックリするくらいの成長です。

筋肉の付き方など肉体的にはもちろんのこと
服装、髪型、考え方、話の内容なども
ビックリするくらいの成長です☆

彼を見て感じたこと、それは
大事なのは、大きくなることではなく
成長すること。

私が思う成長とは、

今まで出来なかったことが
出来る様になること。

今まで興味のなかったものにも
興味が持てる様になること。

今まで知らなかった知識を得ること。

今まで行ったことにない場所に
行ってみること。

そして、今まで関係のなかった人と
良き関係を築くこと。

この5つこそ、人として
何としてもクリアしたい
成長だと思っています。

とかく年齢を重ねると
10代の様に目まぐるしい
肉体的成長が見られないだけに
成長を実感しずらいですが

常にこの5つを意識することを
忘れない様にしたいものであります。

そんなことを思う矢先
遂に、講演会の開催が近づいて来ました。

数年前なら、講演を頼まれることも
なかったでしょうし
もし、頼まれたとしても
きっと断っていたに違いありません。

それが、数年経った今

事実、講演を頼まれ、それを二つ返事で
引き受けている自分自身に、確かな成長を感じています☆

これまで、何度か小中学校で
講演させて頂きましたが

今回はこれまでにない
大きな規模の会場での講演会です。

無理せず、焦らず、飾ることなく
いつもの等身大の自分で
行きたいと思います。

私の話で、一人でも多く心のスイッチが
ONになってもらえることを願って
精一杯頑張ってお話させて頂きますので
ぜひぜひ皆さまの応援のほど、よろしくお願いいたします。

そしてそして
講演内容はCD&DVDにしてくれるそうです!
ご興味のある方は、先着でプレゼントさせて頂きます!

皆さまのご来院、心よりお待ちしております♪

ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 18:49 | 日記

2014年02月01日

脱・生理痛宣言☆

先日、ご来院頂いた女性の方から
とっても嬉しいご報告がありました。

それは、ずっと悩みの種だった
ひどい生理痛が今回は全くと言っていい程
なかったそうです!

男性の私にとっては
月に1回、必ず生理痛があるなんて
信じられないことですが

世の女性にとって
それはごく当たり前という方は
少なくないかも知れません。

でも本当は生理そのものが憂鬱なのではなく
それに伴う痛みが憂鬱なんだと思います。

その痛みが全くと言っていい程
なかったのですから
彼女の喜びは半端ありませんでした!

骨盤矯正とどう関係あるのですか?

という私からするとビックリする
ご質問に丁寧にお答えさせて頂きました。

そもそも骨盤は子宮を守るためにあります。
骨盤をお皿と考えると
子宮はそのお皿に乗っているおかずです。

お皿が傾くと、おかずはズズゥーズーと
定位置からズレてしまうのと同じ様に

骨盤がゆがむと
その上に乗っている子宮は
定位置からズレてしまいます。

野球でも各ポジションが定位置で
守っているからこそ完璧な守備が出来る様に

子宮だって本来の定位置に収まっていることで
完璧な働きをしてくれる訳です。

つまり、骨盤がゆがんでいるということは
その上に乗っている子宮の位置まで
ゆがめてしまうということに繋がるのです。

その結果、骨盤も子宮も
本来のベストの働きが出来ないという訳で
その合図ととして「痛み」を感じるのです。

本来、痛みとは、
体の異常を知らせるブザーなのです。

ですから、痛みは我慢するものでも
放置するものでも、ましてや
麻痺させるものでもありません!

痛みは
根本から取り除くに限ります。

痛みの種類は大きく分けて4種類。

1、打撲による痛み
2、骨折による痛み
3、内科的な病気による痛み
4、そして骨のズレによる神経圧迫による痛みです。

1にも2にも思い当たる節がない場合が
いきなり3と行かずに、
まずは4を疑ってみてはいかがでしょうか?

本当なら感じなくても良い様な
つまらない痛みを日々感じることなく
本来の痛みのない健康でハツラツとした体を
日々感じて毎日を過ごすことが良き人生です☆

毎月、生理痛でお悩みの方は
ぜひお気軽にお問合せ下さい♪







ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 17:55 | 日記

2014年01月23日

ハッピーバースデイ44!!


昨日、1月22日をもちまして
めでたく44歳の誕生日を迎えることが出来ました!

朝一番からたくさんの
お祝いメッセージを頂戴し
心から感激しております!

昨日は有難いことに、
私の誕生日を覚えてくれていた
83歳の患者さんから
イチゴの誕生日プレゼントを戴きました!

おめでとう

という目に見えない思いを

言葉や文字やプレゼントといった
目に見えるものに変えることで

目に見えない思いを
具現化出来る能力

それこそが犬や猫には
到底、真似の出来ない

人だけに与えられた
素晴らしき能力
なんだと思います。

その、人だけに与えられた
素晴らしき能力を駆使すること
それこそが人として生きること
なんだと思います。

ただ生きることに
意味なんてなく
いかに人として生きるかに
生きる本当の意味があるのだと思います☆

どんなに強く思っても
思いは届かない。

だからこそ
言葉にして伝えることが
必要なんだ。

思うことは大事。

でもそれ以上に
その思いをちゃんと伝えたり
思いを形にすることは
もっと大事なことだと思います。

大切な何かを
皆さんの温かいエールから
教えて頂いた気がします!


出合いに感謝!
ご縁に感謝です!

44歳を迎えた今年は
偉大なる言葉のパワーを
全国に伝えられる一年に
して行きたいと願っております!

変わらぬ応援のほど
よろしくお願いいたします!!
(*^^*)v


ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 18:39 | 日記

2014年01月09日

感動・太郎と幸せの村


先日、以前、「太郎と幸せの村」を
ご購入頂いた方にご来院頂きました。

本の内容にもとても喜んで頂きましたが、
それよりも息子さんが、感動してくれたことに
とても喜んで頂きました。

何でも自宅に置いてあった
太郎と幸せの村を
たまたま見かけた息子さんが
何気に読んでみた所、

なんと感動のあまり
号泣しながら
感動してくれたそうです。

人間関係のもつれから
長い間、自宅に
引きこもっていた息子さんだけに

涙を流しながら感動している
息子さんのそんな姿に
お母さまも感激で涙されたそうです。

その後は、久しぶりに
親子の会話も弾んだそうで
気が付けば深夜2時だったそうです(^_^;)

今まであまり表情もなく
家族との会話もなかっただけに
お母さま的にはかなりの
喜びようでした。

決して無理にでも
息子さんに読まそうと思って
購入していなかったのが
良かったのかも知れません。

小さな小さな一冊の小冊子が
家族の幸せのお手伝いを
していたという現実を目の当たりに

改めて、無限のパワーを
秘めている小冊子だと
しみじみと実感させて頂きました。

と、同時に

自分の知らない所で
太郎が活躍してくれている
ことを知れて

作者として、これほど
嬉しいことはありません!

やっぱ
作って良かった!!

作らずに終わらなくて
良かった!!!

起こした行動に
間違いなんてないと思う
今日この頃

一人でも多くの人に
太郎シリーズと出会って
もらえることを願い」
新春太郎プレゼント!

幼稚園から80代女性まで
幅広い年齢層の方に大人気の
「太郎ちゃん」。

新春パスポートお求めの方に
サイン入り太郎と幸せの村を
プレゼントさせて頂きます!(^_^)





ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 00:04 | 日記

2014年01月04日

2014年初ブログ

新年明けましておめでとうございます。

いよいよ2014年が始まりました!

昨年もたくさんの方とご縁を頂き
心から感謝しております。

お蔭様で、今年は明和町移転7周年を
迎えることが出来ます。

これもひとえに
皆さまのお蔭と心より感謝です☆

決して順風満帆な道のりではなく
本当に山あり谷ありの道のりで、何とか
ここまで来れたという感じですが

でも、よくよく考えてみたら

この世に順風満帆な道のりなど一つもなく、
大人も子供も誰もみんな、山あり谷ありの道を
歩んでいるのだと思います。

ただ違うのは

それを楽しいと思っているか
楽しいなんて思えないかだけの
違いなんだと思います。

これまで約14年間、
延べ10000万人以上もの方々と
接して来た中で、その全ての人に
唯一共通していたこと、

それは
皆、悩んでいたということ。

順風満帆でない方はもちろんのこと
順風満帆な方であっても、果たして
この状態がいつまで続くだろうか・・・と
悩んでいます。

つまり人生において
悩みは尽きないと言えます。

大事なのは、それを楽しいと思える心が
あるかどうかなんだと思います。

肩こりや腰痛など体の痛みにおいても
薬に頼る人は少なくありませんが

心の悩みにおいても薬物に頼ってしまう人は
本当に少なくありません。

薬物療法の全てを否定しません。
ただ、まずは骨盤のゆがみを矯正し
神経の圧迫を取り除くこと。

そして、精神面においては

物事の考え方と、それをどう思うかという
心の持ち方を整えてあげることが、
何よりも大事だと思っています。

ほんの少し考え方の方向を矯正してあげるだけで
今までの悩み事が嘘の様になくなって
笑顔が増え、毎日を楽に楽しく過ごせる様に
なってしまう人は本当に少なくありません。

それが「心のコーチング・テクニック」です。

体の痛み、そして心の悩み

「悩んでいるということ」は
つまり、それは人生を楽しいと
思えていないことを意味します。

言い換えれば、痛みが取れ、悩み事が
悩みでさえなくなれば、人生は楽しいものへと
生まれ変わります。

昨年は、創作書家活動を通し
言葉の持つパワーを身をもって実感し
コーチングスクールを開講することが出来ました。

世の中には、健康面や美容面だけの
お悩みの方だけでなく
子育てや恋愛など、内面でお悩みの方も
本当に少なくありません。

そんな方々が、私のコーチングで
考え方を大きく変えることが出来ました。
というご報告を多々頂き、嬉しく思うと同時に
自分自身にとっても大きな自信を頂きました。

今年は昨年の経験を活かし
新しいコーチングコースを増やしたいと思います☆
コーチング&カイロプラクティックコース
90分9800円
(ノートと筆記用具をご用意ください。
動画撮影もOKです!)

カイロだけでなく、コーチングにも
興味がある方、ぜひオススメです☆
考えても分かりません。
勇気を出してまずはお気軽にお試し下さい!

今年はどんな素敵な出会いが待っているのか
今からワクワク様です!!

2014年もどうぞ
よろしくお願い致します。

ただ今
お年玉金券プレゼント!
(お一人様1回とさせて頂きます)
&新春キャンペーン開催!!
1月末まで。


骨盤ダイエット12回パスポート
48000円

美顔コース12回パスポート
48000円

下半身太り解消コース12回パスポート
98000円

クレオパトラコース
128000円

ご予約はお電話か予約フォームからとなります。
皆さまのご来院心よりお待ちしております。



ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 00:08 | 日記

2013年12月31日

2013年ラストブログ

いよいよ今日で
2013年が終わります。

今年も本当にたくさんのご縁に
心から感謝です☆

今年は本業の他にも
創作書家アーティスト
絵本作家、講演活動、
そしてコーチングスクールと

本当にアクティブな
一年を過ごすことが
出来ました!

プライベートでは
小学校での本部相談役に
伊勢市PTA連合会副会長
広報委員会
伊勢志摩地区高校活性評議委員
三重県PTA連合会と

どんなけ、働かす気ですかっ!?

というくらい
PTA活動も頑張りました!

日々、たくさんの方にご来院頂き、
たくさんの出会いがある中

今年は、書き下ろしイベントや
読み聞かせライブなどでも
たくさんのご縁を頂きました。

そんなたくさんのご縁を
頂いた中で、自分に与えられた
使命を見つけられた気がします。

2014年は、この使命を
毎日の仕事の中に活かして
行きます。

前向きなプラスの考え方が
メンタルを作ります。

でも痛みのない健康な体が
思考に与える影響ははかり知れません!

考え方も大事。
心も大事。

でもそのためには
何よりも健康な体が大事!

まずは体でしょ!!(((^_^;)

新しい一年の始まりです!

まずは歪みと痛みのない
健康な体で行きましょう!

2014年は新メニューに
ご期待下さい☆

2013年は本当に
ありがとうございました!!

2014年も素敵な出会いを
心よりお待ちしております!(*^^*)






ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 21:54 | 日記

2013年12月26日

更新と応援と☆

あっという間にクリスマスも終わり
今年も残すところわずかとなりました。

2013年を振り返ると
ホントにいろいろあり過ぎた
蜜の濃い一年だったと思います。

昨日も今日も初めてご来院して
頂く方がみえ、また新しい出会いに
ただただ感謝です☆

今年だけでなく
これまでを振り返ってみても
本当にたくさんの出会いの数々に
ただただ感謝です。

今日も一日、素敵な出会いの数々に
充実した一日だったと思います。

最近は、ホントに慌ただしく
ブログの更新も少なくなっていましたが

今日も
「ブログ楽しみに読んでました♪」
という嬉しいお言葉を頂け

そうなんだぁ〜
自分の知らないところで
ちゃ〜んと繋がっているんだぁ

楽しみにしてくれている人が
いるんだぁ〜と思えることで

頑張って更新しよう!!と
思えますね!!

振り返るとブログシステムが世に登場する前の
2002年頃から始めたレンタル日記から数えると
実に10年以上も、文章をネット上に
発表していることになります。

タイトル数も実に1000近くあり
よくもまぁ、これだけ更新して来たもんだ!!と
自分でも驚きです。

ただ自分一人だけの頑張りでは
これだけの年月、これだけの文章を
創作することは、きっと出来なかったと思います。

やはり、
「いつも楽しみにしています♪」という、
そんな嬉しいお言葉に励まされ
これまで続けれられて来たのだと思います。

これからも楽しみにしてくれている人がいる以上
末永くブログを続けて行こうと思いますので
ぜひぜひ皆さまからの嬉しいお言葉を
心よりお待ちしております!(^_^)

一と人からなる「一人」という字を
重ねると大に変わります。

でも、二人を重ねると天という
文字に変わります。

これは、一人の頑張りは大きくはなれますが
二人の頑張りは天にまで届くそうなのです☆

つまりつまり
私の頑張りはM−logファンの
温かい応援です。

これからも更新と応援という
二人三脚でM−logを
盛り上げて行って頂ければ幸いです。

どんなに強く思っていても
それを伝えなければ思いは届きません。

ぜひ人が喜ぶ気持ちなら
手段と方法は問いません!(笑)
何としても伝えましょう!!

2013年は30日ギリギリまで
受付しております。

今年も残りわずかではありますが
一日一日をかみしめて充実した時間を
感じながら過ごして行こうと思います。

最後の最後まで
ミラクルな出会いを信じて
2013年を過ごして行きます☆




ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 22:46 | 日記

2013年12月16日

1ヶ月ぶりの更新です☆

皆さん、こんにちは!!
いつもM−logをお読み頂き
ありがとうございます☆

慌ただしい毎日の中
ホント、久しぶりのブログ更新と
なってしまいました。

11月の14日以来、
実に1ヶ月ぶりの更新に
自分でもビックリです!

ブログを初めて約10年、
今の今まで1か月も空けることなんて
これまで1度もなかっただけに
本当にビックリです。

パソコンの調子が悪かったことや
facebookに力を入れていたことや
何かと慌ただしくバタバタしていた
ことよりも、

最近は


ブログの更新を楽しみにしています〜♪

という嬉しい声を

聞くことがなかったことにあったのでは??
と自己分析。

つまり、先日、久しぶりに

いつもブログ
超楽しみにしています〜♪


という嬉しいお声を
聞かせてもらうことが出来たという訳です!(笑)

先日の休日は、半日かけて
一気にどど〜んと過去の分まで
読破しちゃいました!!

という

そんな嬉しいお声を聞かせてもらい

そうなんだぁ〜
そんなに時間をかけてまで
読んでくれていたんだぁ〜と

感動させて頂き

気分一新、また新たな気持ちで
更新している次第でございます!(^_^;)

改めて、人(特に自分自身)は
人の声に素直に反応して
生きていると実感です。

褒められれば素直に嬉しいし
ダメ出しされれば、素直に凹むし・・(苦笑)

言葉の持つ力って
ホント、スゴイなぁ〜って。

ただ、誰からも何も言われないというのは
何とも言えない寂しい感じです・・・。

確かにダメ出しされるのは、凹むし、
気分の良いものではないかも知れません。

それでも、誰からも何も
言われないよりは、断然イイです!!

だってダメ出しするってことは
本音は、より良くなって欲しいからだし
それに何よりも一生懸命、
読み込んでくれていた証拠だし。

だから、良く言われるのは嬉しいけど
悪く言われることも、実はそれと
同じだけ嬉しいことなんだと思う。

だから、本当に悲しいのは
悪口でもダメ出しでもなく
何も言われないことなんだと思う。

確かに全く無反応な状態が続くと、

誰も見ていないんじゃないか?
こんなことして意味あるのかな??

な〜んて弱気に思えてしまうものです。

だからこそ、良くも悪くも
反応してくれるということは
活力であり、本当に素晴らしいことで
心から感謝です。

ただ、どんなに楽しみにして
素晴らしいと思ってくれていたとしても
それを言葉や表情や行動にしなければ
何も伝わることはありません。

伝わることがなければ
何も変わることも
何も始まることもありません。

関心を持つこと。
そして、何かを思うこと。
その思いを言葉にすること。
そして、その言葉を伝えること。

思いを言葉にして
それを人に伝える。

それが言霊、それが人生。

人は、その言霊の力によって
つき動かされているのかな?

な〜んて思える今日この頃

本当に私の言葉が元気と勇気を与えるのなら
皆さんの言葉こそが私の元気と勇気です!!

と言う訳で

次回、ご来院の際に
今日この、ブログを読んで何かを感じ、
それを私に伝えてくれた方には
色紙orポストカードor金券
スペシャルX’masプレゼント!

言葉の持つ、偉大な力にリスペクトし
2013年も、あと半月!全力で頑張ります!

今年も24日25日にご来院の方には
クリスマス恒例となりました
お花一輪クリスマスプレゼントさせて頂きます☆

さらにさらに感謝の気持ちを込めて
X’masダイエットキャンペーン開催中です!

2013年も残りわずかとなりましたが
皆さまとお会い出来ることを楽しみにしております!
(^_^)







ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 15:10 | 日記

2013年11月14日

施術家、創作書家、講演家

先日、結婚しましたと言う
ある女性の方からご予約のお電話を頂きました。

産後の骨盤矯正かな?
それともウェディングカイロかな?

なんて思いながらも
よくよく聞いてみると
何とウェルカムボードの制作依頼!

その後、50代くらいの男性から
お電話を頂き、今度は間違いなく
カイロのご予約かと思いきや

何と、講演会依頼のお電話に
ビックリ!

どんなお仕事であれ
人様から頼まれるということは
実に素晴らしく有難いことと
喜んでお引き受けです☆

大切なのは、体、心、頭の
三つが笑顔で全て喜んでもらえること!

14年間、カイロ一筋、全力で
頑張って来た今、これからは
創作書家、講演家という新たな肩書きも
プラスした施術家として
頑張って行こうと思いますので
ぜひぜひ変わらね応援のほど
よろしくお願いいたします!(*^^*)

ただしメインは何があっても
カイロプラクティックですので
そこのところ、よろしくです!




ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 16:29 | 日記

2013年11月09日

出会いに感謝☆

パソコンの調子が悪くなってしまい
ついに入院してしまいました!

そこで、急きょ
スマホで初更新です☆

先日、二年ぶりにご来院された方が
みえました。

ただ、その方とは
初めてお会いしてからは
実に13年もの月日が流れていたことに
何とも言えない気持ちでいっぱいでした。

どんな形にせよ
一人の人と10年お付き合い出来る
人生こそ、素晴らしき人生という
言葉の通り、

初めて出合ってから
13年もの月日が経てたことに
一人の施術家として感無量です。

インターネットでは
繋がっているのかも知れませんが
でもやっぱ、こうしてリアル社会で
お会い出来てこそ、心から
繋がっているのだと実感です!

決して10年という月日だけに
関わらず、2年でも3年でも
同じ時間を過ごせたことは
スゴいことだと思います☆

例え、今、この瞬間だけの
出会いであったとしても

人と人が出会えたことは
本当に素晴らしいことなんだと
思います☆

だって、今、この瞬間の出会いこそが
10年後の出会いの繋がるのだから。

カイロプラクティックであっても
カイロスクールであっても
書家であっても、講演会であっても
PTAでもプライベートであっても

どんな形にせよ
人と人が出会えたことは
何事にも変えられない
素晴らしいことなんだと思える
今日この頃です!(*^^*)

日に日に、出会いに感謝の気持ちが
強くなる中、初めてご来院される方も
二度目の方も、久しぶりの方も
こうして出会えたことに、心から感謝です☆

ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 17:52 | 日記

2013年10月02日

6年という月日は☆

先日、人生で初となる小学校での
読み聞かせライブを無事、大成功で
終えることが出来ました☆

これまでにも、何度か中学校での
講演は経験させて頂いていましたので
初めて入る校舎、初めて入る校長室でも
緊張感は、ほとんどありませんでした。

誰しも出来ないんじゃなく
慣れていないだけなんだと思います。

「慣れパワー」は、ホントすごいですね!

どんなすごいことも
慣れてしまえば「普通」です。

でも、逆に考えれば
どんな“すんごい”ことでも
慣れてしまえば、それが「普通」に
なってしまう訳です。(汗)

良くも悪くも
慣れのパワーは、ホントスゴイです。

今回の講演は6年生を対象としたもので
さすがに6年生ともなると、体も大きく
心もしっかりと育って来ているのが、よくわかります。

我が家の長男君も、同じ6年生だけに
それは、強く実感です。

思い起こせば、6年前の入学時には
こ〜んなに小さかった子が、6年後には

ここまで大きくなるかっ!?

というくらいの成長に
本当に驚かされます。

小学6年生から、さらに
6年の月日が流れれば
今度は高校3年生です。

小6と高3では
全くの別人のハズ。

つまり、本来、人は
6年という時間があれば
別人くらいに成長出来る能力が
あるということです。

それは、いくつになっても同じこと。

だけど、

30歳が36歳に、

そして

36歳が43歳になったとしても

別人ぐらに成長しているのか?
と、言われれば、微妙かも・・・と
思われる方も少なくないかも知れません。

だけど、それは、ただ成長しようと
していないだけなのではないでしょうか??

事実、6年という月日は
人を別人と思わせるほどに
成長させるには十分な時間のハズです。

思い起こせば、生まれて初めて
参列した6年前の入学式の日に
まさか、6年後に絵本作家になって
見知らぬ小学校で読み聞かせライブをして
児童たちからサインを求められるとは
誰が想像したでしょうか!!

自分自身、想像すらしていなかったにも関わらず
事実、今、こうして絵本を描いている自分の姿に
6年という月日は、間違いなく、人を、別人に
変えるには十分な時間なのだと思います。

ただ、「ただ生きているだけ」では
大きな成長はありません。

「いかに生きるか?」に
成長する大きな意味があるのだと思います。

6年前の自分を振り返り
自分自身、別人だと思えるくらい
大きな成長があれば、OK!

でも、もしも、6年前の自分と比べて
ただ年齢を重ねただけで、それほど
大きな成長は感じられない・・・と
思えるのであれば、

それは、もしかすると、
物事の考え方や、心の持ち方に
問題があるのかも知れません。

マイナス思考と、ネガティブな感情に
支配されてしまっていては、たとえ何年もの
月日が流れたとしても、大きな成長は望めません。

大切なのは、物事をプラス思考で捉え
そして自分自身でポジティブな感情に
コントロールしながら、日々を過ごすことに
成長のキーワードがある様に思います。

それと、大きく成長するために必要な
最低限、知っておかなければならない情報と
間違った情報の修正、これも必要不可欠だと思います。

今、頭の中にある情報が間違っているために
それが、間違った行動へとつながり
その間違った行動の積み重ねが、

いつしか「人生」と
呼ばれるものへとなって行く訳です。

そう考えれば、大切なのは、「知識」です。

体は、時間と共に成長して行くものに対し
心は、学びと共に成長して行くものだと思います。

故に、行動心理学を学ばずに
最幸の人生はあり得ないというのが私の考え!

職業でもスポーツでも、必ず最低限の学科が
必要な様に、人生においても学科は必要です!

何十年という長い長い人生です。
その中で、たとえ、わずか数か月でも、
人生の行動心理学を学ぶことは、何よりも大事です☆

私自身、「心と頭と体」という、
この3つの関係を学んだことで
仕事、お金、人間関係の全てが上手く回り出して
来た様に思います。

人生は、心の持ち方で決まります。
でも、その大切な心は「学ぶ」ことで
作られて行きます。

「学び」、マジで大切なことです!!

もしも、もしも、6年前を振り返り
今の自分と比べて、イイ意味で
大きな変化がないと感じられる人は、

勇気を出して、ぜひ
ライフコーチングスクールMORIIに
飛び込んでみて下さい☆

一度きりの人生だからこそ
最幸の人生と呼べるものにして行きましょう!!

でもまずは、前後左右のバランスの取れた
痛みのない健康な体からスタートです☆

これからは
カイロプラクティックMORII
そして、ライフコーチングMORIIです☆











ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 19:02 | 日記

2013年09月16日

第四弾!太郎と魂の成長

施術家から創作書家の活動も始め
気が付けば、作家活動にもつながり
仕事とか、頼まれごとではなくなり

趣味というか、特技というか
日々、ライフワークと化している
親子で楽しめる読み聞かせ絵本
太郎シリーズも、ついに第四弾に突入です!

今回は、とある小学校から「いじめ問題」についての
講演のオファーを頂き、難しいテーマだけに
それなら太郎の読み聞かせライブの方が
いいんじゃない?との思いから

今回は、太郎がいじめ問題に真摯に取り組む
テーマの内容にしてみました。

まずは、いつも応援して下さる
皆さんにシェアさせて頂きたいと思います☆

本当は太郎がもっと経験を積んでからのテーマに
したかったのですが、今回のこの講演依頼があったと
いうことは、きっと今がベストタイミングなのだと思います。

理解しがたい難しい「知識」を
いかに、わかり易く伝えることが出来るか?
それが「知恵」なのだと思い、
知恵を駆使して創作した「太郎と魂の成長」です。

ぜひ、新キャラ「へい吉」の笑顔にご期待下さい♪

いつの日か、太郎が全国のチビッ子たちの
ヒーローになることを夢見て・・・・・・




太郎と魂の成長
作 Tsutomu

                               
昔々、幸せ村と呼ばれる村で暮らす
太郎という若者が、おったそうじゃ。

今日も、朝早くから、頑張って石を運び、
ひと仕事を終えた太郎は
待ちに待った
昼飯の時間と、なりました。

お〜い、みんな。
ここらで一服して、昼飯にしよう!

太郎の掛け声に
村のみんなは、嬉しそうに
腰を下ろしました。

いっただきまぁーす!!

みんなと一緒に、
にぎり飯を、食べようとした太郎は

あれれ??
遠く離れた、木の下に座り
たった一人で
にぎり飯を、食べようとしている
へい吉の姿を
見つけたでは、ありませんか。

太郎は、急いで、
へい吉の元に行き、

どうしたんじゃ、へい吉?
たった一人で、昼飯なんて
寂しいじゃねぇ〜か。
オラたちと、一緒に食べねぇか?

そう声をかける太郎に向かい
少し、驚いた顔の、へい吉は、

お、オラは、一人で平気じゃ。
オラは、一人で食べる方が
美味いんじゃ。

そう言って、
太郎の誘いを断りました。

そんな、たった一人で、
にぎり飯を、食べようとする
へい吉に向かい、
太郎は、言いました。

何を言っておる、へい吉。
飯は、みんなで、食べる方が
美味いに、決まっておる。
さぁ、オラのとこに来て
一緒に食べよう!

そう言って、
へい吉の手を、
握ろうとした
太郎の手を、
パッと、振り払い

少し、困った顔をしながら
へい吉は、こう言いました。

お、オラのことは
ほ、ほっといてくれ!

そう言うと、
太郎に背を向けながら
たった一人、
急いで、にぎり飯を
食べ始めてしまいました。

どうしたって言うのじゃ?
オラは、喜ぶと思って、誘ったのに、
何じゃあ、あの態度は?
世の中には、いろんな人がおるもんじゃ。

そんな風に、思いながら、
しぶしぶ太郎は、
自分の場所に
戻って行きました。

ただ、そのことがあってから
太郎は、へい吉のことが
気になって、仕方ありません。

石を運んでいる時、
飯を食っている時、
休んでいる時、
太郎は、つい、へい吉の姿を
探してしまいます。

そんな、へい吉は、
いつ見ても、一人ぼっち。

だけど、なぜか
へい吉の周りにいる連中は
いつも、ニヤニヤと、
笑っていることが
太郎は、気になって
気になって、仕方ありません。

も、もしかして、いじめ!?
ま、まさか、
この幸せ村で、いじめだなんて・・

太郎が、そう思った瞬間、
どこからともなく

ほっほっほっ
ようやく、気が付いたか? 太郎どん。

聞き覚えのある、
かすれた声が聞こえてきました、

声のする方に、
太郎が振り返ると
そこには、
木の枝に座っている
神さまの姿が、ありました。

あっ神さま!
神さまを見つけた途端、
太郎は言いました。

神さま、本当に、へい吉は
いじめられているんじゃろうか?

そう、尋ねる太郎に、
神さまは、ゆっくりと、うなずきました。

「へい吉が、いじめられていた」
という事実に、
胸が痛くなった太郎は、
神さまに、言いました。

イジメなんて、オラは絶対に反対じゃ!
へい吉を助けるためなら、
オラは何だってやる!

こらこら、そうムキに
なるではないぞ、太郎。
暴力からは、
何も生まれることはないのじゃ。
仮に、いじめている連中を
お前さんが注意すれば、
一時的には、大人しくなるかも知れん。
ただしじゃ、後のち、
へい吉は、よりいっそう、
いじめられることを
覚悟せねばならんぞ。

逆に、いじめられている、
へい吉を、いじめられていない
お前さんが同情すれば、
へい吉は、よりいっそう
みじめに感じるだけじゃ。

だ、だったらオラは
どうすれば良いのじゃ・・・
返す言葉が、見つからない太郎は、
悔しさの余り、ぎゅっと、手を握り締めました。

すると、神さまは、言いました。
いくら、お前さんが、気張ってみても
この世の中から、全てのいじめを
なくすことは、出来んのじゃ。
よいか、太郎どん。
いじめは、お前さんが
今まで知らなかっただけで
今だけでなく、ずぅ〜っと前から、
起こっていたことじゃ。
そして、これからも先、
ずぅ〜と消えて
なくならないものなのじゃ。

そんな神さまの話に、太郎は、どうして
よいのかわからない、という顔をしています。

よいか太郎、なぜ人間は
「いじめ」をするのか、教えよう。
それは、魂の仕業じゃ。

た、魂!? 驚く太郎に、
神さまは、続けて言いました。

魂とは、純粋に、喜ぶためだけに
人の体に宿っておるものじゃ。
そして、魂は喜びながら
四つの進化を遂げるのじゃ。

まず、最初の魂は
「人の物を奪って喜ぶ魂」じゃ。
これは、手段も方法も選ばすに、
ただ、自らの欲を満たすためだけに
とにかく、ただ、自分が欲しいと思う物を
何としても
手に入れることで
はじめて喜ぶ
もっとも、たちの悪い魂じゃ。

そして、その第一の魂から進化した
第二の魂は、
「人をいじめて喜ぶ魂」じゃ。
これは、自分より弱い者を
無理やりにでも
自分の下に、置くことで
自分を上に感じて喜ぶ
次に、たちの悪い魂じゃ。
人の気持ちを考えず
自分の気持ちばかりを考える魂じゃ。

奪って喜び、そして
いじめて喜ぶ魂。
ここまでが、鬼としての魂じゃ。

よいか、太郎。
ここからの魂が、鬼を捨て
「人としての魂」と、
呼ばれる領域じゃ。

いじめをして喜ぶ魂から、
さらなる進化を遂げた、次の魂は
「人のために働いて喜ぶ魂」じゃ。

この魂はのぅ、
自分以外の、
誰かのために、
一生懸命に、なることで、
はじめて、心から喜ぶ、
実に、素晴らしい魂じゃ。

そして、最後は
「人を導いて喜ぶ魂」こそ
第四の魂と呼ばれる、最終形の魂じゃ。
これは、自分自身の知識や経験、
財の全てを投げ打ってでも
自分より弱い者を、優しく
導いてこそ、はじめて喜ぶ魂じゃ。

どうじゃ、
わかったか?
これが魂の
四つの成長過程じゃ。

物を奪って、
人をいじめて、
そして、
人のために働き、
最後に、
人を導いて喜ぶ・・・魂。

そうじゃ、
ちょうど、カブトムシの卵が
幼虫に変化し
そして、サナギへと進化し、
最後にカブトムシへと
成長して行く姿と、全く同じじゃ。

目に見えない魂は、そうやって進化しておるのじゃ。

人としての魂へと
成長させるのか?
それとも、鬼の魂のままで
終わらせてしまうのか?

要するにじゃ、魂を磨くとはのぅ、
どのレベルまで
魂を成長させるか、ということなのじゃ。

これこそが、人間が、この世に
生きておる、本当の意味なのじゃ。

よいか太郎。お前さんが、
本気で、この世から、
いじめをなくしたいと思うのなら、
一日でも早く、世の人々の魂を、
成長させてあげることじゃ。

だ、だけど、神さま、
カブトムシを成長させることなら
オラにだって出来る。
だ、だけど、どうやって
目に見えない魂を
成長させると、いうのじゃ?
オラには、さっぱりわからん。

そう言って、考え込む太郎に向かい
神さまは、微笑みながら、言いました。

よいか太郎、魂というものはのぅ、
いくら、喜んだところで
大きな成長は、ないのじゃ。

だ、だったら
どうすれば、よいのじゃ??

感動じゃ。

魂は、感動してこそ、
はじめて、成長するものなのじゃ。
涙が出るほど
心から本気で感動した時、
魂は、一つずつ
成長して行くのじゃ。

絵を見たり、歌を聞いたりして
感動することも良いことじゃ。
じゃがの、立派な人の本を読んだり
心に響く言葉に出会ったりすることは
もっと良いことじゃ。

人は、自分一人では感動出来ん。
素晴らしき出会いこそが、感動じゃ。

だから、何一つ、心から感動することなく
ただ、生きておるだけでは
いつまで経っても
魂が成長することは、ないぞ。
そして、魂の成長が、ない以上、
これからも、決して、この世から
「いじめ」は、なくならん。

いじめをなくす、とはのぅ、
つまり、いじめている者が、
優しくなるか、
いじめられている者が
強くなるしか、ないのじゃ。

神さまに、そう言われ
太郎は言いました。

か、神さま、お願いです!
それなら、どうか神さまの力で、
いじめっこの心を優しくし
そして、
へい吉の心を、強くし
この、幸せ村から
全ての、いじめを、なくして下され!

太郎に、そうお願いされた神さまは、
少し、寂しそうな顔で、言いました。

すまんのぅ、太郎どん。
人の心を変えることだけは、神である、
このワシであっても、出来んことなのじゃ。
自分自身で、変わろうと思う以外、誰も、
人の心を、変えることは、出来んのじゃ。

じゃがのぅ、本気で人を
変えたいと思うのなら
たった一つだけ、方法がある。

な、何じゃ ?それは!
神さま、どうかオラに
その方法を、教えてけろ。

それは、自分が変わることじゃ。

人を変えられる、唯一の方法、
それは、人に感動を、与えられる人に
自分自身が、生まれ変わることじゃ。

いじめている者を
心から感動させることで
優しさと、思いやりを与え
いじめられている者を
心から、感動させることで
強さと、勇気を与えるのじゃ。

そんな風に、
人を、感動させられる人へと
自分自身が
生まれ変わることが、
この世から、
「いじめ」をなくす
たった一つの方法じゃ。

よいか、太郎、
お前さんが、本気で、
へい吉を助けたいと
思っておるのなら、
一日も早く
人を感動させられる、
そんな、立派な人へと
生まれ変わることじゃ。

人を変えたいのであれば、
言葉でも、力でもなく、
自分の背中で語るしかないのじゃ。

確かに、この世からすれば、
お前さん一人の力など、微力かも知れん。
じゃがのぅ、微力は
けっして無力ではないぞ。
たとえ微力でも
みんなのために頑張る力は、
美しい力、「美力」じゃ。

よいか、太郎。
美力を持って、
より、魂の成長を、目指すのじゃ。

そう言い残し、
神さまは
どこか遠くに、
飛んで行ってしまいました。

人を変えたいなら、
自分が変わるしかない。
美力を持って、魂の成長を目指す・・かぁ。

ようし、頑張るぞぉ!!

そんな、神さまの言葉を聞いて
誰よりも、頑張る太郎の姿に
村のみんなも、一生懸命に、石を運び始めました。

魂の成長を意識した、
そんな、太郎の懸命な働きぶりに
いつしか、あの、へい吉にも
明るい笑顔が、戻って来ました。

ある日、へい吉は、
そっと、太郎に近づき
こう言いました。
太郎さん、
オラ、わかったんじゃ。
ずるい!と
思えるのは
本気で頑張っていない人の
背中ばかりを
見ているからであり

すごい!!と
思えるのは
本気で頑張っている人の
背中ばかりを
見ているからなんじゃ。

そんな、へい吉に、太郎は言いました。

よいか、へい吉。
楽しく過ごしても一日、
つまらないと過ごしても
同じ一日じゃ。
どうせ過ごすのなら
楽しく過ごそうよ!

はいっ!!

へい吉は、
元気よく、うなずきました。

そんな、へい吉に向かい
太郎は、言いました。

暴力からは、何も生まれはせん。
それよりも、許してあげることじゃ。
人は、どうしても
許せないことを、許してあげた時、
はじめて、輝く未来が
手に入るんじゃ。
だから、誰かのためじゃなく
自分の未来のために
許してあげるんじゃ。

よいか、へい吉。
人を変えたいと、思うなら
まずは、自分自身が、変わることじゃ。

すると、へい吉は言いました。
こんなに弱いオイラが
どう変わるっていうのですか?

そんな、へい吉に
太郎は、少し
微笑みながら言いました。

強くなんて、なくてもええんじゃ。
ただ、自分にさえ負けなければ
この世に負けは、ないんじゃ。

相手になんて
勝たなくてもええ。
ただ、自分自身に負けなければ
それで、ええことじゃ。

そんな太郎の言葉に
感動した、へい吉の魂は、
また一つ
成長して行きました。

へい吉の魂と共に
太郎の魂も
また一つ、
成長することで
村のみんなの魂も
また一つ成長し

気が付けば
幸せ村から
また一つ、
奪い合いと、
いじめが、
なくなって
行きましたとさ。




おしまい









ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 08:14 | 日記

2013年09月12日

大切なのは、プラス思考☆

先日、ブログを拝見させてもらって
とっても元気になれ、カイロも受けてみたいと思い
予約しました♪

という方に、ご来院頂きました。

とても嬉しいことです。

ブログと言えども、自分の文章に感銘を受け
ご来院頂けるほど、嬉しいものはありません。

いつも元気で前向きと言われる自分ではありますが
楽しいことばかりが、ある訳ではありません。

実は、先日も、
人間関係のこじれから
辛く感じることがありました。

もちろん、悪気なんて、これっぽっちもなく
一生懸命に接していただけに、

どうして、そうなるのぉ〜!!(涙)と
より一層、辛く感じてしまいました。

良かれと思ってしたことや
良かれと思って言ったことが
きっと悪く取られてしまった訳ですが

人間関係で大事なのは、

自分がどう思うか?よりも
相手にどう伝わったか?です。

ですが、ここで間違えてはいけないのは
「人間関係がこじれた」ということが
辛いと感じる原因ではなく

それを、「辛い」としか思えない
自分自身の考え方に原因があるということです!

一見すると、どんなに「辛い」と思えることにも
プラスになる要素は、潜んでいると思います。

その部分を見出すことなく
「辛い」というネガティブのみに
支配されてしまっては残念です。

いかに、「辛い」と思えることの裏の部分を
見つけ出すことが出来るか?それが大事です☆

また、「辛い」と思えてしまうのは
辛いという「今、現在」だけで、全てを
判断してしまっているからに過ぎません。

今は、どんなに辛くても
この経験を元に、数日後、数か月後、
数年後には、めちゃめちゃ楽しむ原動力になっている
かも知れないと思えば

今の辛いは、けっして100%辛いでは
なくなって来ます。

どう考えるかが、
どう乗り越えるか?です。

人生で大切なのはプラス思考。

ある意味、人生なんて
自分の思い通りにはならないものだからこそ、
人生で大切なのは、プラス思考なんだと思っています。

他人のネガティブな言葉に、ガッツリと影響を受け
マイナス的思考になるほど、残念は生き方はありません。

他人のネガティブな言葉は「参考」程度に留め
他人のポジティブな言葉のみ、ガッツリ「影響」を
受ける人生が、私の目指す最幸の人生です!

「だって人間だもの」

では、ないですが

厳しいこと、悲しいことを言われると
確かに凹みます。

ですが、「そういう人もいる」
「そういう考え方もある」という参考程度に受け流し、
凹んでいる残念は時間は、なるだけ早く忘れるに尽きます。

次から次へと、やることがある訳です。

いつまでも、くよくよと凹んで
それだけにエネルギーを費やすのは
体にも心にも、人生にも良くありません!!

むしろ、

くそー!今に見てろよ!!
めちゃめちゃ頑張って後悔させてやるぜぃ!!

くらいで丁度イイのだと思います。

70億人もの人がいるこの星で
日本だけでも1億2千万人もいる中で

自分と価値観の合わない、たった一人の人のことだけを
考えて過ごすなんて、残念以外の何物でもありません。

人生も後半を向えた今、

自分と価値観の合わない人との
揉め事に時間を費やすのではなく

いかに、自分と価値観の合う人と
楽しい時間を共有することが出来るか?

を、真剣に考えます。

たった一度の人生だからこそ
ただ生きることじゃなく

いかに生きるかに、
生きる意味があるのだと思える今日この頃、

仕事もプライベートも含め
そんな実りのある出会いを
これからも求めて行きたいと思っています。















ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 17:49 | 日記

2013年09月03日

「心・技・体」

人の身体は3つの要素から出来ています。

それは、体、頭、そして心の3つです。

昔から「心・技・体」と言いますが
まさに、これこそが健康の真の定義だと思います。

体・頭・心というこの3つのバランスが
取れた状態が、本当の意味での健康であり、
体・頭・心という、この3つはどれも大事です。

大切なのは、常にこの3つのバランスが
大事であるという意識を持つことです。

目に見える見た目や姿勢、体感出来る痛みや
病気という体に対して、敏感な人は多いです。

ですが、

その「体」をコントロールしているのは「頭」であり、
その頭と密接に繋がっているのは「心」なのです。

つまり、「体のケア」と同じだけ
「頭のケア」そして「心のケア」も必要なのです。

そう考えると確かにどれも大事です。

でも、その中でも特に大事なものはと言えば
やはり、それは「心」なのかも知れません。

ただ、ここで疑問に思うのは
誰しも体と頭にはお金と時間をかけ
プロの手ほどきを受けるのに対し

何故か、心だけは自己流で解決させて
しまっている人が実に多いということです。

どういうことかと言いますと
例えば愛する我が子の教育において

病気をしたら病院に行って
プロの医者に診てもらいますし

勉強は学校や塾に行かせて
専門の教師に教えてもらっています。

また、音楽やスポーツなどにおいても
教室やクラブチームに入れ、先生と呼ばれる
専門家から指導を受けさせるのに対し

何故か「心」だけは、勝手に自分で指導したり
アマチュアの友だちに相談したりして
適当に解決させてしまっているということ!

中でも、もっとも大事と思われる「心」なのにね。

いくら親と言えども自信も経験もないど素人な分野において
間違いかも知れない適当なことを教えることは出来ませんよね?

なのに「心」だけは

ちゃんとしなさいっ!!
早くしなさいっ!!
いい加減にしなさいっ!!

という、自分勝手な教育に
なってはいないでしょうか??(苦笑)

これまで、本当にたくさんの人と出会って来た中で

自分に自信がないです!
超マイナス思考です!

という人は、本当に多いです。
いや、多過ぎます。

子を持つ親や、人の上に立つ立場の人においても
自信がなく、マイナス思考という人は本当に多く感じます。

ですが、その多くの人の全てが
ダメな人なのか?と言えば
けっしてそんなことはありません。

ただ、ご自身の持つ、魅力や隠れた才能に
まだ気が付いていない人が多いだけです。

スポーツや勉強においても
プロの専門家に指導を受け
トレーニングを積むことで

試験や大会という経験を積み、才能を発揮し、
次第に自信が身について行く様に

心においても、まずは学ぶことで、気づき、
そして、いろんな経験を積むことで、才能が発揮され、
初めて自分自身への自信へと繋がって行くのだと思います。

勉強も運動も、ただ生活を送るだけでは
何一つスキルはアップしない様に

心も学ばなければ、優しくすることも
愛することも、夢を叶えることも出来ません。

ボタン一つで、一瞬で世界が繋がる
インターネットな時代において
年齢・性別さえもフラットになって行く時代。

これからのキーワードは
超ポジティブシンキングです!

CDの登場はカセットを無くし
DVDの登場はビデオを無くして行った様に

いつの時代も古い物は淘汰されて行くのが世の定め。

これからは自信のないマイナス思考は淘汰され
根拠のないでも自信に満ち溢れた超プラス思考の人たちが
スポット浴びる時代がやってくるのだと思っています☆

そんな未来を先どって
ライフコーチングスクールMORIIは
動き出しました!

コンセプトは
未来を担う子供たちのために
夢を語れる大人作り☆

それこそが、
ライフコーチングスクールMORIIです♪

未知の世界は不安で恐いものではありますが
勇気を出して、“小さな小さな大きな一歩”を
踏み出してみて下さい☆

皆様とお会い出来る日を楽しみにしております☆

















ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 09:19 | 日記

2013年08月17日

思い込みの壁

先日、10年ほど前に1回だけ
私から施術を受けたことがあります。

という方に、ご来院頂きました。

この仕事を長くしていると
これまでにも、5年ぶり、7年ぶりに
という方もみえましたが

さすがに10年ぶりに、しかも過去
たった1回だけというのは、かなりレアなケースです。

それは本当に私だったのか?

と、思えてしまいますが

その時の会話も覚えてくれていた様で
時々雑誌やサイトも見てくれていたことからも
どうも間違いなく私の様です。(^_^;)

私の中ではこの10年間
お名前も、お顔も、当時の会話も全て
記憶にありませんでしたが

ですが事実、こうして10年ぶりに
ご来院してくれている以上、間違いなく
繋がっていたという訳です。

ここで思うことは

単に嬉しいとか、スゴイではなく

いかに、自分の中の認識が
間違っていたかということです。

10年前に、たった1回だけの
施術で終わってしまっていた訳です。

しかも、この10年間を振り返ると
ただ一人の紹介もなく、手紙はおろか
年賀状すら何の音沙汰もなかった訳です。

それだけを考えれば

縁が切れてしまっていたと
思ってしまう気持ちも無理はありません。

しかしっ!

事実、目の前にこうして
10年ぶりにご来院されている姿に

縁が切れているどころか、
めちゃめちゃ繋がっていたと
実感せずにはいられません。

自分の想像や思い込みが正しいのか?
それとも、目の前の事実が正しいのか?

と言われれば、間違いなく
目の前の事実こそが、自分にとっての真実です☆

想像や思い込みなんて、単に
「想像」や「思い込み」でしかありません!(苦笑)

何の根拠もない、単に自分だけの
勝手な思い込みだけで答えを出してしまうなんて
実に愚かなことです!


ですが、そんな私も、これまでずっとご来院されていた方が
急に何年間もブランクが空いてしまうと、
あれ〜どうして来なくなってしまたのかなぁ?????と

不安になり、つい

嫌われたのかな?
何かあったのかな?
もう忘れられたのかな?

なんて、思ってしまいがちではありますが

でも、それも全て、
自分だけの勝手な思い込みに過ぎませんよね!

10年前に1回だけの人と繋がっていた訳です。
2,3年のブランクぐらいでご縁が切れてしまう程
ご縁の力は弱くないものです。

まぁこれも自分だけの勝手な思い込みだと
言われればそれまでですが

たくさんの方が、私のブログの更新を
超楽しみに待ってくれているんだ!
と思いながらこれからも更新して行こうと思います☆

でも、そう考えると
良くも悪くも人生とは自分だけの思い込みに過ぎません。

だったら、どうせなら、プラスの思い込みの中で
生きて行く方が良くないですか?

嫌われてないけど来ていないだけ。
何もなく楽しいから来ていない。
忘れるどころか毎日、サイトをチェックしてくれている。

そんな風に思い込みながら
毎日を過ごす方が体にも心にも良いハズです☆

大切なのは思い込みのチェンジです!

たった一人からでも、人から悪く言われれば
世界中の全ての人から悪く思われていると思えてしまう、
そんな世知辛い今の情報化社会ではありますが

間違いなく世界中の人は、
そんなに暇ではありません!(笑)

辛い、寂しい、楽しくない

な〜んて思いながら毎日を過ごしているのは、
もしかしたら、それは自分だけの勝手な思い込みに
過ぎないかも知れません!

もしも、そんな風に毎日を悶々と
過ごしている方がみえましたら
ぜひライフコーチングスクールMORIIまで
ご相談下さい☆

一緒に思い込みの壁を壊しましょう☆

出来ない、夢は叶わない、自信がない
可愛くない、モテない・・・

これらも全て自分自身が作り出した
思い込みです!

自分だけの「思い込み」の壁がなくなると、
世界は広がり、毎日は楽しく、未来は輝かしいものへと
生まれ変わって来るものです。

まずは、骨盤のゆがみをなくし
背骨を真っすぐに矯正し
肩こりや頭痛のない健康でバランスの取れた
姿勢になることからスタートです☆










ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 07:28 | 日記
Powered by さくらのブログ