2013年02月07日

全ては「やりたいこと」のために☆

先日、ご来院頂きました介護士の方から

今、施設内で行うレクリエーションのネタ作りに
困っています〜

というご相談を受け

大人のための朗読絵本作成以来を
受けてしまいました☆

昔話風のストーリーに起承転結を
盛り込み時間はゆっくり読み聞かせて
5〜10分。

現在、施設内で抱えている諸問題解決をテーマに(笑)、
そんな一石二鳥なストーリーで創作して欲しいという
リクエストにお応えしたいと思います。

文章には書くことが出来ない
作者の本当に伝えたいメッセージを
別紙に添えて☆

ただ楽しんで終わるレクリエーションではなく
大切な何かを気づき、それをみんなで共有できる
いくつになっても共に心の成長が出来る、
そんな場になればいいですね!!と
二人で盛り上がりました☆

実は、昔から絵本作家になって自分の描いた絵本で
自分の子供を寝かし付けることが夢だった私は
以前からそんな小話を創作していた最中だったので

このタイミングでこのオファーが来るのは
偶然ではなく、まさに「必然」と、二つ返事で快諾です☆

ただ今週末には人生初の書下ろしライブを
連続で2日間もするって言うのに

3月に開催される講演会チラシのデザインのオファーに
事務所に置きたいと31枚ものポストカードを使っての
日めくりカレンダー制作のオファーと、

どれもこれも今までやったことがない大変なことなのに、
OKです!と、簡単に了承してしまっている自分に
自分で自分を苦笑いです。

よく、すごい自信ですよね〜
何でも出来ますよね!?

なんて驚かれますが

自信があるからするのではなく
自信はないけど取りあえずやってみているんです。

出来るからするのではなく
出来ないからこそ、出来る様になるために
やっているんです。

だからやる前は不安で不安でいっぱいなんです〜(笑)
だからこそ皆さんの応援が心の支えなんです〜☆

だけど頼まれるということは
自分自身を大きく成長させてくれる本当に有難いことで、
面倒ではなく感謝の気持ちを持って取り組むことで
初めて感動が生まれるのではないかと思う今日この頃です。

思い起こせば、肩こり腰痛おまかせ下さい!!
というフレーズで頑張っていた開業当初

脚を細くして下さい!
小顔にして下さい!
ウエストにくびれをつけて下さい!
小尻にして下さい!!

と、一見すると無理難題に思えるリクエストを
ご来院された多くの女性にして頂けたお蔭で
今のカイロプラクティックMORIIが誕生出来た訳で

そう考えると、頼まれるということは
自分自身を大きく成長させてくれる
スゴイことなんだと思います。

要は、

無理、出来ないと思うか
面倒だから・・と思うか

それとも
やるにはやるけど嫌々取り組むか
楽しんでやるのか

はたまた
有難く感謝して取り組むのか

さらには
有難く感謝して謙虚に取り組ませて頂くのかの
違いですよね!!

やりたいこと
やるべきこと
やらなければならないこと

この3つを混同させず
それぞれをしっかりとこなして行くことが
自分の「やりたいこと」に繋がると信じ

今日という日をベストを尽くし
過ごしたいと思います!

期待と不安でいっぱいの
今週末に向かって!!

ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 08:22 | 日記

2013年02月04日

2月9日(土)マーム開催決定☆

最近、数年ぶりにご来院して頂ける方が続きました。

数年前に受けて頂いた数回の施術を
今でも覚えてくれていて
また行きたい行きたいと思いながら、
この数年間を過ごしてくれていたそうで
何とも嬉しい限りです。

ホームページもよく見てくれていたそうで
会うことはなくとも決してご縁が切れている訳では
ないことをリアルに実感させて頂き

何年間も連絡がないからと言って
自らご縁を切る様な考え方は
ホント良くないと思いました。

改めて繋がっていたことを
実感させて頂きました☆

考えてみれば同級生なんて卒業以来
何十年間も会うことがなくても
忘れることも他人になることもない訳ですから

わずか数年間くらい連絡がないくらいで
せっかくのご縁が切れる訳がありませんよね!

会うことはなくとも
繋がっている!と思う気持ちって素敵だし
生きて行く上で大事ですよね☆

当院にご来院頂ける方とは
決して症状を取り除くことだけを目的とせず、
人としてそういう良い関係をいつまでも
続けて行ければ嬉しいなと思っています。

連絡を取り合うことはなくとも
せめて自分だけは、今日も元気で頑張っています☆
という情報を、これからも雑誌やインターネットを通して
発信して行こうと思います。

自分の元気な姿が
皆さまの元気に繋がると信じて☆

でもやっぱり連絡があると嬉しいもの☆

ぜひぜひご来院された時は、

いつもホームページ見ていますよ♪ 的な
嬉しい言葉でテンションを上げてあげて下さい☆(^_^;)


イベント情報です!


2月9日(土)イオン松阪マーム店
富士珈琲前にて

単独書下ろしライブ
あなたのお名前と
 あなただけに言葉、書きます☆

緊急開催決定しました!


時間は11時〜18時を予定しておりますが
状況次第では多少早く始まり、少しオーバーするかもです。

今週末は9日(土)松阪マーム店
10日(日)イオン明和店と2日続けて
人生初の単独ライブです。

イオンさんのせっかくのご好意と期待を
裏切ることなく持てる力を精一杯出し切って
たくさんの人に喜ばれるパフォーマンスを
したいと思っております。

施術家としての私だけではなく
創作書家としての私としても頑張りたいと
思っておりますので温かい応援のほどよろしく
お願いいたします(^_^)

お近くにお寄りの際は、ふらっと
寄って頂ければ幸いです☆





ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 06:39 | 日記

2013年02月01日

単独書下ろしライブinイオン明和 決定☆

先日、筆友の方から面白い紙がありますよ!と
ネパール紙をご紹介して頂きました。

ネパールを支援しているという方から
紙をおわけしてもらった際、私の作品をとても喜んで頂き、

これなら現地の子供たちの心にも届きそう!!と
何とネパールの小学校に飾ってもらえることになりました!

そんな言葉に、改めて文字の形は国によって様々でも
心は世界中一つなんじゃないかと思わせてもらいました。

日本にいるネパールの方に翻訳してもらえるとのことなので
ネパールの子どもたちにも理解できそうな言葉をチョイスしてみましたが
でもそんな深い言葉の意味よりもただインスピレーションで
日本の漢字を可愛いっ!!って思ってもらえれば嬉しく思います♪

43年間、今の今まで縁のなかったネパールとのご縁に感謝です☆

ただ決してネパールに届けるために書いていた訳ではなく
書いていたらネパールに行くことになった訳で、、、

やっぱ行動が先、
結果は後ですね!!

取りあえずどんなことでも
動いてみることが大事ですよね!

一生懸命に「動」いてみることで
初めて「感」じられる気持ち、
それが感動なんじゃないかな。なんて(^_^;)

正直、2年前、ちょっとした小さな紙に
書いていた頃には、まさか海を渡る日が来ることなんて
想像もしていなかったハズです。

「継続は力なり」という言葉の意味を
実感させて頂きました。

今までも今でもこのモチベーションが続いているのは、
ご来院される方々の喜んでもらえる姿のお蔭です☆

そんな皆さんの喜びと励ましに

よし!
今度はもっとイイのを書いて
ビックリさせちゃおう!!と

それが私の“書く”モチベーションとなって
おりますので、ご来院の際はぜひオーバーアクションで
喜んで頂ければ幸いです☆(笑)

先日、7年前に1度だけ当院に来られた方が
7年ぶりにご来院されました。

どうして7年ものブランクが開いてしまったのか?

それは私が創作詩人になるまで
神様が寝かせていたんじゃないかな??
なんて思えるだけに

やっぱ人は、出会うべきに時に出会うべき人と
出会っているんだと思える今日この頃です!(^_^)


次回のイベント情報☆

2013年2月10日(日)
イオン明和店 セントラルコート(ジョーシン側)にて
9:00〜20:00(予定)

心に響く言葉をあなたに
創作書家アーティストTsutomuによる
単独書下ろしライブ

世界でたった一つ
あなたのお名前と
 あなただけの言葉書きます☆

を開催させて頂くことになりました!
(パチパチ〜)

人生初の単独ライブですので
嬉し恥ずかし超ワクワクです☆

ぜひぜひPRのほど、
よろしくお願いいたします♪




ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 06:28 | 日記

2013年01月27日

きっと見つかる!あなたの癒しイベントVOL.3開催☆

昨日、無事に、二見町岩戸館にて行われた
きっと見つかる!あなたの癒しイベントVOL.3
を終えることが出来ました☆

今回も予想だに出来ない出会いの数々に
「ご縁」というものを感じずにはいられませんでした。

イベントを経験するたびに思うことは
会場いっぱいに来て頂けた全ての人と
出会える訳ではないということ。

また同じ出店者共しであっても
挨拶はおろか、名刺交換すらすることなく
別れてしまう人もいる中で、人と人が出会えることは
ホントにスゴイことだと思います☆

たくさんの人が自分のブース前を通り過ぎて行く中
人と人が出会える、それだけでもスゴイことなのに
笑顔で会話が出来るなんてもっとスゴイこと!

しかも作品を喜んでもらえ、その上
お金までお支払して頂けるなんて
天文学的確率によるすごさと言っても
過言ではありません!

それだけでもホント天文学的すごさなのに
さらに特別な記念日のお祝いとしての贈り物に使って頂け、
そしてそれを末永く飾ってもらえるなんて言ったら
もう宇宙レベルのすごさなんじゃないでしょうか!!

たまたま雑誌を見たらイベントが開催していて
たまたま時間があったから会場に足を運び、
たまたま通りかかったら書家のブースが目について、
たまたまお財布に余裕があり
たまたまこの春、家族に卒入学の予定があったから
たまたま1枚書いてもらったのかも知れませんが

果たして本当に“たまたま”なのでしょうか?

この世に偶然はなく
全て必然なんて言います。

事実、渋滞、急用、体調不良などなど
ほんのわずかなトラブルが1つでもあれば
目の前の“今”は無くなってしまう訳です。

だからこそ、目の前の“今”は
当たり前なんかじゃなく
超ウルトラスーパーヘビー級の奇跡なんだと思います☆

出会うべき人と出会うべきタイミングで
人は人と出会っているんじゃないかと思える今日この頃

自分にとって良いと思えることも
そうでないことも、自分に起こることは
いつだって常にベストタイミングなんだと思います☆

どんな結果になったとしても
それが今の自分にとっての「ベストタイミング☆」

今日はイベント最終日☆
朝からワクワク4時から目が覚めてしまいました!
(早過ぎっ!!)

今日も素敵なご縁を楽しみに
全力で頑張って来ま〜す!!

このブログをお読み頂き、会場に来て頂けます方が
みえましたらぜひブログを読んで来ました♪と
おっしゃって下さい☆嬉しさのあまりポストカードの
プレゼントをさせて頂きます☆(^_^)V




ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 08:08 | 日記

2013年01月26日

健康トレーニング☆

2013年が始まったと思ったら
気が付けば1月も26日を向かえ
残すところ、あと5日で1月も終わりですね(^_^;)

年々、時間が経つのが早く感じてしまうのは
年々、やることや考えなければならないことが増える上
実際、加齢と共に体内時間が早くなるそうです。

しかも、年々老化に伴い体力の減退と共に動きが鈍くなってしまい
その分、処理能力が落ちることで、より一層、時間の流れを
速く感じてしまう様です。

頭では分かっているのに
思う様に動けない。

以前は出来たハズなのに
今は思う様に出来ない。

この様な感覚がさらに時間の流れを
速く感じさせているみたいです。

考えてみれば、年々老化すると共に
能力が低下してしまうのは当然の事実です。

だからこそ、それに反比例するかごとく
イイ意味での若返りトレーニングは必要ですよね!

と言うのも、自分自身、若いつもりでいましたが
さすがに40を過ぎてからは以前とは体力が落ちたな〜と
思ってしまいます。

ですから今年は体力作りの一環として
週1のペースで山登りと剣道を頑張ろうと!!と
思っています(^_^;)

ただ人の体とは
「肉体」と「心」と「頭」の3つから出来ています。

ですからこの3つがバランス良く
成長することに若さの秘訣があると
思うのです。

つまり肉体的トレーニングだけでなく
心優しいメンタルトレーニング、そして
どんな逆境も乗り越えられるプラス思考を
手に入れるブレイントレーニングを心がけることが
大事ですよね☆

でもまずは肩が張っていたり
腰痛ではトレーニングどころではありません!!

痛みのないバランスの取れた体であること。

年齢性別に問わず、常に最高のパフォーマンスを
するためには、何はともあれ骨盤矯正ですね☆

お知らせ
本日、26日(土)27日(日)は
二見町岩戸館にて県内外から40もの癒し手が
一同に集う一大イベント癒しイベントが開催されます☆
大変混雑されることが予想されますので
ぜひお早目のお時間にお越し下さいね!

私は2階のお部屋の入ってすぐの場所で
出店いたします。

お時間のある方はぜひいらして下さい☆












ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 07:11 | 日記

2013年01月22日

祝☆ハッピーバースデイ

本日、22日を持ちまして
43歳の誕生日を迎えることが出来ました!
(パチパチ〜)

いろんな人に迷惑をかけながら
いろんな人から教えて頂きながら
よく43年間も生きてきたなぁと思います。

人生において、お父さん、会長、院長という
トップのポジションを経験させて頂き
改めてこれまでの自分自身の未熟さというものを
しみじみと実感です。

それでも「お誕生日おめでとう!」という
お言葉やメッセージを頂けることに
ただただ感謝です☆

昨年一年は42という厄年を経験させて頂きました。
ただ42の厄は災いが降りかかる不吉な年という
イメージがありましたが、

人生の半分も生きてきたんだ、それなのに
まだこれまでと同じ気持ちのまま生きるのか?!
そんな奴には災いを投げかけちゃうぞ!!

でもそれに気づいて、今までとは違う
生き方にシフトする様な奴は天界から
応援しちゃうから!!

それは幼稚園から小学生に
小学生から中学生に
中学から高校へ
そして高校から社会人に

新人から先輩に、先輩から中堅に
独身から夫に、夫から父親へと
その都度、気持ちをスイッチさせ
ステップアップして来たのと同じなんじゃないかな?
と思うのです。

年齢的には30歳くらいかな?
ただそれ以上からの気持ちのステップアップって
余程のことがない限り、中々難しい様に思います。

だからこそ「厄年」が
あるんじゃないかな?と思うんです!

自分の生きてきた時間を少しでも
意識させるために、あえて恐いイメージを
持たせながら・・・

でも決して困らそうという訳じゃなく
頑張って来た人もそうでない人も
これを機会によりいっそう頑張って
新しい自分に出会って欲しいと願い
厄年は存在しているんじゃないんだろうか?

そんな気持ちで昨年一年間は42の厄年を
明るく前向きに今までとは違う自分
今までとはまた違う行動を取ることで

災いが降りかかるどころか、
感動と感謝の連続で
新しい人との出会い、そして自分でも知らなかった
新しい自分に出会えた様に思います。

これを決して今だけのものとせず
この気持ちを忘れることなく
新しい一年をスタートさせたいと思います。

自分自身、祝福されて思います。
ぜひぜひこれからも言葉のメッセージで
たくさんの祝福して行きたいと思います☆


祝☆43歳!
ありがとうございます☆



ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 06:46 | 日記

2013年01月15日

イベント「癒しフェスタ」のご案内

先日の12日(土)にイオン明和店にて
創作書家アーティストとしてイベントに
参加して参りました!

9:00〜19:00という丸一日仕事でしたが
本当に、あっと言う間の一日でした。

午前中に私の書のブースに足を止めて頂けた方は
わずかにお一人様のみだったものの
午後からはラストまでトイレ休憩も
行けないくらいの大盛況でした!!

お子さんからファミリー
カップルさんから新築や結婚のお祝い
またはイオンのテナントさんからもお店に飾りたいからと
お店の名前を書いて欲しいというリクエストも頂き
本当にたくさんの出会いがありました☆

中には時間の都合で待てないために
後で郵送して欲しいという方もいて下さり
本当に有難い一日となりました☆

2013年は飛躍の年にして行きたいと思い
積極的にイベントへの参加やイベントを企画して
たくさんの出会いを楽しみたいと思っているだけに、
本当に幸先の良いイベントとなりました。

昨年からこの様なイベントに参加させて頂き、
感じることは、小学生からおばあちゃんまで
年齢性別を問わず、改めて多くの人は言葉を
求めている様に思えるということです。

微力ではありますが、こんな私の言葉でも
喜んでもらえるのであれば、これからも
どんどんと書いて行こうと思っております。

畳一畳のスペースがあれば、可能な限りどんなイベントにも
出店させて頂きますので皆さまからのオファーを
心よりお待ちしております☆(^_^)

思い起こすと、カイロプラクティックを始めた頃は
よくイオン明和店さまで姿勢チェックなどのイベントを
させて頂いており、またいつかこのイオン明和店で
イベントをしたいと思っていただけに、以前とは
スタイルは違いますが、またこうしてイベントに
参加出来、本当に嬉しかったです。

今度はイオン明和店で個展を開催出来たら
面白いんじゃないかな!!なんて密かに
思っています☆

読書離れが叫ばれる中、一人でも多くの方に
書やアート、額縁やインテリア、そして漢字に
秘められた深い意味や、何よりも言葉の持つパワーに
関心を持ってもらえることが出来れば素敵だなと
思っております。

そして自分の名前に込められたメッセージを
紐解くことで、自分の名前がもっと好きになり
それが自分自身をもっともっと好きになる
きっかけとなってくれれば最高ですね☆

次回は、1月26日(土)27日(日)
二見町岩戸館にて癒しフェスタが開催され
両日共に創作書家アーティストとして
出店させて頂きます。

世界でひとつだけ
あなたのお名前と言葉
書かせて頂きます☆

コーナーにて

皆さまのご来場心より
お待ちしております☆

「書」を志す様になってから
カイロプラクティックにおいても
よりいっそう「体」から「身体」をみれる様に
なって来た様に思います。

体、心、そして頭。

この3つのバランスを上手くケアしてあげることが
これからのカイロプラクティックの新しい常識と
なることが私の理想です☆

これまでずっと「怪しい」「胡散臭い」と思われて来た
ジャンルが脚光を浴びる時代が来ることが私の理想です☆

当院にご来院された際はぜひぜひ
待合の言葉のアートギャラリーで
心身共にリラックスして頂ければ幸いです☆


きっと見つかる!あなたの癒しイベントVOL.3

in二見


1月26日(土)・27日(日)の2日間

開催時間:11時から19時

イベント会場: 岩戸館  伊勢市二見町茶屋566-9
夫婦岩の近くです☆


レイキヒーリング・オーラソーマ・カラーセラピー
手相、姓名判断、アクセサリー・手作り雑貨・書などなど
普段ではなかなかお目にかかれない約35ブースの様々な
癒し手さん達が、県内外問わず集結
心の癒し・身体の癒し・見て感じる癒しをあなたに・・・

イベントならでは、1日で沢山の占いやヒーリングが
イベント価格(1コイン〜)で受けれちゃいます!!

出展者さま情報はこちら
http://ameblo.jp/moon-heal/

伊勢・二見の観光も兼ねて、是非ご来場ください



ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 08:53 | 日記

2013年01月03日

祝2013年新春キャンペーン

新春キャンペーンのご案内

新年明けましておめでとうございます☆
今年は明和町移転6周年を迎える年と
なりました!

これもひとえに応援して下さる
皆さまのお蔭と心より感謝致しております。
2013年も皆さまの期待以上を目標に
全力で頑張ります!!

2013年1月5日〜15日まで
初めての方、2度目の方に関わらず

お試しフルコース・・・・・・・・・9800円⇒8000円
お試し下半身太り解消コース・・・・8000円⇒6800円
お試しカイロプラクティック・・・・3980円⇒3000円
お試し美顔コース・・・・・・・・・5000円⇒4500円


とさせて頂きます☆

さらにお年玉金券のプレゼントも
ご用意しております☆
引き続き子育て応援キャンペーンも
させて頂いております(^_^)V

イベント出店のご案内

2013年1月12日(土)
9:00〜19:00

イオン明和店1Fイオンコート(コムサ前)にて
手作り作家が集うイベントに創作書家アーティストとして
出店することになりましたので、お時間のある方は
ぜひ遊びに来て下さい☆

2013年も素敵な出会いを
心より楽しみにしています☆

ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 09:14 | 日記

2013年01月01日

2013年初ブログ

新年明けましておめでとうございます☆

現在、2:23。

2013新年一発目のブログ更新です!

本当は2012年ラストブログにするつもりが
あっという間に今年となってしまいました。

年末は大掃除で慣れない筋肉を使うせいか
ギックリ腰やヘルニア再発の方からの
急なご予約があり、結局31日まで頑張りました!

その後、院内の掃除をし、お正月飾りをし
建物さんに感謝の気持ちを伝え
16:00ジャストに2012年の仕事収め!

昨年を振り返ると
本当にたくさんの方との素敵な出会いの連続に
感動と感謝の気持ちでいっぱいです。

日本には1億2千万、三重県だけでも
約130万人もの人がいる中で
偶然、たまたま出会える訳がありません!!

良い出会いも、そうでない出会いも
きっと出会うべき人と出会うべきタイミングで
出会っているのだと思います。

そのどれもが自分にとって
かけがえのない意味が隠されているのだと思います。
と同時に私との出会いにかけがえのない意味を
感じ取ってもらうことが出来れば光栄です☆

そう思うと、どんな出会いであっても
人と人が出会えるってホントにスゴイことで
本当に神秘的なことなんだと思います☆

約10年、毎年この様な気持ちでいることが
今となって創作書家としての原動力となって
いるのだと思えてなりません。

2012年を振り返ると
個展5回、イベント出店4回、講演3回、インターネット個展
2回の筆文字講座開催、そして数えきれない程の作品制作と
本業以外でも本当に充実した一年となりました。

プライベートでも新たな趣味として始めた山登りに
今までにない感覚と体力を手に出来
心身共に大きな成長を感じられた一年でした☆

かつてないチャレンジの連続が出来たのも
昨年は42の厄。

厄年と聞くと、何か不吉な災いが起こるから
大人しくじっとして過ごす的なイメージがありますが、

でも逆に考えれば、
人生も半分も過ぎたのだから
今までと同じ自分ではなく、

今までと違う自分になるためにも
よりチャレンジしなければいけない年なのでは
ないかと思いました。

そう思うことで、今までにない
様々なチャレンジが出来たのだと思います。

もしも、
じっとして過ごすべきだと考えれば
じっとして過ごしていたかも知れません。

全てはどう考えるのか?
ですよね!

先日、ご来院された方から
ずっと人間関係に悩んでいたけど
ここに通う様になってから
全ての問題が解決することが出来ました!

という嬉しい報告を受けました。

もしも、問題が解決することがなかったら、
今も、そしてこれからも悩み続けていたかも
知れないかと思うと

「私」という存在が、人ひとりの人生に
大きな影響を与えていたのだと実感です。

2013年も、ご来院頂ける方々の人生に
より良い影響を与えられる様に全力で
頑張って行きたいと思いますので
本年もどうぞよろしくお願い致します。

体のケア、美しさのケア
心のメンタルケア、そしてプラス思考へのケア
その全てをご提供出来るシステムがよくやく
出来上がって来たと胸を張って言える様に
なって参りました☆

2013年は1月5日からスタートとなります☆ 
感謝の気持ちで6周年新春キャンペーンで
皆さまのご来院を心よりお待ちしております☆



ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 02:28 | 日記

2012年12月28日

ラスト2日となりました☆

今年も残すところ、本当に
あと数日となりました。

今年も皆さまのリクエストに
お応えして年末ギリギリまで
受付させて頂いております☆

正月早々、ギックリ腰になる訳には
行きませんよね!!

ゆがみのないスッキリとした身体で
新年を迎えることは、とても重要なことだと
思います☆

明日は9時から夜まで
ノンストップで頑張ります!!

今年最後となる30日は
まだ空きがありますので
気になる方はぜひお早目の
ご予約をお待ちしております☆

来年は1月5日から
仕事始めとさせて頂きますが
ご予約の方はお電話、メールフォーム共に
年中無休で受付させて頂いておりますので
どうぞよろしくお願い致します。

2012年もラスト2日
全力で熱く頑張ります!!

ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 20:20 | 日記

2012年12月26日

「思い」は具現化される?!

先日、神秘的な出会いを経験しました☆

それは数年前から毎年お正月休みに
気心の知れた学生時代のクラスメイトたちと
クラス会を開催しているのですが

ある一人の旧友の連絡先が誰もわからず、
ずっと誘えずじまいで、今年も連絡先がわからずに
いたところ、たまたま何気にフラッと寄ったお店で

なんと偶然、その彼に遭遇!!

偶然の再会に店内で

おー!!久しぶりー!!
実は今度の正月に・・・と
とても盛り上がりましたが

でも伊勢市民だけでも約10万人もいる中で
このタイミングで会えるなんて、果たして本当に
「偶然」なのでしょうか?

「偶然」「たまたま」に思えるこの出会いも
実はかの有名な「引き寄せの法則」なのかも知れません。

というのも、

毎年お正月になると必ず彼の名前を口に出し、
いつかこのクラス会に呼びたい呼びたいと
思い続けて来た結果、この出会いに
つながったのかも知れません。

振り返ると、昔昔のその昔

こんな仕事がしたい
こんな風になりたい、
こんなことをしてみたい

そんな風に思っていたことって
意外と現実のものとなっていることは
少なくありません。

もちろん思っていることが具現化されるまでには
数年、数十年という歳月がかかっていることもありますし
必ずそうなるという保証はありませんし、むしろ
そうなる確率は極めて低かったりもしますが、でも

いつかそうなったらいいな。
いつかそうなりたいな。

と、

ずっとずっと思い続けていれば
いつか必ず具現化されるという
「引き寄せの法則」は必ず存在していると
私は信じています☆

つまり、逆に考えれば

きっと無理に決まっている。
そうなるとは思えない。

なんてネガティブで否定的なことを
思い続けていれば、いつかそれが
具現化されてしまうというのが

「逆・引き寄せの法則」って訳です。

もしも、もしも
本当に「思い」が具現化されるとすれば
「思い」って大事ですよね!

確かにそう思ったからといって
必ずそれが具現化される保証は
どこにもありません。

でもだからと言って
ネガティブで否定的なことを
ずっとずっとずーと思い続けて過ごすなんて、

ちょっと微妙ですよね〜(^_^;)

思ったからといってすぐに
そうなる訳ではありません。

でも、思わなければ
なりようもありません!

どうせ無理に決まってる!!と
ネガティブなことを思い続けるより

どうせなら、
思いはいつか具現化されると信じて、
ポジティブなことを思い続けて行きたいとものです☆

健康になりたい!
美しくなりたい!!
誰も知らない
ものすごいアイデアを知りたい!!!
今まで経験したことのない
すごいことを経験してみたい!!!!

そう思い続けることで
いつかそれは必ず具現化される思いますよ☆

この続きは直接お話しさせて頂きますね(^_^)V






ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 15:04 | 日記

2012年12月19日

感動のハガキ☆

先日、開催した筆文字講座を受講して頂いた方から
嬉しいことにお礼のおハガキが届きました。

まだまだ上手とは言えない文字かも知れませんが
でも前回習ったことを一生懸命に駆使し
パステルカラーで描いたヒヨコのイラストと共に
感謝の気持ちが十分に伝わる文面に
何とも言えない感動を覚えました。

筆文字講座を通して、
今までしたことのないことをしようと思い、
そしてそれを実行に移した彼の行動力に拍手です!!

手紙はもちろんのこと、年賀状ですら出していないという
日頃からあまり付き合いも多くなく、休日も部屋で一人寝て
過ごしていることが多いという20代独身男性の彼にとって、

恐らく・・・
いや100%初めて書くお礼の手書きハガキ。

何より、初対面の人を1度にこれ程まで、
感動させたことなんて、これまでの彼の人生で
きっとなかったに違いないと思います!

仮にホントにそうだとしたら
これはホントにスゴイことです!

筆文字講座を通し、彼だけでなく
参加された方々の意識が変わったことで、
改めて「字」のすごさを実感です。

昔から「字は人柄を表す」と
言われる様に

どんな字を書くかが、
どんな心の持ち主で

その字をどの様に使うかが
どう生きることなのかも知れません。

何歳になっても学ぼうという精神は
ホント素晴らしいですね☆

改めて、文字を書くこと、
そしてハガキを出すことは
心を伝え、心がつながるきっかけを
作ってくれるものだと実感です。

けっしてメールでは届かない想い
けっして口では上手く伝えられない気持ちも
手書きのハガキでならこんなにも心に響くのだと
思いました。

ただ、普通に書いてあるハガキだったら
これ程までに感動したかと言えば疑問です。

そう考えたら、やはり
魅力的な文字を書ける様になること、
そして魅力的なハガキが出せる様になることは

魅力的な人生を送るための
もっとも重要なファクターと
言えるのではないでしょうか!!

魅力的なハガキを出せることは、本当に
その後の人生をものすごく劇的に好転させて
くれる可能性を秘めている可能性は大です!

「絵心」とは言うものの
「字心」とは言いません。

つまり、絵には心が宿るけど
字は「心」そのものなのではないでしょうか?

文字を習うことは
心を習うことなのかも☆

いずれにしても、
文字は愛嬌のある美しく可愛い字が
書けるに越したことはありませんし
書けないより、書ける方が人生は絶対お得!!

たった数時間の講座にも関わらず
事実、確実に文字が上達し、その上
「ハガキを出す」という人ひとりの行動が
大きく変わった訳です。

字が生まれ変わるということは
心が生まれ変わるということかも知れません☆

そして心が生まれ変わるということは
行動が変わるということであり

行動が変わるということが
未来が変わるということなんだと思います☆

ただ、たとえどんなに行動が変わっても
人に感動を与えることが出来なければ
せっかくの努力も空回りに終わってしまうこともある訳で

そう思うと、まずはやはり
魅力的な文字が書ける様になることが
何よりも大切なことではないでしょうか。

私自身、文字を練習することで字の上達と共に、
次第に人から頼まれることが増え始め、

人から頼まれる故に本を読み学び
それが更なる自分自身の向上につながり

その向上心が、更なる
頼まれ事を生み出し

その繰り返しが、次第に信用につながり
その信用が安心につながり・・・

気が付けば年間5回も個展を開催している自分に
自分自身でビックリしています!

振り返ると、明らかに字を練習する様になってから
自分の人生が大きく変わって来ていることを
強く実感しています☆

一人ひとりの文字のクオリティーが向上し
そして魅力的なハガキが世の中を行き交うことで
人々の心と心がつながって行くかと思うとロマンです☆

心が殺伐としている時代と言われ
若者の精神疾患も増えつつある今の時代だからこそ
心温まる「心に響く筆文字講座」はアリです!

言葉が短絡化し、当たり前の様に
簡単にメールで言葉を伝え合う時代だからこそ、
あえて手書きのハガキを大切にして行きたいと思います。

本日、2回目のプレ講座を19時〜21時の間に
明和院にて開催することになりました!

現在まだ若干名の参加がOKです!

文字の上手さに
年齢・性別・職業・知識・経験・年収などは
一切関係ありません。

どうせいつか学ぶのなら
早いに越したことはありません。

もしも人生に勝ち負けが存在するのなら
まさに「早い者勝ち!」が私の心情☆

昔から「信じる者は救われる」と言います☆

魅力的なハガキを出せる様になりたい!
人生を変えたい!!と思う方は
ぜひぜひご連絡下さい☆

文字でつながれる人大募集です!!
(素敵な特典もご用意しています☆(^_^))





ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 06:53 | 日記

2012年12月14日

筆文字プレ講座募集のお知らせ

昨日、開催しました
心に響く筆文字プレ講座
大盛況でした!!

2時間という時間でしたが
本当にあっと言う間!

でもその2時間で皆さん
超スキルアップです!

筆文字なんて書いたことがない!
習字の経験がありません!!
絵心がないんです〜!



そんな方でも
素晴らしい作品が完成出来る
講座ですので、ご興味のある方は
ぜひご連絡下さい!

字に興味がある人
作品を作ってみたい人
文字が上手になりたい人

ぜひご連絡下さい!

西川徹 × 創作書家アーティストTsutomu
第2回 心に響く筆文字講座
募集人数 6名
日 2012年12月19日(水)
会場 カイロプラクティックMORII明和院
受付 18:30〜
時間 19:00〜21:00
内容 筆文字の練習、パステルカラーの使い方レッスン、ポストカード作品作り
会費 3000円(特注筆文字、材料費込み)
持ち物 特にありません。
ドリンクと軽食をご用意しています。
講座終了後、お時間のある方は楽しい交流会で
盛り上がりましょう!!心に響く講演もご用意しております!


応募方法
メール又は、お電話でお申込み下さい☆

 

ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 19:55 | 日記

2012年12月12日

出会いとご縁を大切に☆

先日、数年ぶりにご来院して
頂けた方がみえました。

ホントに超久しぶりです。

この間、ずっと行きたい行きたいと
思いながら数年間が経ってしまっていたそうで

何らかの事情で通えないならいざしらず
通おうと思えば通えたにも関わらず

どうして今なのか?
何でもっと早く来なかったのか?

不思議で不思議で仕方ないですが
でもきっとこのタイミングで
来るべき人だったのだと思います。

5年前でもなく2年前でもなく
今来るべき人だったのだと思います。

そう思うと、良いことも悪いことも
今、自分に起こっている現象は全て
今、一番のベストタイミングで起こっている
ことなんだと思います☆

ただ何年間も音信不通だと、正直
どうしても、もう縁が切れてしまったんだ・・・
もう二度と当院に来ることはないんだろうな・・・
もうカイロプラクティックMORIIのことなんて
忘れてしまっているに違いない・・・と

そんな気持ちになってしまいますが
でも、決してそんなことはなく

事実、こうして超数年ぶりに
ご来院してもらっている訳ですから、
ご縁は切れてなんていない訳です!!

しかも、この数年間もの間
ずっと「行きたい行きたい」と
思ってくれていた訳ですから

切れているどころか
めちゃめちゃ繋がっていた訳で

そう考えると
勝手にネガティブな想像をして
自分からご縁を切ってしまう様な
そんな考え方は正にナンセンス。

思い起こせば小学校の担任の先生とか
もう何十年と会っていませんが
それでもずっと自分の中にいる訳ですから
たかが数年間くらい会っていないからと言って
そう簡単にご縁がなくなるものではありませんよね!!

でも、ご縁が切れていないのなら
せめてたま〜にはメールや年賀状などで
ご連絡をもらえると嬉しいです☆

初めてお会い出来る人との出会いも神秘的ですが
こうして久しぶりにお会い出来る出会いも感動です☆
毎週、毎月お会い出来るいつもの出会いも素敵☆

そう思うとどんな出会いも素晴らしいですね!

改めて自分は人が好きで
出会いが好きなんだと思います。

仕事やカイロプラクティックが好きと言う前に
人が好きなんだと思います。

プライベートで書の世界を楽しむ様になってから
それがハッキリと実感出来ました。

これからも出会いとご縁を
大切にして行きたいと思います。

2012年も残りわずか。
最後の最後、感動の出会いを期待して☆

ただ今、クリスマス・ダイエットキャンペーン開催中です!
ぜひ皆さまのご来院をお待ちしております☆

今年も年末は30日まで受付させて頂きます。
新年は5日〜スタートです☆

ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 00:31 | 日記

2012年12月10日

夢の持ち方☆

先日、現在個展開催中の柳屋奉善さんで
お茶会をしながら、話の流れから
お店の方も巻き込んで急きょ講演会が始まりました。

もっと早く聴きたかったです〜!!と
大人の方でもとても喜んで頂けた皆さんのその姿に
きっと15歳の生徒さんたちの心にも届いたかな?
と思え、嬉しく思いました。

この春、卒業する15歳の君たちに、
両親や先生を始め、多くの大人たちは
きっと「より良き人生」を歩んで欲しいと
願っているに違いないでしょう。

誰もが君たちの幸せを願い
「より良き人生を歩んで下さい」と
ポンと背中を押される訳ではありますが

でも・・・

「より良き人生」ってどんな人生なの??
って言うのがホントのところ。

「より良き」って何と比べて良いの?
そもそも「人生」って何なの??

「より良き人生を歩んで欲しい」って
気持ちはよくわかるし、それ自体は
すごく嬉しいんだけど

でも「より良き人生」っていう
意味がよくわかんないんだよね。

これが自分自身が15歳の時に
感じた正直で素直な答え。

あの頃の自分が知りたかったのは
そんなことじゃなく

あの頃の自分に言って欲しかったのは
そんなことじゃなかったと思う。

だから決して月並みな言葉ではなく
あの頃の自分が知りたかったこと
そしてあの頃の自分が言って欲しかったことを
自身の経験を元に伝え様と思いました。

そもそも「より良き」とは?
と、考えたところ、それは

ステップ@
何も考えることなく
ただボーっと生きるよりは
何かを思い、何かを考え
生きて行って欲しい。

ステップA
そして何かを思い何かを考えるのなら
暗いネガティブなことではなく
どうせなら楽しいことを思い楽しいことを
考えながら明るく生きて行って欲しい。

ステップB
そしてどうせ楽しく生きるなら
ただ楽しく生きるよりも
夢を持ちそれに向かいながら
毎日を楽しく生きて行って欲しい。

これが「より良き人生」の定義なんじゃないかと思う。

そしてこれがいつの時代も若者に対して大人たちが
想い続けて来た思想なのではないかと思います。

確かに、夢を持つことは素晴らしい☆
その夢に向かい毎日を楽しく過ごす人生は
もっと素晴らしい。

いつの時代も多くの立派な大人たちは
子供たちに夢を持つことの大切さを説いている。

でも、いつしか
夢イコール「職業」に就くことに
なって来てはいないだろうか?

もしくは
「お店を持ちたい」「大金を手にしたい」
「海外に住みたい」「結婚したい」などなど
これらが夢の代表格になってしまっては
いないだろうか?

これらの夢に共通していること、
それは夢が「結果」になってしまっているということ。

仕事柄、これまで多くの人と接して来た中で
強く感じること、それは夢という名の「結果」を
叶えてしまったことで「燃え尽き症候群」になってしまっていること。

夢という職業を目指している内は
それに向かい日々頑張れてはいるけど
いざ、その夢である職業に就いた途端

「これからは何を目指せばいいのか?」と
一気に燃え尽き、何となく無気力な日々になって
しまっているケースをたくさん見て来ました。

逆に、叶えられない場合は

夢そのものが「形ある結果」にしてしまっていることで
いつまでもそれが実現していないことが明確と
なってしまうため、劣等感に悩まされ
自信をなくしてしまっている人も少なくありません。

夢を叶えても「燃え尽き症候群」。
そして夢を叶えられずに「劣等感」。

これが「結果」を夢にしてしまったことによる
人生の弊害です。

これでは将来、(早ければ20代前半で)
本当に夢のない人生が待っていることになってしまいます。

人生において、夢を持つことは
何よりも大事。

でもその夢が仇となってしまっては
まさに本末転倒です。

大切なのは夢を持つことよりも
夢の持ち方。

ただがむしゃらに走っても
陸上で1位になんてなれないし

ただがむしゃらにバットを振り回しても
ホームランは打てない様に

ただがむしゃらに夢を追い求めても
同じことが言えるのではないでしょうか?

人生とは「結果」ではなく「プロセス」。
これが私の自論です☆

何を得たのか?よりも
どの様にしてそれを得たのか?

そこを夢にしてしまえば、どれだけ結果を手にしても
燃え尽きることも劣等感に悩まされることもありません。

頂上に登り切ることよりも
登っている途中を楽しむこと。

それを夢にすることが
より良き人生なんじゃないかと思う。

そんな私の夢は、将来、自叙伝を
懸ける様な人生を送ること!(笑)

もちろん、仕事やお店やお金など
「結果」としての夢もたくさんありましたが
でも、それらはみんな将来、自叙伝を書くために
アイテムに過ぎません。

そんな風に思えば、成功体験よりも
むしろ失敗体験の方が魅力的にすら
思えて来るもの☆

夢を叶えることではなく
「燃え尽きたり」「劣等感」に悩まされないこと、
それが「より良き素晴らしい人生」なんだと思う。

どんなに素晴らしい結果を手にしても
燃え尽きてしまっては意味がありません!

頂上を夢にしてしまえば
例えどんなに世界的に有名な高い山でも
いつか終わりが来てしまう。

でも「登ること」それ自体を夢にしちゃえば
いつまでも終わることはありません。

「金より良い」と書いて銀と読みます。
そして「金と同じ」と書いて銅です。

つまり、なることでも順位を競うことでもなく
目指すことに、本当の「金」の意味があるのでは
ないでしょうか。

どんなに「素晴らしい結果」を手にしても
誰からも祝福されなければ、それは
素晴らしい人生とは言えません。

人生で大切なのは

素晴らしい結果を
手にすることではなく

「素晴らしい生き方」を
することなんだと思います。

夢に向かい楽しい毎日を送ることを
夢にすることで、いつまでも燃え尽きることなく
そして劣等感に悩むことのない人生を送って
もらえることを心より願っています。

嘘をつかないこと
諦めないこと
仲間を大切にすること
人に優しくすること。

10代の頃は、
どれも「綺麗事」に思えていたことが

でも今となっては、
どれも「綺麗な事」に思えます。



私の言葉はあくまでも
「私の主観」でしかなく
それが全てではないけれど

でも何か少しでもプラスに感じてもらい
いつかその深い意味が解る時が来てもらえれば
嬉しく想います。

この広い日本でわずか1校のひと学年ではありますが
それでも卒業する前にお話し出来てホント良かったです。

私に来て欲しいと思ってくれた生徒会長さん、
そしてご理解ご協力して頂けました関係者の方々に感謝です☆




















ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 16:20 | 日記

2012年12月04日

3度目の講演会決定☆

12月に入り、今年もあと1か月を切りました。

2012年ラスト1ヶ月。
悔いのない日々を過ごして行きたいと思います☆

数年前に見てもらった3度の占いで

2012年はあなたにとって
すごい1年になりますよ!


的なことを
ずっと言われていたので

いったい今年は何が起こるのかな???

とワクワクしながら向かえた2012年でしたが、

気が付けば

5回もの個展開催と、4回のイベント出店、
さらに2回もの講演会を行い

さらにさらに12月6日には、
3回目となる講演会を伊勢市の中学校で
開催する運びとなりました☆

こうやって振り返ってみると
今年は本当にすごい1年だったんだなと思います。

本業であるカイロプラクティックも頑張りましたが
それ以外の新しいことにもチャレンジ出来
蜜の濃い2012年だった様に思います。

明後日は今年度、最後のビッグイベントに
なるかも知れない講演会。

中学を卒業する3年生たちに

■夢実現の方程式
■プラス思考的な人生の送り方
■大人へのスイッチ


という3本仕立てのお話を
して来ようと思っております。

□何のために今があるのか?
□どうすればそうなるのか?
□そのためにはどうすればいいのか?


今回もホワイトボードを駆使し
出来るだけより具体的に
社会に出てからも使える話だけをピックアップし、
退屈させることのない50分間にしたいと思います☆

これまで数えきれない程の本当にたくさんの人と
接して来た中で感じること、それは小・中・高と
12年間もの長い時間をかけて学んだ割には

心に残っている言葉がない。

人生を劇的に変えてくれた言葉と
出会っていない。

あの言葉のお蔭で今の自分がある!
そう思える言葉と出会っていない。

そんな人がとても多かったということ。

12人もの担任、毎月の校長先生のお話。
それ以外にも特別講師やゲストティーチャーなど
たくさんの人達のお話を聞ける機会があったにも関わらず

う〜ん、寝ていたか
隣の子と話していたか・・
聞いたけど全く覚えていない感じ・・・


そんな意見はホント少なくありません。

私自身がそうだった様に
特に10代という貴重な時期に
心に響く言葉と出会うことは
その後の人生を大きく変える
パワーとなるものです。

たった一人でも・・・

なんて小さなことを言わず
123名全ての生徒たちの心のスイッチをONにし、
人生を劇的に好転させる程の
お話をして来たいと思っておりますので
温かい応援のほどどうぞよろしくお願いいたします!!

でも生徒たちの前で講演するなんて本当に勇気のいることで
「あなたにそんな資格があるのですか!?」なんて言われれば、
確かにそんな資格はないかも知れません。

だけど、どこに行けばそんな資格が取れるのか?と聞けば
どこにもそんな試験会場はありません。

頼まれなければどうしても出来ない訳で
つまり頼まれた人がやらなければ
誰もやらないことを意味する訳で・・

だから頼まれた人が
責任と自覚を持ってやるしかないのだと思っています。

日本は昔から「出る杭は打たれる」と言われる様に
何かアクションを起こせば、必ず否定する人が現れますが
でも逆に心から応援してくれる人だってたくさんいる訳です!!

要は、どちらの言葉に耳を傾け
どちらの言葉を信じるかだけです!!

完璧な人なんて一人もいない!
だから失敗を避けて、ずっと後悔に悩むより
たとえ辛いことや悲しいことがあってもそれをバネにして、
より良い人生を歩める様な、そんなお話を
多感な15歳たちに精一杯お話して来ようと思います☆(^_^)

自分の中の問題ではありますが、
3回目の講演にして、これまでの素人講演者から
ついに「トークセラピストTsutomu」の誕生です☆
(パチパチ〜)

心身共にリラックスして、
トークしている一瞬一瞬を肌に感じながら
心から楽しめる時間にしたいと思います☆


ご希望の方には
超SPトークライブをマンツーマンで開催しますので
ご来院の際には体も心も頭もスッキリとして行って下さいね☆







ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 13:59 | 日記

2012年11月29日

個展開催のお知らせ

前回、鳥羽ハローにて開催した個展から
約5か月ぶりとなる5回目となる個展を開催
することになりましたのご案内させて頂きます。

今回は再び松阪市!

松阪と言えば松阪牛!
今回の場所は、老舗 和田金さんの横に
隣接している、喫茶「柳家奉善」さんです!

美味しいお茶と言葉のメッセージに囲まれて
楽しいひと時をお過ごし頂ければ幸いです☆

〜心に響く言葉をあなたに〜
創作書家アーティスト Tsutomu
第5回 10代の若者に贈る言葉のメッセージ展
      in 柳屋奉善

開催期間 2012年12月1日(土)〜26日(水)
開催時間 10:00〜18:00

☆ 12月7日(金)12時から15時まで個展開催を記念して
  お茶会を開催致しますので、ご都合のつく方は
  どなた様でも結構ですので柳屋奉善までお越し
  頂ければ幸いです☆ ささやかではありますが
  言葉のプレゼントをご用意してお待ちしております。
  ぜひご一緒に楽しいひと時を過ごせればと思います☆


また、11月23日のマーム、25日のブライドガーデンで
行われたイベントにお忙しい中、お越し頂けました方々
本当にありがとうございました!
新しいアクションを起こすことは不安や緊張がありますが
温かいお言葉にものすごい勇気を頂きました!

微力ではありますが、一施術家として留まらず
言葉のメッセージを通して少しでも人や街や学校を
元気にして行ければと思っておりますので
これからも変わらず応援のほどよろしくお願い
致します☆

来年は1月12日(土)イオン明和店
   1月26日(土)27日(日)二見町での
   癒しのフェスティバル出店が決まりました!!

思い起こせば、

息子の通う小学校の文化祭出展のために
頼まれて書いた、たった1枚の詩から
始まったこの創作活動がこの1年でこれほど
慌ただしくなるとは夢にも思ってみませんでした!

どんなこともやってみないと分からないもので
どんなこともやってみて初めて解るものです☆

ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 08:41 | 日記

2012年11月24日

マームイベント☆

昨日、無事にマームでのイベントが
終了致しました☆

マームという初めての会場に
ワクワクドキドキでしたが
結果的にはとても有意義な時間に
参加して良かったな〜と思っております。

他の出店者さんたちの
手の込んだすっごい可愛い小物などに
感動しお買い物をさせて頂いていたら

ホントですか〜!!(涙)

と感激され、

そんなやり取りの連続に
次第にいろんなお店の人から
言葉を書いて欲しいと頼まれ

今度は私が
ホントですか〜!!(涙)

と感激する羽目に。

してあげたことが
そのまま返って来る
そんな現実を目の当たりに

幸せは自ら作り出すものではなく
人に与えることで、人から与えられるもの
なんだと教えて頂きました☆

前回のイベントで好評でした
お子さんのお名前と言葉のセットが
今回も大好評でたくさんの方々に書かせて頂きました。

まだ4歳なんですが
夢のある子に育って欲しいと
思っているのですが、

何かいい言葉ってありますか?

というママさんに

夢をテーマにした言葉を
書かせて頂いたところ

そうそう!!
ホントはこういう子に育って欲しいと思って
この名前にしたのよね〜!!!

と、嬉しそうに喜んでもらえている姿に
私の書く言葉にこんなに喜んでもらえることに
準備の疲れも吹っ飛び
参加して良かったな〜としみじみです。

またお忙しい中、お顔を出して頂けました
皆さま本当にありがとうございました☆
とっても勇気を頂きました!!

明日はホーム明和ブライドガーデンです!
(9:00〜16:00)
初のアウトドアです☆

雨天は中止ですが
明日の予報は超快晴です☆

明日も素敵な出会いを期待して
全力で頑張って来ます!!


追伸
イベントに来れない方も
ご来院時におしゃって頂ければ
「お名前と言葉」書かせて頂きますので
遠慮なくおっしゃって下さい☆(^_^)



ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 13:14 | 日記

2012年11月21日

自分の感覚☆

気が付けば11月も半ばを過ぎ
今年も残すところ、あとわずかとなって来ました。

この時期、多くの人が、
よく「あっと言う間」という
言い方をされますが

でも果たしてそうでしょうか?

確かに
あっと言う間に今年も終わりと
いう方もいるでしょうが

やっと今年が終われるわ〜と
いう方もいるハズです。

1日は24時間で1年は365日ということは
世界の誰にも共通している事実だけに
つまり時間とは単にその人の感覚でしかありません。

でもどうしても、

朝起きて、仕事して、
家に帰ってバタバタして
ちょっとテレビでも見ようものなら

ホントに1日は
あっと言う間です。(笑)

そこで試しに
大好きなランチを抜いて
生活してみると

1日は長いっ!!(笑)

朝食べて、次の食事は夜。
その間、間食も一切なし!!と
決めるだけで

夕食までまだまだやなぁ〜と

時間の過ぎる速度は急に
遅く感じるものです。

つまり、時間とは
楽しいけどあっという間か?



それとも
長いけど苦痛に感じるか?

という2つのパターンが
存在していることになります。

とかく日本人は〇か?×か?
アリか?キリギリスか?という

既存している対局する2つの選択肢から
選びがちではありますが冷静に考えると
どちらも微妙です・・・

長くも短くも時間は自分の感覚であるのなら
どうせなら楽しく有意義だけど長い長い時間に
感じましょう☆

私は、これからも「楽しいけど長く感じられる」
そんな時間を過ごしたいと思っております☆

ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 18:08 | 日記

2012年11月13日

行動的で行こう!!

イベントのお知らせは最後に☆

先日、腰痛で困っています〜というママさんが
ちょっと久しぶりにご来院されました。

子育てなんて一人でも大変なのに
兄弟がいるとホント大変です!

まだまだ小さい子だけに
抱っこの回数も多く腰を痛めがちです。

腰痛の主な原因は前かがみになることで
腰椎(腰の骨)が後方にズレてしまい
腰神経を圧迫してしまうことにあります。

ですから前かがみにさえならなければ
基本的に腰を痛めることはないのですが
そんな訳にはいきません!!

私自身、三人の男の子がいるだけに
もしもママさんがギックリ腰にでも
なったらと思うと、この子たちの面倒は
誰が見るんだ!?と他人事には思えません!(汗)

私自身、ギックリ腰の経験があるだけに
あの痛さと動けない辛さは今でも忘れられません。

そんな大変そうなママさんを見るたびに
それだけ期待して当院に来てくれているのだと思うと
期待以上に本当に頑張らなければと思わせてくれます!!

体がダルイ、疲れが取れない、腰が痛い
という様な肉体的マイナス状態は、

精神的にイライラ感を作り出し
思考的にはマイナス思考を作り出します。

この3つのマイナス要素がシンクロすると
行動はストップ状態を作り出します。

つまり、

あ〜面倒だからやっぱいいわぁ〜

と、あらゆる行動を

疲れる、面倒という理由だけで
止めてしまう原因を作り出してしまいます。

でも考えてみれば

子育てだけじゃなく、スポーツもキャンプも
旅行もPTA活動もブログを更新することだって
どれもこれも面倒な作業と言えなくもないだけに

あらゆる行動は、どれも疲れて面倒なこと
なのかも知れません。(笑)

ただ反面、

どれもこれも楽しいこととも言える訳で、
つまりそれを決めているのは自身の体!

そう考えるとやっぱ健康って大事です☆

頭痛や腰痛などは知らず知らずの内に
行動を制限させてしまっている訳で
「行動」を言い換えれば「可能性」です☆

つまりあらゆる行動は、あらゆる可能性を意味し
行動を制限されるということは、

“可能性を制限されちゃう”
ことを意味する訳です!

その素晴らしき可能性を、たかが
肩こりや腰痛などのちっぽけな痛みに
簡単に左右されてしまう人生なんて
まっぴらごめんですよね!!

どんなに前向きでチャレンジ精神旺盛な私でも
体が疲れていたり痛みがあると、どうしても
ネガティブな行動になってしまいます。

ですが骨盤や背骨といった骨格が正しい位置にあり
知覚神経を圧迫さえしていなければ
しびれや痛みのない軟らかい筋肉です。

仕事やスポーツで筋肉を使い疲労しても
すぐに回復するのが本来の健康な筋肉の状態です☆

健康になることは行動的になること。
そして行動的になることはあらゆる可能性を試せること☆

ぜひ超健康で行きましょう!!(^^)V

当院にご来院される方は、
優しく穏やかな精神状態と
理論に基づいた前向きなプラス思考

そして前後左右のバランスの取れた
最高の健康状態でお過ごし頂ければと
心から願っております☆


〜心に響く言葉をあなたに〜
創作書家アーティストTsutomu
イベント情報☆

11月23日(金)松阪マーム1F
11月25日(日)明和ブライドガーデン駐車場にて
書下ろし&ポストカードの販売で出店します☆

12月には第5回目となる個展を
松阪市で開催予定です☆

皆さまとお会いできることを
心より楽しみにしております(^^) 














ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 06:29 | 日記
Powered by さくらのブログ