2012年08月08日

悩みと自由

いつもご覧頂き本当にありがとうございます☆

先日、初めてお会いした方に

ずっと以前からブログを読み込んでます!
毎回更新されるのを楽しみに待っていました☆

と、そんな嬉しいお言葉を頂け
今まで会うこともなかっただけに中々気が付かないですが
改めて、ネットを通し繋がっていたんだと実感です。

と、同時に

どんなに強く想っていても、想いは言葉にしないと
届かないものなんだ、とも実感です!

ぜひともそんな嬉しい言葉は1日も早く
伝えて欲しいものであります☆

と、同時に

自分自身も、相手が喜びそうな思いは
1日も早く伝えなければと思います(^^)V

SNSなども含め、ネット上に数えきれない程に
溢れているデジタル文字。

その中で、当ブログなんて写真も動画もない、
ちょっと長文なだけに

読んでもらえるだけでも有難いことなのに、
長年に渡り、楽しみに更新を待ってくれているなんて
ホント奇跡に近いことです☆(感謝)

そんな彼女は悩み事が尽きないそうで
いつも私のブログで励まされていたそうです。

仕事のこと、恋愛のこと、結婚のこと、将来のこと・・・

漠然といろんなことに悩んでいる様で
楽しそうに毎日を自由に過ごしている人を見ると
いつも羨ましく思っていたそうです。

彼女だけでなく、悩み事を抱え
不安に思っている人は少なくないかも
知れません。

でも
「悩みがあるから自由じゃない」

ではなく

「悩みがあるからこそ、自由なんだ!!」

ということを間違いないで頂きたい。

悩み事を抱え、自由なんて感じていない
という人が多い気がしますが

「悩む」ということは、言い換えれば
「選択肢が多い」ことを意味します。

選択肢が多いとは、つまり、たくさんの中から
一番自分に適したものを選べるってことなのです。

これこそが「自由の定義」なんだと私は思うのです!

事実、選択肢が、1つか2つしかなければ
選ぶまでに時間もかからず、それ程
悩むこともありません。

せっかくラーメン屋に行ったのに

ウチの店は、味噌と塩しかありません。
トッピングもないし、から揚げなどのサイドメニューも
ありません。ライスもビールもおいてません。
当然ランチセットなんてものはありません!!

でもそんなのってつまらないじゃないですかぁ!?

たくさんある中から、いろいろ見て回って
これにしようかな?いやこっちもいいなぁ〜と
いろいろ選べる方が自由で良くないですか?

つまり、悩めるということは
「選択肢が多い」ことを意味し

選択肢が多いということは、それだけ
「あなたは自由なんですよ!」ってことを
意味している訳なんです☆

つまり、恋愛に悩めるってことは

このまま付き合うことも出来るし
1年後に別れることも出来るし
なんなら明日別れることだって出来るし

このまま愛を育んでいつか結婚することも出来るし、
年下の人と二股恋愛することだって出来る訳です。(笑)

いったん別れて、また再び付き合うことも出来るし、
世間の枠に縛られることなく一生涯の友として、
ずっとずっと付き合って行くことだって出来る訳です。

こう考えれば、恋愛一つを取っても
選択肢なんてめちゃめちゃ多い訳で

これが悩めてしまう一番の原因なのでは
ないでしょうか?

あ〜 どうしよう〜
もう何が何だかワカラナイ〜!!

とネガティブに悩むのではなく

あ〜 もうどうしよう〜
こんなにたくさんの選択肢の中から
一番自分に適した答えを選べるなんて
贅沢過ぎてどれにしようか迷っちゃう♪

とポジティブに自由を感じて
頂ければと思います(^^)

悩める人は、それだけ選択肢が多く
本当は贅沢で自由な人なんですよね☆

だから本当の自由な人とは
より多くの選択肢の中から
一番自分に適した答えを選んでいる人
なのじゃないかな?

って思っています。

健康であることは何よりも大事。
でもキレイで自分自身に自信を持つことも大事。
でも外見を磨く以上に内面も磨くことは
人生を楽しむ上においてもっと大事☆

一人で悩んでいたって答えなんて見つかりません。
ぜひ共に素敵な答えを見つけて行きましょう☆
皆さまのご来院を心よりお待ちしております(^^)

人生は一度きり。

悩んで過ごしても
自由に過ごしても

人生は一度きりです。

人は悩むためじゃなく
楽しむために生まれて来たんだと思います☆

ぜひ贅沢で自由で楽しい人生にして行きましょう!!


am5:50。

今朝も早起き。
朝からテンション高くブログ更新しています☆



ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 07:24 | 日記

2012年08月03日

感謝・感激・雨あられ

2週間に渡り開催して来ました
4回目となる言葉のメッセージ展も
7月29日をもちまして無事終了することが出来ました。

お忙しい中、ご来場頂けました皆さま
本当にありがとうございました☆

今回はあまり会場に足を運ぶことが出来ず
たくさんの方と触れ合うことは出来ませんでしたが
メッセージノートにビッシリと書かれた
ご来場頂きました皆さまのメッセージの数々に
開催して本当に良かったと思いました☆

今回は小中学生の方からも
たくさんのメッセージをご記入してもらい、
ホントに嬉しかったです♪

「いまのわたしにはナニガなんだかさっぱり
ワカリマセンが、きっとすごいことがかいて
あるんだろうな。ありがとうございます(^^)」

という、推定・小学2年生女子児童のメッセージに
何とも言えない温かい気持ちになりました。

そんな中、当院に通ってくれている方の娘さんが
昨年、人権作文で市長賞に選ばれたそうで、ぜひ森井先生に
一読してもらいたいと、わざわざ作文を持って来てくれました。

コメントを頂ければ・・・とのお言葉に

え〜っ!? 
コメントなんてそんなそんな〜と

謙遜するまでもなく

さすがは市長賞に選ばれる程ですから
実際、私が審査員をしていたとしても
きっと選んでいたであろう
大人顔負けの素晴らしい作文でした。

彼女と初めて会ったのは伊勢院時代で
今から約7年ほど前のこと。

確か当時はまだ小学1年生くらいの小さな女の子でしたが
月日が流れ、今では中学1年生になったそうで、

何もしゃべらなかった、本当に大人しそうな女の子が
こんな立派な作文が書けるまでに成長していることに驚きと感動です!

7年も前に、わずか2,3回しか会っていないにも関わらず、
今でも私のことをよく覚えてくれているそうで、
しかも市長賞に選ばれた作文を読んで欲しいと思ってくれるなんて、
何とも言えない感激です。

しかもしかも、彼女が通っている中学校には
何と私の作品が飾られているという事実に

この世は全て繋がっているんだー!!!!

と、「ご縁」というものを感じずにはいられません!!

そんな超スピリチュアルな現実を目の当たりに

この世に意味のない出会いなんて
一つもないって確信です!!

みんな何かのメッセージを伝え合うために
人は出会っているんだなと思います☆

いつ、どこで、何をきっかけに
それがブレイクするのかはわかりませんが

でも人と人とが出会う以上
何かしらの意味があることだけは
確かな事実なんだと思います。

中には(そうかなぁ〜??)
と思える出会いもなくはありませんが(笑)

でも、けっして意味がない訳じゃなく
きっとその意味に気づけないだけなんだと思います。

人と人が出会う以上、何らかの意味が
あることだけは間違いのない事実!

日々、いろんな方と出会う毎日の中
この人と出会えたのはいったいどんな
意味があるのだろう??

このタイミングで出会えたのは
どんな意味があるのだろう?

どんなメッセージを伝え合うために
この人と出会ったのだろう??

果たしてその意味に
いつ気づくことが出来るのだろう??

そんな風に思うだけでワクワクです☆

出会いに感謝・感激・雨あられです☆

今日も素敵で神秘的な出会いが
あります様に・・・・☆







ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 17:02 | 日記

2012年07月27日

成功よりも成長で☆

いつもお読み頂きありがとうございます☆

先日、誕生数秘学入門講座というセミナーを
受けて来ました。

以前から「数」にはずっと興味があり
「数秘学」という神秘的な言葉に大変興味を
抱かされました。

主催して頂けました関係者の
皆さまには感謝感謝です。

「数」に興味を持ったのは特に作品を
制作する様になってから。

何故なら文字の総数がいくつになるのかで
作品のテイストは大きく異なるからです。

詩や文章の中には必ず「5 7 5」の精神があり、
「5 7 5」と言えば、まさしく数字であり
文学は同時に数学でもあるのかも知れません。

また数字は世界で唯一の「共通記号」でもあります。

たとえ言葉や歴史、文化や宗教が違っても
数字の概念だけは世界で統一されている訳で
いわば数字は地球語とも言えるのかも知れません。

そんな数字に秘められたメッセージを学ぶことに
ワクワクしながらの数時間でした。

生年月日という数字から読み解く
自分の運命。

1970年1月22日で総数「22」。

「22」という数字は特にカリスマの要素が
高いらしく、周りに強い影響を与えることが
出来る人らしいです。

しかも、22日生まれの総数22は
特にまれの様で・・・

さらに、私の2012年は9周年サイクルの中で
「1」の年にあたり、まさにスタートの年らしい。

このタイミングで個展活動を始めているのも
そんなメッセージが込められていたのかも
知れないのかと思うと、導かれる様にして
「今」がある様に思えます。

長年、天職と思えるカイロプラクティックという仕事だけに
没頭して来た数年間でしたが、何故かそれ以外のことにも
興味が出始めたのにも、何か意味があったのかも・・・

良いことも悪いことにも全て意味があり
出会う人にも必ず何らかの意味があるのだと
しみじみ思います。

振り返ると、これまでの出会いの数々が
今の自分を創り上げてくれていると言っても
過言ではありません。

物理的に考えてみれば70億もいるこの地球上で
全ての人と出会える訳はありませんし

人生という限られた時間の中で、人はその中の
ほんのごく一部の人としか出会うことは出来ません。

だから人と出会えるってことは
ものすごく神秘的で奇跡的なことなんだと思います。

その中で2度以上、出会え
そしてスキンシップを交わせられるっていうことは
まさに天文学的の確率なことなのかも知れません。

そんな中で心と心が通い合えたり
尊敬出来たり、信頼し合えたり
相思相愛になれたりすることするこなんて

天文学的どころか、宇宙旅行に行ったら、偶然、
火星の喫茶店でバッタリ出会えた!!ぐらいの
「超宇宙的確率での出会い」と言えるのかも知れません!!(笑)

たとえどれだけ出会っても肩と肩が
触れ合うこともない出会いも多い中

これまでに出会えた人は、延べ1万人以上。
毎日の様にいろんな人と出会い語り合い
全身スキンシップしている私は、まさに

「ゴッド」の域なのかも知れません・・・!!

どれだけ出会いの多い人だって
スキンシップまで多い訳ではないハズ。

そう思えば「22」という数字も
あながち嘘ではないのかも・・・(汗っ)

とにもかくにも自分の中で何かがあったことだけは
確かなこと。

どんなことでもそうですが、学ぶことは
大切で素晴らしいことです。

昨日まで知らないことを知ること。
昨日まで出来なかったことが出来る様になること。
それが成長なんだと思います。

そのお手伝いをしてくれるのが
”人との出会い”

出会いと学びを大切に、これからも
成功することよりも成長することを意識して
過ごして行きたいと思います。

素晴らしき昨日に感謝し
素晴らしき今日に感謝。

今日はどんな出会いとドラマが待っているのか
ワクワクです☆

ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 15:10 | 日記

2012年07月20日

感情と行動

先日、6年ほど前、一時、頻繁??に
通っていたお店の方にご来院頂きました。

突然だったので一瞬、??と思いましたが
あー懐かしいですね〜!!と
久しぶりの再開に感激です☆(涙)

日々、慌ただしい毎日の中
懐かしい方と出会えるのは
ホント嬉しいものです☆

でも、どうして今頃??

と思っていたら

何でも、ずっと前(6年前)から、来たかったそうでしたが
恥ずかしくて今の今まで来れなかったそうです。

以前、その方の周りの何人かが当院に通ってくれていたそうで
「すごく楽になった」「小顔になった」という話を聞かされていたので

だったら自分も行きたい!!
と、ずっと思っていたそうなのですが

つい「恥ずかしい」という感情に負けてしまい
結局、今の今まで来れなかったそうです。

もしも、忘れられていたらショックかも・・・

とか

もしも、あんた誰??
みたいな顔をされたら・・・

な〜んて考えると、やっぱり恐くて・・・

とのことで、

つまり「恥ずかしい」という感情に支配されると
ついマイナス思考で物事を考えてしまう様です。

その結果「やっぱり止めておこう・・・」と
なってしまう訳で

そんな話を聞くと、改めて行動は感情によって大きく
影響を受けていると痛感です。

「恥ずかしい」という感情で物事を考えると
ついついネガティブな発想になってしまうものです。

そしてネガティブな発想は、
次第に行動を制限させてしまいます。

行動の幅を大きく制限してしまうことで
せっかくのチャンスをみすみす捨ててしまうことは
少なくないかも知れません。

だから物事を考える上において大切なのは
いかにポジティブな感情で考えるかに尽きます。

成功するためには考えることは大事。
でも、どの様な感情で考えるかはもっと大事。

私自身、これまで人前で講演をする機会が
何度かありましたが、初めの頃は
「恐い」「不安」「恥ずかしい」といった感情に
支配されてしまっていたため、
本来の力が十分発揮されなかった気がします。

だけど「楽しい」「嬉しい」「面白い」といった
ポジティブな感情の時は、滑舌もよく
リラックスしてお話出来たように思います。

行動は感情によって変わるもの。

感情が行動に与える影響はとてつもなく大きく
だからこそ前向きでポジティブな感情で過ごすことは
人生において本当に大事なことなんだと思います☆

行動さえ起こせば素晴らしい結果が待っていることは
人生において意外と少なくありません。

でも反面、「恥ずかしい」という感情に支配され
いつまでも行動を起こせずにいるために、何の感動にも
出会えないということは意外と多いかも知れません。(汗)

冷静に考えてみて下さい。

せっかく6年ぶりに来てくれた人を
あんた誰??なんてこと言う訳ありませんよね!!

恐い・恥ずかしいという感情のもとで考える発想は
ほぼ高い確率で悪い想像です。

せっかく小顔になるのに、
せっかくダイエットしてキレイになるのに

「恥ずかしい」という感情に負けてしまい
行動を起こせない程、残念なものはありません!

本当に恥ずかしいのは
自信を持てずコンプレックスを感じながら
日々を過ごすことなんじゃないでしょうか。

「自分に負けない」とは自分の中の
「恥ずかしさ」に負けないですよね!!

世の中には、カイロプラクティックMORIIに
興味を持ってくれている人がいるにも関わらず
恥ずかしさに負けて長年、予約出来ずにいる人が
きっともっとたくさんいるかも知れません。

今日のこのブログがそんな方の背中を押せる
きかっけになれば幸いです。

恥ずかしさなんて一瞬です☆

これまでにも、もっと早く来れば良かった〜!!
という方は少なくありません。

超面白いお話、盛りだくさんですので
ぜひご期待下さい(^^)V
皆さまのご来院を心よりお待ちしております☆











ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 18:28 | 日記

2012年07月15日

本当の自分を取り戻そう!!

ここ最近、激痛をともなう患者さんが
続いておりました。

中でも、特に辛そうなのが
「急性ギックリ腰」と「ヘルニア」です。

ギックリ腰に関してはかなり痛みが激しいですし、
ヘルニアはホント性質(たち)が悪い!!

神様はそれ程、意地悪じゃなく
どちらも、急に発症する症状ではありあせん。

元をたどって行けば、

長年、骨盤のゆがみを放置し続けることで、
慢性的な腰痛を感じながらも特にこれといった
ボディケアをすることもなく、日々、ハードな毎日を
続けた結果・・・・

ちょっとした動作をきっかけに

ギクッ!!!

っとなり、

あ、あ、あいたたたぁ〜(汗)

と、なってしまうパターンがほとんどです。

これまでにもそんな人を何人も施術して来ているだけに
やはり、日頃のボディケアはホント大事だと痛感です。

ちなみに痛い、辛いから受けるのは「治療」で
痛くなく健康だと思うけど受けるのが「予防」です。

ただ治療にしても予防にしても、基本的に、
ゆがんだ骨盤を正しい位置に矯正することに変わりはなく

ただ大きく違うのは受けられる患者さんが
「痛い」か「気持ちイイ」かだけの違いなんだと思います。

先日、17歳の高校生が
初めてカイロプラクティックを受けられ
施術後、肩や首が楽になった体に

今までの自分と、今の自分の体、
どちらが本当の自分だと思いますか?

と聞いてみたところ

う〜ん、今までずっと肩が凝ってた訳だから
やっぱ今までの体が本当の体なのかな??

とのことでしたが、
そんなことはありません!!

だって今日をきっかけに、これからもずっと
楽な状態が続いて行けば、いつしかそれが本当の体に
なってしまう訳ですからね☆

骨格がゆがんでいても、そうでなくても
自分の体に違いはありません。

体に痛みを感じていても、そうでなくても
同じです。

自信があっても、なくても
自分の体には間違いありません。

でも、どちらが本当の自分なのか?と考えたら、
やっぱり、骨格にゆがみはなく、痛みもなく
自信を持っている自分の体が、本当ですよね!!

けっして、ギックリ腰やヘルニアなどで
困っている自分が、本当の自分なんかじゃないハズです!

ですから数多く存在する院の中から、
あえて当院にご来院される方は

「ゆがみを治す、痛みをなくす」と
考えるのではなく

ぜひとも「本当の自分の体を取り戻す」と
お考え頂きご来院頂ければ幸いです☆

一日も早く、本当の自分の体を取り戻すことが
本当の自分の人生を歩むこと☆

日々、痛みを感じた体で、毎日しんどいと思う人生が
本当の人生なんかじゃなく

日々、軽さを感じながら、毎日楽しいと思える人生こそ
本当の人生なのではないでしょうか!

ぜひ共に、本当の体、そして本当の人生を
取り戻して行きましょう!!

まずは骨盤のゆがみを矯正することで
痛くない、疲れない体からスタートです☆☆☆



〜個展開催のご案内〜

第4回10代の若者に贈る言葉のメッセージ展
in鳥羽  絶賛開催中です!!

会場 イオン鳥羽ハロー2F
開催期間 7月29日(日)まで
開催時間 9:00〜21:00

新作も多数取り揃え、約30作品を展示しております。
ご都合のつく方はぜひぶらりを足を運んで頂ければと思います。


















ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 08:04 | 日記

2012年07月11日

個展開催のお知らせ

個展開催のご案内

2012年7月12日(木)〜29日(日)まで
ジャスコ鳥羽ハロー店2Fにて
第4回目となる言葉のメッセージ展を
開催いたします。

新作も含め20〜30作品を展示予定です☆

生活の中に携帯やネットが普及するにつれ
読むことは見ることに、そして書くことは
打つことに変わりつつある今だからこそ

言葉の持つ深い意味や文字のパワーを感じることが
大切なのではないかと思い作品を通して元気と勇気を
与えらればと思っております☆ 

そしていつの日か若者のオシャレなデートスポットに
なれば嬉しく思います☆(^^)

今回は初の鳥羽市上陸です!!
鳥羽志摩方面の方にはぜひ足をお運び頂ければ
幸いです(^^)

7月の
言葉の書下ろしプレゼント

7月12日(木)10:00〜17:00
7月13日(金)11:00〜13:00
7月15日(日)11:00〜21:00
7月16日(月)18:00〜21:00

↑この時間帯は会場にいる時間となります。
皆さまのご来場心よりお待ちしております!


第4回言葉のメッセージ展
   in鳥羽ハロー

開催期間 7月12日(木)〜 29日(日)
会場 ジャスコ鳥羽ハロー店2F
時間 9:00〜21:00
   (最終日は19:00となります)



フェイスブック始めました☆

ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 06:21 | 日記

2012年07月05日

恥ずかしいというだけで


先日、お知り合いの方からご予約を頂きました。
以前から骨盤のゆがみが気になっていたそうですが

知り合い故に、恥ずかしくて
中々予約できずにいたそうです。

自分自身に置き換えて考えれば
わからなくもありませんが、でも

どうしてもやってみたい。
どうしても行ってみたい。


と思うことを「恥ずかしい」という理由だけで
制限してしまうのはとても残念です。

行動心理学の観点から考えると
動物の行動には本能が大きな影響を与えますが
人の行動には感情が大きな影響を与えているそうです。

例えばバンジージャンプ。

地上30メートル上空で「恐い」、「恥ずかしい」と思えば
ジャンプすることは出来ません。

でも、「嬉しい」、「楽しい」と思えば
えいっ!!っとジャンプ出来る訳です。

理屈では、ジャンプするだけの筋力はあります。(笑)

でも、その行動の裏側にある感情が
ポジティブな感情か、ネガティブな感情かによって
その行動は大きく変わってしまうのです。

1度きりの人生。

せっかくやってみたいと思うことを「恥ずかしい」という
理由だけで放棄してしまうなんてもったいないです!!

「恥ずかしい」は「嬉しい」に変わる
一歩手前の感情!!

もしも、どうしようかなぁ〜?と
ためらう理由が「恥ずかしい」のなら、迷わずGO!です。

だけど、
ためらう理由が「嫌」ならスットプでしょう!

「恥ずかしい」は「嬉しい」に変わる一歩手前の感情。
でも「嫌なものは嫌」という言葉がある様に
嫌なことをどれだけしても嫌ですから、もしも
ためらう理由が、何だか嫌ならスットプもありでしょう。

だけど「食わず嫌い」という言葉もある様に
一見、嫌だと思っていたけど、やってみたら
意外と面白かった!!なんてことは少なくありません。

だから、取りあえず1回は
やってみるべきですよね!!(笑)

その上で、「やっぱ嫌」だと思うなら
やめちゃえばいいんだと思います。

振り返ると、なぜか嫌なことは嫌々やり続けるけど
恥ずかしいことはやらずに終わってしまっていた時期が
あった様に思います。

だけど自分にとって、
この「恥ずかしいこと」と「嫌なこと」の区別を
しっかりと間違えることなくつけられる様になってから、
人生が大きく変わり始めた気がしています。

何か行動を起こそうとする時に
もしも不安に感じるのなら、それは

「恥ずかしい」ことなのか?
それとも「嫌」なことなのか?を
確かめてみるのもいいかも知れません。

でもまぁ確かに、一般的に知り合いの人に
骨盤矯正をしてもらうのは恥ずかしいことかも知れません。

ですが、知り合いだからこそ
ここには書けない様な貴重なメリットもある訳で・・(笑)

人より恥ずかしいデメリットがある分
人よりも嬉しいメリットがあるのが知り合いです!

1度きりの人生。
「恥ずかしい」という理由だけで
全ての行動を制限しちゃう様な生き方は
何としても避けたいものですよね!

全ての「恥ずかしい」を「嬉しい」に
変えることが出来れば、人生は180度変わって来る
そんな気がする今日この頃です☆





ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 14:26 | 日記

2012年06月26日

講演依頼

先日、ある中学校のPTAの方から
講演依頼のご連絡を頂きました。

正直、

私で、イイのでしょうか??

と言うのが本音ではありますが

「頼まれ事は、神様からの試され事」

という考えのもと、常日頃からどんなご要望でも
出来る限り断ることはしない様に心がけているだけに
今回のオファーも

ホントに私で大丈夫なのですか??

と念を押した上、快くOKさせて頂きました。

大勢の人前で、しかも初対面の人の前で
お話をするということはとても勇気のいることではありますが、
人生、何でも経験!をモットーに

これはこれで貴重な経験をさせて頂けることと
前向きにとらえて行こうと思います。

ただ、やるからには、当日、急用が出来て
ドタキャンしてしまった人が、後から参加された人に聞いて

え〜!!
そんなに面白い話だったら
無理してでも行けば良かったー!!


と、悔しがってもらえるくらい
最高の時間にしたいと思います。

ただ、今回の講演のオファーは
「トークセラピー」の記事をブログに載せた途端の
オファーだっただけに、

やはり思いは言葉や文字にすることで
初めて形になって行くのだと、しみじみと実感です。

思うこと、それを言葉にして行くこと。
それが未来を創って行くこと☆

どの様な言葉を発し、
どの様な文字を書くのか?


それが人の人生を形作っているのかも知れません。

そう思うと「言葉」、大事ですよね〜

たとえどんなにネガティブに思っても
口にする言葉、そして文字にする言葉だけは
何としてもポジティブに行きたいものですね☆

最近のカイロプラクティックMORIIの院内は
待合&施術ルーム共に言葉のアート作品でいっぱいに
してありますのでご来院の際は、少し早く来て頂き、
ご覧になって頂けると幸いです☆






ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 19:28 | 日記

2012年06月19日

トークセラピー

「先週は初めてだったので、ちょっと道に迷ってしまい
ましたが、今週はバッチリ最短ルートで来れたので
何と先週よりも20分も早く来ることが出来ました!!」

大通り沿いにある訳ではなく黒い看板を目印に来ないと、
ほぼ100%の確率で分からない場所にある当院だけに
初めてご来院される方は迷われるという方も少なくありません。

誰しも初めて行く場所にたどり着くまでは
本当に緊張してしまうものですよね。

本当にこの道で合っているのかな〜?
ちゃんと時間までにたどり着けるのかな〜?

そんな不安な気持ちになってしまうことで
精神的に疲れ、それがきっかけとなって肩が凝ってしまうなど、
肉体的にもダメージを受けてしまうもので

また「道を知らない」ということは
道を間違えたり、わざわざ遠回りしてしまったりと
時間的にも経済的にも無駄なロスを発生させることに繋がります。

精神的&肉体的ダメージ
そして、時間的&経済的ロス


掘り起こせば、つまり、これらは全て「知らないこと」が原因で
自ら招いてしまっている要因と言えます。

事実、そこにたどり着くまでの全てを理解さえしていれば

大好きなBGMを聴きながら、リラックスして運転し
最新の情報をゲットすることで、最短ルートを走り、
最大の割引を活用して、確実に予定時刻前に到着することが
可能となる訳です。

これらは全て「知っている」ことで
自らが手に入れた報酬と言えます。

たかだか「道」でも「知っている」と「知らない」では
随分と違う訳ですから、人生に置き換えたら尚更です。

「知る」ということ。人が生きて行く上でもっとも
大切なことの一つではないでしょうか?

知らない故に、長い期間悩み続けていることも
知ってさえいれば、どうってことのないってことは
意外と少なくないものです。

悩み事の多くは「出来ない」ことではなく
出来るための方法や理論を「知らないこと」に
あるのではないでしょうか?

思い返せばこの世にカイロプラクティック療法という存在が
あることをもっと早く知っていれば、私自身、長年、腰痛で
悩まされることもなかった訳で・・・

もっと早く知っていたらなー!!

と思えることは
この世の中本当に少なくないものです。

今する勉強の苦しみは今だけのものだけど
今しない勉強の苦しみは、一生続く・・・

そんな言葉が身に染みる今、

昔から

「もっと勉強しなさいっ!!」と言われていたのは、実は
「もっと幸せになりなさいっ!!」という意味だったのか・・・!?

40を超えた今、知ること、学ぶことが幸せを手にする
唯一の方法なのかも知れないと思える今日この頃

誰も教えてはくれないけれど、でも本当に
大切なことは決して少なくはありません。

という訳で、今まで裏メニューとしていた「トークセラピー」を
皆さまの温かいリクエストにお応えして、ついに
本格的に新メニューに加えることにしようと思います☆

これまで
「トークセラピーを初めて受けてから、
今までずっと胸に霧がかかっていた様な気持ちが
パッと晴れて毎日が楽しくなって来ました!!」

そんなご意見をおっしゃって下さる方も少なくなく
これまで受けられた皆さまのその後の元気な姿を垣間見ることで
これはカイロ以上に重要かもと思えるほど!

知識が増えることは、痛みが取れる、美しくなる、
それに匹敵する程、素晴らしいことなのだと実感です。

悩むくらいなら学ぼう!
知ることで気づこう!!
そうすることで前向きに楽しく過ごそう!!

わずか60分のトークではありますが、
この先の人生が180度方向転換するくらい
蜜の濃い時間になること間違いなしですので

ご興味のある方はぜひ、カイロとセットで
トークセラピーも受けてみて下さい☆


新メニュー トークセラピー 【予約制】
ただ今、予約受付中!!
                                                

Side A 
トークテーマ 勇気を手に入れよう!!
「勇気のメカニズム」をひも解くことで第二の感情をゲットだぜ!!

トークタイム 約60分 人生を変えてしまうかも知れない9,800円
【創作書家アーティストTsutomu言葉のプレゼント&カイロプラクティック付き!】


恋愛でも仕事でも発表会でもどんな行動であっても
何かアクションを起こすためには「勇気」が必要です。
でも何か行動を起こそうとするたび、いつもここ一番で
勇気が出せずに終わってしまう・・・・

そんな経験はなかったですか?

勇気を生み出すための方法と理論、それを自由自在に
コントロールすることが出来れば、人生は前向きで
楽しくなってくるものです。

マンガ「ワンピース」と「ドラえもん」を題材に
2つの相反するタイプの勇気を手に入れることで
「勇気」という第二の感情をゲットしよう!!


                
         Side B 
トークテーマ   面倒くさいをぶっ飛ばせ!!

「面倒のメカニズム」をひも解くことで前向きな人生をゲットしよう!!

 トークタイム 約60分 人生が変わるかも知れない9,800円
【創作書家アーティストTsutomu言葉のプレゼント&カイロプラクティック付き!】

特に最近、口癖の様に使われている
「面倒くさい」という言葉。
一旦、この面倒くさいという感情に支配されてしまうと
あらゆる行動をあっさりと放棄してしまうことになって
しまいます。

何かしようと思っても、つい面倒くさくなって
やめてしまうってことはなかったですか?

面倒くさいという感情は、あらゆる行動、つまり
頑張ることも、幸せになることさえもあっさりと
放棄させてしまう力を持っているのです。

なぜ面倒くさいという感情が沸き起って来るのか?
どうすれば「面倒くさい」という感情に支配されずに
毎日を過ごせるのか?? 

「面倒くさい」という感情のメカニズムをひも解くことで、
面倒くさいと思う前に行動を起こせる自分になろう!
自分の心を自分でコントロール出来る、そんな自分になろう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


勇気を理解し、そして手に入れること、
そして面倒くさい感情に負けないこと。

1度きりの人生を悔いのないものにするには
どちらもどうしても手にいれたいもの☆

専門知識は一切不要!たとえ中学生であっても、
たった60分で楽しみながらその深い心理を
マスターしてもらえるトークですのでぜひお気軽にご予約下さい。

マイノートとペンをご持参ください♪

お一人でも、複数グループでもOKです!

ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 12:18 | 日記

2012年06月13日

個展開催です☆

早いもので6月も半ばを過ぎ、いよいよ
3回目となる個展「10代の若者に贈る言葉のメッセージ展」が
いよいよ伊勢シティホテル2Fにて開催することとなりました。

何かをすれば、必ず何かが起こる!
それが行動の法則☆

今回はどんな感動(ドラマ)が待っているのか?
今からワクワクです。

まだ2回ではありますが回を増すごとに
パワーアップしている感がする今日この頃、
お時間のある方はぜひぶらりと遊びに来て頂ければ幸いです☆

今回は自由ノートを置かせて頂きますので
不在の時はぜひ温かいメッセージを残して行って
頂ければ嬉しい限りです☆

先日、お会いしたある方に

個展を開くなんてスゴイですよね!

と、本気で驚かれてしまいました。

ご自分のやりたいことや好きなことが
出来ている様でホント羨ましいです〜

と、そんなことを言われる機会がありましたが
確かにほんの数年前までは自分自身も
世の中には、個展を開く様なスゴイ人がいるんだ!?

と思っていただけに、スゴイな〜と思う
その気持ちはよくわかります。

ただ個展の開催を通して
ある重大なことに気が付くことが出来ました。

それは「思い」の大切さです☆

時間やお金の問題に、子育てや介護。
仕事やいろんな諸事情によって
やりたいことが出来ずにいると思っている人は
多いかも知れません。

でも果たして、それらの理由が
本当にやりたいことを妨げている
真の原因なのでしょうか?

もちろん、それらの諸事情が全く無関係って訳では
ないとは思いますが、でも本当はもっともっと深いところに
あるのだと思える様になりました。

それが「思い」です☆

「やりたいことが出来ていない」と言う人に
共通している、あることに気がつきます。

それは、「思いの弱さ」です。

もしも、もしもの話ですよ。
もしも、仕事や子育てやお金などの
全ての問題が一切ないとして

では、あなたにとって
本当に本当に心の底から
どうしてもやりたいということは何ですか?

たとえ友達から馬鹿にされても
たとえ家族に反対されても
たとえ世間様から誹謗中傷を受けたとしても

それでも、どうしてもやりたいことって
何ですか?

と、いざそんな質問してみると

え〜と・・・・
そこまでしてやりたいことって何かな〜?

う〜ん、急にそんなこと言われても
パッと出て来ないですね〜

と言う、そんな答えは
意外と少なくありません。

そうなんです!
どうしてもこれがやりたいという強い思いが
常日頃からないのです。

何か行動を起こすには、まず「思い」が必要です。

特に、あまり他人がしない様なことや
リスクの高い行動を起こす時には、尚更

それでもこれが
どうしてもやりたいっ!!

という強い思いがないと
なかなか動くことは出来ません。

条件がそろったら、
「いつかやりたい」と思うのではなく

「やりたい!!」と思うからこそ動き、
動くことで条件がそろって行くのだと思います。

何かを始め様とすることに
根拠も自信も理由も何もいりません!

必要なのは、それでもやりたい!!と言う
「強い思い」なのだと思います。

事実、自分自身を振り返ると

才能もコネも経験もなく
何より展示するにも作品が一つもない、こんな自分に

個展なんて絶対に出来る訳がない!

と思っていた頃は

当然、個展を開くことなんて
“絶対に”ありませんでした。

ですが、いつか自分も個展を開いてみたいと
本気で思う様になってから、結果的に今がある訳で

やはり、まずは自分自身が
「思うこと」が大事なのだと思います。

出来る訳がないと思えば
出来る訳なんてないと思うし

いつかきっと出来ると思えば
いつかきっと出来るのだと思います。

全ては自分がどう思うかなのだと思います。

そうなるずっと前から

いつかこうなりたい!!
と思い続けることが何よりも大事☆

そうすれば、
そのためにはどうすればいいのか?
というアイデアや考えが必然的に湧いて来るものです。

まともに考えたら「叶う訳がない思い」を
持ち続けるなんてくだらないと思うか

まともに考えずに、もしかしたら
いつか叶うかも知れないと思うかだけの
違いですよね!

全ては自分自身がどう思うかです!

昔から

出来ると思えば、出来る!
と言いますが

私的には

出来ると思い続けることが出来れば、出来る!
です☆

でもほんの数年前まで、自分が個展を開催するなんて
1%も想像していなかっただけに、改めて
「思いのパワー」のすごさを実感です☆

先日、ご来院されたある40代の方から
その人の夢を聞かせてもらう機会がありました。

面白いですよね!
いいじゃないですか!

という私に対し、

でもこの話を誰かに話したのは
今が初めてなんです。

とのことでビックリしました!

これまで何十年間も過ごして来て、
「いつかこうなったらイイなぁ〜」という思いを
今まで誰にも聞いてもらっていないなんて超残念!!

思うことは大事。でもその思いを
言葉にすることはもっと大事。

そして言葉にしたその思いを
誰かに伝えることは、もっともっと大事☆

思いを言葉にし、少しずつでもそれを形にして行くことが
最高の癒しなのではないでしょうか??

「思える」環境。
そしてそれを笑顔で話せ、互いに語り合える空間。

カイロプラクティックMORIIは、従来の枠に
縛られることなく、美と健康に、そして安心して夢を語れる
そんな空間作りを目指しております☆



第3回 10代の若者に贈る言葉のメッセージ展
     in 伊勢シティーホテル

2012/6/13〜7/8
9:00〜19:00
会場は2階アートサロンとなります。

新作も多数取り揃えております。
ぜひお子様とご一緒にご来場頂ければ幸いです☆
皆様のご来場心よりお待ちしております!









ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 07:04 | 日記

2012年06月09日

連合陸上

先日、中学生による陸上の大きな大会が開催され
いつも大会前後には当院でボディケアを受けてくれている
生徒たちのために応援に行って来ました!

中学生とは言ってもやはり生で観る競技は迫力があり
本当に見ごたえのある1日となりました☆

選手のみんなもすごいと思いましたが
心を一つに応援している生徒たちも
ホントすごかったです!!

特に他校を応援し合う「エール交換」のシーンは
超感動的で、年齢のせいなのか?思わず涙目になってしまい
最近、特に涙腺が弱って来たなぁ〜としみじみ実感です。(苦笑)

競技をする選手である以上、誰でも1位になりたいもの
だとは思いますが、それ以上に大切なのはベストを尽くすことで
そこには勝ち負けや順位だけでは計ることの出来ない
感動がある様に思います。

たとえ順位は悪くても自分自身、最高のパフォーマンス
(自己ベスト)が出来さえすれば悔いはないハズです。

ですが体に痛みや違和感を感じ、本来の実力を
発揮出来ずに終わってしまっては本当に残念です。

ここでベストを尽くし完全燃焼で終われるのか?
それとも納得いかずに悔いを残して終わるのかでは
その後の未来は大きく違ってくるハズです。

懸命に競技に取り組む生徒たちを身近に見ることで
改めてボディケアの重要性を感じました。

大会で最高のパフォーマンスをするため必要なのは
痛みのない最高のコンディションで臨むに限ります。

その大きなカギを握っているのは骨盤のゆがみです!
骨盤のゆがみは足の長さを狂わせます。
これは競技をする選手にとっては大きなハンデと
なりかねません!!

5ミリや1センチほどの違いですと気づきにくいものですが、
でもたとえ数ミリでも足の長さが左右で違っているということは、
運動靴とハイヒールを履いて競技していることを意味するのです。

これでは本来の実力を最大限に発揮することは
とても難しいです。

「右足だけ上げにくい」、「左手が上手く振れない」
といった、左右のアンバランスを感じるのであれば
まず骨格のゆがみと思って間違いないでしょう。

またバランスの悪い骨格での日々ハードな練習の積み重ねは
膝や腰への負担も大きく、無駄な怪我につながったり、
筋肉疲労の回復も遅らせてしまいます。

中々、痛みが取れない、監督からフォームの悪さをいつも
指摘されるという方は、骨盤のゆがみが関係しているかも
知れません。ぜひぜひご相談ください☆

トラックで懸命に競技する選手、
そしてそれを一生懸命に応援する生徒たち。

まだ何色にも染まっていない純粋で素直なそんな生徒たちと
たくさん出会う中で、改めていかに大人たちが、良い影響を
与えることが出来るかが生徒たちの未来を大きく左右させることに
つながるのだと思いました。

誰と出会い、何を教えてもらうかで
その人は作られ

誰と出会い、どんな言葉をかけられるのかで、
その後の未来が作られてしまうもの。

無色透明な10代が、これからどんな色に染まるのかは、
これから出会う大人次第なのだと思います。

自分という一人の大人と出会うことで
わずかであっても、その出会った生徒の未来が少しでも
良い方向に進んで行ける様な、そんな生き方をしていかなければ・・・
改めてそう考えさせられる中


そんな話を隣のママさんに話してみたら

ドキっーーー!!!!
そんな話を私に振らないで下さ〜い!!

と一蹴されてしまいました。(笑)

男女問わず、懸命に競技しているたくさんの
生徒たちをリアルに垣間見れたことで

健康面だけでなくメンタル的にも
もっともっとケアして行きたいと
強く思える今日この頃です☆






ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 17:04 | 日記

2012年06月01日

自分に負けないとは!?

先日、以前からお知り合いの方が
急性ギックリ腰でご来院されました。

靴下を履こうと、腰を曲げた瞬間

ギクッ!!

と、なってしまった様です。

これは経験した人にしか
わからないと思いますが・・・・

相当、痛いです!

急性ギックリ腰とは、要は腰の捻挫と
思って頂ければわかり易いかと思います。

通常、捻挫と言えば足首ですよね。

足首が熱をもって赤く腫れ上がっている状態です。

足首の場合は、もう片方の足で支えることが出来ますが
腰の場合は1本で支えるしかありません。

つまり、ギックリ腰の人が立とうとすることは
捻挫している足首を使いケンケンをする様なものですから、
これは半端なく痛いっす!

ギックリ腰になるきっかけは、
くしゃみや靴下を履いたことなどが多い様ですが
でもそれは本当の原因ではありません。

事故や急激な衝突などは別として、一般的には
腸骨という骨盤の関節のズレをいつまでも放置し、
そしてそれまでの筋肉疲労をいっぱいに溜め込んで
しまっていることが急性ギックリ腰になる一番多いパターンですので、

出来ることなら経験なんてしたくない
ギックリ腰を経験しないためにも
ぜひ定期的な骨盤矯正をおススメいたします。

実は、本当はもっと早くお邪魔したかったのですが
知り合いの先生に診てもらうのは何だか恥ずかしくて、
結局、今になってしまいました・・・

とのこと。

気持ちはわからなくもありませんが
知り合いだからこそのメリットだって
いっぱいある訳ですし

むしろ、知り合いだからこそ、
他院に通うぐらいなら
当院に通って欲しいものですよね!
(本音!笑)

そんな話をしていたら

ただ、知り合う前から当院のことは知っていて
ずっと行ってみたいな〜とは思っていたけど
やっぱ何だか恥ずかしくて・・・

とのことでした!

ってことは、結局「知り合い」かどうかなんて
全く関係なかった!ってことですよね!!(苦笑)

改めて人は、自分の中の恥ずかしさに負けてしまうと
どんなにそれが良い行いだとしても、行動を起こせなく
なってしまう生き物なんだと思いました。

つまり「自分に負けない」とは
「自分の中の恥ずかしさに負けない」って
ことなんですよね!

自分自身に置き換えても、学生の頃には
恥ずかしさに負けて発表や告白が出来なかったり

40代になった今でも、個展の案内を出すことに
何だか気恥ずかしさを持ってしまっている自分がいることにも
気づかされます。

案内は出すには出したものの、結局、あっさりと
恥ずかしさに負けてしまい、個展開催に対する
情熱を記した手紙を添えることなく郵送してしまいました。

個展なんて笑われるかなぁ〜とか
お忙しいのに迷惑じゃないかなぁ〜という自分の心配とは裏腹に
開催の案内を本当に喜んで頂けたことで

やっぱ手紙も添えるべきだった・・・・と
ちょっぴり後悔してしまっている自分がいます。(涙)

素晴らしい行動にも関わらず
恥ずかしさに負けて、結局何もせずに終わってしまう程
残念な生き方はありません!!

こだわるべきは、
自分が恥ずかしいかどうかより
相手が喜ぶかどうかなのですよね!

「恥ずかしい」は「嬉しい」に変わる
一歩手前の感情です!!

つまり、恥ずかしい気持ちが多ければ多い程
嬉しい気持ちも多いって訳!!

大切なのは、自分の感情よりも
相手の気持ちですね。(^^)

たった一度きりの人生だからこそ
「恥ずかしい」という理由だけで
言わなかったり、やらなかったりすることだけは
何としても避けようと思う今日この頃☆

当サイトをご覧頂いてくれている皆さまには
知り合いにしろ、知り合いではないにしろ
「恥ずかしさ」に負けることなく
ぜひともギックリ腰になる前にご予約下さいね♪

皆様のご予約心よりお待ちしております☆


今日のブログが自分自身に負けてしまっている人の
一歩を踏み出す何かのきっかけになって頂ければ幸いです☆













ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 17:57 | 日記

2012年05月29日

出会いに感謝☆

長年に渡り愛用して来ましたPCがついに
ピリオドを迎えてしまいました。(涙)

という訳で、

昨日ついに新しいPCが届き
気分一新でブログを更新しています☆

しばらくの間でしたが、PCが使えない生活に
不便さと不安な気持ちを感じつつも
久々のアナログなライフスタイルもイイものだと
PCなしの生活をエンジョイしておりました☆

PCが使えないということは
それまでPCに使っていた時間が浮くことを
意味する訳で

この時をチャンスとばかりに
制作活動に精を出し、6月の個展に向けて
また新たに3つの作品を制作しました。

現在、「素晴らしき天才」という新作が
施術ルームに展示してありますので
ご来院の際にはぜひ見て行って下さい!

これまでにない最高傑作と自負致しております☆
(個展行き決定です!)

また先日、名古屋市のある中学校の先生から
制作依頼を頂き「大切な心」という作品を
お送りさせて頂きました。

クラスのみんなが将来、相手の気持ちを大切に出来る
そんな素敵な人になれる言葉を・・・

というリクエストにお応えしての作品でしたが
生徒たちもとても感動してくれた様で、後日

教室の黒板の上に飾っています。

というお手紙を頂き、
何とも言えない気持ちでいっぱいです。

遠く離れた名古屋の中学の、しかも教室の黒板の上に
自分の作品を飾ってもらえるなんてこれはすごい快挙です!

出会いのきっかけは

たまたま名古屋で開催されたある講演会で
たまたま自分の隣に座っていたことに過ぎません!

初対面で、しかもまだ作品を見た訳でもないのに
その場で制作の依頼をされるなんて
普通、考えられないと思えるだけに

昔から「袖すり合うも多少の縁」なんて言いますが、
まさにそんなことをリアルに実感した瞬間でした。

「出会いに感謝」とは
まさにこのことですね!

この一瞬の出会いが、もしかすると
何年、いや何十年の時が経ったとしても
人と人とをつなぎとめてくれるとするならば
そこには「ご縁のパワー」があるに違いありません。

ご縁、それは時間でも期間でもなく
出会いの質なんだと思います☆

思い起こせばその名古屋で開催される講演会の情報をくれたのは
何を隠そう3月に松阪で開催した私の個展にお越し頂いた方なのです。

その方との出会いが、私を名古屋まで運ばせ
そしてたまたま隣に座った先生と巡り合わせてくれ
結果的にそれが何十人もの生徒たちの目に触れることに
つながっている訳で・・・

そう考えると、

誰一人抜けたとしても
この出会いは成立していない訳で

出会いにはすべて意味があり
この世に意味のない出会いなんて
1つも存在しないのだと思えてなりません。

人は出会うべきして出会っているのか!?

う〜ん、実に神秘的です☆

PCが壊れ、時間が出来たのにも
こんな素敵な出会いを演出してくれる
そんな意味があったのかも知れません!!

日々、カイロプラクティックという仕事を通し出会える人とも、
肩こりや腰痛などは単なるきっかけに過ぎず、本当はきっときっと
ものすごい深い意味が隠されているに違いないと思える今日この頃

これからも出会いとご縁を大切にして
行きたいと思います☆


個展開催期間のお知らせ

6月13日(水)から開催される
第3回「10代の若者に贈る言葉のメッセージ展」の
開催期間は7月8日(日)まで延期されることに
なりました☆

新作も含め20〜30作品ほど展示予定です。
ご都合のつく方はぜひぶらりとご来場頂ければ幸いです☆











ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 16:55 | 日記

2012年05月13日

祝 日本武道館!

昨年は、三男の描いた絵がルーブル美術館に
1ヶ月も展示されるという快挙を成し遂げた
我が家でしたが

何と今年は長男が剣道の大会で全国大会出場の
切符を手にし、今夏、何とあの聖地と言われる
日本武道館で試合をすることとなりました!!

今となっては次男の描いた絵が商店街の夜店に
飾られただけで両手を挙げて喜んでいた頃が
懐かしく可愛らしいことの様に思えてしまう程です。

思い起こすと年少さんで始めた剣道でしたが、当初

幼稚園児に剣道なんか
出来る訳がないって。


そんなこと普通、考えたら誰だってわかるでしょ!
チャンバラと剣道は違うんだから・・・

素直に信じるどころか否定的なことを
内心思ってしまっていた自分が、
情けない程に今も自分の心の中にいます。

思い起こせば、入門して2週間で周りの皆に追いつき、
2年生では個人1,2年の部で見事に優勝を果たし

試合会場では、試合振りが目立つ様で、いつも知らない
他の道場の先生に、この子は筋が良いとよく褒められ、
間違いなく将来伸びるでしょうと言って頂き、

いつもご指導頂いている先生からは
嘘かホントかはわかりませんが
「10年に一人の逸材」とまで言って頂ける始末に

つくづく自分の見る目のなさと
自分という短い物差しで子供を
計ってしまっていると痛感です。

自分たちだってそうだった様に
大人(自分)という超短い物差しで
子供の可能性をフタしてしまっては
いけません!!

ただ子供を信じることも大事ではありますが
でもそれ以上に自分を信じることが何よりも
大事なんだと思います。

親である自分に出来ないことが
子供に出来る訳がない!


と思うのならば

親である自分にだって出来たのだから
その子供の君だったら出来るに決まってる!!


になるのではないでしょうか??

自分を信じることが
素直に子供を信じる秘訣☆

自分が学ぶことが
素直に子供が学ぶ秘訣☆

自分が楽しむことが
素直に子供が楽しむ秘訣☆

人を批判したり、人を評価したりする前に
まずは自分を批判し、自分を評価することが
大事なんだと思います。

まずは自分で行こうと思います☆

いい意味で自分に意識を向けることが
いい意味で子供に意識が向けられるのだと思います。

ルーブル美術館に日本武道館なんて言われると
個展活動がホント小さなことの様に思えて来たりもしますが
比べるのは他人ではなく昨日までの自分です!!

確かに可能性は少ないとしても、いつの日か
国際的ベストセラー作家になれる日を夢見て

叶えることではなく、叶え様と毎日を楽しく過ごすことに
夢を持つ本当の意味があることを伝えて行けたらと思う今日この頃です☆
















ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 08:07 | 日記

2012年05月08日

第3回個展開催のご案内

第3回
10代の若者に贈る言葉のメッセージ展
in 伊勢シティホテル


の開催が決定致しましたので
ご案内させて頂きます!!

今回は初のホテル内での開催です☆

伊勢シティホテルさんのご好意に甘え
今回は3週間ものロングラン開催ですので
お時間のある方はぜひぶらりと遊びに
来て頂ければと思います。

自転車でも十分来れる場所だけに
市内の中高生さんたちも多数
来てくれると嬉しいですね!

気がつけば3回目となる個展です。

改めて個展を開催するということは
ものすごいパワーと精神力がいることを
痛感します。

そんな中、楽しみにしています♪
という嬉しい言葉に助けられ
言葉の持つ癒しのパワーを実感している毎日です☆
(感謝!)

これから6月の個展開催に向けてまた新たな新作を
どんどん制作して行きますのでぜひご期待下さい☆☆☆

先日読んだ新聞の一面広告でAKBのメンバーの一人が
何と1日でブログを300回更新するという記事を
掲載していました。

「そんなことをして何の意味があるのか?」

と聞かれれば、確かに意味なんてないです。
でも何かをすることに意味があると思うのです!

的な文章に何とも言えない感銘を受けました。

個展の開催をしている自分にとっても
本当に勇気づけられた言葉です☆

確かに個展の開催なんて意味なんてないですからね!
取りあえず前に進むだけですから!

もちろんアクションを起こせば
失敗や傷つくことが待っているかも知れません。

でも、何もせずにじっとしていたって
確実に癒されるって訳ではありませんからねっ!

取りあえず素敵な未来と激的な出会いと
無限の可能性を信じて、前に進むだけっす!!



第3回
10代の若者に贈る言葉のメッセージ展
in 伊勢シティホテル


■開催期間
 2012年6月13日(火)〜7月13日(水)
■開催時間
 9:00〜19:00
■開催場所
 伊勢シティホテル 2F
 伊勢市吹上1-11-31
■料金
 無料
■休み
 ホテル開催のためお休みはありません。


一つでも心に響く作品と出会って
もらえることが出来れば嬉しく思います。
皆さまのご来場心よりお待ちしております☆















ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 15:35 | 日記

2012年05月02日

美顔矯正コース

当院の人気メニューの中に
お顔のゆがみを整え左右対称にすることで
一回りスッキリ小顔になると
大人気の美顔矯正コースがあります☆

毎日、何回も鏡を見ている割には
意外と気づきにくいものですが

目の位置、鼻筋、輪郭、ほほ骨、顎関節など
頭蓋骨もちゃんと定期的にケアを
してあげないとゆがんで来るものです。

お顔のゆがみは目を細く小さくさせ
鼻筋を曲げてしまい、真正面から見ても
何となく横を向いている様な印象を与えて
しまいます。

何より実年齢より老けて見えてしまい
美を意識されている方にはこれはイタイ話です!

年齢・性別を問わず背骨も猫背だと
明らかに実年齢より老けて見えてしまう様に

お顔のゆがみもかなりの確率で
実年齢より老けて見せてしまうものです。

ただ、いきなりガガっとゆがむ訳ではなく

例えれば

毎日、口座から1円ずつ
引き落とされている様な感じ。

だから少々のことは別段気にならず、
でも気がつくと何だか変な感じ〜となる訳です。

それでも「もう歳だから・・」とか
「もともとこんな顔だし・・」と
簡単に諦め、自信をなくしてしまいがちですが

簡単に諦め、簡単に自信をなくしてしまう前に、
ぜひ美顔矯正を受けてみて下さい☆

先日も美顔コースを受けられたが
矯正後の鏡に映ったご自分のお顔をまじまじと
見つめながら

うん!何かいい感じ!!

と、とても嬉しそうでした。

当院に通い始めてから毎日の生活が
楽しくなって来たとのことでしたが、
仕事も生活も特に変わった訳ではありません。

ただ毎日の暮らしが
何となく楽しく感じられる様に
なって来ただけのことに過ぎません。

だから楽しい毎日を過ごす上において
健康面と美容面が与える影響は
とてつもなく大きいと日々感じます。

悩みの種であった頭痛が嘘の様になくなり
背筋が伸び姿勢が良くなることで周りの
人から褒められることが増え

何より、鏡に映るお顔を毎日見るたびに
何だかイケてる!!と思えるだけで
毎日は楽しくなって来るものです☆

そんな気持ちで毎日を過ごしていれば
毎日が楽しく感じて来るに違いありません!

健康であること、そして
美しくキレイであることが
楽しいと思える心を作り出し

そんな心が楽しいと思える
毎日を作り出しているのだと思います。

毎日を楽しく過ごしても
毎日をつまらなく過ごしても
同じ一年に変わりはありません。

自分に自信を持って過ごしても
自分に自信を持てずに過ごしても
同じ一年に変わりはありません。

どうせ同じ一年を過ごすのなら
自信を持って毎日を楽しく過ごしましょう!!

自分自身がどう思うかが、自分の人生です。

まずは体、そして心。
そして楽しい毎日!

その積み重ねが楽しい人生です☆

もっと早く受けていれば良かった〜と
口にする人、続出の中、小顔になるなら
一日でも早い方が人生お得☆

悩んでいてもお顔は変わりません!!
思い立ったが吉日。
ぜひ勇気を出してご予約下さい♪

皆さまのご来院心より
お待ちしております☆










ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 14:46 | 日記

2012年04月29日

思いは伝えるもの☆

ちょっと久しぶりのブログ更新となります☆

この4月は、第2回目となる個展、その後の
制作依頼に第3回、第4回の準備、そしてPTA総会と
何だかんだといってバタバタと慌しい一ヶ月でした。

先日ようやく総会も終了し、2年間に渡り
頑張って来たPTA会長もついにフィナーレを
迎えることが出来ました。(パチパチ〜)

モンスターなんとかと言われる時代です。
ふり返るとこの2年間は本当に色々あり
大変なことも多々ありましたが

でも、それ以上に得たものは大きく、
人間的には2回りも3回りも大きく
なれた様なそんな気がしています。

中でも創作書家アーティストとしての活動を
始めるきっかけをつかめたことは本当にラッキーで

今から思えば、確かにあの時、
丁重にお断りをさせてもらうという
無難な選択肢もありましたが、

今では引き受けて
本当に良かったなと思っています☆

そんな矢先

すごいなぁ〜
頑張っているなぁ〜と
ずっと前からそう思っていましたよ!

と、総会終了後にある方から
そんなお褒めの言葉を頂き

思わず

ずっと前から思っていたなら
もっと前から言って下さいよ〜!!

と思ってしまいました!

たまたま偶然話す機会があり
聞けたから良かったものの、

もしも今日話す時間がなかったら、
そんなあなたの思いは1ミリたりとも
気づくことはなかったんですよ!!

何とも思ってないならいざ知らず
そんな風に思ってくれているなら

何としても伝えて下さいよ!!
しかも大至急で!!

もっと早くその言葉を伝えてくれていたら
もっと楽しく前向きに活動することが出来
あなたとの会話ももっとたくさんあったかも
知れないんですよ!!

こんなに大変な思いをして
2年間も頑張ったんですから
そんな嬉しい言葉だったら
たまたま何かじゃなく
何としても伝えてもらいたいものです!!

あなたのその何気ない言葉は
私にとっては、あなたが思っている以上に
嬉しいものなんですから!!

どんなに思ってくれていたとしても
何も伝えてくれなければ
テレパシー能力がない私には
何一つ伝わることはないですから!

そんなことを思いながら

あまり多くを語らず
ありがとうございます。
と一言。

そんな経験を通して、改めて、

思いは伝わらないものだから
言葉にしてちゃんと伝えなければ・・・と
思う今日この頃です。






















ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 13:31 | 日記

2012年04月09日

元気スパイラル

今日は小学校の入学式でした☆

という訳で

長男の入学から数えて5年連続
5回目の入学式に参列して参りました!

何の自慢にもなりませんが、さすがに5回目ともなると
顔見知りも増え緊張感もなく、リラックスして参列できる
様になった気がします。

小さな1年生の手をつないで入場する6年生の姿に
本当にお兄さんになったなぁ〜と思え
何だかんだと言って5回目も感動の入学式でした☆

来年はいよいよ三男のナルさんが入学なので
晴れの入学式は長男と三男の夢のコラボが実現です!!

来年は4年生になる次男の入学式初参加も加わり
3兄弟が唯一そろう入学式となり
てんやわんやの年になりそうです(苦笑)

考え方ではありますが、確かにPTAは何かと
大変ではありますが、普段の仕事では得ることの出来ない
大切なものを手に出来るようで楽しいものです。

物事何でも考え方次第だと思いながら
手を振ってくれる女子児童と笑顔でバイバイし

式が終わると同時に明和院にダッシュして
夜までノンストップで頑張りました!!

今日は初めてご来院される方が多く
また新しい出会いの数々に感謝と感動の
連続でした☆

70代の方、20代30代の方
陸上部の中学生に8年ぶりとなる方など

バラエティに富んだ方々のご来院に
本当に充実した一日となりました。

皆さんからフリーペーパーやブログも楽しみに
拝見していましたと言って頂け、本当に嬉しい限りです。

何かと慌しい毎日ではありますが
皆さんから頂けるそんな嬉しい言葉に
いつもいつも励まされています☆

怒られたり悪く言われれば
傷つきやる気をなくしてしまいますが

笑顔で良く言われれば
嬉しくて前向きに頑張れてしまう自分自身に

やっぱ言葉の力って本当にすごいなぁ!!と
実感です☆

心が元気だと体も元気になり
体が元気になると、心まで元気になる・・・

そして心が元気になることで
体が元気になり、体が元気になるから
心が元気になる・・・

この「元気スパイル」に巻き込まれてしまうと
誰も「元気」から抜け出すことは出来ません!!

その心の元気を作り出すのが
言葉のパワーだと確信している今日この頃。

自分の発する言葉、そして目や耳にする言葉は
人生を大きく左右してしまう程、重要なだけに
どの様な会話をし、どの様な情報をインプットするかは
本当に重要です☆

それだけに待合に所狭しと飾ってある
言葉のアートでご来院される
全ての方が元気になってくれることを
心から願っております☆






ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 20:29 | 日記

2012年04月02日

ありがとうございました☆

昨日、無事に第2回目となる個展を
終えることが出来ました☆

お忙しい中、ご来場して頂けました皆さま
本当にありがとうございました!!

前半の来場者は予想外に少なく
このまま終わってしまうのかなぁ〜と
ちょっと不安にもなりましたが

でも最後の土・日に予想外のドラマが待っており、
やっぱ開催して良かったなぁ〜と
思わせてもらうことが出来て本当に感謝です!(涙)

たまたま前回の初個展にご来場して頂いたのが
きっかけで、「今回も楽しみにして来ました!」

という方もいてくださり
本当に有難いことです。

考えてみれば週末には全国各地で数え切れない程の
イベントが開催されており、仕事面でも移動時期で
バタバタしますし、春休みだけに家族サービスも
あるでしょうし・・・・

そんな中、私ごときの個展にわざわざご来場して頂けるなんて
これはもう、奇跡中の奇跡としか、
言い様がない程、すごいことです!!

特に感動的だったのは、

仕事でどうしても来れない先生の
代わりに私たちが来ました!!と

9名もの女子中学生が
自転車に乗って着てくれたことでした。

みんなとても感動してくれて
活き活きとした表情に、何とも言えない
気持ちになりました。

お土産にと、気に入った言葉を
それぞれ一人ひとりに書いてあげたら
本当に喜んでくれて、

学校の部室と自分の部屋に張ります!!

と本当に喜んでもらえました。

はるばる亀山市からも小学校の先生にご来場頂き
いろんな話を聞かせてもらう中で

もしも自分の作品が元気を与えられるのであれば
今後はご縁の出来た学校に寄付させてもらうことが
出来たらと思いました。

そんな中、この作品の英語バージョンとか
タガログ語バージョンとか、韓国語バージョンで
制作したら世界中に広がる可能性もあって
面白いんじゃないですか!?

そんな今まで考えもつかなかった
かつてないアイデアも飛び出し

いつもと違った場所に出かけ、
いつもとは違う人と会話することは
本当に刺激的で魅力的なことなんだと思いました。

個展の開催を通して

「本当なら出会うことのなかった人」と
出会えたことに

だけど事実、こうして出会っているのに
本当なら「出会うことのなかった人」なんて思うことは
何だか間違った考えだと思い直し

出会うべき人に
出会うべきタイミングで
出会えたことに

喜びと幸せを感じられた
素敵な6日間でした。

また今度は違う町で開催出来れば
いいなと思っております☆

追伸
個展期間中はガラーんとしていた待合でしたが
さらにパワーアップしたギャラリーとして
復活しましたので、ご来院の際にはぜひ
楽しんで行って下さいね!!










ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 17:26 | 日記

2012年03月28日

初日、終わりました!

昨日から始まりました個展、
無事、初日を終えることが出来ました!
(パチパチ〜)

お忙しい中、ご来場頂けました方
本当にありがとうございます☆

中には、前回伊勢で開催した時に
偶然、いせトピアに来られた方が
たまたま寄って下さり

「あの時、とても感動したので
今回はお友達を連れて来ました。」


と、わざわざ伊勢市から60代女性の方に
ご来場して頂けました。

しかも、そのお友達は何と明和町の方で、
何と何と斎宮の方ではありませんか!!

会場となる画廊の横がボーリング場だけに
目の前をたくさんの若者たちが素通りして
行きましたが

わざわざ貴重な時間を取ってはるばる足を運んで
頂ける方もみえる中、やはり「ご縁」というものを
感じずにはいられません。

だから「偶然」とか「たまたま」なんかじゃなく
出会うべきして出会っていると言えるのではないでしょうか!!

当たり前と言えば、当たり前な話ですが
人は自分の興味のないもの以外は
目に映さないそうです。

だから会場に足を向けてもらえるということは
興味があり、関心があるという証拠であり、

しかも「ご縁」という目には見えない赤い糸で
結ばれているということを強く実感することが
出来た一日となりました。

考えてみれば、限られた人生という時間の中で
この世の全ての人と出会える訳じゃなく

誰しも人は、限られたほんのごく一部の人としか
出会うことは出来ません。

しかも個展会場での出会いともなれば
その確率は数百倍レベルもの貴重な出会いと言えます☆

だからこそ、そんな貴重な出会いだからこそ
時間を大切に、空間を大切に、発する言葉を大切に
雰囲気や表情を大切に、何よりもご来場して頂けた方々の
お気持ちを大切にしなければと思います。

たくさんの出会いも素晴らしいかも知れません。
でも、たとえ少なくても心と心が通い合えるような、
そんな出会いも素敵です。

昨夜は、個展終了後からダイエットコース!
そして今朝は卒園式を控えたママさんのために
早朝から時間外美顔コースをして会場に向かいます☆

今日は終日、会場に詰めておりますので
お時間の取れる方はぜひぶらりと遊びに
いらして下さい♪

ご来場、心よりお待ちしております☆

第2回
10代の若者に贈る言葉のメッセージ展in松阪

松阪サンパーク2F 美術画廊
10:00〜18:30
3月27日〜4月1日(日)まで開催









ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 08:10 | 日記
Powered by さくらのブログ