2011年10月17日

感想文に感謝☆

先日、講演をさせて頂いた学校の先生から
お話を聞いた生徒たちのちょっとした感想文を
頂きました。

一枚、一枚しっかりと
目を通させてもらい

思わず・・・です!!

当日は、「初めて会う大人」ということもあり
緊張していてあまり表情がなかったので
なかなか生徒たちの気持ちが読めず

ちょっと難しいかな??
もしかしてつまらないかも!?


内心、そんなことを思いながら
ヒヤヒヤで講演していましたが

生徒たちの感想文を読む中で

そんな心配は全くの無用!!

という位、

生徒たちの心に響いていたことが
手に取る様に分かり、本当に感無量でした。

講演中、メモを取ることもなかったのに
しっかりと話の内容が明記されていて
伝えたかった所もしっかりと深い部分まで
伝わっていて驚くと同時に安心しました。

簡単に断ることも出来ましたが
やっぱ引き受けて本当に良かったと
思いました。

生徒たちの清々しい純粋な感性に
心が洗われる気がします☆

「この話を僕たちの学校だけじゃなく
他のいろんな中学の生徒たちにも
ぜひ聞かせてあげて下さい。」

というコメントを書いてくれている
生徒もいてくれ、プレッシャーと引き換えに
一生の宝物が手に入った、そんな気がしています。

特に嬉しかったのは
今までマイナスに思っていたことも
今日のお話を聞いてプラスに思える様になりました。

と、自分の中で懸命に考え方を変え様と
している生徒が目立った点です。

何をするのかよりも
何のためにするのか?

何をするのかよりも
どんな気持ちで取り組むか?

それが大事ですよね!

目の前に出された激辛ラーメンを

「美味しい」と捉えるか?
それとも「辛過ぎる」と捉えるのか?

物事は考え方一つで
どうにでもなるものです。

生徒たちには、そのことの大切さに
一日も早く気づいてもらい

10代という“二度と戻らない今”を
精一杯悔いなく過ごして欲しいと願います。

その一つひとつの積み重ねが
素晴らしい素敵な未来を作ってくれると
信じています☆

家庭(親)や、学校(先生)では
教えてくれない(教えられない)

でも生きて行く上では大切なことを
微力ながらこれからも伝えることが出来れば
いいなと思っています。

ただ一つだけハッキリと言えることは
生徒たちの書いてくれた感想文を読んでいなければ
感無量どころか、むしろ悪くとっていたかも知れず

生徒たちの気持ちなんて
全くわからなかったということ。

一生の宝物になるかも知れない
そんな貴重な思いを伝えることなく
なんとなく終わってしまうのなんて

残念過ぎて、お互いにとって
何のメリットもありません!!

表情や笑顔、言葉や手紙で
思いを伝えることって

いくつになっても本当に大切なことなんだなぁと
改めて生徒たちから教えてもらった気がしています。

相手が傷付く様なことは伝えなくとも
相手が喜びそうな思いなら

ドンドンと伝えて行こう!!

と思う今日この頃です☆



















ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 17:10 | Comment(0) | 日記

2011年10月15日

応援、ありがとうございました☆

先日無事、初講演会が終了致しました。

ご心配頂いた皆さま
温かい応援をして頂けました皆さま
本当にありがとうございました☆

今までにない経験に自分自身
本当に刺激的な時間となりました。

60分という長丁場でしたが
予定していたジャスト60分で話が終われ、

途中で真っ白になることなく
予定していた原稿をほぼ90%以上
お話出来たので

自己採点としてはまずますの80点かな?
と思っております。

多感な時期の中学生だけに
もしかして冷やかしとかもあるかも・・・
なんて期待していましたが

緊張していたのか、意外と表情のない姿に
逆に反応がどうだったのか?と
内心、話しながら焦っておりましたが

後で聞いた話では
教室に戻ったらみんなで
超盛り上がっていたそうで安心しました。

雑談をしている生徒に
居眠りをしている生徒。

理解する生徒に
理解できない生徒。

人それぞれ皆、違う訳ですから
いろいろいていいんだと思います。

百数十名もいる全てではなく
たとえその中のたった一人でも
心に響いてくれる生徒がいれば

それで100点満点ですから!

という
校長先生のお言葉に
何だか救われた気がします。

講演会という初めての経験に
何かと大変な思いもありましたが
自分自身、気づくことも多々あり
やっぱ引き受けて良かったなと
しみじみ実感しております。

オファー出して頂けました
N先生ありがとうございます☆

講演内容は、自分の中でも
かなりGOODな内容かと
思っておりますので

ご興味のある方はご来院時に
ぜひ個人セミナーでお話させて
頂きますのでお楽しみに!!
(^^)







ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 18:11 | Comment(0) | 日記

2011年10月12日

働くとは??

本日、いよいよ講演会となりました☆

昨日は、ご来院頂いた方々から

成功を祈っています♪
いつも通りに行けば100%大丈夫ですから!
私もこっそり聞きに行きたいですぅ〜!!

などなど

応援のお言葉をたくさん頂戴し
本当に勇気づけられました。
ありがとうございます☆

昨年のPTA総会時ではわずか5分ほどの
挨拶にも関わらず1ヶ月前から神経を使い

たしか前日には胃がキリキリする様なストレスを
感じたことを覚えていますが

今回は60分もの長丁場にも関わらず
意外とリラックスしていて
予想以上に平常心でいる自分に
自分自身でも驚いています。

改めて経験を積むことで
成長していることを実感出来ました。

やはり経験に勝るものはないです☆

当初は、テレビに出ている様な有名人でも
人前に立てる様な素晴らしい人でもない自分だと
自分で自分を追い込んでいましたが

でも逆に
そんなスゴイ人じゃないからこそ
話せることもあるんじゃないか?

等身大の大人だからこそ
耳を傾けてくれることもあるんじゃないか?

そう思うことで、いつしか
普通でもいいじゃん!

と思える様になって来ました。

だけど出たトコ勝負で臨めるほど
講演は甘いものではないハズです。

時間配分を考えるためには、まずは事前に
講演する60分間の原稿を書き起こし
それを全て記憶した上で話さなければなりません。

記憶力と集中力が試される瞬間でもあります。

もちろん突発的なハプニングが
起こることもあるでしょうし

時間が足らないとか、逆に余り過ぎて
しまうといった可能性もゼロではありません。

ましてや相手は中学生。
しかも給食後のお腹いっぱいで
一番眠たい時間です。

目の前で居眠りされたらショックー!!

な〜んて思いながらも

これまでの自分のことを棚に上げて
そんなことは言えません!!(苦笑)

何よりも精神力が試される瞬間です☆

果たして
友好的な目で温かく出迎えてくれるのか?(嬉)

それとも
お前、誰やねんっ!

と、つっぱりBOYににらまれるのか!?(恐)

全く未知数の展開ではありますが

でも、せっかくお互い貴重な時間を使って
共に時間を共有する訳ですから

どうせなら、お互いにとって人生を変えるほど
最高に思い出に残る、そんなスペシャルな時間に
なってくれれば嬉しく思います。

仕事とは何なのか?
働くとはどういうことなのか?
立派な社会人とはどんな人なのか?
何のために人は働くのか?
そもそも働くことにどんな意味があるのか?

勉強やスポーツ、恋愛などにも置き換えて考えれば
今の生活の中にも十分に、役立てられるお話を
出来るだけシンプルに、かつ中学生でも納得出来る様に
極力理論的にお話出来ればと思っています。

結果報告を楽しみにしてくれている方のためにも
期待を裏切らない熱いトークをして来たいと思います。

14歳のハートを信じて
いざ出陣です☆








ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 08:20 | Comment(0) | 日記

2011年10月05日

講演会☆

先日、とある中学校の先生から
職場体験を控える生徒たちに

「仕事とは?働くということは?」

というテーマでお話して欲しいと
講演の依頼を頂きました。

正直、生徒たちの前で講演できる程
立派か?と考えれば、そんなに立派な人ではありません。

生徒たちの前で講演できる
そんな権利があるのか?

と考えれば

そんな権利はなく

生徒たちの前で講演できる
資格があるのか?

と考えれば
そんな資格はありあせん。

これまでに講演をしたという
経験も実績もない上に

母校でもない自分とは縁のない学校に
わざわざ仕事を休んでまで出向き

60分もの長丁場、失敗するかも知れないという
可能性を存分に秘め

世間様から罵倒されるかも知れないという
リスクを背負いながら、緊張してまで
講演するメリットを考えれば

丁寧にお断りして、ゆっくりしている方が
断然、得です☆

もちろんノンギャラですしね。

「そんなの無理です!」

たった一言で簡単に断ることは出来ますが
だけど簡単に断ることの中にもリスクはあるハズです。

もしかしたら何年か先に、
やっぱあの時やっておけばよかった〜と
後悔するかも知れない訳で

そう考えれば引き受けることにも
断ることの中にもメリット・デメリットの
両方が存在している訳です。

だったらやってみよう!

この精神が自分自身のスピリッツです☆

確かに、権利も資格も何もありませんが
ただ「義務」はあるんじゃないか、と

一人自問自答を続ける中
引き受けさせてもらうことにしました。

18歳からこれまでに経験した様々な仕事の中から
学んだこと、そしていつの時代も不変的な
大切な何かをお話出来ればと思っております。

どんな展開になるのか全くの未知数ですが
持てる力を存分に発揮して来ようと思います。

たくさんの生徒たちの前で
60分もの長い時間、お話することなんて
生まれて初めての経験でワクワクドキドキですが

生徒たちのハートにスイッチが入る様な
そんな熱いトークが出来ればと思っておりますので
ぜひ温かい目で見守ってあげて下さい。

皆さまの応援をお待ちしております♪



ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 20:05 | Comment(0) | 日記

2011年09月19日

どう思うかが大事☆

先日、ある知り合いの30代の女性との
会話の中で感じたこと。

3度の出産を経験したことで
いつまでも体型は戻らず
絵に描いた様な見事な産後太り。

年齢も気がつけば30代も終盤を向かえ
ドキドキする様なトキメキもなく

女性として、旦那に
けなされることはあっても
褒められることはなく

おばさん街道真っしぐらで
このまま年老いて行くのかと思うと・・・

はぁ〜

って感じです。

世の中にはいろんな人がいて
いろんな考えがあると思いますし
人それぞれいろいろあってイイと思います。

ただ一つだけ
ハッキリと言えることは

人生は自分の思った通りになる!!
ってことです。


そう思えば必ずそうなるし
こう思えば必ずこうなるって訳です。

ですから、目の前の現実よりも
いかに素晴らしいイメージを
持って過ごすかが最重要課題であり

どんなイメージを想像して毎日を過ごしているのかで
未来はほぼ決まると言っても過言ではありません!!

一見すると、

ホントにもう最悪〜!!

なんて思えることでも

見方を変えてみると案外
その逆もアリかも知れません☆


よく考えてみましょう!

その1

出産経験や回数に関わらず
体型でお悩みの方はたくさんいますし

たとえ3度の出産を経験していても
産後太りに悩まれていない人もいる訳ですから

出産経験=即、産後太り
と決まった訳ではありません。

(これにおいてはカイロ的な検知からも
長年にわたる骨盤のゆがみの放置が大きな要因で
あることはまず間違いありません!!)

その2
ドキドキやトキメキ感においても

ドキドキしてしまう場所にさえ行けば
年齢や性別を問わず、誰だってドキドキしますし

思わずときめいてしまう場所にさえ足を運べば
年齢や性別を問わず、誰だってときめくことは
不可能ではありません。

自分次第でいくらでも変われるだけに
つまりドキドキとトキメキは
「自身の行動力」と言い換えられなくもありません。

その3
コミュニケーション問題においても

相手に褒めてもらう前に、まず
相手を褒めているでしょうか?

けなされたことを嘆く前に、果たして
けなされない努力をしているでしょうか??

そこが大事ですよ?

これにおいては
その1と、その2が与える影響はかなり大です!!

体型に自信が持て
心の中にドキドキとトキメキを持っているだけで
人は随分と優しくなれるものです☆

その4
日々経験を積み、感性を磨いて行くことで
年々、素敵になって行く女優さんも多数いる中

決して、ただ年齢を重ねることが
「おばさん」の定義だとは言えませんよね?


チャレンジ精神を忘れ、日々、新しい経験を怠り
美意識を忘れながら年齢を重ねて行くことが、
本当の意味で「おばさん」なのではないでしょうか。

そう考えれば

決して、“そうなって”いるのではなく
自から、“そうなろう”としていると考える方が
よりベターだと言えるのではないでしょうか??

もちろん、そうは言っても
予期せぬ出来事に遭遇したり
信じられない出来事が起こったりするのが
人生というものではありますが

だけど同じ一日です☆

どうせ明日も何もない。

と思って過ごすより

もしかしたら明日こそは!?

と思って過ごした方が
良くないですか?

体は大事。
でも心の持ち方や考え方は
それ以上に大事。

当院にご来院頂ける方には骨盤だけでなく、
心の持ち方や考え方もプラスになる様に
矯正出来ればと願う今日この頃です☆












ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 10:58 | Comment(0) | 日記

2011年09月09日

メンテナンスの意識を♪

最近、美顔コースをという方が
多かった気がします。

当院ではダイエットコースも大変人気ですが
美顔コースも同じだけ人気のコースです☆

何せ、輪郭が一回り小さくなり
目はパッチリと一回り大きくなって
そして左右対称顔になる訳ですから

120%、現状よりも美しく感じられるのは
間違いありません!

矯正後は皆さん

すごーい!!!
の連発で

ご自分のお顔に見とれてしまう程です☆

それなのに何故
日本中の女性が殺到しないのか?

と、日々
自分の中で自問自答しています。(笑)

背骨だって猫背でいると実年齢よりも
間違いなく老けて見える様に

お顔だってゆがんでいると
それと同じことが言えるものです。

つくずく思うことは
やはり「ゆがみ」は大敵であり
残念以外の何者でもありません!

骨盤がゆがんでいるということは
左右の足の長さが違うということです。

つまり、これはハイヒールと運動靴を履いて
生活している様なもので

ただ歩くだけのことでも、毎日
しんどい思いをしてしまいます。

また骨盤がゆがむと腰や肩の筋肉を
緊張させてしまう原因にもなります。

いわゆる肩こりや腰痛ってヤツです。

筋肉はスイッチを入れると硬くなり
スイッチを切ると柔らかくなるのが正常です。

しかし、肩こりとは
ずーーとスイッチが入りっぱなしに
なっている状態を意味している訳です。

電化製品でもずーっとスイッチを入れっぱなしだと
モーターにも負担がかかってしまいます。
電気代もかかるし、もちろんエコ的にもNOですしね。

使う時だけ使用し、使わない時は
スイッチをOFFにする、

これが全ての基本です。

筋肉もこれと同じで
いかにON,OFFの切り替えが
上手く出来ているかが健康度や疲労回復に
大きくつながります。

どうせ同じ一日を過ごすのなら
より健康的に過ごした方がお得です!

どうせ同じ人生を過ごすのなら
より美しく過ごした方がゼッタイお得です!!

いろいろあるとは思いますが

もう歳だもんな。
まぁこんなもんかな?
周りの人もみんなそうだしね。
動いたのだから疲れるのは当たり前。
スポーツには疲労は付き物。

なんて安易に思わずに
まずご自分のボディチェックを
してみることから始めましょう!!

前後・左右・上下の超バランスの取れた
姿勢でいると本当に体が軽く感じられ
疲労度もグッとなくなり回復度も
かなりUPです。

車もバックもどんなものも
メンテナンスをすることで
いつまでも美しく丈夫に使える様に

ぜひご自分のお体にも
骨盤、頭蓋骨、筋肉、脂肪にも
メンテナンスの意識を♪






ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 18:43 | Comment(0) | 日記

2011年09月07日

詩の掲載依頼が!!

今日は、当日予約が多く
有難いことに気がつけば
慌しい一日となり

新しい出会いの数々に
超刺激的で最高の一日となりました。

当院のことは5年前から
知ってくれていたそうで

有難いことに以前からずっと
行きたい行きたい
と、思ってくれていたそうです。

なぜ初めて知った5年前じゃなく
3年前でも1年前でもなく、今日なのか?

やはりそれは
今日、出会う運命の人だったんだ。
そう思えば全てのつじつまが合います。

なぜなんだ?
どうしてなんだ?

と、自分目線だけで物事を考えずに

そうなんだ。
と素直に思うことが大事なんだと
最近はしみじみ思います。

忙しい日もあれば
そうでない日もあるのが人生です。

忙しく慌しい一日は懸命に頑張って
そうでない日はゆるやかに流れる時間を感じながら
今、すべきことを精一杯に取り組むこと。

流れに逆らうのではなく
流れに従うかのごとく
毎日を過ごすことが
良い一日になるのではないかと。

詩を創作する様になって
更に、感性が変わって来た様に感じます。

そんな創作書家アーティストとして
歩み始めた私に、また新たな動きが!

それは以前からお話のあった
毎月発行されている月間YOUという
松阪市のフリーペーパーに

創作書家アーティスト
Tsutomu

として詩の掲載依頼が!!

編集担当の方が、
私の詩を大変気に入って頂き
掲載になる運びと相成りました☆

まさかまさかの展開ではありますが
動き出すと応援してくれる方が
出て来てくれるものです☆

これからは毎月、月間YOUの
「今月の言葉」というコーナーで
詩を掲載して行きますので
松阪市の皆さん、どうぞよろしくお願い致します。

ベストセラー作家には間違いなくほど遠い
小さな小さな一歩ではありますが

でもその小さな小さな積み重ねが
いつか大きな一歩へと変わって行くものです。

無駄に思える毎日の積み重ねこそが
未来のミラクルとなるものです!

世の中に無駄は何一つなく
起こした行動に間違いはない!

ということを
これからも身を持って証明して
行きたいと思います。

創作書家アーティストとして
活動し始めた以上は、本気で生涯をかけて
書き続けて行きたいと思っておりますので

皆さん、応援のほど
よろしくお願い致します。













ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 21:21 | Comment(0) | 日記

2011年09月03日

またまたビックな依頼が

創作書家アーティストとして
小さな小さな一歩を歩み始めた私に
またまたビックな依頼が舞い込みました☆

それは

とある障害者スポーツサークル団体の方から
40名ほどの関係者が着るというチームTシャツの依頼です。

自分のデザインしたTシャツが
40名ものたくさんの方に着てもらえるなんて
考えただけでも鳥肌ものです!!

なんでも全国障害者スポーツ大会の
三重県大会で着てもらえるとのことで
魂を込めてデザインさせて頂きました☆

障害のある人がスポーツを通して
たくさんの人と交流し、そして
いろんなことに挑戦しようとする
コンセプトをお聞かせ頂き

着て頂いた選手の方が
とびっきりの元気な笑顔になれる
そんな詩を書かせて頂きました。

担当の方にはとても喜んで頂けましたが
選手の皆さんにも喜んで頂ければ幸いです☆

最近、詩を書いていて感じることは
依頼者の想いをしっかりと受け止め

自分自身、依頼者への想いを
しっかりと明確にすることで

文字の形が以前とは随分と
変わって来たということです。

発する言葉に魂を込めたのが
「言霊」だそうです。

書く文字にもそれと同じことが
あるんじゃないかと思います。

想いは見えないけど
でも確かに存在しているって
すごく感じる様になりました。

先日、ご来院されたある女性から

以前、先生から頂いた「22の言葉」がなかったら
間違いなく今でも仕事を変えるなんてことは
していなかったと思います。

私の書いた「22の言葉」を読んだことで

自分を見つめ直し、
本当にやってみたいと思っていたことに
恐かったけど勇気を出して挑戦し
失敗したけど、でも笑顔で乗り切り
再度、挑戦することで
今の自分と出会えた訳です。

なんて言われ

思わず、そんなセリフを言える彼女こそ
まさに詩人だと思いました。(笑)

仕事を変えるなんて
まさに人生を変える様なものです。

別段、テレビに出ている様な
有名人でもない私なのに

それほどの影響を与えることが出来たことに
改めて言葉の持つパワーを実感すると同時に

素直にそれは才能なんだと思い
これからも創作書家アーティストとしても
頑張って行こう!!と思う今日この頃です☆

もちろん馬鹿にする人もいるでしょう。

否定する人も、相手にしない人も
興味も関心も示さない人も
時には心ない言葉を言う人だって
いることでしょう。

だけど、事実、私の作品を喜んで
購入してくれる人だっている訳です。

いろんな人がいるのが世の中です。

これからも自分に負けることなく
前に進んで行きたいと思います。

新しいことへのチャレンジは
パワーも要り凹むこともありますが

皆さんの温かい応援に
ホント励まされています☆


追伸
さらに額装作品の新作を3点制作致しました!
待合室に展示してありますので
ご来院の際にはぜひ見ていって下さい♪






ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 17:49 | Comment(0) | 日記

2011年08月30日

ミラクル

先日、ご来院された方から
こんなお話を聞きました。

実は、親戚が東日本に住んでいまして
以前、先生から頂いた
「あなたの人生を前向きにさせる22の言葉」
を、父が運ぶ支援物資と共に届けさせて
もらいました。

とのこと。

せっかく先生から頂いた詩集でしたが
これならきっと元気を出してくれるんじゃ
ないかと思えて。

勝手にあげてしまってすみませんでした。

と謝られましたが

謝られるどころか
思わず泣きそうでした。

3.11の大地震を目の当たりにし
少しでも元気にさせることが出来れば・・

そんな想いであの詩集を作成していただけに
自分の知らないところで
まさか本当に東日本に届いているとは

まさにミラクルです。(涙)

もっともお読み頂いた人が
どの様に感じてもらえたかが
気になるところではありますが

きっと喜んでくれたと
信じています!!

たった数人かも知れませんが
私の言葉で被災者の方が少しでも
元気を出してもらえればこれほど嬉しいことはありません。

確かにお金も物資も必要なものでは
ありますが、でも言葉もそれと同じくらい
必要なんだと思っています。

お金も物資も使えばいつかは
なくなってしまうものですが
言葉はなくなることはありません!

心の奥底に心から感銘を受けた言葉を
持っている人は本当に強いです!

もしも本当に心に響いたのであれば
何年、何十年と長期的にみれば
お金や物資以上の効果を発揮してくれるのが
言葉のパワーだと私は信じています。

9月には直接、ご親戚に会いに
行くとのことで、今度は中学生の子に
情熱系Tシャツをもって行ってくれるそうです。(涙)

東日本で私のデザインしたTシャツを
着てくれる生徒がいるかと思うと
何とも言えない嬉しい気持ちです!!

「笑」をテーマにした元気の出る詩も
一緒に届けてもらえればと思います。

魂を込めた最高の詩を
プレゼントしたいと思います☆

半信半疑でスタートさせた
創作書家アーティスト活動でしたが

自分でも驚くほどのドラマが
既にたくさん誕生しています。

やはり言葉のパワーは
すごいです!

目標やゴールがなくても
取りあえず走り出してみることが
大事なんだと思います。

走り出すことで
本当の目標やゴールが見つかるのだと思います。

ぶっちゃけ、ただ詩を書いていたことが
まさか額装作品や情熱系Tシャツになるなんて
私自身、本当に想像もしていませんでした。

でも今ではこの広い待合室が
アートギャラリーと化しています!

何でもやってみないと
わからないものです。

取りあえず動こう!
それが大事なんだと思います☆

これからも夢と希望
そして少しでも元気と笑顔が
出る様なそんな言葉を作りだして
行きたいと思います。









ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 20:31 | Comment(0) | 日記

2011年08月29日

感謝

創作書家アーティストとして
小さな一歩を歩み始めた私に
またまた有難いご依頼を頂きました!

何でも長年(約10年ほど)お世話になっていた
先生が引退されるそうで、感謝の気持ちを込めて
何かプレゼントをしたいと思っていたところ

そう言えば!

と、私の言葉のプレゼントを
思いついてくれたという訳です。

お話を伺うと、その先生には
これまで本当にお世話になって来た様で

ちょっとオーバーかも知れませんが
ある意味、命の恩人と言えるほどの間柄かも・・
と、思えるほどでした。

それだけに
ただお花だけ渡して終わってしまったら
個性がないというか・・・

その他大勢の贈り物の中に
埋もれてしまうのは必至です。

感謝してもしきれないくらい
こんなに想っているにも関わらず

恐らく、たくさん貰うであろう
「花束」の中に埋もれてしまえば

もしかしたら、その想いは
しっかりと届かないかも知れません。

確かに口で言えば済む話かも
知れませんが、

バタバタと忙しそうにしている時に
上手くタイミングが取れるという保障もありませんし

それに、いざとなれば恥ずかしくて
上手く言えずに、あっさり渡してしまうことも
多々ありますし(意外と多いです!)

口下手な人であれば尚更です。

そう考えると「言葉の贈り物」も
いいかも知れません。

どうしてもお祝いやプレゼントと言えば
お花や観葉植物が無難なところではありますが
これからは「言葉の贈り物」も選択肢の中に
入れてみてはいかがでしょうか?

贈っても贈られも互いに喜んで頂ける
最高のアート作品を制作させて頂きます☆

今回は贈られる方の想いをしっかりと
聞かせて頂き、「感謝」という詩を
書かせて頂きました。

また今回は贈り物バージョンとして
新たにお花のデコルテを施させて頂きました!

これがまた最高の仕上がりで

「感謝」という文字と
「お花」が融合することで

何とも言えない、かつてない
アート文字作品が誕生しました☆

感謝

今の自分がいるのは
あなたのおかげ

出会えたことに
感謝

心からありがとう

超正確なデジタル文字にはない
手書きのアナログ文字の持つ魅力に
ハマッている今日この頃。

Sさん、そして先生に
喜んでもらえれば嬉しい限りです☆









ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 17:09 | Comment(0) | 日記

2011年08月26日

超ビッグサイズの額装作品☆

クリエイター

今の今まで自分に置き換えて考えたことのなかった言葉ですが
創作書家アーティストとして、日々創作活動を続けている中、
クリエイトすることにハマってしまっている今日この頃です。

昔から「寝てもさめても」とは言いますが
まさにそんな感じです。(笑)

詩を書くこと。
そしてそれをアートに仕上げて行くことに
夢中な毎日です。

初めはただ単に詩を書いていた感じでしたが
次第にメッセージを伝える感じへと変わり
いつしか相手と会話している気持ちになり

文字を書いている感じから
だんだんと絵を描いている、
そんな感じに変わって行きました。

最近ではロゴマークを描いている
そんな感じです。(笑)

文字なんだけど絵。
絵なんだけど言葉。

クリエイターとしては、まだまだ駆け出しの
そんな私のアート文字作品をお求めして頂ける方が
いて下さるのは本当に嬉しく、有難いことであります。

先日も、

会社の事務所の壁に飾りますので
一番大きなサイズの額で作って下さい♪


という有難い依頼を頂き、早速、縦570mm、横760mmという
超ビッグサイズの制作に取り掛からせて頂きました。

クリエイターとしては実績も知名度も
何一つない超ビギナーの私にとっての武器は
情熱とクオリティーとスピードです!!

ご購入して頂いた方が
予想以上の満足をして頂けることだけを
考え制作しながら

一歩、一歩ですが
でも確実に前に進んでいると実感しています。

寝る直前まで作品を書き上げ
起床後、ブラックコーヒーを飲み終えると同時に
朝一番から書き始める始末。

昔から「寝てもさめても」とは言いますが
まさにそんな感じです。(笑)

ようやくウェブサイトの方向性も定まって来て
何とか今月中のオープンを目指しておりますので
ぜひ楽しみにお待ち下さい。

これまでカイロプラクティック
という仕事を通して感じることは、

腰痛などの痛みが取れたり、
体型が良くなることで

「心まで良くなる」
ということです。

体が元気になれば
心も元気になる。

そんなの当たり前だと
思われるかも知れませんが

でもこれは、間違いなく
「心と体はつながっている」
ことを意味している訳です。

つまり逆説的に考えれば
心が良くなれば体も元気になるってことです!

額装作品を毎日目にしてもらうことで
健康でそしてキレイになって行く様な
そんな作品をこれからもドンドンと
作成して行きたいと思っておりますので

カイロプラクターMORII共々
創作書家アーティストTsutomuにも
どうぞ温かい応援のほどよろしくお願いいたします!(^^)


それと大変、お待たせしました
情熱系Tシャツが遂に完成しましたー!!

(パチパチ〜!!)

と、

たった今、電話がありましたので

明日以降、お渡しさせて頂きますね!
料金は1着2500円とさせて頂きます☆

早速、待合室にもディスプレイして
行きますのでお楽しみに☆

情熱系Tシャツも、額装作品も
世界でたった一つのオリジナル作品として
制作させて頂きますので

価格、サイズ、デザイン、文字、カラーなどなど
ご要望やリクエストなどがあれば
ドシドシお願いいたします!

皆さんが元気と勇気を出してもらえる
作品をドンドン作成して行きますので
よろしくお願いいたします。

売上は微力ながら東日本復興支援のために
協力させて頂きたいと思います。

アーティストして駆け出しの自分の作品を評価して頂き、
本当に感謝の気持ちでいっぱいの毎日です。

これからも1点1点
心を込めて制作させて頂きます☆




ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 16:25 | Comment(0) | 日記

2011年08月19日

ダイエットコース

先日、お試しダイエットコースを受けられた方が
再度ご来院され、ダイエットコースのお申込みを
して頂きました。

大変、喜んで頂けた様で、
今までずっとあった肩こりが
とても楽に感じられ、

無意識の内に上を向いて
寝ている自分にビックリ!

とのことでした。

今までは上を向いて寝ると腰が痛くなるため
ここ数年間はいつも横を向いて寝ていたそうです。

上を向いて寝たのなんて
ホント何年ぶりだろぉ〜


と感激されたそうで

寝起きの腰痛もなくなり
毎朝の気持ちのイイ目ざめに

ホントは体って
こんなに楽だったんだ!?


と、ビックリ連続の1週間だったそうであります。

たった1回の施術にも関わらず
ここまで喜んで頂け本当に嬉しく思うと同時に
改めて、カイロプラクティックの素晴らしさを
実感です。

さらにさらに、この1週間で
何と体重が1キロ落ちたそうで

いつもと同じだけ食べてましたし
ホント、何もしていなにのに
どうしてなのでしょうか??


と本当に驚かれていましたが
決して何もしていない訳ではありません。

だってお試しダイエットコースを
受けているじゃ〜あ〜りませんか!!(笑)

え〜!?
ホントにこれだけで!?


と驚かれておりましたが
そのためのダイエットコースでありますから
心配はご無用です!

ご本人さんの自覚からすれば

ただ寝ながら気持ちよく
ダイエットコースを受けていた。

だけかも知れませんが

骨盤の関節がしっかりと可動して来たことで
日常生活の中で歩くたびに知らず知らずの内に、
骨盤周りの脂肪を燃焼してくれているのです。

これが体重減につながったと
私は考えています。

骨盤がゆがんでいるということは
つまり骨盤が動いていないことを意味します。

ただ、気をつけなければいけないのは
たとえ骨盤が動かなくても、股関節や
膝の関節さえそこそこ可動していれば
歩行するくらい何の支障もないということです。

また、たとえ骨盤がゆがんでも
お尻が痛くなる訳でもないし

歩行やスポーツが出来ないほど困難に
感じられる訳でもありません。

だから何年間も骨盤がゆがんだ状態でも気づかずに
そのままの状態で過ごされてしまう方が非常に
多いのはそのためであります。

余分な脂肪というのは
翌朝になったら一気にドカン!と
付いているものではなく

毎日、毎日、ほんの少しずつ
確実に付いて行くものなのです。

その結果、気がついたら
何故か体型が・・・(汗)

というパターンに。

人生は1度きりです!

1日も早く美と健康を取り戻し
前向きな考え方と、心優しい穏やかな精神で
毎日を楽しく過ごそうじゃありませんか!

AKB48に負けないくらいの情熱で
毎回、全力でお手伝いしています!(^^)

姿勢や健康面でお悩みの方
体型にコンプレックスを感じられている方。

まだ骨盤矯正は未経験という方!
ぜひお気軽にご相談下さい。(^^)V

病気にならないための予防的カイロ。
学力、運動のパフォーマンス向上のためのカイロ。

そして美しさをキープさせるための
定期的なカイロは

これからの日常のスタンダードです☆






ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 12:37 | Comment(0) | 日記

2011年08月16日

まずは“伊勢中南勢”の 相田みつおから☆

ブログ効果なのか?
さらに情熱系Tシャツのご予約を頂きました☆

何だか額装作品よりもTシャツの方が
人気が出そうな予感です☆

まだ現物がなく、ポストカードによる
イメージにも関わらず、たくさんの
ご予約を頂き本当に嬉しく思っております。

学生さんをイメージした情熱系Tシャツでしたが
意外と大人の方からもご注文を頂け本当に嬉しく思っております。

黒色、赤色、ピンク色、紫色、白色、青色、
ジュニアサイズとバリエーション豊富に
ご注文を頂け、今から出来上がりが楽しみです。

サイズも男女共にS、M、L、LL
生地もドライメッシュと綿の2種類から
お選びして頂けます。

ご希望があれば、○○中学校、○○部、
などの名前も入れて頂けます。(^^)

完成は今月中の予定ですので
今しばらくお待ち下さい。

出来上がり次第、順次ご連絡させて頂きますね。

新しい一歩を踏み出した私に

創作書家アーティスト〜!?
何それ〜!?


と、否定的な見方をされる方もみえますが
だけど少しぐらいそんな活動をする人がいたって
いいんじゃないかと。

良くも悪くもどんな活動であったとしても
必ず否定的な見方をされる人はいるものです。

思い起こせば、それまでカイロプラクティック1本で
頑張っていた自分が、初めて「骨盤ダイエット」を
発表した時だって、超否定的な見方をされる人は
決して少なくありませんでした。

だけど、それを無視・・・
いやいや、それを乗り越えて来たからこそ
今がある訳ですしね!

否定的に思われる方がいる反面、
すでにご注文して頂き楽しみにしてくれて
いる人が多数いるのも紛れもない事実。

凹むことなく、めげることなく
明るく楽しく活動して行こうと思います。

でもやる以上は
「平成の相田みつお」
と呼ばれるくらいに頑張りたいと思います。

まずは“伊勢中南勢”の
相田みつおを目指します!(笑)

特に最近は一文字、一文字、
ご注文して頂いた方を思いながら書く中で、
何だか文字に魂が宿って来ている・・・

そんな感じです。

ご存知でしたか?人の脳とは、
目にした言葉の通りに動こうとする
働きがあるそうなのです。

それだけに毎日毎日、目にする言葉は、
人生において、もっとも重要な役割を
担っていると言えるのではないでしょうか。

良い言葉と出会えば良い人生に。
悪い言葉と出会えば悪い人生に。

つまり、どんな言葉に出会うかで
人生は大きく変わってしまうという訳です。

そんな風に考えると
やっぱ言葉は大事です!

心の中にグッと響く大切な言葉がある人と
そうでない人は、やっぱり違うと思います。

辛い時、困難に遭遇した時、
心の支えとなるのはいつだって言葉です。

だから本当に心から好きな言葉が、普段から
いつも心の中にある人はいろんな意味で強いと思います。

だけど、これまでたくさんの人と
接して来た中で感じたことは、

それほどの言葉とは、まだ出会うっていない
という人が意外と多いということ。

つまり心の中に、ガツン!!と来る
言葉がないまま毎日を過ごしているという人が
少なくないということです。

それだけに、微力ながら良いと思える言葉は
どんどんと発信して行くことは
とても大切なことなんだと思います。

創作書家アーティストTsutomuとしても
末永くよろしくお願い致します☆(^^)V






ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 01:00 | Comment(0) | 日記

2011年08月10日

情熱系Tシャツ☆

「情熱系Tシャツ」の
ご注文を頂きました☆

額装作品から飛び出した
新アイテム、その名も

「情熱系Tシャツ」です☆

以前から、学生さんから要望が
ありました、アート文字作品によるTシャツです。

若者をイメージして、
熱血・青春・汗・涙・友情を
コンセプトにした詩でそろえた
まさに情熱系のTシャツです。

三重県の名物Tシャツを目指して
作成して行こうと思います。

ご興味のある方は
ぜひお問い合わせ下さい☆

完成しましたら
待合室にも展示して行きますね!

また写真でご紹介して行きますので
お楽しみに!!

私のデザインした情熱系Tシャツを着てくれる
学生が増えてくれればホント感激ですね!

一歩、一歩ではありますが
前に進んで行こうと思います。

先の見えない不安な未来だけに
笑顔でご注文をしてくれる方だけが
ホント救いの神です。

創作書家としてはまだまだ超ビギナーの私を
支持して下さっている方のためにも、絶対に

三重・・・いや日本を代表する
詩人になってやる!!!

と心に誓う今日この頃です。(^^)V

夢は情熱大陸出演です☆(笑)







ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 19:55 | Comment(0) | 日記

2011年08月09日

創作書家としての第一歩


インターネット個展OPENしました☆
10代の若者に贈る言葉のメッセージ展



インターネット個展
10代の若者に贈る言葉のメッセージ展
OPEN!


ついに創作書家アーティストTsutomuとして
新しい一歩を動き始めた今日この頃
毎日がワクワクドキドキの毎日です。

小さな一歩ではありますが
少しずつ少しずつ前に進んでいます。

まずは少しでも作品を見てもらおうと
待合室をアートギャラリーにイメージチェンジ!

たくさんの作品を所狭しと展示してありますので
ご来院の際にはぜひ見て行って下さい!

そしてそして「創作書家アーティストTsutomu」
としての名刺がついに完成致しました☆

さらに代引きでのお支払いが出来る様に
ヤマト運輸さんとも代引き契約を交わし

今後は、チラシとホームページの
作成に取り掛かりたいと思っております。

ネットで販売が出来れば
夢の全国発送も可能となり
全国の人とリンク出来る可能性はグンと高まります!

「創作書家」というキーワードでネット検索してみたら
いきなり1ページ目にM−logが登場!

さらに「創作書家アーティスト」で検索してみたら
なんと1ページ目のトップに!!

まだサイトを作成していないのに
何で〜!?と
嬉しい様な恥ずかしい様な。

だけど期待に胸が膨らみます。

額のサイズもポストカードサイズから
大きいものまで4サイズと色も3種類のカラーの中から
お選びして頂ける様に考えております。

嬉しいことに少しずつではありますが
ご注文をして頂ける方も増え力が入る毎日です。

先日も治療院の待合に飾りたいとのご依頼を受け
奈良県まで発送させて頂きました☆

スタッフと、そしてご来院される患者さんが
喜んでくれて改めて文字の素晴らしさを
再認識出来ました(^^)

という嬉しいコメントを頂け
本当に嬉しく思っています。

最近では、スナックのママさんに
お店の売上と女の子たちの女度が上がって
チームワークが良くなる作品をお願いします♪

というご依頼を受け
恋愛をテーマにした詩を作成中です!

いろんな悩みやリクエストを聞かせてもらい
その人に一番あった詩を作り出すスタイルが
いつしか出来上がって来ている感じですね。

スポーツから受験、恋愛、仕事など
どんなジャンルの詩でも作成致しますので
ぜひぜひリクエストお待ちしております!

自分の作成した作品を飾ってもらえる程
嬉しいことはありません!

これからも夢と希望、優しさと思いやりの
持てるそんなアート文字作品をどんどんと
作成して行こうと思います☆

今後は、学生さん向けに
「情熱系Tシャツ」も
作成して行こうと思っています。

売上は懸命に東日本へのボランティア活動に
力を注いでいる同士たちのための活動資金として
活用して行きたいと考えています。

夢は三重県・・・、いや日本を代表する
平成の詩人でございます。
(かなり本気です!)

ぜひとも創作書家アーティストTsutomuも
応援のほどよろしくお願い致します。






ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 20:50 | Comment(0) | 日記

2011年08月02日

プラスの影響を与えましょう!!

昨日は学校の先生に看護師さん。
そして今日はヘルパーさん。

共に腰痛でのご来院。

腰痛だけでなく、
当然、肩こりもあれば
脚のむくみや体の疲れなど
様々な症状が重なるものです。

どんなお仕事でも同じですが
特にたくさんの人と関わるお仕事や
たくさんの人に影響を与えるお仕事の方は
どうしても休む訳にはいきません!!

そんな時、改めてものすごく
信頼されているんだと思いますし
自分の技術が大きく左右することを
実感致します。

腰痛をスキッと取り除けるか?否か?

自分の技術がその人だけでなく
その人が関わる多くの人たちにも
大きな影響を与えるんだと思うと

今さらではありますが、改めて
すごい仕事をしているんだなぁ〜と
しみじみ思います。

特に腰痛で悩まれている人は
20代や30代という若さであっても
それが原因で仕事を辞め様とまで
思われる方も少なくありません。

確かに仕事が影響を与えているかも
知れませんが、でも決して
仕事が腰痛を作り出しているのではなく

骨盤のゆがみや、腰椎のズレが
「腰痛」を引き起こしていることを
忘れないで頂きたい!

ネガティブになったり
仕事を辞め様と考える前に
まず骨盤矯正です!

痛みがご自身のメンタルに与える影響は大きく
それがご自分の周りにいる人たちに与える影響は
それ以上に大きいものです。

反面、肩こりや腰痛が一切なく
元気いっぱいで過ごすことの影響も
大きい訳であります。

つまり、ご自身の健康状態が、
良くも悪くも、自分自身だけでなく
周りの方にも大きな影響を与える訳です。

どうせならぜひとも健康な状態で
周りにプラスの影響を与えましょう!!

そう思うと、私自身の状態が
世の中に与える影響を考えれば
常にベストでなければと考えさせられる
今日この頃です。

肉体的健康は大事。
でも精神的健康はもっと大事。

だけどそれ以上に
頭脳的健康(プラス思考)は
もっともっと大事です!

楽しくなければカイロじゃない!
ちょっと余談が多いのはたまに傷では
ありますが(苦笑)

ご来院の際は超プラス思考になって
帰って頂ければ幸いです☆






ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 19:59 | Comment(0) | 日記

2011年07月28日

祝 4位入賞☆

先日、嬉しいご報告を頂きました。
部活で陸上をしているある生徒が
何と予選を突破し、

しかも決勝トーナメントでは
6位までに入賞すれば東海大会の出場の
権利がある中、なんと4位入賞の快挙!

スゴイです!!

前日まで腰痛と膝痛に悩まされていたのが
嘘の様な快適な走りに、試合途中に
お母さんから嬉しいご報告でした。

骨盤がゆがんだ状態で走るということは
左右の足の長さが違うということ!

つまり運動靴とヒールをはいて
レースしている様なものです。

それではどんな有望な選手だって
最高のパフォーマンスをすることは
到底、不可能ですよね。

これはスポーツだけでなく
勉強においても同じことが言えます。

ひどい頭痛や肩こりを持ちながらのテスト勉強は、
まさに鉄アレイを持ちながら勉強している様なもので
これでは勉強どころではありません。

1年間厳しい練習をするより
1回カイロを受ける方が
タイムアップします☆

そんなことを言ってくれる人も
少なくありません。

まずは前後左右のゆがみのない
バランスの取れた姿勢でいること。

それが大事です。

当院のカイロプラクティックは
年齢、性別を問わず
あらゆる諸症状に大変有効です。

まだ経験していないという方
痛みを気にしながら毎日を過ごしている方
ぜひお気軽にご相談下さい☆








ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 17:14 | Comment(0) | 日記

2011年07月23日

サマーキャンペーン☆

夏本番ダイエットサマーキャンペーン☆
2011/8月末まで

夏本番です☆
美と健康を取り戻し
最高の夏にして行きましょう!!


■お試しダイエットコース
    6000円⇒5000円

■お試し美顔コース
    6800円⇒5000円

■お試し下半身太り解消コース
    9800円⇒8000円

■お試しフルコース
    12000円⇒9800円


さらにコースの方には
お好きなオプションメニューが
プラスされます☆

さらさらに7月末までにコースをご予約された方には
スペシャルプライス☆とさせて頂きます!
また人生を変えるお好きなポストカードをプレゼント
させて頂きます☆

ご予約心よりお待ちしております☆









ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 16:10 | Comment(0) | 日記

2011年07月20日

26年前の言葉

創作書家アーティストTsutomuとして
小さな小さな一歩を踏み出しました私に
驚きのメールが届きました!

それは、このM-logを読んでくれた
中学時代のある同級生からのメール。

創作書家、頑張って下さいね!
我が家にもぜひ1枚書いて欲しいところだけど、
でも我が家はすでに卒業式の日に書いてもらってありますから。

??

最初は意味がわからず
担任の先生か誰かに書いてもらった言葉かな?
なんて思っていたら、

何とそれは

中学の卒業時に書いた
私の言葉と聞いてビックリ!

内容はもちろんのこと、書いたことすら
全く記憶になかっただけに本当に驚きました。

写真や手紙ですら長年保管するのはかなり難しいのに
26年も前に書いた言葉を未だに持ってくれていたことに
驚きを通り越してかなり感激です☆

果たしてそんなに素晴らしい
価値ある言葉だったのか!?


で、気になる内容はと言えば・・・

残念ながら教えてくれませんでした〜(T T)
(き、気になる〜!!)

でもお陰で創作書家アーティストとして
頑張って行ける大きな自信を頂きました。
ありがとうございます☆☆☆

そんな矢先、先日
嬉しい嬉しいご報告を頂きました☆

それは私の作品を「贈り物」として
大切なお客様に贈って下さった方から

とても喜んでくれました☆
とのご報告を頂き、かなり感激です!!

贈り物の定番である花や絵や置物とは違い
一風変わった「創作アート文字」だけに
内心、どうかなぁ〜と心配していましたが

一番イイところに飾ってくれるとのことで
本当に良かったです☆☆☆

60代のご夫婦が二人だけで
新たな人生をスタートさせると
お聞きしていたので

ちょっと口下手でシャイな男性でも
恥ずかしがらずに想いを伝えることで
あったかいご家庭を末永く築いてもらえることを願い

「愛情」というテーマで書かせて頂きました☆

相手を想うことが
   愛情じゃない

相手を想うその気持ちを
    言葉にして

相手にちゃんと
  伝えること

それが愛情


いろんなことを思いながら
先の先の、その先の未来を
イメージして作成させて頂きました。

末永く飾って頂き
愛情あるご家庭を築いて頂ければ
幸いです☆

新作もぞくぞく誕生し
ただ今、待合室を個展ギャラリーにして
おりますので、ご来院の際は
ぜひぜひ楽しんでいって下さいね。

これからはカイロプラクターMORIIとしてだけでなく
創作書家アーティストTsutomuとしても頑張って
活動して行きますので、皆さまぜひ温かい応援、
よろしくお願いいたします☆
(^^)V


ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 17:09 | Comment(0) | 日記

2011年07月16日

いざ4メートルJUMP☆

先日、家族で大杉谷自然学校に
参加して来ました。

久しぶりの川遊びに
私も無邪気に子どもたちと
楽しんで来ました。

ライフジャケットを装着してるお陰か
懸命に一人で泳いでいる三男の姿に
たくましさを感じさせてもらいました。

川と言えば飛び込みです☆

その後、インストラクターの方が
飛び込みポイントを教えてくれ

2メートル、3メートル
そして4メートルの飛び込み
ポイントがある訳ですが

飛び込めることを知ると同時に

僕、飛び込むー!!

と猛ダッシュで岩場まで泳ぎ
岩をよじ登る長男君。

3・2・1というみんなの掛け声に
合わせて一気に4メートルからダイブ!

さすがに4メートルともなると
下から見上げても高いものですが
いきなり4メートルとは・・・(苦笑)

無事に飛び込めることがわかると
他のチビッコたちも一斉に岩を
よじ登り始め、ダイブ合戦が始まりました!

でもさすがに皆、3メートル止まり。

父ーさんも飛んでよー!!

という長男のリクエストに応え
岩を登ってみると

意外と
た、高けぇー!!

見たことと、経験してみることは
本当に違うもので、4メートルは
予想以上に高かったです。(笑)

他人が飛び込むのを下で見ているのと
自分が上から飛び込むのでは
精神状態は大きく違います。

心の準備も整わない内に
いきなり

3・2・1−!!!

の掛け声をかけられ

たくさんのチビッコたちの手前
飛ぶしかありません!

ドボン!!!

飛び込んだ際に鼻に水が入り
激痛が走ったけど、子どもたちの
歓声に満面の笑顔でガッツポーズ!

確かに飛び込むのは恐いかも知れません。

でも飛び込んだ後は、何とも言えない
爽快感が待っていることもまた事実。

2メートルではそれほど恐くない分
爽快感も少ないものです。

恐さと爽快感は比例しているんだと実感です☆

下で見ているだけじゃ
何もわからないし、何も感じられない。

恐さも痛さも爽快感も
やっぱ体験してみないと
わからないものです。

人生、何でも経験ですね☆


後で
飛び込む時に恐くなかったの?

と長男君に聞いてみると

うん。ちょっと恐かった。
飛び込む前はめっちゃ楽しそーと思えたけど、
飛んでる時、空中で少し恐いと思った。

とのこと。

空中で恐いってオイオイ。

でも、さすが我が息子。
恐がるポイントがずれててイイ!!

4メートルに立った時に
楽しいと思えば飛び込むし

恐いと思えば2メートルに
下がります。

自分がどう思うかで
その後の行動は大きく変わってしまいます。

問題は高さじゃなく
自分がどう思うかです!

どんなに高くても、どんなに恐くても
飛び込んじゃえばイイ!

1回、飛び込んじゃえさえすれば
恐さは楽しさに変わってしまうから☆

・・・・・・・・・・・

森井さん、この下に7メートルの
飛び込みポイントがありますがどうですか?


というインストラクターの
信じられない質問に

思わず

・・・・無理っす。
4メートルが限界です。(苦笑)

自分の言っていることと
やっていることに矛盾を感じながらも
楽しい夏のひと時を過ごせた今日この頃です。













ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 11:28 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ