2007年07月30日

美肌コース



美肌コースがついにバージョンアップ致しました。



日々多くの女性と接する中、体型や姿勢だけでなく

意外と「お肌がお悩み」という方も少なくないことに

気付かされます。



美を意識する女性にとってはウエイトの高いお肌です。

中には本当に長い間、見た目の問題だけでなく、かゆみや

痛みなどのトラブルでお困りの方も少なくありません。



何とか力になれないものかと試行錯誤を繰り返す

毎日の中、ついに究極の美肌コースを完成させました。



美肌コースのコンセプトは

「捨てる」です。



昔からお掃除の基本は、いらなくなった物を

捨てることから始まると言われています。



これをヒントに、古くなった角質を取り除くことで

信じられない程、美しいお肌を取り戻して

行くことに成功致しました。



本来、人間には再生機能が備わっております。



常に細胞分裂を繰り返し、新鮮な状態に

生まれ変わろうとする機能です。



もともとお肌とは、皮膚が何枚もの層となり出来ております。

常に新鮮で新しいお肌を再生させるためには、古くなった

一番表面のお肌を取り除く必要があります。



例えば、髪の毛やツメでお考え

頂ければ分かり易いかと思います。



「髪」も「ツメ」も根元の方が新鮮なハズです。



古くなり痛んだ毛先や汚れたツメの先を切り落とすことで

初めて新鮮で新しいものが再生されるという訳です。



これと同じ様に、長年紫外線を浴び、汚れの付着した

表面のお肌の角質を取り除くことで、ツルツルで新鮮な

お肌が再生されるという訳です。



10代や20代にも見られる様に、メイクのノリが悪いと感じる

のは、この表面の古い角質が邪魔をしているのであって

決して年齢のそれが直接の原因ではないと思われます。



事実、施術後は、多くの方から

「化粧のノリが良くなりました」

「お肌が白くなりました」

というご意見を多数頂いております。



さらに乾燥肌やアトピーの方にも大変効果があり、現在

皮膚科から当院にスイッチされている方も増えつつあります。



またニキビでお悩みの方にも大変喜ばれており、施術後は

新しい吹き出物の発生が少なくなって来ているとのことです。



お肌だけでなく、あらゆる症状の原因には骨格の

ゆがみが大きく関係しており、特にお肌のトラブルに

おいては「下部胸椎の矯正」が欠かせません。



まずはゆがみのない姿勢と健康な体であることが

何よりも大切です。



その辺のところは、まずは「カイロプラクティックありき」が

当院の方針ですのでご安心下さい。



美肌コースとカイロプラクティックのコンビネーションで

長年のお肌のトラブルを解消させるだけでなく、驚きの

美白・美肌をお約束致します。



「30過ぎればお肌の曲がり角」



という、今までの常識を覆し、これからは



「50を過ぎてもツルツルお肌」



で行きましょう!!



バージョンアップ致しました美肌コースは皆様からの

リクエストにお応え致しまして「美肌フェイシャルコース」から

人気の背中〜指先までの「美肌・上半身コース」



足裏・かかと〜太ももまでの「美肌・下半身コース」に

上半身と下半身をミックスさせた「美肌・全身フルコース」の

4つのバリエーションをご用意させて頂きました。



美白・美肌効果にリラクゼーション効果も感じられる

きっとご満足して頂ける、まさに一石二鳥のコースに

なったことと自負致しております。



メイク要らずの

素肌美人。



こんなフレーズが流行りそうな予感がする今日この頃です。
















ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 19:49 | Comment(0) | カイロプラクティック

2007年07月01日

ベビーカイロ



4月の移転OPEN以来、まだまだ少ない感がありますが

最近ではお子様とご一緒にご来院して頂ける方も多くなって

来たかなと思います。



また生後間もない赤ちゃんがいる方のご来院も

増えつつあり、とても嬉しく思います。



まだまだ赤ちゃんがいる方にとっては

一緒に連れて行くと迷惑になるのでは?

と、遠慮されている方も多い様ですが、当院に関しては

全く心配無用ですので、どうぞご安心下さい。



現在までも、生後2ヶ月から6ヶ月、9ヶ月と様々な

赤ちゃんがお見えになっております。



院内には移動が可能なベビーベッドをご用意致して

おりますのでママさんのお傍でも、また寝ている時は

違うお部屋をご利用して頂いております。



トイレにはオムツ交換のテーブルだけでなく、ママさんが

安心してゆっくりとトイレをご利用して頂ける様に、便器の

前に赤ちゃん用のベビーチェアーを設置致しております。



もともと我が家にも0歳児がいることもあり、小さなお子様を

持つ方の気持ちは良く理解しているつもりです。



もともと「キッズ関係」のコーディネートは3度の妊娠を

経験している妻に担当して頂きましたので、その辺のところは

”かゆい所まで手が届く”を自負致しております。



しかし赤ちゃんですから、何もかも大人の様に

スムーズにことが進む訳ではありません。



今までもグズッって泣いてしまう赤ちゃんもいましたが

ちょっと抱っこしてあげると意外とすぐご機嫌さんに

なるものです。



ベッドでは狭いと動き回る赤ちゃんは施術中、部屋中を

ずっとぐるぐると動き回っていることもしばしばです。(笑)



確かに泣かれると他の方のご迷惑になるのかも

れませんが、子は社会の宝と言います。

そこは一つ、「天使の笑顔」に免じて

助け合いの精神でカバーして

頂いております。



体型の良し悪しには骨盤のゆがみが

大きく関係しています。



出産を機に体型を崩してしまい

そのまま自信を無くしてしまっている

女性がとても多いものです。



出産をするという肉体的構造の違いから、もともと

女性は男性よりも骨盤がゆがみやすく出来ています。



特に出産時には産道を大きく開くために

骨盤がとても
ゆがみやすくなるものです。



過去の臨床経験からも、産後太りの解消には

産後早い方が
圧倒的に効果的です。



当院では早い方ですと、産後1ヶ月から

通われる方も少なくありません。



少子化や核家族化が進むと言われる現代です。

新生カイロプラクティックMORIIは、お子様やママさん

そして妊婦さんたちの強い味方でありたいと願っています。



子供をたくさん産んでいても、全然そんな風に見えない

そんな“カッコイイ体型”のママさん が

もっともっと増えればいいなぁ〜と思う今日この頃。



いつの時代も、キレイでカッコイイお母さんは

子供たちの憧れです!
















ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 12:50 | Comment(0) | カイロプラクティック

2007年04月24日

一枚の写真



今回はいきなり写真です!



IMG_0627s.JPG




いかがですか?

実に素晴らしい笑顔だと思いませんか!



年齢を感じさせない、とても可愛らしい笑顔です。



サイトリニューアルに伴い、インタビューページの

モデルをお願いしたところ



「こんな私で良ければどうぞ使って下さい」と

快く引き受けて頂きました。



今回のM-logは、この素敵な写真にまつわる

エピソードを書いてみたいと思います。



改めて見てみると実に素敵なお顔です。

ご本人さんもびっくりする様な飛びっきりの笑顔です。



と言うのも、こんないい表情の写真は本当に

今までなかったそうなのです。



思い起こせば1年前の来院当初は、足腰に痛みを感じる上に

頭にはフラフラした感じがあったそうです。



その上に一人暮らし。



当然行動範囲も狭くなり、気分が落ち込むことも多く

今思えば、いつも眉間にシワを寄せた表情で、こんな

笑顔で写真に写る様なことは本当になかったそうです。



でも、当院に通い出してからは、薬を

飲むこともなくなり、ここ数ヶ月は

体の調子もすこぶる良好とのことで

毎日がとても楽しい様子です。(嬉)




今回、明和に移転したために距離が遠くなったことで

通院も心配しておりましたが、何とお一人で電車に乗って

来られたのです。(驚)



私よりも、ご家族の方がビックリしておりましたが・・(苦笑)



更に、今回のこのお一人での電車で相当自信が付いたのか

今度は何とお一人で大阪の知人に会いに行くとのこと!!



大丈夫ですか??



という私の心配をよそに、ご本人様は満面の笑みでした。(笑)



私にとって電車に乗ることは、難しいことでも

何でもありませんが、ご高齢者の方々にとって



駅まで歩けるということ

一人で電車に乗れるということは

とても価値のあることなのです。



一人で電車で大阪に行くなんてことは、1年前では

ご家族の方ですら到底想像もつかないことでした。



健康であるということが人生において何より重要な

ことなのだと言うことに改めて気付かされると同時に

私の技術の良し悪し一つで、人ひとりの人生が

大きく変わってしまうということを強く感じます。



改めてカイロプラクティックという職業を通し

人ひとりの人生に大きく関わっているのだと実感です。



「カイロプラクターという責任」と「プレッシャー」を

命一杯感じながら、これからも多くの方々の力に

なれればと思っております。



帰り際に、この写真を本当に随分と気に入って頂き

「この写真をぜひ私の遺影に

使わせて下さい」
とお願いされました。



「遺影」なんて考えたこともなかった私にとっては、とても

意外なお言葉でしたが、ご本人様にとっては本当に

喜んで頂けた様子で、私としてもとても嬉しく思います。



健康になること、元気に過ごすことに

年齢は関係ないのだと強く感じさせて

頂いた出来事でした。



もちろんキレイになること、美しくなることにおいてもね!





いつだって人生はこれからです!!

                           By 院長









追伸

早速、プリントアウトして郵送したいと思います。
























ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 21:46 | Comment(0) | カイロプラクティック

2007年04月21日

新メニューのお知らせ



カイロプラクティックMORIIに新メニューが

加わりましたのでご紹介させて頂きます。



通常のカイロプラクティック4800円とキッズカイロ

2400円に加え、中学生〜高校生
までを対象にした

学生料金3,400円を新たに設定致しました。



さらに前々からご要望の多かった

カイロ・パスポートも


新メニューに加わることとなりました。




よりリーズナブルなパスポートは長期で通院される方には

きっとお喜びして頂けることと思います。



 



カイロプラクティック・パスポート 

12回 48,000円 
(1回あたり4000円)



学生パスポート           

12回 34,000円 
(1回あたり2833円)



キッズ・パスポート         

12回 24,000円 
(1回あたり2000円)





新コース、ダブルテクニックを取り入れた

「下半身太り解消コース」も骨盤ダイエットを

しのぐ大人気コースとして早くも
大好評です!



1年コースプラン

12回コース 180,000円

24回コース 300,000円



〈有効期限延長制度あり〉





妊婦さん専用の

マタニティー・カイロ 48,000円も登場です。

(3ヶ月Freeコースプラン)



多くの妊婦さんは妊娠中に腰椎が反ることによって起こる

腰痛や坐骨神経痛等のつらい諸症状に悩まされるものです。



慢性的な頭痛等でも簡単に薬を飲むことが出来ない

妊婦さん達が、少しでも快適なマタニティーライフを

お過ごしして頂くことを目的としたマタニティーカイロは

コース期間中に限り、症状が出た時は何度でもフリーで

カイロプラクティックを受けて頂くことが出来る安心なコース

設定となりました。



3人の子供がいる私は、3回の妊娠を目の当たりにして来た

だけに、頑張る妊婦さん達の力になれればと思っております。



新しく加わりました新メニューもどうぞよろしくお願い致します。

只今、オープングプレゼント中です!!

(書籍M-logやハンドクリームなど盛りだくさんです!)



皆様のご来院心よりお待ち致しております。





尚、現在作成進行中の新ホームページも

8割方完成して参りました。



完成は4月27日あたりを予定しております。

新しくなるwww.morii2.comに是非ご期待下さい!!














ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 12:41 | Comment(0) | カイロプラクティック

2007年04月13日

今後の理想



オープンからはちょっとバタバタして、PCだけが

運ばれておりませんでしたが、本日ようやく

インターネットが繋がりました!!



と言う訳で、本日、移転後、明和での初ブログです。



更新を楽しみにして頂いていた方には

本当に申し訳なかったです。



これからも今まで以上に“マメ”に

更新して行く所存でございます!



4月3日のオープンから10日が過ぎ、ようやく

新しい生活にも慣れて来た感じです。



施術室が2部屋になったため予約も受けやすくなり

流れも随分とスムーズな動きになり、ご来院して

頂いた方にはきっとご満足して頂けるシステムに

なって来た様に感じております。



移転後も変わらず、早速ご来院して頂けた

方々には本当に頭が下がる思いです。



また以前にご来院して頂いた方が、今回移転するのを

楽しみに待って久しぶりにご来院して頂けた方もみえ

とても嬉しく思います。



移転オープンを機に、初めてご来院して頂く方には

開業当初のドキドキ感を感じてしまう程嬉しく思います。



今回の移転オープンに際し、多くの方々からパワーを

頂いた様に感じます。



これからは、そのパワーをいかに多くの方々に

お返しして行けるかが私の課題です。



カイロプラクターとして、最高のテクニックを駆使し

一人でも多くの方々の力になれる様に努めることは勿論

技術者たるものの使命として、これからは技術の継承に

努めて行きたいと考えております。



そんな私の今後の理想としては



田松陰に学ぶ、「平成版寺小屋風カイロ学習塾」

二ノ宮尊徳に学ぶ、「平成版ビジネスコンサルタント」



古臭いけど新しいと言われる、そう言った方向に

向かえたらいいなぁと思っております。












ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 21:25 | Comment(0) | カイロプラクティック

2007年04月04日

完成のご案内



2007年4月3日am10:00。

ついに念願のOPENを向かえることが出来ました。



これもひとえに皆様のお陰と心より深謝申し上げます。



 



また1日の内覧会にはご多忙の中、多くの方々に

お越し頂けましたこと、合わせて御礼申し上げます。

言葉では表せない位、本当に嬉しく思っております。



恐らく私の人生の中でも、きっとベスト3に入る程

印象に残る一日になったことと思います。



お祝いのお花が届くたびに嬉しいと思う反面

嬉しさよりも何としても期待に応えなければ!!と

むしろプレッシャーの方が大きく感じられた様に思います。



確かにこれからは色んな意味で大変な

毎日になることと思いますが



はたして規模を大きくしたから大変なのでしょうか?

それともスタッフがいるから大変なのでしょうか?

はたまた借金があるから大変なのでしょうか?



正解は“ブー”です!(笑)



もちろんどれも大変な要素ではありますが

思い出してみると、これまでの毎日でも

何かと大変だった訳です。



つまり移転したから大変な訳ではなくて

これまでも大変で、そして

これからも大変だと言うことです!



大切なのは平常心を忘れず、回りのバックグラウンドに

振り回されないことだと自分に言い聞かせております。



・・・とは言っても、大変なのはまた事実。

気を引き締めて頑張らなければ!





ここ数日はバタバタしていて、ブログの更新も

久しぶりになってしまいましたが、これからは

今まで以上に更新して行きますので、今後とも

宜しくお願い申し上げます。



そして遂にいよいよ4度目の

サイト・フルリニューアルに

本格的に動き出しました!!



今回も今までにない新しいスタイルのサイトを

目指しておりますので是非ご期待下さい。



追伸

オープンに向けて多くのお祝いのお言葉

本当に有難うございます。

この感謝の気持ちを生涯忘れることなく

これからの活躍でお返しして行きたいと

思っております。
















ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 22:21 | Comment(0) | カイロプラクティック

2007年03月30日

新たなるスタート



いよいよ明日で3月も終わります。



4月からは念願の新カイロプラクティック院が可動致します。



長年開業して来た伊勢市での仕事も明日で本当に終了です。

色んな思い出が走馬灯の様に思い出され何とも言えない

気持ちです。



伊勢市最終月となる3月は

「移転する前に最後にもう一度来ました!!」

という方もあり

「4月を機に他県に行くことが決まりましたので

最後に来ました。」など等という方々もあり

本当に嬉しい限りです。



思い起こせば、自宅の一室である6畳の部屋からスタートし

その後、現在の施術院を建てるに至りました。



試行錯誤を繰り返す毎日の中、自分の目指す方向性を

見つけ出せた様に思います。




そして今回、現在の数倍規模のカイロプラクティック院を

建設出来ることが出来ました。



これもひとえに関係者各位、何よりもご来院して頂けた

多くの方々の賜物と心より感謝申し上げます。



特に技術的にもまだまだ未熟でした開業当初から

ずっと応援して頂いてる方々には本当に感謝の気持ちで

一杯です。



今の私があるのもそんな方々のお陰だと思っております。



新カイロプラクティック院はキッズコーナーやベビーベッドを

完備させることで、小さなお子様がいらっしゃる方でも気軽に

安心してご来院して頂けることを一番に設計致しました。



これからもっとカイロプラクティックというものが皆様にとって

より身近なものとなり、近い将来、子供たちが憧れる職業の

中の一つに選んで頂けることが私の目標の一つです。



当院がその先駆けとなれれば

これ程嬉しいことはありません。



4月の移転がゴールではなくて、明和町への移転後こそが

私にとっての真のスタートです。 






美と健康に悩める多くの方々の力になれる様、私自身

さらにこれまで以上に精進し、そして将来子供たちに

確かなレールを残せる様に頑張って行きたいと思っています。



これからも新星☆Chiropractic MORIIを

何卒宜しくお願い申し上げます。



2007年4月。

明和町斎宮で皆様とお会い出来ることを

心より楽しみにしております。





追伸。

4/1(日)は内覧会を開催致します。

ささやかではございますが粗品をご用意致しております。

お気遣いなくお越し頂ければ嬉しい限りです。















ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 23:11 | Comment(0) | カイロプラクティック

2007年03月27日

内覧会のご案内



先日、無事竣工式を終えることが出来

オープンに向け現在8割方の完成状態で

ございます。



そこで以前からお知らせ致しておりました

内覧会を4月1日(日)に開催したいと存じますので

お時間のございます方は是非ご足労願えればと

思います。



当日は先着100名の方に粗品をご用意している他に

お子様にも喜んで頂ける様にお菓子のつかみ取り等も

ご用意致しておりますのでぜひご家族皆様でご来院して

頂ければ嬉しい限りです。



今までは整体やカイロというと畳の上でバキバキという

イメージが強かったかと思いますが、従来のイメージを

根底から覆す様なデザインになったかなと思っております。



駐車しやすいパーキング

ベビーベッドを完備したトイレ

ドレッサーを完備した更衣室

ドリンクサービスを完備した開放感ある待合

手すりと腰掛を完備した玄関

子供たちに優しいキッズスペース・・・



皆様の期待を裏切ることのない、
きっと満足して頂ける

そんなカイロプラクティック院になったことと思います。



ぜひオープンを楽しみにしていて下さい!



内覧会

日時 2007年4月1日(日)

    10:00〜19:00



皆様のご来院を心よりお待ち申し上げます。










ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 00:12 | Comment(0) | カイロプラクティック

2007年03月16日

新築工事情報 6



いよいよ工事も終盤に入って来ました。



移転計画が決まってから、これまで長くも感じましたが

いざ終盤を迎えてみるとあっと言う間だったかも

知れません。



今回のM-log「新築工事情報 6」では、こだわりの

トイレをご紹介したいと思います。



左側に設置致しましたテーブルは、正面の壁に鏡が

ありますので、普段は荷物を置いたりと普通のテーブルとして

お使いして頂けます。



DSC03115.JPGs.jpg




ジャジャーン!!



何とテーブルを開くとベビーベットに早変わりです!!

パチパチパチ!!



DSC03056.JPGs.jpg
 

↑ モデルの写真は、M-log初登場 NARUくん(6ヶ月です!)



楽にオムツを替えて頂ける高さにこだわりましたので

腰の負担もないハズです。



お尻拭きとオムツ専用のゴミ箱を設置することで

いざという時でも安心です!



またちょっと大きな2、3才のお子様がいる方のために

カナダから取り寄せてもらった可愛い木製の

ベビーチェアーをご用意致しました。



イスに座らせるだけでなく、足場に立つことも出来ますので

お子様のズボンを脱がす時にもきっと重宝して頂けることと

思います。



スタイリッシュなデザインの中にも、子供達とそして子を持つ

お母さんに優しいトイレになったかな、と私自身大変満足

致しております。



いよいよ完成が近づいて参りました。



残すはインテリアです。




次回はキッズスペースの写真をアップ出来ればと

思っております。



 




 


 

ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 22:45 | Comment(0) | カイロプラクティック

2007年03月01日

出会いと別れ



懐かしい方のご来院がありました。



ここ最近はとても調子が良かったそうで少しご無沙汰

でしたが開業当初からずっとご来院して頂いている方です。



何でも当院の移転の話を聞いて慌てて

来て頂いたとのこと。



インターネットも雑誌も見ない方にとっての

情報源はやはり口づてが頼りです。



移転の話を聞き

「遠くに行ってしまうって聞いたから、最後に

矯正してもらおうと思って来ました。」



とのこと。



確かに少しは遠くなるかも知れませんが

伊勢から明和ですと車で約2、30分。



「最後の矯正」にする程の

距離ではないハズ!



そんな寂しいこと言わないで下さいよ〜

今よりももっと素敵なカイロプラクティック院になるのですから

ぜひ楽しみにしていて下さいよ!と私。



大きくてキレイな建物になるのだったら、若い子ばかりに

なって、私みたいなおばさんは行きにくくなるでしょうね

きっと。



そんなことないですよ!

超常連さんは顔パスでいらして下さいよ〜(笑)と



そんな会話をしている時に、突然、今年の春に地元に

帰ることになったことを教えてくれました。



3月末までに伊勢を離れるとのことで

本当に最後に来てくれた訳です。



体の調子も良くなり、この数年間は本当に

快適でしたと、とても感謝して頂きました。



最後だから話せる“ここだけの話”もして頂け

思わず目頭が熱くなってしまいました。



間違いなく今の私があるのは、昔からずっと

応援して頂いている方々がいてくれたお陰です。



そんな昔からずっと通って頂いている方に、新しい

カイロプラクティック院を見て頂けないのは本当に残念です。



性別も世代も全く違う人です。



本当なら絶対に出会うことのなかった

人と出会い、そして心が通じ合えたと

感じられた時、カイロプラクターという

この仕事を選んで本当に良かったなと

思える瞬間であります。



出会いがあれば、必ず別れはあるものです。



学生時代から何度と繰り返し経験して来たことでは

ありますが、やはり別れは寂しいものです。(涙)



別れを通して感じる寂しい思い。



それを乗り越えることが人生であり、また
人としての

成長に繋がるのかなと思う今日この頃。



熱くなった目頭を花粉でごまかした、そんなある日の

嬉しくもありちょっぴり寂しいお話でした。










ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 21:27 | Comment(0) | カイロプラクティック

2007年02月26日

新築工事情報 5

新築工事情報第5弾です。



外壁、室内共に順調に仕上がって来ております。

一部写真でご紹介させて頂きます。





受付カウンターの様子です。

DSC02987.JPGs.jpg
 

写真はクロスの途中ですが、予定より早い感じで

内装も仕上がって来ました。

R部と高さにこだわった特注のカウンターは

クロスに合わせてホワイトで統一です。




 



待合から見た天井の写真です。
DSC03001.JPGs.jpg


待合ではより開放感を感じて頂ける様に

天井は吹き抜けに致しました。

設計外でしたが、急遽、4つの明かり窓を

付けて頂いたことで優しい光が入って正解でした。







外壁です。


DSC03004.JPGss.jpg




吹きつけも無事に完了したことで、一日早く足場も

外すことが出来ました。


写真では分かりにくいですが、リゾートホテルを意識した

白い外壁は眩しい程の純白です。






 現在、工事は予定通り、7割方完成の模様です。

次は電気系と水周りに取り掛かる予定です。





次回、パート6ではこだわったトイレの写真が

アップ出来ればと思っております。



 



 



 



 



ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 20:15 | Comment(0) | カイロプラクティック

2007年02月21日

新築工事情報 4



新築工事情報パート4です。



現在、外壁の吹きつけが終了し、各部屋の

壁が出来上がって来ました!



天井や壁が出来てくると、室内のイメージが

本当に良く分かります。



写真はキッズ・ルームにあたる所です。



DSC02973.JPGss.jpg




新しいカイロプラクティック院には、小さなお子様連れの方でも

安心してご来院して頂ける様にキッズ・ルームを考えております。



更に赤ちゃんがいる方には朗報です!!



トイレには十分なスペースをご用意し、手軽にオムツを

交換して頂ける様、大工さんに特注のテーブルを

お願い致しました。



我が家にも3人の子供が居ますし

一番下の子はまだまだ6ヶ月。



子を持つママさんの気持ちは十分理解しているつもりです。



従来の整体やカイロプラクティック院というイメージを

根底から覆す、病院でもエステサロンでもない今までに

なかった全く新しいスタイルのカイロプラクティック院に

なればいいなと思っております。




最近は、結婚式で言う所の「マリッジブルー」な

気がしないでもありませんでしたが・・・



さすがにこれだけ形になって来ると

いつまでもそんなことは言っていられません!



そんなことを考えるヒマがあるのなら

その前にやらなければいけないことが

山積みのハズ!!(笑)





来週には足場が取れ、内装においてもクロスが完了する

予定ですので、より完成度の高い写真がアップ出来ることと

思います。



次回、「新築工事情報パート5」にご期待下さい!







 PS

自慢のカイロプラクティック院も子供たちにとっては

楽しいかくれんぼの場でした。(苦笑)













 



ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 21:50 | Comment(0) | カイロプラクティック

2007年01月31日

新築工事情報 3



ついに外壁の取り付けが完了致しました!!



外観においては、外壁の完成と同時に窓枠の取り付けも

終了したことで、後は塗装と窓の取り付けを残すのみと

なって参りました。




 
DSC02864.JPGss.jpg




これだけ形になって来ると、さすがに



来た来た来たっー!!
って感じです!



柄にもなく最近はちょっとナーバスになりがちでしたが

ここまで来ると今さら止めることは絶対に出来ません!



成虫となったアゲハチョウからも言える様に

「成長」するということは、二度と青虫や

サナギには戻れないことを意味します。



つまり
私においても

“行くしかない”ってこと!!



あれこれ考えてしまうことは、メンタルにおいても

いつだって悪い気持ちばかりが先行してしまうものです。



考える前に、まず行動!!



“あ〜だこ〜だ”と考え過ぎてしまうことで、戦う前から

負けてしまうよりも、今、目の前にある課題を一つ一つ

確実にクリアして行くことが何よりも大切です。



「今日」という一日を精一杯生きる

その積み重ねが「未来」を作るもの

だと私は思います。





少しずつ形になって行く、新しいカイロプラクティック院を

見上げながら・・・・



「自分の進んで来た道は、決して間違いではなかったかな」

と思える、今日この頃でした。










 



ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 20:19 | Comment(0) | カイロプラクティック

2007年01月26日

新築工事情報 2



 新築工事情報の第2弾です。



工事の方は予定通り順調に進んでおり

現在、鉄骨部分が組み上がり、壁の取り付けに

かかり始めた所です。



DSC02813.JPGs.jpg



やはり壁が出来てくると、より立体的に見え

「箱の大きさ」が実感出来ます。



壁の取り付けにかかるこの時期には電気系の配線を

壁の中に取り込む作業があるために、業者の方と

打ち合わせをしなければな
りません。



30代にもなると私の周りにおいても、独立して事業を

始めたり、家業を継ぎ二代目として頑張っている方も

少なくありません。



そんな中、パソコンを始め電気系やセキュリティーといった

工事を懐かしいメンバーにお願いさせて頂くことで

ちょっとした同窓会気分を味わえて何とも言えない嬉しい

気持ちです。



大して大きな仕事ではないかも知れませんが、今回の

この工事を通してたくさんの方々と触れ合えることの

幸せを感じております。



予定通り工事が完了すれば

4月1日(日)に内覧会を開催

したいと思っておりますので、その時は是非皆様お誘い

合わせの上、お越し下さいます様お願い申し上げます。



(豪華??)な粗品もご用意してお待ち致しております。







 



ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 08:48 | Comment(0) | カイロプラクティック

2006年08月02日

継承



2007年新春のリニューアルを発表してから

予想を上回るご応募を頂き感無量です。



来期を見据え、今年度は準備期間の年と位置付けて

おりましたが”これでもか!”という程
次から次に

クリアしなければいけないことが出て来ます!



確かに事業拡大というのはリスクもあり、一歩間違えたら

即アウトの世界ですから、プレッシャーがないと言えば

嘘になるかも知れません。



またスタッフを雇うことは何よりも難しいことだと思いますし

その中でも人材育成は最たるものです。



ですが、こんな私でも技術者の端くれの一人として



「技術とは継承して行くもの」



というこだわりがあります。



約110年前に産声を上げた貴重なカイロプラクティック技術が

遠く海を渡り、遥か日本の方田舎に住むこんな私に

事実「継承」された訳です。



110年という長い年月をかけ、私に継承された技術を

私で終わらせてしまっては「技術」の本当の意味が

ないのではないでしょうか。



決して今の方々だけでなく、将来子供たちの世代にも継承し

そして、その子たちがまたその下の世代に継承して行き、例え

私がこの世からいなくなっても、”MORII流カイロプラクティック

技術”がその時代にも息付いていたらと考えると・・・



時空を超えたロマンを感じます!



確かに今は何かと大変な毎日ですし、来期のことを

考えると不安も多々ありますが



100年後の未来に「バトン」を渡す

出発地点だと考えれば2007年は

決してゴールではなく

正にカイロプラクティックMORIIの

スタート地点だと考えております。



本当に縁起でもありませんが(笑) 例え、私がこの世に

いなくなったとしても「カイロプラクティックMORII」という

屋号と、そして「MORII流の技術」が他の誰かに継承されて

いれば嬉しいですね。




「技術とは継承して行くもの」



当スタッフとはそんな時空を超えたロマンを持って

共に泣き、共に笑える職場作りが出来ればいいなと

思っております。



 



 



 



 



ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 23:18 | Comment(0) | カイロプラクティック

2006年07月29日

素材

最近、知人にお野菜を頂いた時のお話です。 



その頂いた野菜には、きっと強い自信があるのでしょう

生産地と生産者の名前が記されていました。



勿論、
無添加ですのでお味の方はと言えば・・・  



「実に美味しい!!!」   



お値段はスーパーで買うよりは少し高いらしいのですが 

こんな美味しいお野菜を食べられるのなら多少高くてもOKです! 



艶もあり、とてもいい色をしていてお口の中で   

シャキッという感じがあって歯応えもとても

強く感じられました。


以前、テレビ番組の「どっちの料理ショー」を

ていてこの歯応え、皆さん聞こえますか〜?」

なんてセリフも、”
どうせテレビ用でしょ!!”



なんて思っておりましたが、
どうやら本当の様です。(笑)     



ここで肝心なのは、確かに野菜という「素材」は

クオリティーが高く、とても
美味しい物だとしても

食材とは調理なしでは頂けないと言うこと。



例え最高の食材であったとしても、間違った味付けを

して
しまっては、せっかくの素材が台無しです。  



味付けは勿論のこと、他の料理とのバランス

盛り付けや
器によってもその素材の良し悪しは

大きく異なってきます。 



同じ素材であっても一流のシェフに調理された素材は

「美味」という名の最高のパフォーマンスを

することでしょう。



つまり誰にどの様な料理を施されるかによって

素材が輝くか否かは決まる!  

 
  

と言っても過言ではありません。   



これは「人材」というシチュエーションに置き換えても

十分当てはまることではないでしょうか。     



例えどれだけ素晴らしい才能を秘めていたとしても 

「才能を引き出す」

”味付け”という名の育成がなければ

その才能が発揮されることは決してありません。     



勿論「素材」の良し悪しも大切な要素であることは  

間違いありませんが、食材と同様、人材育成に

於いても 
育成する側の良し悪しが何よりも重要に

なって来るのではないでしょうか。  
   





人は皆誰しも素晴らしい才能を秘めているものです。 





その才能を十二分に引き出し、そして発揮させることが



出来るか、否か?





来期に向けてスタッフを募集している当院として  

それが今一番の課題であると同時に

私の手腕が試される
時でもある・・・



そう感じる毎日です。








  


 


ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 18:22 | Comment(1) | カイロプラクティック
Powered by さくらのブログ