2007年08月04日

捨てるということ



前回のブログの影響からか、美肌コースの

ご予約をたくさん頂けた様に思います。



「お肌のカサカサ感がなくなりました。」

「ニキビがすごく減りました!!」



というお声を頂け、私としてもとても嬉しく思います。

お肌がキレイになるとこんなに変わるものかと思う程

皆さんホントにおキレイになるものです。



古くなったお肌の角質を取り除くことで、初めて

健康的で新鮮なお肌を手に出来る美肌コース。



キーポイントは「捨てる」です。



“捨てる”ということは、単にいらない物をゴミ箱に

捨てるというのではなく、実に奥深いものだと思います。



美肌コースにおいても、ただ単に古くなった

「角質を捨て去る」というのではなく、その本質は

“なりたい理想の自分”になるための

ステップこそが「捨てる」ではないかと思います。



新しい何かを手に入れるということは

今ある何かを捨て去ることを意味します。

 

新しく購入した腕時計を付けるには、今手にしている

腕時計を外さなければなりません。



もったいないからと言って同時に2つ付けても

カッコ悪いだけですよね。(笑)



大切なのは今ある大切なものを

潔く捨て去ることだと思います。



人生においても今以上にレベルアップするためには

「初心忘れるべからず」という格言がある様に

いつまでも”輝かしい過去の実績”の上にふんぞり返って

いるのではなく、常に新人の様にゼロからのスタートという

気持ちを持ち続けることが大切ではないでしょうか。



そのためにも身に付けた様々なモノを振り払う

という気持ちが大切だと思います。






確かに捨て去ることにはリスクも付いて回りますが

リスクが高ければ高い程、得られるリターンも大きいハズ。



いつの時代もリスクとロマンは

比例しているものです!



言い換えれば、リスクとは「安定した現状」を

捨て去ることではないかと私は考えます。



地位や名誉、お金やプライド、時計や車なども含め

ある程度の期間手にしたなら、後は思い切って捨て去る

ということは、ヘビが脱皮を繰り返して成長して行く様な

ものだと思います。



例え「もったいなかったぁ〜」と失敗をしたとしても

思い切って全て捨て去ることでまた1からスタート

させるのが人生の醍醐味です!

 

ずっと大切だと思っていたモノが

実は「ただの石ころだった」

ということは意外と多いかも。



本当に大切なものだったのか、否かは

失った時に初めて気付くものです。



まぁ心配しなくても本当に必要なものであれば

後で必ず手に入れるものですしね。(笑)




「捨てる」という行為は、単にモノを捨てる

というだけでなく、そのメカニズムの中には



捨てる勇気

現状維持の打破

人としての潔さ

0からの挑戦

本物を見抜く眼力



という重要な要素が含まれていると思います。



「現状の自分」と「理想の自分」とは誰しも違うもの。

もしも現状の自分に満足していないのであれば

その現状の延長線上に

理想の自分は存在しないもの。



理想の自分に近づくためには、今までの現状を捨て去り

これまでとは違うレールに切り替えることが必要です。



髪型やファッションだけでなく、考え方やプライドなど等

これまで築き上げて来た今までの自分を捨て去ることが

新しい自分になるための片道切符ではないでしょうか。



私においても、捨てるに捨てられなくて長い間タンスの

肥やしとなっていた思い出深いダブルのスーツ。



「高かった・・・」という理由だけで

長年ずっと捨てられずにいました・・・・。



その割にはその存在すら忘れて

しまっているものですが・・・(苦笑)



「捨てる」という行為は本当に難しいことだと思いますが

多くの方が古くなった角質と一緒に、良くも悪くもこれまでの

自分自身を潔く捨て去ることで新しい自分自身と出会い



お肌だけでなく内面も美しく新鮮に

生まれ変わることが出来ればいいな

と思います。




私も、勇気を出してタンスに眠るスーツと一緒に(笑)

昨日までの自分自身を捨て去ろう!!



・・・と心に誓う今日この頃でした。



 



ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 21:37 | Comment(0) | 美容

2007年06月14日

祝 サイズダウン



下半身太りでお悩みの方に朗報です。



な、な、なんと

わずか4回の施術
でサイズダウン

という方が登場致しましたー!!



現在、大好評の「下半身太り解消コース」で通われている

方が、本当にわずか4回の施術でサイズダウンに成功

致しました。



「ウソ〜」と思われる方も多いかも知れませんが

昔から「信じる者は救われる」と言います。



ここは一つ信じてお読み頂ければと思います。(笑)



下半身ダブルテクニックを駆使し、従来の骨盤ダイエットの

6倍のパワーの下半身太り解消コースですから

もちろん1回でもその効果はスゴイと感じて頂けることと

思いますが、連続して4回受けることでその効果は

さらに倍増かも知れません!!



下半身ダブルテクニックだけでなく、
ポッコリとした下腹を

なくす内臓マニピュレーション・テクニックと瞬間的に

お尻を小さくするという小尻矯正の効果も絶大です。



コース開始以来、ご来院されるごとに下半身がスッキリ

するのを実感して頂いていた中、帰宅後、試しにきつくなって

履けなくなっていたジーンズを履いてみたところ・・・



何と2年前の4月を境に履けなく

なってしまっていたジーンズが

見事に履けたそうですーーー!!




おめでとうございます!!!

(パチパチパチ) 



初めてのご来院から、わずか数日でのサイズダウンに

ご本人様もキツネに抓まれた様な気分だそうです。



私自身においても、サイズダウン自体はそう珍しいことでは

ありませんが、4日という超短期間という日数には驚きを

隠せません。



食事制限も運動指導も一切なく、わずか数日でのサイズ

ダウンは、今までのダイエットの常識で考えればまさに

あり得ないことかも知れませんが、でも紛れもない事実。



超優良大企業の倒産も珍しくなくなり

つつある昨今、数日でのサイズダウンも

アリかも知れません!



高額なコースにも関わらず、連続しての施術に

チャレンジして
頂けたMさんに心から感謝です。



今後の「合宿ダイエットプラン」に大きな手ごたえを

感じさせて頂きました。



当たり前のことかも知れませんが、現在より2つ下の

サイズのジーンズが履けるということはMさんにとっては

何より嬉しい出来事です。



今後、そのモチベーションが彼女の仕事やプライベートに

与える影響は計り知れないことと思います。



そう考えたら、わずか数日で未来を

変えてしまった彼女は実に素晴らしいと

私は思います。



「先生のお陰です〜」と彼女はおっしゃいますが、期待に

応えて結果を出すのは我々にとっては当たり前のこと。



事実、アクションを興したのも、そしてサイズダウンという

結果を手にしたのも彼女自身です。



つまり誰のお陰でもなく、自分自身の努力であるということを

忘れないで頂きたいものです。



骨盤ダイエットという、今まで経験したことのない

「未知の技術」へチャレンジする勇気と

「キレイになりたい」と強く願う気持ちが

彼女にミラクルを起こさせたのではないでしょうか。



是非とも頑張った自分を褒めてあげて欲しいものです。



もちろん結果に個人差は多分にあることと思います。



彼女のデータは特別早いものなのか?

ごくごく一般的なものなのか?



今後も多くのデータを集めることで、より確かな

コースを作り上げて行きたいと思います。



彼女の“ナイス・トライ”を間近で拝見し

未来とは変わるものではなく

自分で変えるものなのだ!!

ということを強く感じさせて頂いた様に思います。



これからもチャレンジ・スピリッツを忘れることなく

“これまでの”つまらない既存の常識を打ち破り

“これまでにない”新しい常識を創り上げて行きたいと

心に誓う今日この頃です。














ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 18:48 | Comment(0) | 美容

2007年06月05日

上半身スペシャルコース



M−logをご覧頂いておられる方にいち早く

新メニューのお知らせです。



4月から新しいメニューとして登場致しました

大好評「下半身太り解消コース」に続く
新メニュー第2弾!!



その名も



上半身スペシャルコースです!!

           6 回コース  68000yen

          12回コース 128000yen



手技のみにこだわった骨盤ダイエットを試行錯誤させる

毎日の中で、遂に究極のダイエットを完成させたと自負

致しております。



新メニュー第1弾であります

「下半身太り解消コース」は

確かに
ちょっとベタなネーミングではありますが

ウエスト、下腹、ヨコ尻、太ももと、下半身における

コンプレックスの全てを短期間で一気に解消させるという

骨盤ダイエットの集大成とも言えるコースで大好評です。



従来のカイロプラクティックに小尻矯正をミックスさせることで

下半身における骨格的な変化も即実感して頂けることと思います。



正直、私の予想を大きく上回る素晴らしい結果が

続出致しておりますので、ぜひご期待下さい。 



そこで今回新しく登場したのが上半身スペシャルコース。



「“下半身”があるのなら、ぜひ“上半身”もお願いしま〜す!」

と言うもっともなリクエストにお応えして満を持しての登場です。



「上半身スペシャルコース」においては、カイロプラクティック

(肋骨・鎖骨矯正)に内臓マニピュレーションを加え

ウエスト、下腹、わき腹、背中、二の腕、首に至るまで

上半身全ての余分な脂肪に対応させて頂く、まさに

上半身のフルコースです!



ちなみに

「今年の夏は自信を持ってキャミソール」

がキャッチコピーです。(笑)



当院にご来院される方のお話を伺うと、ここ何年と

水着になっていないという方も決して少なくない様ですが

諦めてしまうのはいつだって出来ることです。



世の中には、あなたの水着姿を心待ちにしている方も

たくさんいるかも知れません!!



あと数ヶ月で夏本番の今、諦めるにはまだ早過ぎます。



ほんの少し体型が変わるだけで

驚くほど素晴らしい人生になるものです。



「ただ今から始めても、夏までには間に合わないかも・・・」と

思われる方がいるかも知れません。



でもご安心下さい!!

今回の2つの新メニューのコンセプトはスピードなのです。



今までの骨盤ダイエットは

施術において痛みや苦痛がないこと。

食事制限・運動指導を必要としないこと。

サイズダウンという形で結果を出すこと。



この3点に重点を置いて来ましたが、これからは

さらに「スピード」を入れて行きます。



スピード・・・

つまり上半身や下半身といった広範囲におけるダイエットに

よって、より無駄がなくなることで超短期間でのサイズダウンを

目指すということです。



もちろん、今なら十分夏には間に合うと言うことですね!



何年、何十年とかけて崩してしまった体型ですから

「本当なの!?」と思われる方も多いかと

思われますが、カイロプラクティックがベースとなって

いるのが当院のダイエットの大きな特徴です。



事実多くの方が短期間でのサイズダウンに

成功致
しておりますのでどうぞご安心下さい。



確かに何もしなければこの先、年々体型が

良くなることは期待しずらいものです。



ですが人生はいつだって

コースチェンジ出来るもの。



人生なんて自分の気持ち一つで簡単に

シンデレラにだってなれるものです。



大切なのは勇気を出して、まずは一歩前に進むことですね。



その先に何が待っているのかは誰にも分かりませんが

何もしないことで先が見えている人生よりは、よっぽど

魅力的な人生かも知れません。



よく4、50代の方から「この歳だからちょっと恥ずかしわ〜」

というお言葉を耳に致しますが、決してそんなことはないと

私は思います。



いくつになっても「美」に

終わりはないものです。



つまり行動をおこすことに年齢制限はないということですね!



誰もが通る、ありきたりな人生よりも「シンデレラ的」な人生を

目指すのも、決して悪くはないのではないでしょうか。



                  

簡単なことではないとは思いますが、今後は通院が難しいと

される遠方の方々にも喜んで頂ける様に、3日や5日と言った

数日でのサイズダウンを目標とした、究極の合宿プランに

チャレンジして行きたいと考えています。





一人でも多くの「平成版シンデレラ」を目指す方々の

力になれる様に、これからも私の試行錯誤は続きます。














ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 09:58 | Comment(0) | 美容

2007年05月14日

損して得をする



当院では骨盤ダイエット等のコースからも女性の方の

ご来院も多い訳ですが、中でも
ご結婚されていらっしゃる方の

ご来院も決して少なくありません。



そんな既婚者の方々の
お話を伺うと、ある2つのパターンに

分かれることに気付きます。



1つはご主人さんから応援されているというパターンです。



自分のことは気にしなくていいから

頑張ってキレイになって来てね!

とポジティブに応援してもらっているというパターンと



今さら痩せてどうするの?

お金と時間の無駄だよ!




と、ご主人さんに反対をされているか、もしくはご主人さんには

内緒にしているというのがもう一方のパターンです。



反対される方の多くは、

「今さら嫁の脚が細くなった所で何も変わらないしね〜」

等と思っているのかも知れません。



世の中には「損して得をする」ということわざが

あることをご存知でしたでしょうか。



一見、損をした様に思えることでも、後々大きな

得をする結果に繋がるという意味です。



つまり、自分には無駄に思える奥さんのダイエットも

その結果次第では晩御飯の良し悪しに多大な影響が

発生するかも知れません!



ダイエットに成功すれば間違いなく、1品は増えるハズ。(笑)



しかも、周りの友達に

「あれっ?脚細くなった?」

「お尻が小さくなったんじゃない??」

なんて言われちゃった日には、食後のデザートまで

付く可能性は大です!



もちろん、食事だけのことでなく日常生活における全てが

良い方向に流れることだけは間違いないことと思います。



そう考えれば、ご自分の奥さんが美しくなるということは

男性の人生にも全く無縁どころか、むしろ大きく関係して

来るものというのが私の所感です。



男性からすれば、たかがLサイズがMサイズに

変わっただけのことだとしても、世の女性から言わせれば



9回裏の攻撃で逆転満塁ホームランを

打てたくらい嬉しいものなのです。



世の女性の人生において、とても重要な

ウエイトを占める「美しさ」に対して

応援をするのか

反対をするのか


全く無関心なのかでは

彼女達に与える影響は“天と地”ほどの差があるものです。



頭の良い男性陣なら分かるハズ。



ちょっと応援をしてあげるだけで、後々5倍、いや10倍の

愛情となってリターンして来るということをね!



これからの長い長い人生、小言を言われ続ける人生と

ずっと感謝される人生とでは、まさに月とスッポンです。



一見、無駄や損だと思える様なことでも、後で大きな得に

繋がることは往々にして存在するものです。



大切なのは、目先の小さな出来事に左右されずに

より長い物差しで計れる器を持つということですね。



ただ、闇雲にダイエットを勧めた所で

結果が出なかったら意味がありません。



下手なダイエットは本当に時間とお金の無駄になるだけでなく

肉体的かつ精神的にも体調を崩すことにも繋がりかねず

キレイになって欲しいという、せっかくの思いも水の泡に

なりかねません。



昔から“もちはもち屋に”という格言がある様に

「下半身太り」はカイロプラクティックMORIIにお任せ下さい。



世の奥様方の下半身が細くなることは

単におかずが1品増えるというだけでなく(笑)



家庭と、そして家族皆が幸せになれるということ

そして経済が発展するということを証明してみせます!







次回、女性の美と経済の活性化をテーマにした

「女性の社会進出 ☆リターンズ」

ご期待下さい。



 



 






 




ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 14:38 | Comment(2) | 美容

2007年02月12日

コンプレックス 2



日々、多くの女性と接する毎日の中で感じることは

彼女達の言う、見た目の悪さよりも、精神的な弱さを

強く感じるということです。



本当は「見た目の悪さ」どころか、皆さん本当に

キレイな方が多いものなのです。



ですが、過去に言われたネガティブな言葉によって

随分と自信を無くしてしまっている方が実に多いと

いうこと。



「女らしくない」「顔がデカイ」「下半身デブ」など等・・・



その様なネガティブな言葉を言われたことで、ずっと

ご自身の美しさに自信を無くしてしまっている方を

私は何人も見て来ました。



恐らく言った相手もそれ程悪気はなかったかも知れません。

まさかそれ程気にしているとは思っていないかも知れません。



ですが、事実、彼女達は何年もの長い間、心に傷を持ち

「私はキレイではない・・・」と自信を持てずに人生を

過ごしている訳です。



人生は口にした言葉通り

心に思った通りの人生に

なると、私は思うのです。



つまり、逆に言い換えれば

「女らしい」「小顔だね」「美尻ちゃん」

と言われたり、また自分自身がそう思えることで

彼女達の人生は“その様な人生”になるかも、という訳です。



そこで世の男性へのお願いです。

是非とも世の女性に、たくさんポジティブな言葉を

かけてあげて頂ければと思います。




一流レストランの絶品という豪華な食事も、嫌いな人と

嫌な気持ちで食べれば、美味しいとは思えない反面



大好きな人と食べる食事ならば、例えどんなもので

あっても実に美味しく感じられるものです。



要は、大切なのは気持ちの持ち方です!



本当のあなたは、あなたが思っている程、全然悪くもないし

むしろ、なんて素敵な方だと思われているかも知れません。



私自身においても言えることではありますが

どうせ信じるのなら、ネガティブな言葉なんかより

「ポジティブな言葉」を信じたいものであります。



 



 











ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 21:38 | Comment(0) | 美容

2007年02月05日

コンプレックス



コンプレックス。

ご自身の体型にコンプレックスを感じていらっしゃる方も

少なくはないのではないでしょうか。



先日、ある女性がご来院されました。



30代後半。

とてもキレイな方です。



細身でスタイルも良く、性格も明るそうで

悩み等ないのではないかと思う程の方です。



男性の我々から見れば本当にキレイな方ですから

同性から見てもきっとキレイな方に写ることと思います。



ですが当の本人にとってご自身の体は

コンプレックスの塊らしいのです。



顔であったり、バストであったり

下半身であったり、お肌であったりと・・・

全てに自信が持てないそうです。



30代後半という年齢も関係しているのかも知れません。



体の疲れが取れにくかったり、頭痛や生理痛といった

諸症状がより年齢を感じさせている様です。



猫背という悪い姿勢や不自然な歩き方等も

自信が持てない大きな要因の一つかも知れません。



年齢に関係なく、これらの症状で自信をなくして

しまっている方は、決して少なくない様に思います。



ですが、果たしてこれらの諸症状がコンプレックスの

本当の原因なのでしょうか。



彼女を始め、多くの女性達に共通していることは

決して体型が悪いことではなく



過去に「心無い言葉」を言われたことで

それがトラウマとなり、自信を持てずに美を諦めて

しまっている方が実に多いということです。



見る目のないつまらない男の

たった一言の言葉を真に受けて

一生自信なく過ごすのは、割に

合わない人生だと言えませんか!



・・・と言っても、年々ご自身の体型に自信が

持てなくなって来ているのもまた事実。



下半身太り等、長年持ち続けているコンプレックスなだけに

諦めてしまいがちなお気持ちは分からなくもありませんが



ご安心下さい!!



日々美容矯正なる仕事をしている私にとっては

“そんなこと”くらい朝飯前です!



女性としてこの世に生まれて来たならば、例え

40・50歳でも美を諦めるには、まだ早過ぎます!



ましてや20・30歳なら尚更です!



事実、私は、まだまだ諦めていない

80歳代の方を多々お見かけ致して

おります!!



「美と健康」に自信を持って生きるのか

それとも自信なく一生を終えるのか?



一度きりの人生です。

あなたならどちらを選びますか?










 



ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 22:26 | Comment(1) | 美容

2006年10月12日

モデル志願



先日、モデル志願の女性が来院されました。



「美」を提供する仕事をする私にとって、モデルや

バレリーナといった「美」をご職業とされる方々に多数

来院して頂けることは嬉しいという気持ちと同時に

プレッシャーも
ひときわ大きく感じる瞬間でもあります。



当院には「将来、芸能界やモデルを目指したいのです。」

という方も少なくありません。



そんな皆さんに共通していることはプロダクションから

顔のゆがみや、O脚、歩き方が良くない等という

「姿勢の指摘」を受け、まずは”そこ”を治して来なさい。

と言われるそうです。



アマチュアの目線なら今でも十分過ぎる程キレイです。



ですが、プロの目線で見れば

顔のゆがみや、姿勢の悪さは

絶対に見過ごせない所なのです。



今の時代、可愛くてキレイなだけの女性なら

数えきれない程いるものです。



今後「美」のプロを本気で目指されるのなら、前後左右の

バランスだけでなく、上半身と下半身とのバランスが良いこと

そして左右対称の整
ったお顔であることが間違いなく

必須条件になって来ることと思います。



それだけでなく骨盤と股関節の十分な可動性を保つことで

歩行時に頭の揺れない美しい歩き方と、両膝の間に

隙間のない美しい脚のライン、何より背筋の伸びた

美しい姿勢が必要とされることは言うまでもありません。



趣味や特技はその後です。



まずはゆがみのないバランスの良い骨格を手に入れることが

ご自身の「美」に最大の影響力を与えるものだと日々の

臨床経験からも
私は確信致しております。



芸能界をはじめ、多数の有名人ですら

顔や骨格のゆがみが感じられる今

ミリ単位の狂いもないバランスを

手に入れることでビッグチャンスを

モノに出来るかも知れません



数週間後に東京の某事務所で面接があるという彼女。



これからの面接はきっと

「とびっきりの笑顔」から「とびっきりの骨盤」です。(笑)



確かに時間は多くはありませんが、残された時間の中で

ベストを尽くして矯正して行きたいと思います。



カイロプラクティック自体初めての彼女にとっての矯正は

「初めてなのでちょっと恐いかも・・・」

という気持ちも分からなくはありませんが



本当に恐いのは矯正を受けることではなく、ゆがみが原因で

「モデル」という職業に就けなかった 

という結果で終わることではないでしょうか。



彼女だけでなく「美と健康」を求める一人でも多くの方々の

夢実現の力になれればと、心からそう思う今日この頃。



これからは「サラサラの髪」や「張りのあるお肌」だけでなく

ゆがみのない「美しい骨格」が”美のトレンド”として

世の女性に定着する日も、そう遠くはない・・・・



そんな気がしています。












ランキングに登録してみました。
クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
posted by Morii at 10:18 | Comment(0) | 美容
Powered by さくらのブログ